※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
雑談・つぶやき

専業主婦の方に質問です!私は今4ヶ月の息子を育てています。いつも皆さ…

専業主婦の方に質問です!

私は今4ヶ月の息子を育てています。

いつも皆さんは起きて旦那さんが帰ってきたり、寝るまで家で何をしてますか?

私は昼間掃除機回したりする以外する事がありません。
基本掃除機も洗濯も夜(そこまで遅くはない)にするので昼間する事がありません。

お天気の日は少しお散歩行ったり。
ミルクは3時間おきです!
息子とお話したり遊んだりはしてます!

その他と言えば寝転んでテレビ見てるぐらいしか。

皆さんはどんな事してるのでしょうか?

コメント

ぼんぼん🍑

最近は息子が外で遊びたがるので、午前は児童館、午後は家の前で遊ぶ って感じで 家でぼーっとする時間が減ってしまいましたが…

それまでは基本暇でした(*´꒳`*)

ひたすら録画したドラマ見るか、
スマホゲームするか…
とかでしたね〜

• りぃ

りぃ

私も早く一緒に外で遊べるようになりたいです!
    田舎住みで車も旦那が乗ってないので
    どっか行くにも行けません😱

私も録画見まくってます(笑)

• 5月9日
まめ

主人はここ一週間朝7時から夜中までずーっと仕事でいないです。
だいたい12時過ぎますし、4時くらいになることもありました😢
今日も朝方まで帰ってこないかもです💦

日中娘は抱っこちゃんなので基本ずーっと抱っこしてます(笑)
機嫌がいいときは寝転がせて遊ぶけど、ちょっと用事〜と離れて姿が見えなくなると盛大に泣いてくれます。
娘が起きているときにパパはほとんどいないし、外出もあまりしない方だったのだ私への依存が高めです😣
パパ見知り・人見知りしかけてるのでこれはやばいと思い今日は支援センター行ってみました💦
家にいるときはおっぱい→寝落ちしたときは携帯いじったり録画観たりです!

• りぃ

りぃ

旦那さんいないと大変ですね😭
    お疲れ様です。

うちの子は抱っこ嫌いで抱っこしても暴れまくります(笑)

携帯、録画定番ですね😁

• 5月9日
  • まめ

まめ

もはやそれが当たり前なので、休みでいるとすごーく助かってありがたく感じます(笑)

抱っこ嫌いなんて寂しいですね💦
    セルフねんねしてくれますか?🤔

もうソファーから動けないでお尻痛くなります(笑)
    あとは犬飼ってるのでわんこズと遊んだり触れ合わせたりですかね!

• 5月9日
  • りぃ

りぃ

本当にギャン泣きの時は抱っこもとめてきます(笑)
    基本トントンと頭がなでなでするか、勝手に寝てるかです!

犬いいですね!うちの子実家の犬に舐められてプチプチできてしまいました😭

• 5月9日
  • まめ

まめ

う、羨ましい…😭
    むしろ抱っこしないとギャン泣きになる(笑)
    夜はおっぱい飲んで寝落ちで布団置けば夜中まで寝るんですけどね〜。
    日中は置くと起きます😅

あらお肌弱いのかな💦
    手と顔は舐めるの禁止で今は足だけ許可してます(笑)
    娘はおもちゃで遊ぶより、犬がおもちゃで遊んでるの見る方が好きみたいです😂

• 5月9日
yuri☺︎

わたしは、部屋でできる運動とかストレッチとかダイエットに関することしてます!自分でできる骨盤矯正とか!

ぽっこりおなか

私も1人目の時は暇だったので、産後ヨガとかストレッチとかしていた気がします。あと、晩ご飯をちょっと頑張って作ったりしていました。