※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

ベリーダンスは股関節に負担をかけるのでしょうか。臼蓋形成不全のため、医師からは負担のかかる運動は避けるよう指示されています。ベリーダンスについての情報を教えてください。

股関節に詳しい方。ベリーダンスされてる方。

ベリーダンスは股関節に負担をかけますか?
臼蓋形成不全です。
股関節に負担をかける動き(マラソンやトランポリンなど)はドクターストップです。
股関節に負担のかからない水泳や、股関節周りの筋肉を鍛えるように言われています。
ベリーダンスは良いのか悪いのか、負担をかけそう?と思いきや、意外にも問題ないような事も書いてあり、どっちなんだろう…。医師に聞こうにも次の診察がずっと先のため、ご存知の方は教えてください。

コメント

うに

ベリーダンスをやってます!
フラメンコで体を痛めた方がベリーダンスにうつることもありました。
体、股関節への負担はとても少ないと思いますが…💦

  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます!そうなのですね!ウエストに効く=股関節にもあまり良くないのかな?と思ってしまいました。そうでもないのですね!ありがとうございます!

    • 1月1日