※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張らず生理痛のような痛みあり。赤ちゃん元気で切迫早産の心配なし。腰痛や恥骨付近の痛みもある。前駆陣痛か心配。

9ヶ月に入ってからお腹が張ってない時も生理痛のような痛みというか違和感があります。
この前の検診では赤ちゃんは元気に育ってましたし、切迫早産などの心配もないでしょうとの事でした。
胎動も変わらずあります。
あと数日で検診なので様子を見ていますが心配です。
元々腰痛があったのですが最近は酷いと痛すぎて歩けない程になったり、足の付け根の少し上?恥骨なのか微妙ですがその辺が突っ張るように痛い時もあります。
まさか前駆陣痛?とも思いましたが…さすがに早すぎますよね(oꆤ︵ꆤo)

コメント

りっくんママ

前駆陣痛って早い人で2ヶ月位前から来る人もいるみたいですよ!

ちなみに私の友達も2ヶ月から前駆陣痛きてるみたいです!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
そうなんですか(๑ʘ∆ʘ๑)
じゃあ前駆陣痛の可能性も全然ありますね。
このまま検診まで様子見で大丈夫でしょうか。。

りっくんママ

前駆陣痛だと病院連絡してもなにもならないのでもし破水とか10分おきの陣痛とかになったら連絡したほうがいいとおもいますよ(^o^)/