※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
ココロ・悩み

おもちゃのぬいぐるみが壊れ、修理か交換か悩んでいます。待つか交換するか迷っています。

1ヶ月ちょっと前に購入した子供のおもちゃのぬいぐるみが壊れました(´;ω;`)
ボタンを長押しすると連続でメロディーが20曲位流れるのですが、娘が何度ボタンを押してもならず、一生懸命ボタンを押してる姿を見てとても不憫になりました。
いつもと違うので、貸してと言って長押ししてみたら無反応でした…。
娘の遊び方は、ボタンを押してメロディーが流れ始めるとそれをBGMにして他のおもちゃで遊ぶというような感じです、乱暴な扱いはしていません。
そこで、購入した店舗にその状況を説明したメールを送りました(口頭で上手く伝えられる自信がなかったので)。
するとだいぶ時間が経ってからですが電話がかかってきて、こちら側からの対応としては店を通して修理に出してもらうようになる、しかしだいぶ時間がかかると思われる、直接発売元に連絡して修理に出してもらう、そちらの方が店を通して出すよりは早く仕上がると思われる…が、それでも時間がかかる。
メールの文面からするとお子さんがとても気に入って遊んでいるようなので、今回に限っては店の在庫と交換させてもらう、明日商品を持って伺います。(実際はもっと丁寧な言い方です)
と、有難い対応だったのですが…。
今ウチにいる子に愛着が湧いており(私が)引き取られたその子はどうなってしまうのだろうと、今とても切ない気持ちになっています。その反面、娘に早く元のように遊ばせてあげたいのも本音…。
おもちゃの病院の開院日まで待って治してもらいに行った方がいいのかな?なんて考えたり、それで治らなかったらどうしよう、やっぱり明日交換してもらった方がいいか?と思ったり…グルグルしてます(´;ω;`)

コメント

ミート

私ならさっさと新しいものに交換してもらいます!

• ココミル

ココミル

そうですよね、さようならします。

• 5月8日
み

私も新しいのに交換してもらいます💧

使えないの持っててもしょうがないですし😓

• ココミル

ココミル

ありがとう、さよならします。

• 5月8日