※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

訪問看護に興味があり、実際のやりがいや大変さを教えてください。また、正社員の場合、大型連休の出勤についても知りたいです。

訪問看護に興味があります。

実際に働いている方、やりがいや楽しさ、大変さなど教えてください😭✨
正社員希望ですが、大型連休は出勤ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍に4年ほどやってました。やりがい楽しさあります。大変さは責任の重さが半端ないことです。

大型連休も出ることが多いです。なので、体制の整っている事業者は別だと思いますが、私のいた事業所は誰一人旅行に行っていませんでした。多くて3連休です。

deleted user

私は介護の方ですが訪看さんと連携してるのでわかる範囲で失礼します。

私が務めている会社の訪看さんは連休お盆や年末年始はほぼ休みです。
毎日行かないと行けない人(絶対に点滴が必要な方など)に限り訪問に行かれているみたいですがいかなくても大丈夫な所は行ってないようです。
なのでほとんどの看護師さんは休んでます。

これは事業者でかなり変わると思いますが清拭や洗髪、足浴などもされてます。

難しい方も居られるため爪切りをしながら頭を叩かれたりもざらにあります😅介護職の私もよくやられますが…
でもそれでも一対一での会話は楽しいし普段独り暮らしの方は特に訪問をするととても嬉しそうに話をしてくださいます。
その笑顔を見るとこちらもめちゃくちゃ嬉しくてテンションが上がります😂😂