※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

週3日働く予定で、長女は幼稚園の延長保育、次女は保育園が入れず、一時保育を考えています。一時保育で働くママさんの経験を聞きたいです。

カテゴリー違っていたらすみません。

週3くらいで働きに出ようと思ってるんですが、そうすると長女は幼稚園の延長保育で次女は保育園がなかなか入れないので一時保育に預けようかと思ってるんですが、、一時保育で預けて働きに出てるママさんいらっしゃいますか?(>_<)
お話聞きたいです。

コメント

mm.7

うちは二人とも一時保育に預けて働いてます☺

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!上のお子さんも一時保育なんですね!週どれくらいで何時間くらい預けてますか?(>_<)一時保育だとお金もどうなのかいまいちまだ分からなくて、パート代ほぼ消えてしまうのかなとかお聞きしたくて💦

• 5月8日
  • mm.7

mm.7

週3、4日くらいで、9時~16時半で預けてます☺

でも、うちの地域は一時保育料金休めだと思います❗
    ~4時間で500円
    4~9時間で1000円
    9時間以上1300円

なので、二人で1日2千円です🙆

それが月15日間までしか預けられないので、多くても二人で毎月3万円です💨

なのでいくらかは+になるかな~って感じですが、他の地域は保育料倍くらいするみたいですね💦💦

• 5月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます!
    地域によっても違うんですね(>_<)保育料が高すぎるとパート代もほぼ消えてしまいますよね💦市役所に行って色々聞いてこようと思います!!ありがとうございます😊

• 5月9日
wa*

1歳の子を一時保育に預けて働いています!わたしの地域は月9日までと決まっていて、
2時間 1000円
半日 2300円
1日 3500円

です!働いたお金は半分は消えてしまいますねー…>_<…でも自分のリフレッシュもかねてなので不満はないです(^ ^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!やっぱり地域によって全然値段が違うんですね💦
    たしかに自分のリフレッシュの為にもいいですよね♡長女の幼稚園代だけでも稼げればと思ってるんですが市役所に行って色々聞いてこようと思います!😊

• 5月9日