※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー(^^)
妊活

排卵予定日から数日経過し、体温が上がらず不安です。シフト制のため測定時間にムラがあります。まだ排卵していない可能性はありますか?

こんばんは(*^_^*)
不安になり、質問させて頂きます。

排卵予定日から数日たちましたが、体温がイマイチ上がりません。
昨日26日朝に36.73になりましたが、今日また少し下がってしまいました…(..)

これは、まだ排卵していないのでしょうか??
職業柄、シフト制なので、体温を測る時間にムラがあり、少しガタガタ?です(*_*)

良ければ教えてくださいっ(..)!!

コメント

ほまれ

私も体温で排卵したかな?まだかな?と悩んでいた時期があり、色々な方のアドバイスをもらって排卵検査薬を使いはじめました。
そしたら、意外と自分が思っているよりも排卵日が遅かったり、体温がガクンと下がった日よりも数日してから排卵していることがわかりました…
なので、まずは排卵検査薬をお試ししてみてはいかがでしょう?私も妊活初心者ですがオススメです(^_^)

こっしー(^^)

返信ありがとうございます☆
そうなんですね!!
排卵検査薬も視野に入れてるのですがまだ手出してないんです(..)
でもやっぱりその方が正確ですよね(..)
ネットで買えるようなので、見てみたいと思います(^^)
お互いに赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね(*^_^*)