※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

インフルエンザの抗体について12月初旬に子供達が順番にインフルエン…

インフルエンザの抗体について
12月初旬に子供達が順番にインフルエンザA型に感染していました。
昨日から主人が体調不良で今朝発熱しており、休日診療所へ行った所インフルエンザA型でした。
子供達はまだ抗体があるから感染しないでしょうか?
私は2人がインフルエンザのときお世話していて、インフルエンザ菌は間違いなくもらっていたと思うのですが、発症はまぬがれました。
でも、発症していない限り私には抗体できていないでしょうか?
私にも抗体できていたらいいなぁと思っていますが、そんな都合のいい事はないですよね?笑

コメント