※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。朝のミルクの時間を増やすべきか悩んでいます。他の方の生活スケジュールを知りたいです。


こんばんは。

いま8ヶ月の女の子を育てています(*´ω`*)

16日に9ヶ月になるので三回食を始めようと思うのですが
保育園に行っており、

生活スケジュールが
6:30〜7:00 起床
7:30 ミルク
10:30 離乳食
15:00 ミルク
18:00 離乳食
20:00 入浴
20:30 ミルク
21:00 就寝 なんですが、

もう一回増やすとなればやはり朝のミルクの時間ですかね?(T_T)


みなさんの1日の生活スケジュール教えてほしいです(*´ω`*)

コメント

うさぎ

3回食始めた時は
8時 離乳食&ミルク120ml
12時 離乳食&ミルク120ml
17時 離乳食&ミルク120ml
寝る前200mlでした。

保育園の離乳食の時間を昼にはしてもらえないのですか?

  • きい

    きい


    ありがとうございます!😊

    保育園の離乳食の時間が10:30と決まっており
    3時のおやつの時間はミルクのみと決まっています(T_T)

    • 5月8日
yumi

うちの保育園でも、10:30に午前食がありますが、朝起きてすぐご飯あげてから保育園に預けてますよ!

7時 離乳食
10:30離乳食
14:30捕食
18時 離乳食

って感じです😊ほぼ4回食ですが、やはり朝あげるのがいいと思います!

朝お家であげればそこで初めての食材など試すことも可能です、のちのち朝ご飯あげることになるので朝がオススメです!

  • きい

    きい


    ありがとうございます😊!

    まだ仕事が始まっていませんが
    仕事し出した時の朝の自分の用意と
    離乳食の用意とでかなり時間がかかってしまいそうで(T_T)(T_T)

    14:30の補食はおやつですか?☺️
    うちの園ではミルクのみで、、、(T_T)


    そーですよね\\\\٩( 'ω' )و ////
    朝1にあげてみたいとおもいます!

    • 5月8日
  • yumi

    yumi


    午後食って感じで、軽いご飯って感じです。
    午前食は、ごはん味噌汁お魚お野菜みたいな感じで4皿とかで出ますが、午後食はパンとスープなど軽めの食事な感じです。

    朝はうちは大人のは前日に用意してます😊
    で、子どものやつも冷凍から出してチンするだけ〜って感じです!
    (朝の準備は旦那担当ですw)

    • 5月8日
  • きい

    きい

    そうなんですね😳!!

    なるほど、、、!
    うちはシングルで1人なので
    化粧なりの用意している間も起きてしまい
    なかなか進まず(T_T)笑

    • 5月8日
  • yumi

    yumi

    そうなんですね😣
    旦那がいない日はやはりバタバタするので、ご飯以外のおかずはレトルトにしたり、パンをつかみ食べできれば、自分で食べてくれるのですごい楽ですよ😊
    たまにでバタバタしちゃうので毎日だといそがしいとおもいますが、お互いワーママとして頑張りましょう✨

    • 5月8日
  • きい

    きい


    なるほど、、、🤔🤔

    パンは上手にたべてくれるので
    段取りよくできるようにがんばります(*´ω`*)

    ありがとうございました💓

    • 5月9日