※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品がキャンセルされそうです。出品者の理由が納得できず、キャンセルに同意すべきか悩んでいます。出品者にペナルティを与えたい気持ちもあります。どうしたら良いでしょうか。

申し訳ないのですが、できれば急ぎで回答頂ければ幸いです。
メルカリのトラブルについて

何年も愛用しているのですが、メルカリのルールはコメントでやり取りしていても購入した人と取引するものだと思っていました。

専用出品でもなかったのですがそういった商品を購入後、1日経って出品者からキャンセル申請が届きました。

上記以外の理由(出品者都合でも購入者都合でもないやつです)として、他の方に購入していただく予定だったものだったためとの理由でした。

出品者の出品物を覗くとコメントでやり取りしていた人から待ってたんですけどどうにかならないかのようなコメントでやり取りがありました。

キャンセルに同意した方がいいのでしょうか。
私もその商品が欲しいです。

ただ、キャンセル同意するにも出品者にペナルティ(出品者都合のキャンセル理由にしてほしい)を与えたいです…心が狭いですかね。

皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度そのように主張してみてはどうですか?
私なら、ですが
面倒くさいので諦めます💦

はじめてのママリ

悔しいですが、私なら面倒なことになりたくないので、キャンセルに同意します💦

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ルール違反してるのは出品者なので、気にせずキャンセル申請拒否します。
似たような事がありましたがルールを説明して送って貰いました。

はじめてのママリ🔰

メルカリって専用とかコメントしてた人が買うとか独自でルール作っている方いますよね💦💦でもそもそもメルカリでのルールは早い者勝ちなのでそれを伝えてみます。

はじめてのママリ🔰

購入できても、そのような出品者なので悪い評価をつけられる可能性があります。
はじめてのママリさんには何も落ち度はないですが、不愉快な思いをする可能性大です。
それでもその商品をどうしても購入したいなら、私ならキャンセル申請を拒否してみますかね…

4歳0歳2児mama☆・:

メルカリのルールとして
コメントでやりとりしていても
専用があったとしても
購入した人が買えるはずです。

なので、私ならキャンセル拒否して購入します。