※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ボディスーツは肌着として使用します。半袖・長袖・前開きタイプがあり、着用するシーンによって使い分けます。

分からないので教えて下さい。写真の様なボディスーツはどんな時に使う肌着なんですか?

半袖・長袖・前開きタイプとありますが、どんな時に使うか分かりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ひよこ

写真添付、忘れてました💦

あぽろん

私は半袖なら夏用の肌着かなって思います(^^)
長袖だったら冬用です!
前開きかどうかは着せる人の好みによるのでどっちでもいいと思います。
でも新生児用だったら前開きじゃないと着せにくいと思うので下のような紐のタイプが多いと思います(^_^)
今の時期住んでる地域によって寒さが違うので着せる枚数とかは違ってくると思いますが
写真のようなボディースーツ(肌着)の上からパジャマなり外出すなら洋服なりを着せます。

み。

なんか回答が的を得てなかったので書き換えますね(;_;)すみません。。。
寒い時は肌着も長袖を着せてるんですが上に着る服が暖かい服だったら半袖の肌着として着せてます!
まだ寒くなれば1番下に着せて長袖の肌着も着せようかなって考えてます◡̈♪
夏は、それ1枚で着せてました( ॑꒳ ॑ )

マムマム

私は肌着として使ってましたよ(っ´ω`c)
1歳の今もまだ来せてます♬

たろ

上の画像はロンパースです!
私はおむつ替えの回数が減ったり、あとは昼間は着させてました!
抱っこするときに脱げたりズレにくいので好きでした!
下の紐タイプは前が全てボタンより早く着させられます。
ただ動きが多くなると着させるのに苦労します。
どれも肌着ですが、成長や(寝返り、お座り、ハイハイ)状態(塗り薬がある。夜体温測る)にママが1番着させやすいのでいいんじゃないでしょうか(^^)

上の前ボタンロンパースは90センチからはあまり店頭で見かけないかな?下の紐タイプは60センチくらいから見かけないかな?
1歳の息子はこういうロンパース着てます。

参考にならなかったらすいません^^;

ママ(23)

肌着として使用してます。
オムツの上に着せてます。今年の夏はオムツひ上の画像のボタン前開きの肌着だけでした(´・_・`)
寒くなってきた時期はボタン前開きより下のやつの方がお腹のとこ2重だし温かいかな〜と思ってそっち着せてました。
今は動き回るので上から被せるタイプにしました。
いーなさんが貼ってくださってる画像みたいな感じの袖無しバージョンです。シャツ感覚です(・∀・)

▽・ω・▽

上の画像の長袖のを
今肌着として着せてますよ♪

ひよこ

まとめて返事すみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ずっと写真の肌着はどう使うのか分からずにいました💦
みなさん教えて頂きありがとうございます◡̈♥︎

今は50-60のコンビ肌着を着せてるので、サイズアウトする頃には首も座って今より使用用途が変わってくると思うので、その頃に買い替えしたいと思います!