※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

初マタの38w検診で赤ちゃんの体重は3370g、子宮口は閉じているが前駆陣痛らしきものがある。子宮口の変化がないと産まれる予兆はないか不安。

はじめて相談させていただきます!初マタです🔰
今日で38wにはいり連休があったため今日の検診で初めてのNST、内診がありました。
あくまでも推定だけど…と赤ちゃんの体重がすでに3370グラムあることが分かったんですが、内診では子宮口閉じてて出産はまだまだってところですね!と先生に言われました

2週間くらい前から前駆陣痛らしきものがあったため無知ながらも「えっ…?」とゆう気持ちになっています。もちろん赤ちゃんの大きさを聞いたからこそ、予定日まで産まれなかったらどれだけ大きくなってしまうのだろう…との不安と心配含めてなのですが…( ;∀;)

そこで質問なのですがやはり子宮口に変化がないと産まれる予兆はないものなのでしょうか?
1センチとも言われないとゆうことは やはりまだまだなんですかね…教えてください💔(泣)

コメント

ちー

わたしも同じくらいの週数ですが、おとといの健診で子宮口は1センチでしたが、子宮口が開いてなくても陣痛くるときはくるし、開いててもこないこともあるよと言われました!

• ヒロ

ヒロ

お返事ありがとうございます!
    同じようなかんじで安心します
    緊張してきました💦お互い頑張りましょうね(*´▽`*)

• 5月8日
ひなころ

38週すぐの検診で全然開いてないし赤ちゃん降りてきてないよ!もっともっと沢山動かないと!予定日過ぎるね!✨と言われました(笑)
息子は予定日過ぎれば4月生まれだったので、期待を込めて動かなかったんですが(笑)、検診5日後にぽろっと出てきましたよ🙌🎶
しかも2,700くらいって言われてた体重が3,200もあって、旦那と目を会わせて驚いてました✨

赤ちゃんのタイミングで出てくると思います🎵
安産お祈りしてます(*≧∀≦*)🎵

• ヒロ

ヒロ

とても励みになります!ありがとうございます😭
    あくまでも体重は推定であり、産まれてくるタイミングも全然何があるか分からないってことですよね♪
    出産緊張しますが楽しみにしようと思います♥

• 5月8日
はむ

38週くらいの検診のときに子宮口全然ひらいてないねー。と言われましたが、その3、4日後に陣痛がきて出産しました!

• ヒロ

ヒロ

とゆうことは私も 何があるか分かりませんね!ありがとうございます(≧▽≦)
    早く赤ちゃんに会いたいです♪

• 5月8日