※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
産婦人科・小児科

初めて行った小児科での予防接種で不安になりました。30分様子見や次の接種の説明がなかったため、前の病院と比較して心配です。次はどちらに行くか悩んでいます。

引っ越した為、初めて行く小児科へ予防接種に行ってきました。
先生は優しそうでいい印象だったのですが、ワクチンの注文し忘れで二度手間になったり、注射した後の30分様子見もなくて、次の予防接種の事は何も言われず💦
前の病院は、しっかりしていて安心できたのですが
今日行った病院は、大丈夫なのか?と心配になりました😭

30分様子見をしなかったり、次の予防接種の説明がないのは普通ですか?😭いつもと違ったので不安でw

次からはまた前の病院に行くか、今日と同じ病院に行くか迷っています💦
みなさんだったらどうしますか?

コメント

KKK

私がいつも行ってるところは、30分の様子見とかしたことないです(^^;
次の予防接種は帰りに受付で予約してますが、こちらから次の予約したいのですがー、と言ってからです。
でも注文忘れとか、全体的にみて不安があるなら別のところに行ってみられてもいいかもしれませんね💦💦

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    そうなんですね(о´∀`о)
    行ってた病院が当たり前だと思い込んでたので不安でした😭
    先生も感じ良いし、普通みたいなので次も今日の所にしてみようかなと思います(о´∀`о)

• 5月8日
あや

私のところは注射後の30分や次の予防接種の事は何もないです(^o^)
注文し忘れは良くないですね(*_*)
近くなら、先生もいい人そうと言うことですし次回も行きます!

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます(о´∀`о)
    ない所が多いんですね💦よかったです☺︎!
    初めて行く所で、今までと違うし注文忘れだったので不安でたまらず😂
    次も今日の所にしようと思います(о´∀`о)

• 5月8日
ままり

30分の様子見とかあるんですね!
私それ強要されたらいやだなぁ、、摂取して30分ずっと病院ってことですよね?Σ(-᷅_-᷄๑)

ワクチンのには注文のし忘れは毎回じゃないと思うし、摂取後30分の様子見も聞いたことないので、私なら今日行った方に行きますね〜!

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます(о´∀`о)
    前のところはありました!アナフィラキシーとか起こるのが30分以内とかそういう感じの理由で、待つのが普通だと思っていたので💦w
    初めて行く所で、不安だったのですが
    普通みたいなので次も同じ所にします♪

• 5月8日
カフェオレ

わたしも最初予防接種で通ってた小児科で、質問にはっきりした答えをくれない先生に当たり、一度他のこどもの予防接種ワクチンと前後入れ替わってたらしく、ワクチン確認の際に「えっ違います😨」となることもありすぐ病院かえました🏥💭

小さな心配事でも、安心して受診できる病院がいいと思います!子供がかかる病院ならなおさらかと思います☺️💕

• (^。^)

(^。^)

そんなことがあると怖いですね💦💦
    少し不安でしたが、普通だったみたいなので次も同じ所にしてみようと思います!
    それでも安心できなかったら戻りますw
    子供の事だと余計不安になりますね😂
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 5月8日