※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

旦那の実家へ嫁入りしてよかったなって方いますか?または良いエピソード…

旦那の実家へ嫁入りしてよかったなって方いますか?または良いエピソードがあれば教えてください(^^)
悩んでる方々もいるので申し訳ないですが、基本義母の愚痴などが多く読んでいて気分が良くないです笑💦

わたしは旦那の両親も親族も皆さん本当に気遣いができていい方ばかりでここに嫁いで幸せだなと思っています。

昨日も義実家で義両親、義理兄夫婦、義妹さんと食事だったのですが、義父の仕事の節目でお祝いをしました。
義父と義母がお互いに感謝の気持ちをみんなの前で自然と述べあえてみんなが家族を大切にしていて素敵だなあ、こんな風に自分たちもなりたいなと思いました。

更には先月わたしの誕生日には、バースデーカードをくれ、『あなたを産んでくださったご両親に感謝します』との文字も。それと、好きなものを買いなさいと数万円包んでくれていて申し訳なくなりました💦(昨年も同じでした)

再来月、初孫を見せられるのがすごく楽しみですし、たくさん会わせたいです!💓

コメント

♡ふわり♡

コメント失礼します🌸

私もむにぴさんと同じ気持ちです。
主人の元へ嫁いでよかったと思っています😃

私は九州に住んでいて、主人の実家は京都です。
離れている為会う機会こそ少ないですが、結婚してからもお義母さんたちには色々気遣ってもらって感謝しています😃🌸

妊娠を伝えた時も涙を流して喜んでくれました😄

お義姉さんも離れていますが、つわりが酷くて毎日苦しいだろうとプレゼントを送ってくれたり、アドバイスをしてくれたりします😃

確かにここを読んでると、義両親との関係で悩んでる方が多いですよね😖

自分は幸せ者だなぁって感じます🌸

• ミルクティ

ミルクティ

いろんな場面での反応や行動ひとつひとつで気持ちが伝わってきますよね♫
    わたしも妊娠報告した時は義両親そろってすごく喜んでくれてました💓ほんと、幸せ者ですね♫

• 5月8日

素敵なお話ですね♡♡

私も主人の両親は好きです^^*
私は子連れ再婚しました。
上の子は血の繋がりが無いのですが、自分の孫と言い可愛がってくれてます。゚(゚´Д`゚)゚。
主人との間に子供も産まれましたが、分け隔てなく可愛がってくれます。
上の子が好きな物を覚えててくれて、会う度に手作りで義父がプレゼントしてくれたりします。
義母も、ご飯食べにおいでと手料理を振舞ってくれます。
上の子の好物を作ってくれて、次の日のお弁当用にも持たせてくれたりします^^*
主人のご両親には本当によくしてもらってるので、自分の親と同じくらい大事に思ってます^^*

初孫だったらきっと大喜びの孫フィーバーですね♡
今よりもっと可愛がってくれそうな、素敵なご両親ですね^^*

• ミルクティ

ミルクティ

同じように孫を可愛がってくれたり、お弁当まで準備してくれるなんて、愛情が伝わりますね💓ほんと、実の両親と同じくらい大切にしたいと思えます!

• 5月8日
さき(27)

私も嫁いで良かったと思ってます(*´꒳`*)

末っ子長男の嫁なのですが、結婚時には建売の一軒家を購入して頂き(半分以上出してもらってます)、妊娠時には、車を一括で購入して頂いてます💦😅

おまけに、義母自身が姑との同居経験ありで大変な苦労をしたようです。その為、私たち夫婦には同居を勧めず、義実家・私たちの家が車で5分の距離なのに、全然介入してこない辺りが素晴らしいです。来る際には必ずメールで「今いてますか?」と事前に連絡くれます。アポなしは一切ないですね。

私たち夫婦が決して無一文なわけではないのです。自分たちで貯めて購入するための貯金はあるんですが、あれこれと援助してくださいます…。なので、私たちは事あるごとに義実家へ行き、ワインやお菓子をプレゼントしてます。それくらいしか義両親孝行出来ることがなくて辛いくらいです笑💦

実母も「よく出来たお義母さんやで」と褒めるくらいです。世間では義両親・義母は嫌われる対象になりがちですが、私は感謝しかないくらいです。子どもももうすぐ産まれるので、何とか義両親孝行が今まで以上に出来るようにしたいなと思ってます(*´꒳`*)

• ミルクティ

ミルクティ

金銭面での援助もあり、気遣いもあり、で最高ですね!
    わたしも、母の日や父の日、誕生日などでいっかり親孝行したいなと思えます♫

• 5月8日

私は、妊娠初期に職場で貧血で倒れた時に、車で義母が迎えにきてくれたり、夫と義父と三人で買い物に行く際も、義母は夫に、長くなるだろうからちゃんと体調気にかけてあげなさいよみたいに言ってくれたり…

私が悪阻で偏食になった時も食べれるもの買っておいて下さったり…元々優しい義母ですが、妊娠してよりその優しさが伝わります。
義父に関しては色々細々いいますが、だいたい私と同じ考えで、気は楽です。

• ミルクティ

ミルクティ

自分が辛い時にいたわってくれたり、ピンチな時に助けてくれるって実の親のようですね💓
    考え方が同じなのも仲良くいれる理由ですね( ^ω^ )

• 5月8日