※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が始まり、下痢や気持ち悪さが続いています。悪阻は12週ごろ楽になるとされていますが、この時期から始まることもありますか?それが悪阻なのか知りたいです。

こんばんは!

現在14wになるのですが、12wあたりから体調がすぐれません。
それまでは、悪阻というものもなく快適に過ごしてたのですがここ2週間あたり下痢を繰り返したり、吐くまでに至らないような気持ち悪さがあったりします。

一般的には、悪阻がそろそろ楽になる頃と言われてますがこの時期から悪阻が始まる事もあるのでしょうか?

そもそもこれが悪阻というものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

yumama

つわりだと思います☺︎
産まれるまでつわりがある人もいますし時期とか期間は人それぞれですよ。
お体大事になさってくださいね!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます。
    ずっと何もなくここまで来てたので、風邪なのかなぁと思ったりもしましたが熱もないのでやっぱり悪阻なんですね😓

• 5月8日
a.i

わたしは超初期から悪阻があり、10w頃でおさまった〜!!!やったーと思っていた矢先11w後半からぶり返しました!
便秘からの下痢や吐くまでには至らなくても吐きそう。という状態が今でも続いています😥参考にならなかったらすみません…
が、悪阻だと思います!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

一般的な悪阻のピークは、すべての人に当てはまる訳ではないですよね😓
    仕事をしてるので毎日憂鬱で…

• 5月8日
チャチャ

つわりだと思います😅
私は5週目から7週頃まで酷い食べづわりで一気に5㎏増量💣

かと思いきや、7週後半からは一変して吐きづわりが始まりました。
吐きヅワリではおさまらず、11週から重症妊娠悪阻で入院🏥
1カ月で今度は-10kg…

25週に入った今、ピークに比べれば随分と楽ですがムカムカや吐き気は消えず😣💨
週一は吐いたり寝込んだり…
生むまでつわりがある体質なんだと覚悟を決めたところです😅

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

食べ悪阻や吐き悪阻そして、入院するほどだったのですね💦
    現状でも、毎日憂鬱なのにもっとつらい悪阻と戦ってる方もたくさんいますよね😢
    あまり無理しないように過ごしたいと思います!!

• 5月8日