※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
子育て・グッズ

息子の離乳食準備について、離乳食調理セットの代用品を教えてください。

もうすぐで息子が5ヶ月になるので、ぼちぼち離乳食の準備を始めようと思っています。

離乳食調理セットみたいなものが売っていますが、みなさんはどのようなものを使っていますか?
また離乳食用ではないけれど、これで代用したら良かった!というようなものもあれば教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

セット無くても大丈夫だと思いますよ😊
すり鉢はそこそこ使いました。
ブレンダーが5.6ヵ月の時は活躍しました。お粥もトロトロのペーストになりましたよー。
ジプロックや、製氷皿は今でも使ってます(*´▽`*)
野菜スープ作った時に茶こしでこしてました。

• お豆腐

お豆腐

ご回答ありがとうございます!
    すり鉢はどんなものが使いやすいでしょうか?たくさん使うのであればちょっとお高めのものとかの方がいいですかね?
    茶こしも使えるとのことなので準備します!

• 5月8日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

高くなくていいと思いますよー(*´▽`*)二ヶ月位しか使わないと思いますので!
    こんな感じの使ってます。

• 5月9日
  • お豆腐

お豆腐

2ヶ月くらいしか使わないのですね!写真までありがとうございます!
    次の旦那の休みに買いに行きます♩

• 5月9日