※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

おむつかぶれにいい塗り薬はありますか?現在はパンパースを使用中で、メリーズに変えるか検討中です。うんちやおしっこ後は頻繁に交換し、コットンで拭いて乾かし、薬を塗っています。

おむつかぶれにいい市販の塗り薬ありますか?
おむつはパンパースを使ってるんですが、メリーズに変えようか検討中です、、、
ちなみに今はうんちおしっこをしたら頻繁に交換、お湯をしめらせたコットンで拭くドライヤーで乾かす、薬を塗る(ランシノー)のやり方でやっています!

コメント

やすたかえさん

市販より病院で処方されたのが確実でいいですょ☆
うちの子も赤くて出してもらってぬってたらよくなりました🐥

ドライヤーで乾かすのはどうかなと思いますが(笑)

• チョコレート

チョコレート

そうですよね!ネットで一番いいのはドライヤーって書いてあったので、、、😂♡

• 5月8日
のん

助産師してます!

市販のオムツかぶれ用の軟膏(主に亜鉛華軟膏)ならどれでもいいので、オムツを替えるごとに、皮膚が透けて見えないくらいたっぷりと塗ります!オムツにべったり付くくらい!そしたら数日しない間に治りますよ。

軟膏は軟膏自体に治る成分が入ってるというよりは、尿や便を弾く役割をします(*^_^*)

• チョコレート

チョコレート

わかりました!調べて購入してみます( ´ ▽ ` )

• 5月8日
  • のん

のん

ちなみに病院で処方されるのも同じ亜鉛華軟膏です(*^_^*)

• 5月8日
  • チョコレート

チョコレート

1カ月検診の時にロコイド処方されたんですがこれは亜鉛軟膏ですかね?ロコイドは全然治らなくて💦

• 5月8日
  • のん

のん

ロコイドはステロイドなので使いすぎはオススメしません。。炎症を抑えるための強い薬なので、本当にひどい時にちょこっと塗る方がいいです。

• 5月8日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね!わかりました!色々教えていただきありがとうございます♪( ´θ`)ノ

• 5月8日
みな

うちはポリベビー使ってます٩( ᐛ )و

• チョコレート

チョコレート

私もポリベビー気になってました!いいですか??

• 5月8日
  • みな

みな

うちの子は赤くなってるぐらいでそこまでひどくはないのでポリベビーで充分きいてますよ😊!

• 5月9日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました♡ありがとうございます!買ってみます( ´ ▽ ` )

• 5月9日
ぽちの助

オムツかぶれは乾燥させるのがいいので、うちはベビーパウダーを使ってます(*´∀`)

• チョコレート

チョコレート

わかりました!おむつかぶれがなくなったらパウダーにしてみます♡

• 5月8日