※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

保育園での服装について悩んでいます。肌着とシャツの組み合わせで暑いか迷っています。肌着をストックしておけば保育士が着せてくれるかもしれないけど、クラス内では肌着を着用している子供もいるため、迷っています。暑そうなら脱がせてほしいです。

保育園預けてる方に質問です。
最近、朝はいつもタンクトップタイプの肌着にシャツとパンツをはかせて預けてますが、園にいるときやお外遊びしてると暑いかなー?やっぱりシャツ1枚の方がいいかなーと悩みます。肌着があれば、汗を吸ってくれるんですけどねぇ。。。
お着替えのところに肌着をストックしておくと、保育士の方は着せるという感覚なんじゃないかなーとも思います。
実際クラスでは肌着の有無はちょうど半々くらいみたいで余計悩みます。
私としては、暑そうだったら脱がせて臨機応変にしてほしいなと思ってるんですが😂

コメント

ぴよ

うちも預ける時は同じ感じですが、帰ってくる時は、肌着用にと思ってストックしてる薄めの長袖か、半袖の肌着1枚です。あれ?それ肌着なんだけど…といつも思います笑。薄着推奨の保育園みたいだし、まあやってくれるようにお願いしますと思ってます。

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    あるあるですよね。笑笑
    それ着たかー!みたいな。笑笑
    子供が快適に過ごせればいいんですけどねー☺︎

    • 5月8日
ゆん★★

元保育士です。
言えばいいと思います。
暑い時は肌着は着せなくてもいいですと。
園によって様々ですが、着せてほしいといってくるご家庭もあったりします。アトピーとかで。
肌着が入ってると着せる方がいいのか?でも暑いからいいかなーとか悩む時がありました。
伝えたらいいと思いますよ

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    保育士も着せるべきか悩むものなんですね!
    子供が快適に過ごせさえすればいいんですけどねー☺︎
    1日保育園にいたことないから外と室内の感じ方が分からなくて😂
    連絡帳に書いてみます!

    • 5月8日