※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がパンパースのSサイズを使っているが、後ろ漏れや横漏れに困っている。他のメーカーのMサイズがいいか、おすすめのメーカーが知りたい。娘はお腹は普通、太もも太め。

オムツについてです!生後4ヶ月半の娘で、パンパースのSを使っているのですが、ウンチの後ろ漏れに困ってます。時々横漏れもします。
パンパースの前はメリーズのSでしたが、少し小さい気がして、お腹のテープ2のとこでとめてました。パンパースだと1です。パンパースだと漏れるし、メリーズだと小さいし、他にどのメーカーがオススメでしょうか?
もしくは小さめのメーカーのMとかでしょうか?
ちなみに娘はお腹は普通、太もも太めタイプです🤣

コメント

桜咲いた

うんち漏れはムーニーに変えたらしなかったです!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    ムーニーも試したいと思います!!
    ありがとうございます。

    • 5月8日
ぷこもこ

同じサイズで大きめはグーンになります😄
でもパンパースよりメリーズのほうが大きめにできてると思いますよ😅
うちは太もも太めでずっとメリーズです✨

  • りんご

    りんご

    グーンは大きめなんですね。
    メリーズが小さく感じるのは丈の長さですかね?!😅あとはパンパースのほうがギャザーが伸びやすいからでしょうか?!
    娘はメリーズだとお腹窮屈な感じがして…😅私も個人的にはメリーズ好きです✨

    • 5月8日
さゆりん

うちの子もパンパースで背中漏れがあり、グーンSとムーニーSは漏れなくなりました^_^

パンパースは結構サイズが大きかったです😄
ちなみにうちの子は6.5キロです

  • りんご

    りんご

    パンパース、漏れますよね💦💦
    グーンとムーニーですね。
    試してみたいと思います😊
    娘も6,6キロくらいです。同じくらいですね^_^

    • 5月8日
海琴

うちの子も4ヶ月半で11キロです。ムーニーのLサイズを使ったんですが、毎回うんち💩を漏れたのでママ友にメリーズを教えてもらって、Mサイズに変えたら漏れしなくなりました。

  • りんご

    りんご

    毎回ウンチもれ、洗濯大変ですよね😭
    やはり皆さんのコメント見てますとメリーズは漏れないみたいですね!
    娘はメリーズだとお腹周りが窮屈そうで…😅個人的にはメリーズ好きです✨

    • 5月8日
ゆき

うちはメリーズのSテープで背中漏れ、Mで足から漏れたのでどうしたらいいのか?ママリで聞いたら、ムーニーのパンツタイプがいいと教えてもらいました!SとMで悩み両方使っていますが、どっちも漏れていません!パンツは早くない?と思うかもしれませんが、オススメです!

  • りんご

    りんご

    メリーズで漏れてしまったんですね?!
    やはり赤ちゃんそれぞれ何ですかね😅
    パンツタイプはまだ使ったことないのですが、漏れないのは嬉しいですね!!
    まだ寝返りしないのでテープでいいかと思ってたのですが、検討の余地ありですね!!

    • 5月8日
  • ゆき

    ゆき

    うちの子は太ももが太めなのでメリーズと相性が合わなかったみたいです😅
    ムーニーのパンツタイプにはうんちポケットがあるので安心です!
    テープの時みたいに下に新しいオムツを敷いておけず、手こずりますが…慣れればパパッと替えれるようになると思います︎︎☺︎

    • 5月8日
  • りんご

    りんご

    うんちポケット!そういうのがあるんですね!!
    漏れないのはありがたいです😍
    試してみようかなぁ。
    確かにテープタイプと違って、最初は慣れないかもですが…😅

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
⭐️ハル⭐️

4カ月、6.5キロの男の子です‼️うちはメリーズパンツタイプのMサイズにしてます‼️
お腹もゆったりだし、Mサイズにすると背中の真ん中辺りまでオムツが来るので漏れないですよ‼️足の付け根のギャザー部分をしっかり広げて履かせてあげたら付け根部分からの漏れも無いですしオススメです‼️
因みに漏れてしまった時はウタマロの固形石鹸でブラシでゴシゴシ洗うと楽に綺麗になりますよ😁

  • りんご

    りんご

    うちの子と体重同じくらいです!!
    パンツタイプ、良さそうですね!背中も横漏れもしないのはいいですねー😍
    Mサイズでも大丈夫なんですねー。
    ウタマロの石鹸も知りませんでした!!
    勉強になります!!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • ⭐️ハル⭐️

    ⭐️ハル⭐️

    サイズ変えるのって心配だったり、ちょっと寂しい気持ちになっちゃいますよね😭でも、思い切ってMサイズにしたら漏れが無くなりました😁テープだと漏れを気にして結構キツくしちゃいがちですがパンツタイプはゆったりしてるので楽そうです👍
    ウタマロの石鹸は薬局とかスーパーで120円くらいかなぁ。何でも落ちるので一つあると便利ですよ😊

    • 5月9日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます‼️
    今あるオムツがなくなったら次はパンツタイプ、試してみます😊
    朝起きたらパンツ、夜はテープでも良さそうですね。夜中はウンチしないのと交換がラクなので…😅
    確かにテープだと漏れを気にしてしっかりとめちゃいますね💦💦
    お腹周りゆったりのほうが子供はラクチンですもんね。
    ウタマロ石鹸も買ってみます‼️

    • 5月10日