※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

胎動が弱いけど心配している方いますか?友達は激しいと言っていたので不安です。

友達はこの時期の胎動は結構激しくなってきたと言ってましたが、私の場合胎動はあるんですがとても弱い感じがします、同じような方いますか??心配性で…😂

コメント

ひまわり

わたしも20週です!
ですがまだ感じません(T_T)
心配ですよね(/_;)/

• じゅり

じゅり

私だけじゃないと思うと少し安心です…😓
    気にし過ぎも良くないかもしれないですね😌

• 5月8日
まあ

その時期はむしろ感じない人もいるくらいなので、気にする事ないと思いますよ(^^)
わたしも17wくらいから胎動始まったような気がしますが、激しいと感じたのはもっとあとだった気がします✨

• じゅり

じゅり

ありがとうございます😊
    後1ヶ月後くらいには嫌でも激しい胎動を感じるようになることを祈ります💓

• 5月8日
🍓(20)

私はやっと20wから少しずつわかるようになったぐらいでした😂😂♡
それからあったりなかったりの日々でしたよ!個人差あると思います😌🌿
赤ちゃんは大人しい性格なのかな?👶🏻💓💓これからもっともっと激しくなると思います!楽しみですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• じゅり

じゅり

とても安心しました😍
    私のお腹が分厚いのか、赤ちゃんがおとなしい性格なのかもしれないですね^_^
    あまり気にしないようにします😌💓

• 5月8日
ママんまま

私もそれほど強くないです。個人差あると思うので、胎動が感じられてれば大丈夫だと思います!

• じゅり

じゅり

ならよかったです☺️

• 5月8日
なめこ

20wの頃はやっと主人が外から手で触って胎動を感じられるようになったくらいでしたよー。ちなみに初マタです。
ピークは26w〜34wくらいでした。激しくなるのはきっとこれからですよ!

うちは胎動がかなり激しかったですが、赤ちゃんにも個性があるので、あんまり動かない子もいるみたいです。
切迫早産で入院してましたが、週数が同じくらいの同室の方の赤ちゃんは寝てることが多く、よく助産師さんにお腹を揺らしたりして起こされてました(笑)
全く感じられないのは心配なのですぐ病院に行くべきですが、弱くても胎動があるなら赤ちゃんの個性だと思って良いと思います♡

• じゅり

じゅり

詳しくありがとうございます😊
    きっと私に似て個性ある子なのかもしれないですʕ•ᴥ•ʔ💓
    激しい胎動が楽しみです!!

• 5月8日
YJM

私も20週から胎動を感じ始めましたが激しくなったのは中期の後半〜後期でしたよ😄🙌

• じゅり

じゅり

ありがとうございます!じゃあまだ後ちょっと先ですね(*^_^*)💓

• 5月8日