※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
家事・料理

作り置きの塩レモンが流行ってますが、利用されてる方いらっしゃいます…

いつもお世話になっております。作り置きの塩レモンが流行ってますが、利用されてる方いらっしゃいますか?すっっごいすっぱしょっぱいイメージなんですが、すごく使えるレパートリーあって気になっています。実際作って見られた方の感想ききたいです。(^o^)/

コメント

しまほっけ

塩レモン、作ってますよー✨
レモンというより、レモン風味の塩なので、意外とすっぱくは無いです🙆
パスタとか炒め物とかに使うと香りも良いし美味しいですよ❤️
でも、あくまで塩なので入れすぎ注意⚠️です(笑)
使い始めの時はレモンで塩が薄まってると思い込んで、よく入れすぎてました😱

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます✨酸っぱ過ぎないんですか!そうなんですね!😳減塩にもなるといいますし、つい使いすぎてしまいそうなので気をつけます(笑)
    ちなみに……無農薬レモンはどこで購入されましたか?中々売っていないようで😣ネットしか無いのかな、送料560円大きいなぁ💦と悩んでます💧

• 5月9日
  • しまほっけ

しまほっけ

どこで買ったか忘れちゃいました💦
    普段はアオキスーパーかイオンに行くので、そのどっちかだと思うんですが…
    日本産のレモンなら大丈夫なので、日本産のを買いましたよ✨
    私もしばらく探してたんですが、なんか時期があるみたいで、前置いてなかったところに今日はあった!みたいなかんじで買いました☺️
    ちなみに、一昨年作ったのがまだ使いきれてません(笑)

• 5月9日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

そうなんですか!イオンなら車で20分くらいのところに有りますね……タイミングもあるんですね!😳かなり日持ちもするんですね、素晴らしい✨こまめにスーパー通ってチェックしてみます😍ありがとうございます!!

• 5月9日