※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
その他の疑問

さぁ〜新築一戸建てを買うぞ!と思い立った時から、実際に購入されて新し…

さぁ〜新築一戸建てを買うぞ!と思い立った時から、実際に購入されて新しいお家で住み始めるまでに①どれ位の期間がかかりましたか?
あと、②引っ越し費用や新しい家電などにいくら位使いましたか?③頭金はいくら位入れて、④家族の貯金としてはいくら位残しておきましたか?
答えられる範囲で教えていただけたらありがたいです。
私達夫婦は、ハイツに住んでいますが、密かに新築一戸建てが欲しいんですけど、旦那も欲しいけど甲斐性がないので買えないと思ってるようです。参考までにお尋ねします。

コメント

チョロ美ー

①1ヶ月で決めちゃいました。内覧に2件しか行ってない分目が肥えてないからかパッと決めた家にも特段大きな不満はないです。

②引っ越し代は忘れちゃいました。家電は壊れるまで派なので旦那の1人暮らしで使ってたものを今もそのまま使ってます。机とカーテンを2万で買っただけです。

③300万入れました。

④50万くらいです。普通はもっと残しておくものなのかもしれません笑

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。そうなんですね。お家欲しいなぁと思うけど、何の知識もないしお金もさほどないからどうなのかなぁと思いまして…でも欲しいですね。

• 5月8日
harutoneko

①そろそろ家みようかと軽い気持ちで見に行って、約一ヶ月半で引っ越ししました。
②引っ越しはゴールデンウィークで10万位です。
③お互いの結婚前の貯金から、1400万です。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

このゴールデンウィークに引っ越しだったんですか?お疲れ様でした。凄いですね、結婚前からの貯金。羨ましいです。

• 5月8日