※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が30週で恥骨痛がひどく、骨盤ベルトで和らげたいと相談。出産に不安を感じており、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

2人目妊娠中の経産婦です。
只今30週3日になるのですが恥骨痛がヒドイです⤵︎
1人目の時は恥骨痛はなかった為なんの痛みだろうと
調べてみると妊婦さんに多くなる痛みと知ってみんな
この痛みを経験した人はどう生活していたのかと気になります_(┐「ε:)_
寝返りや起き上がる時、歩くたびに痛みます⤵︎
1人目のお世話もあるので動き回るのが一苦労です( ; ; )
やはり痛みを和らげるには骨盤ベルトをする事くらいしかないのでしょうか…
出産が近づくにつれ痛みが増していくと書いてあり今でこんな痛いのに産まれるまで耐えられるのかと色々不安になっています…。 同じ週位の時から同じ経験をした方などいましたらぜひ体験談聞きたいです⤵︎⤵︎

コメント

❤ひめちゃん❤

私は明日から9ヶ月なのですが
今月の1日~恥骨痛が始まりました…´д` ;
私は2人目、3人目の時もあったのですが、
こんなに早かったかな~って感じで…💧
本当に、寝返りや起き上がるとき、歩くとき痛いですよね…
トコちゃんベルトがいいと聞きましたが、
高いしもう4人目なので、迷っている所です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
産後用の骨盤ベルトはあるのですが…。。
一度痛み出すと、出産まで痛むみたいだし、何かいい方法があればいいのですがね…

• さーや

さーや

回答ありがとうございます( ; ; )
    トコちゃんベルトで少し痛みが和らいだと書いてる人もいて調べて見ましたが…高いですよね⤵︎⤵︎ 私もあと出産まで2ヶ月ちょっとですが買おうか迷います⤵︎
    出産まで痛むとなるとこの先怖いです_(┐「ε:)_

• 5月8日
おいなり

私は1人目で酷い恥骨痛を妊娠6ヶ月から産後しばらくありました😱😱

今回はたまたまなのか、予防で気をつけていたからなのか、動き過ぎた時以外ならそんなに恥骨痛を感じてません👍
気をつけていたのが、産前後使える骨盤ベルトと腹帯を併用。
お風呂後のストレッチ。
抱き枕。
です!
もし全部試してたらすみません😱

• さーや

さーや

6ヶ月からは早いですね‼︎出産まで大丈夫でしたか( ; ; )??
    1人目を出産後骨盤ベルトなどでちゃんと骨盤を締めるように対策してた方は2人目の時の恥骨痛の予防ができるとも書いてありました( ; ; )私は1人目出産後まともに対策できていなかったからかきっと骨盤がちゃんと元に戻っていなかったから今回こんな痛みを伴っているのかなと思ってます⤵︎⤵︎
    やはり産前後使える骨盤ベルトなど持っておいた方がいいですかね_(┐「ε:)_
    お風呂後のストレッチもするようにしてみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 5月8日
  • おいなり

おいなり

びっくりするほど痛すぎて、深夜産院に連絡したこともありました…(笑)
    本当口癖が「あー、、、恥骨痛い」です。
    酷いと数時間動けなかったです💔💔
    恥骨痛だけで地獄でした😭

もう少しのマタニティライフだと思うとなかなか新しくベルト買うのも躊躇しますよね💦
    無くしたと思って新たに買った後、古いのが見つかり、同じ骨盤ベルトが2つあります…
    さーやさんにお渡ししたいくらいです😂(笑)

• 5月8日
  • さーや

さーや

深夜産院に電話するまでだとよっぽどだったんですね( ; ; )
    分かります!私も最近「恥骨痛くてヤバイ…」ってよく言ってますきっと産まれるまで口癖になりますね…⤵︎笑
    やっぱり動けなかったりするんですね( ; ; )1人目の子を見なきゃいけないのもあるので今後痛すぎて動けなくなったらその時はどうしようと思ってます:(;゙゚'ω゚'):
    うわぁ〜今すぐ受け取りたいくらいです…😭😭笑

• 5月8日
ももた

痛ぁ〜〜い😔
寝返りも歩くのもツライ😖

ストレッチみたいなことは一応やってみてます😞

• さーや

さーや

痛いし辛いですよね( ; ; )⤵︎
    出産まで我慢するしかないのかと思うと憂鬱になります⤵︎⤵︎
    私もお風呂上がりなどストレッチやってみるようにしますありがとうございます_(┐「ε:)_

• 5月8日
とも

おはようございます!
妊娠9ヶ月の新マタです*

私は7ヶ月頃に痛み出し、
病院でトコちゃんベルト2を紹介していただきました!
フリマアプリで、少しお安く手に入りました…(*´-`)
個人的に付け方が難しくて…これまで、安静に出来る日は、使用していなかったのですが(><)
9ヶ月に入り、毎日激痛です…!(T-T)

今週、ベルトの付け方をもう一度、教えてもらいに行きたいと思ってます!

• さーや

さーや

今日検診に行った時に恥骨痛の事を話したらやっぱり我慢するしかないし骨盤ベルトで対応するしかないと言われました( ; ; )
    なるほど私もフリマアプリなどで見て検討して見ますありがとうございます(´;Д;`)♡

• 5月9日
とも

追記)病院で、トコちゃんベルトは、産後の腰痛など長く使えますよ♪っと話をききました。
参考になれば嬉しいです…*