※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIN
子育て・グッズ

息子が偏食で、給食も食べられず悩んでいます。白米や野菜が苦手で、1日保育に進めません。何かいい方法があれば教えてください。

出産に向けて息子を一時保育に入れてます。もともと家でもかなり偏食で食べたり食べなかったりです。麺類、オヤツ、ジュース、果物は大好きなんですが白米や肉、野菜、パンなどはほとんど食べません。家では焼きそばなどに野菜混ぜたり、親子丼やカレーなどでごはんや野菜をなんとか食べさせてます…
給食はおかずと白米やパンで全然食べれずなかなか1日保育に進めません。なにかいい方法あったら教えてください😰

コメント

あいぴ

うちも偏食です(´;ω;`)家では食べないですが、保育所だと白米も野菜も食べているようです♡環境に慣れればお友達の真似をして食べてくれる気がします♡食べないと1日預かってもらえないんですか?
おやつを減らすとか、おやつにおにぎりにしてお米を食べられるようにしていくようには工夫していました (*´I`*)

• KIN

KIN

びっくりするくらい食事に興味がなくて困ってます😭
    母は食事にしか興味がないくらいなのに誰に似たやら…
    出産前後利用のみの一時保育なので無理なら1日は厳しいかなみたいな感じでした😰
    少し様子見ながら見守って見ます😩ありがとうございます✨

• 5月8日
冷やし中華

こんにちは٩( 'ω' )و
一緒です。出産もあり私も頼り身がいないので今週から一時保育を開始、産前産後の緊急保育を使用しようと思ってます。
かなり偏食がうちの子もあり白ご飯、パン、味噌汁、果物はその日その日で変わる、チーズとかのエンドレスです。最初は2時間からと言われましたが偏食を伝えると1日預けるまでかなり時間がかかるかもしれないと言われてます。
肉や野菜など変わった食べものは殆ど食べずポイッて投げるので保育園でどうなるか…

1カ月もしたら保育園では食べるようになると聞くので子供さんにも乗り越えでは欲しいですね.°(ಗдಗ。)°.

• KIN

KIN

同じ方がいてちょっと安心しましたー😭
    家でのメニューも困るくらい偏食でして…心が折れるのでもうお互いが苦労しないよう昼食はほとんど麺類にしてたのが悪かったのか…
    外食も麺類あるとこしか行けないくらいいつも苦労しますよ😰
    1か月…早めに産まれてこないこと願うしかないですね〜💦

• 5月8日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちは最近、息子の昼食をシリアルと牛乳にしたりしてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    甘いものやお菓子みたいなものは好きみたいでまぁシリアルだし栄養あるしいっか!的な感じであげてます。
    真面目に一生懸命作ってもいつも激しい偏食でポイポイ投げて食べないし疲れちゃいました.°(ಗдಗ。)°.
    因みにうちの息子もスパゲティや焼きそばは好きみたいです(笑)野菜だけペペッと吐き出して麺だけ食べてます…

一時保育でちゃんと食べてくれるようになったらいいですね(◞‸◟)

• 5月8日
KIN

うわー!ほんとにうちと似てます😭
友達にうちも偏食って言ってくれる子いますがうちほどは居なくて😭
シリアルもうちは危ういですよ笑
ラーメン大好き、オヤツ大好きな糖尿病予備軍みたいな食生活です…

冷やし中華

糖尿病予備軍…(笑)
うちの子もそんか感じになりそうな勢いです。私が甘やかしすぎなのか…(◞‸◟)
ドライブするにもちょっと長旅になるとすぐグズるのでパンやらお菓子やらあげてしまいます(◞‸◟)だから偏食が激しいのかな…って感じも最近思い始めました.°(ಗдಗ。)°.
ラーメン!めちゃ分かります(笑)
そーゆーの好きですよね。
最近は保育園から食べなくてもなるべくあげるように練習を家でもされて下さいと言われ毎日けっこう焦ってます.°(ಗдಗ。)°.
ちゃんと保育園で食べてくれるのか…
食べない予想100%です…。

難しいですね.°(ಗдಗ。)°.

• KIN

KIN

つい食べないよりは食べるものをって与えちゃいますよね😭
    お気持ちよくわかります!お出かけ時にはどうしても機嫌とるのにオヤツあげちゃいますしね…

お互い長い目で諦めずに頑張りましょう😭なかなか長くなりそうですね😅

• 5月9日
  • 冷やし中華

冷やし中華

ですね.°(ಗдಗ。)°.
    成長の一環として長い目でみて頑張りましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月9日