※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori∞
妊娠・出産

食べつわりや匂いつわりがつらく、食べるものがわからない。乗り切る方法を知りたい。

今7週なんですけど、5週くらいから始まった食べつわり、匂いつわりがだんだん辛くなってきました(T^T)
一日中ムカムカ吐き気がして(まだ吐いた事ないです)少し食べると治ります。5.6週は温かいご飯かダメでパンばかり食べてました。
食欲は全然無くて、ムカムカを抑える為に食べてる感じなんですけど、その日その日で食べれる物が変わって、何が食べれるのかわからなくなってきました(T^T)
あと、食べてからムカムカまでの時間がどんどん短くなって、お腹が苦しくなります(T^T)
1人目産んだ時は(12年前)全くと言っていい程つわりが無かったので、正直参ってます(−_−;)
食べつわり、匂いつわり経験された方。
乗り切る為に何かいい方法ありませんか?(T^T)

コメント

まんぼ(¯•ω•¯)

ただいま、二人目妊娠中です。

9週で同じくつわりが辛いです(´;ω;`)

一人目の時は妊娠発覚その日からつわりが始まり、9週あたりには落ち着いたんですが
吐きつわりだったのでひたすら横になり我慢でした。

今回は吐きつわりと食べつわりのミックスです(泣)
しかも全然良くなりません。

とりあえずその日その日で食べれるものが変わりますので
これだったらいけるかな?って物を旦那の仕事帰りに頼んだり
体調がいいときに買い貯めしたりしてます(;´Д`)

今はずっとスルメを食べてます笑

つーちゃんMAMA

私は食べ悪阻でした。初めての妊娠だったのでどーしたらいいのか分からず食べてる間落ち着くので一日中ダラダラ食べてましたw
おかげで14キロ増えました(°_°)無事に出産しましたが太り過ぎて毎回怒られていました。飴食べてると少しは大丈夫でしたよ♡もっと早く気付けば良かったと後悔でした。合う合わないがあるので良かったら試してみて下さい(´▽`)ノ

分かります!私もkaoriさんと似てます😣私も吐いたことはなく、食欲ないけどムカムカするから食べて、でも何食べていいか分かんないし、そしてパンばっかり食べてました(笑)
私も何食べたらいいか分からないのが一番困っていたので最近思いきって外食してみたら何故かペロリとタコライス食べることができました😅
外で食べたり、休日の時は旦那さんとかと外食しておしゃべりしてたら全く気持ち悪くならず、ちょっとした気分転換で変わるのかな~って思っています❗
ただkaoriさんは匂いも無理とのことで行けるところ限られるかもですが…
後は、ほんとに人それぞれだと思いますが、ゼリーとかアイスとか食べやすいかもですが、甘いものってつわり悪化させると聞いたことがあって、私も実際甘いもの食べると無理でした。
なのでさっぱりしたおかず系をこまごまがいいのかなと思います。
すみません私の考えなので参考にならないかもですが💦
辛いですがお互いあと少し頑張りましょうね😣💨💨

kaori∞

スルメですか(笑)
あたしは多分匂いでやられちゃいます(^◇^;)
さっき旦那が焼いてくれた餃子でノックアウトされました(T▽T)

kaori∞

体重増加、恐怖です(−_−;)
今度飴挑戦してみます(´▽`)

kaori∞

確かに外出するとその時はつわりの事忘れられますね(´▽`)
これから天気のいい日は少し散歩しようと思います(・∀・)

むぅぅ

食べづわりではなかったのですが、
元から鼻が良いのか、匂いづわりはかなりきつくて家の中でもマスクしてました。二枚重ねとか(笑)ピーク時は夫の匂いもダメで、寝る時もマスクを。。
料理中の匂いも人が食べてる時に匂ってくる匂いも受け付けず、避難してました。冷たいものの方が食べやすかったです!
この時ばかりは、ガスマスクが欲しかったです(笑)台所もダメで、通ったり入ったりする時は息を止めて。。

とにかく家にいる時は全部窓を開けてました。家に帰るのが苦痛でしたが、換気とマスクでなんとか乗り切りました。