※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
子育て・グッズ

昨日、母乳育児中に左のおっぱいにしこりができ、乳首に白いカスが付着。痛みはあるものの、症状は落ち着いている。夜には赤くなり、旦那が母乳外来に行くよう提案。悩んでいる。

ほとんど、母乳育児なんですが
昨日 昼頃に左のおっぱいの脇らへんに
でかいしこりができて
よく見たら乳首に白いカス?みたいなのが
皮膚と一体化してくっついてて
取ろうとしたけどとれないし 結構
痛かったんで旦那に搾乳器
買ってきてもらったり 息子に
飲んでもらったりして 夜頃には
だいぶ収まってたんですが
夜は夜で赤く炎症して 大して
痛みはなかったんですが
赤かったので旦那が母乳外来にいってと
言ってきたのですが
今のところ 赤みも大してないし
時々チクチクするくらいで
そんな痛くないので 行こうか悩んでます

同じようなことがあったかた
そのときどうされましたか??

コメント

deleted user

乳腺炎なりかけてたんじゃないですかね😭💦繰り返す可能性もあるので、再発したら早めに専門家にみてもらったほうがよいとおもいます😭痛いですよね😭

  • あいとんまま

    あいとんまま

    やっぱりそうなんですかね💧💧
    1度 病院を受信してみます😞

    • 5月8日
minima

乳首の先で詰まってしまってた感じですね💦痛いですけどそこがそれを取ればそこが開通するらしいですよ✨
ちなみに一昨日乳腺炎になり、発熱→産科行ってゴリゴリ圧迫→漢方内服中です😂
搾乳機は私も持っているのですが、乳腺痛めちゃうからダメって言われました💦

ままり

たぶん、それ乳腺炎だと思います!
私が乳腺炎だったのですが全く同じ症状でした!
チクチクした痛みは乳腺炎の特徴と言える気がします!
私も痛くて搾乳機で搾乳してたのですが、結果それが元でさらに乳腺炎を悪化させてたことが母乳外来で判明したので、ぜひ母乳外来に一度行ってみて下さい!

もかさん

副乳が熱を持ったのかも😭
私も1ヶ月のころおっぱい
トラブルだらけでした…。

私も白いかすはなかったのですが
痛くて痛くて辛かったです。

冷やしすぎない程度に
冷やしたり
👶に吸ってもらったり
したらおさまったので
病院にはいっていません。