※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の育児論?が意味わかりません。私の意見を否定されます。みなさんの…

旦那の育児論?が意味わかりません。
私の意見を否定されます。
みなさんの意見が聞きたいです!!

娘がイヤイヤ期でよくぐずっているのですが、それに対してかまわなくていいよって言われどうせ2人目産まれたらかまう余裕なくなるんだから練習だ!って
私は2人目が産まれるからこそいまの時間かまってあげたいのにほっとけお前がそうやって甘やかすからわがままになるんだって言われました😒

臨月に入ったのに自分の時間がない~ゆっくりできる時間ない~っていいながらソファーで携帯いじって…
朝から娘のご飯、洗濯、掃除、娘と遊んだり私の自由な時間は?って思いました。
喧嘩したくないので我慢しましたが😢

コメント

さこち

逆だと思います。
赤ちゃん返りもするし、上の子に愛情を注がないと💦

• mama

mama

ですよね😫
    午前中はピリピリしていたので旦那にゆっくり説明したいと思います。

• 5月8日
あお

うちのだんなも似たようなこと言ってます(^^;私もおかしいと思うので無視して自分のやり方で接してます。

• mama

mama

わたしもその場で無視して娘と遊んでいました。
    たまにだからかまうなよって怒鳴らるので本当にストレスはんぱないです⚡️

• 5月8日
2児のママ

臨月の奥さんと小さい子いるのに家事手伝わないとか思いやりがないなぁと思いました。
イヤイヤ期だからかまわないでいいっていうのがわかりませんよね!(◎_◎;)
私の主人がそんな感じなら2人目うまれたらかまえないんじゃなくておまえも子供の相手するんだよ!と思いますね。

甘やかしたからイヤイヤしてるわけじゃなくてそういう時期で成長の証じゃないのかなと思います。
かまわなくていいわけじゃないと思います。

れなmamaさん毎日相手して家事して大変ですよね。どれか1つやってくれたらいいのに😭
旦那さんめんどくさいだけですよねイヤイヤ期の子供相手するの。
奥さんのほうが自由時間なんてないのに。。
旦那さんは仕事行くと1人の人間で通勤も自分の時間だし、ソファーで携帯いじってるのもゆっくり自分の時間もってますよね。

喧嘩になりそうなら落ち着いた時に話し合いしてはどうでしょうか?
臨月でそれなら2人目産まれてかられなmamaさんが大変だと思います😭

• mama

mama

娘をお昼寝させた後で洗い物すると俺やろうと思ってたからいいよ~ってもう食器泡だらけだから私やりますってかんじ。
    そんなことばっかりです。
    たしかにGWいっぱい運転とかしてくれたので今日も休みだったのでゆっくりさせてあげたかったけど私は1日も休みなんてないのにな😒
    ピリピリしていたので後でゆっくり話しあうつもりです🙋

• 5月8日
カナぷう

下の子が生まれるとどうしてもそちらに手がかかってしまうから今は上の子を甘えさせてあげてください。
まだ一歳ですし、まだまだ甘えたい時期です。練習っていっても下の子が生まれたらあまり手をかけられなくなりますから。
旦那さんの育児論は聞いてるふりして流しときましょ。笑
しつこく言われるようなら旦那さんいないところで構ってあげてください^_^
私もよくやります。笑

• mama

mama

すごく甘えたい気持ちが伝わるのにお腹大きいせいでなかなかだっこできなかったりこっちの辛い気持ちは旦那には分からないんですよね😢
    説得しようと思っていたのですがなかなか頑固なやつなので無視しようか、でも私が入院中絶対娘は辛いし我慢するのでちゃんと説得しようか迷っています。。

• 5月8日
あかねこ@

男の人って子供がグズルと正直面倒だから「わがまま」で通しますよね😅

お前もこうやってグズったんだよ💢って言ってやりたい。

わたしは二人目妊活中ですが、周りから話を聞いて、1人目のケアがとても重要って思ってます❗

• mama

mama

そうなんです!!!!!
    結局あんた動くのがめんどくさいんでしょ?
    かまうのがいましたくないだけなんだと思います💢

• 5月8日
ぃちこ

旦那さんの育児論には旦那さんが含まれないんですね。
ママが赤ちゃん中心になるのがわかってるなら寂しい思いさせないように日頃からパパに懐くように旦那さんが練習するべきです!!ママがちょっと居なくてもパパがいるから大丈夫!!って安心するのに>_<

育児をしてない人が育児論言うって事は旦那さんも仕事に口出しても文句言えないですよ!!

• mama

mama

たしかに!あなたの役割!!
    少しは父親になれたかなって思っていましたが2人目だから大丈夫とかこいつのときにやったから~とか甘えた発言目立ってきてイライラです💢
    私が入院中が一番心配です😢

• 5月8日
ぷに

うちも言ってますよ~構いすぎるのはよくない、あえて無視!って。。
ばかじゃないのって心の底で思ってます。

• mama

mama

本当ばかですよね~👊
    この時期にそんなわけないのに!
    もう言われることがストレスになっちゃって😢

• 5月8日
  • ぷに

ぷに

ばかじゃないの!あほ!って心の底で思って自分の信念で子育てしたほうがいいですよ!
    沢山構ってあげましょうね❗

• 5月8日
  • mama

mama

そうですね!!
    早く割りきれるように頑張ります!
    もう産まれるまで産まれてからも沢山愛情注ぎます💕

• 5月8日