※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3ヶ月からの予防接種を検討中です。接種後の子どもの様子について心配です。

初めての予防接種の予約をとろうと思います。
事情があり、3ヶ月になってからの接種開始となりました。
予防接種後、子どもの様子はどんな感じでしたか?噂によると、夜に寝なかったりぐずったりが続いたりすると聞いて、心構えをしておきたいなと思いまして。
緊張と不安で一杯です。

コメント

(⊙ꇴ⊙)

うちの子は一ヶ月過ぎてからすぐ
予防接種しましたが
熱が出たり、ぐずったりは
今までないですよ。
その子によると思います♪

• そら

そら

そうなんですね✨
    色々話を聞くと、大丈夫かなーと不安になっていました💦

• 5月8日
クッキー

うちの子は次の日体温がやや高く37.4度ぐらいで少し機嫌が悪かった程度でしたよ。
最初の予防接種は心配ですよね。

• そら

そら

熱はお風呂前にはかってますが、気をつけておいた方がよさそうですね❗
    色々と不安で心配で💦聞けば聞くほど不安になっていました😂

• 5月8日
さくら

うちの下の息子が2ヶ月から受けてますが、特に何事もなく過ぎてます♪毎回、泣きもしないので助かってます((o(^∇^)o))

• そら

そら

泣かずに偉いですね✨強い子なんですね😌
    うちも何事もなくできるといいのですが…😂不安と心配ばかりが先に来てしまいます😂

• 5月8日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

息子も3ヶ月になってからのスタートでした。
初めての予防接種はヒブ、ロタ、四種、肺炎球菌の4本打ちでした。その夜熱が39.2℃まで上がりましたが、2回目からは熱もなく、変わった症状もなくでした。
色々話聞いたりして、考えてしまうので初めての予防接種は心配ですよね。
息子の行ってる病院は30分院内で過ごして異常がなければ帰って下さい。と言われます。もし言われなくても病院でしばらくいて、気になることがあればすぐ聞ける状態にしておくといいと思います(^-^)

• そら

そら

やはり熱は注意しておいた方がいいみたいですね✨
    うちは娘の病気の関係で、生後6ヶ月までは生ワクチンの接種ができないので、そこも心配で💦
    色々不安ばかりです😂
    はい、ここでアドバイス頂いたことなどまとめておいて、聞けるよう準備していきます❗

• 5月8日