※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
妊娠・出産

妊婦健診で32週の大きさと言われ、赤ちゃんの顔が怒っていると言われました。怒りが影響するか心配です。25週の時は問題なかったのに、不安です。

妊婦健診で34週なのに32週の大きさって言われました(>_<)💦
小さめ…(◞‸◟)大丈夫かな…
しかも最近犬がうるさくて怒る事多くて
エコーで赤ちゃんの顔(口)が怒ってるって言われました.°(ಗдಗ。)°.💦
うるさくて怒るって言っても本気で怒っているわけではないのですが…(´×_×`)
母体が怒ってると赤ちゃんも一緒に怒っちゃうんですかね(´・_・`)?
25週の時4Dエコーしたらそんな事なかったのに
怒った顔で生まれちゃうんじゃないかって不安になりました(;_;)💦

コメント

❤︎男女ママ♡

怒った顔ではうまれないとおもいますけど、お母さんの喜怒哀楽はダイレクトに伝わってはいますよ◡̈⃝

今は本当に一心同体ですから♡
素敵な時期ですよね

赤ちゃんの大きさは誤差ありますし、先生に何も言われてないなら大丈夫ですよー

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

コメントありがとうございます✩
    喜怒哀楽伝わりますよね(>_<)
    大きさはもうちょっと様子見てみます。

• 5月8日
ももんが

大丈夫ですよ~(*^^*)!!
うちの息子も2800ないくらいだったはずなのに、いざ産まれたら3366もありました😂笑
実家で2匹(室内犬)飼っていて、野良猫などが家を通過するとワンワンワンワン大騒ぎ…毎回うるさいよ!って怒ってました^^;
でも産まれてきた息子はにこにこよく笑う子ですよ💓

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

小さく言われても実際もう少し大きい場合もあるんですね( ´ω`)
    怒っててもにこにこ笑う子と聞いて安心しました( ´ω`)♡

• 5月8日

私も34週の頃、本来ならもっと成長していいはずなのにあまり大きくなってないとエコーで言われました。
37週1日のエコーで推定2,600g。
37週2日に帝王切開で出産したら3,070gでした。
エコーは誤差があるので気にすることないですよ。

赤ちゃんもたまたまエコーのときに口の動きがそこで止まってしまっただけじゃないですか?
もうパクパク動いていますから。

赤ちゃんは、生まれる前も生まれてからもお母さんの喜怒哀楽には敏感だと思いますが、怒った顔で生まれてくることはないですよ😊

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

結構誤差あるんですね(´・ω・`)
    見た感じもそんなに大きくなってる感じしないと身内に言われ不安になりましたが
    あまり気にしないようにします(´・ω・`)✩
    エコーも次見た時また確認してみます!
    怒った顔で生まれてくる事ないと聞いて安心しました( ´ω`)♡

• 5月8日
ゆりはるママ

私は1人目を37週過ぎて産みましたが2800位って先生に言われたのに2385で出てきましたよ笑
2人目は目飛び出てるって言われエコーみたら本当に宇宙人みたいに出てましたけど、今は普通の顔してますよ(*´艸`*)
でも、今は問題なくら2人とも病気も何もなく育ってますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

エコーの時より小さめだったんですね!
    大きくも小さくも誤差はあるみたいですね(´・ω・`)💦
    目飛び出てると言われたら不安になりますね(>_<)!💦
    でも生まれてから問題なくて良かったです( ´ω`)♡

• 5月8日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

そうなんです!だから、生まれてグラム数聞いた時、えっ?!って思ったんですけど、育ってるから安心しました♪
    健診2週連続で出てたのでさすがに大丈夫か?と思いましたけどね笑
    きっと生まれてくれば大丈夫と信じて呑気に過ごしてましたよ(*´艸`*)

• 5月8日