※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
家事・料理

今日から新居😉🏠☝🏽食費はできるだけ抑えたいのですが旦那も私も大食いで…

今日から新居😉🏠☝🏽

食費はできるだけ抑えたいのですが
旦那も私も大食いです(笑)

どのように買い物をすると
月トータル安く済ませられますか?

こまめに?それともまとめ買い?🙁

その他にも食費節約法あれば
教えてください…😂💭

コメント

日用品・食費をできたら同じ日に週1まとめ買い
1週間の予算の現金(食費・日用品の合計)だけ持って買い物に行く
余分な現金とカードは家に置いていく
いらない物や余分なストックを買わないように家にあるものをメモしていく

うちはこれで週1000円ちょっと節約できました(^^)

• kachi♡

kachi♡

ありがとうございます💡メモして、使える分のお金だけを持って週一スーパーですね😏📝 参考にします💗

• 5月8日
まま

まとめ買いのほーが安く済むって聞いたことあります🙋🏻

• kachi♡

kachi♡

そうですよね🤣💭ありがとうございます!

• 5月8日
3mama

新居いいですね😊💕

うちも一緒です😂
旦那もわたしもよく食べます😅

わたしのところは、まとめ買いでほんとにいるものだけ買ってます!
あとは、安いものを少し…笑

• kachi♡

kachi♡

同居してたので開放感がすごいです🤣💕(笑)まとめ買いしたら、大食いだしその分食べちゃうかな…?!などと不安があったのですが耐えます🤤(笑)ありがとうございます💗

• 5月8日
💜

うちは日曜日にざっと一週間分の買い物をする時に広告の品などの安いものだけを買います(`>ω<´)
あとはモヤシとかカイワレとか安くてボリュームの出せそうなものをアレンジして使ってます❗️

あとは平日にチラシを見て特売になってるものだけを買いに行きます❗️

• kachi♡

kachi♡

広告の品や特売のものプラスもやしなどの安いものを買い溜めしてやりくりしてるということですね🙆🏼💡勉強になります😌ありがとうございます💞

• 5月8日
ゆっこ

うちも旦那も私も大食いですが
月2万ほどで食費足りてます!
週に1回だけ買い物にいき
1週間分献立を決めての食材を買いだめします。
こまめにスーパーに行くのかめんどくさいので…(笑)
こまめにいくとこれが安いからと行って買ったりでなかなか押さえられないように私は思います。

• kachi♡

kachi♡

月2万!まさにそのくらいでやりくりできたら余裕なんだけどな〜〜と考えてました😫💭💭献立を全て決めてから買い物に行くんですね!確かに、スーパーがとても近いので何も考えないでいると「あれ安い」とか「あれ食べたい」って行ってしまいそうなので嫌でも買えないように冷蔵庫に買い溜めしとく方がいい気がします😌👌🏼(笑)ありがとうございます💞

• 5月8日
みー汰

火曜市で野菜調味料
お肉と卵は別のスーパーで特売があるのでまとめ買い
肉は一回分に小分けして冷凍してます!

私は料理が苦手なのでとにかく安いものを買い、それから一週間分の献立を考えてます(-_-;)

大人4、子1のお弁当あり米込みで3万いきません
私もまだまだ節約です( ー̀ωー́ )

• kachi♡

kachi♡

なるほど、、安いところで分けて買うんですね🙁💡私も毎日料理をしたことがないので、きちんと献立考えながら節約もしてって考えるとどうしたらいいんだろうと不安で😢💭……5人で3万もいかないんですか🤣?!すごすぎです😂😂💗ちなみに買ってから献立考えてるみたいですが、常にストックさせとく使える食材などって何ですか💡?

• 5月8日
モコ

うちはまとめ買いにしています
こまめに買い物に行くといらない物をちょこちょこ買ってしまいそぅで…
後はお腹がすいてる時に行くのは避けてます
余計な食べ物を買ってしまぅので(笑)

• kachi♡

kachi♡

た、たしかに🤣🤣☝🏽(笑)お腹空いてる時に行くと見なくてもいい菓子パンコーナーとかまで歩いちゃいます🤦🏼‍♀️お腹いっぱいの時に、まとめ買いするようにします💗(笑)

• 5月8日
まみ

お肉は安い日に買って分けて冷凍!
あとはスーパーでその日に安いものを買って献立は後で決めてます!

あとは…
頑張りすぎないことかなー。笑
節約節約!って頑張りすぎた月も、
そこそこ節約!てして、食べたいもの買っちゃった月も私はそこまで大して変わりませんでした笑

ぺちさんがシビアにがんばるなら応援しますが、ストレスならない程度に!✨

私も節約したいんですが、大食らいだし…笑

• kachi♡

kachi♡

安いものを買ってから献立決めるんですね😌💡参考になります💕案外そうなんだ!!びっくりしました!!頑張りすぎずに、高いよりは安い方いいくらいの気持ちで頑張ります😂👌🏼ありがとうございます💕

• 5月8日
麦

週1まとめ買いして、すぐに使わない肉魚と、余った野菜は冷凍してます☺💕
結構ワンパターンですけどね(笑)
買い物に行く土日だけ変わったメニューか外食で、平日は大体いつも同じなので、決まった食材を安い時に買っています♪
例えば人参はレギュラーメンバーなので(笑)、3本178円の時は買わずに冷凍してるやつから…3本156円の時は買って…って感じです!
野菜は皮むきや下ゆでや炒めとか物によって済ませてから、用途ごとに切り方も変わるので、切り方ごとにジップロック分けて冷凍します♪例えば玉ねぎのくし形切りとスライスとみじん、例えば人参の乱切りと短冊切りと輪切り、など。スープや煮物にすぐに使えて便利だし、使い切らなきゃ!て意識が働かないのでオススメです☺💕

うさぴょん

うちは毎週必ずモヤシでます!
週に3回はモヤシです!( 笑 )(๑ ˙˘˙)/家計に優しい!
あとは豆苗よくかいます!豆苗は購入すれば3回はまた収穫できます( 笑 )( 笑 )お水を入れてあげるだけで伸びてくれて収穫できて最高です!(*^^*)

毎月27000円1日あたり900円で生活してますが、大体は何1000円かあまってます(*^^*)