※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときえり
その他の疑問

戌の日参りの服装について質問です!5ヵ月目の8月初旬に義両親・旦那と四…

戌の日参りの服装について質問です!
5ヵ月目の8月初旬に義両親・旦那と四人で戌の日のお参りに行きます。
その時の服装なのですが、
『ラフではない、ある程度正装っぽい感じできてね』と言われました。

ママリ内で皆さんのコメントを拝見していると、『私服で行ったよ~』とか『ラフな普段着でしたよ~』とあり、私もすっかりそのつもりだったんですが……

ラフではない、ある程度正装っぽい服装って、どんな感じが正解なんでしょうか?(>_<)
また5ヵ月だとお腹も少しポッコリしてるだろうし、そんなときの"ラフではない、ある程度正装っぽい服装"がよく分からなくて(T^T)

こんな服装で行きました、こういうのはどうでしょうなどあれば、教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

and...

わたしは無地の黒いワンピースで行きました♩
白か黒の一色統一で柄もあまりないものならそれっぽく見えると思います♡
ただ、マキシみたいな部屋着?ぽいのは普段着に見えちゃうかもです♩
なかなか難しいですよね💦
イメージでいうとコムサみたいなカジュアルと上品さがあるような服がちょうどいいのかな??

そば

子宝や戌の日等に参拝される有名な神社の近くに在住です!
私も5ヶ月の戌の日に参拝しに行きましたが、皆さん私服ですよ(^-^)

5ヵ月目だと少しお腹がふっくらしている程度ですが、並ぶ時間があったり疲れるとよくないので、楽なワンピースやスカートで良いと思います!

こんにちは(*^^*)♬

私はチェックシャツに
ロングスカートで行ったのですが
他の妊婦さんたちも
みんなジーンズやら
ショートパンツやらで
結構ラフでしたよ(*_*)💦笑

難しいですね(/_;)
アパレル店員してたのですが
同じような方がお洋服買いに来られて
接客しました(。-_-。)
ちょっと丈が長めのワンピースに
カーディガンかボレロか羽織って
ぺたんこパンプスとかどうですか?

ときえり

コメントありがとうございます(о´∀`о)
やっぱりモノトーンワンピが無難ですよね(>_<)

昨日義母に言われるまで、完全にマキシワンピースで行こうとしてました(笑)

コムサ的な感じですね✨イメージしやすいです🎵

ときえり

コメントありがとうございます(´∀`)

私も昨日、義母に言われるまでは、完全に普段着で行くつもりでした(笑)
義両親は、義姉の戌の日にも行ってて、そのときはみんなでちゃんとした格好で行ったらしく…(´д`|||)

やっぱりゆったりめだけど、モノトーン系のワンピースとかのが良さそうですね‼

ときえり

コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

そうですよね?
私も思いっきりマキシワンピースとかで行くつもり満々だったんです、昨日までは…
義両親は義姉の戌の日にも行ってて、そのときはちゃんとした服装で行ったらしく…(´д`|||)
神様への安産祈願なんだから、ちゃんとしていかないと!みたいな感じらしいです・・・(;´Д`)

私の趣味的に、そのような服の手持ちがなく、どーしたらいいんだぁーと(笑)

でも、皆さんおっしゃるようにおとなしめのワンピースが無難なようですね‼
旦那に相談して、買わせてもらえるように交渉してみます( ̄▽ ̄)