![初めてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
6歳の娘、ここ最近毎日おねしょをしています。元々夜はおしっこが出てし…
6歳の娘、ここ最近毎日おねしょをしています。
元々夜はおしっこが出てしまうことが多く、尿取りパッドをつけて寝ていましたが、6歳になる少し前から夜におしっこすることも減り、一時期はパンツだけで寝れていました。が、ここ1ヶ月は再びおしっこしてしまうことが増え朝おねしょしていると本人も「おしっこ漏らしちゃった…どうして漏らしちゃうんだろ…」と落ち込んでしまっていたので、また尿取りパッドをつけて寝せている状態です🥲尿取りパッドをしてても尿量によってはズボンが濡れるくらい出てる日もあります😭
やはり夜尿症でしょうか?一度夜のオムツは外れてるのに、またおねしょが続くのは精神的な部分の影響もあるのかなと思っていますが、毎朝パッドにおしっこが出ていたり、夜中漏れているのを発見すると正直わたしも「またか…」と思ってしまっています😮💨子どもにはもちろん言いませんが🥲
夜尿症について受診や治療経験のある方、お話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
- 初めてのママリ(生後8ヶ月, 3歳5ヶ月, 6歳)
コメント