※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

昨夜トイレで水っぽいおりものが出て、お腹が張り頻尿だった。検診が明日で病院に行くべきか悩んでいる。破水疑惑で何度も病院に行って気まずい。フライング来院について質問したい。

本日予定日の者です(>_<)
昨日の夜中、トイレに目が覚めた際におりものシートが濡れてました。おそらく水っぽいおりもので、目が覚めてなかったら乾いて気づかないくらいの量でしたが、昨日は凄くお腹も張り、すっごく頻尿だったのでなんとなーく気になり、、

もともとおりものの量が多く、尿をしたあと何度か拭いてもペーパーがちょっとずつ濡れ続けたり、なんか出た?と思ってトイレに見に行くとおりものが出てたり気のせいだったりって事が多くて💦

それからはおりものシートを外してパンツだけで様子を見て寝てましたが、寝返りや動く際に液体が出る感じは全くなく💨しかし尿意で2回トイレに行くと2回ともパンツが少し濡れてました。乾いたいま見てみると黄色くカピカピに乾いてるのでおそらくおりものだろうって感じで💦

検診が明日なんですが、週数的に病院いくべきか、明日まで様子を見るか悩んでます(>_<)違和感がまだあればすぐ行くのですが、あれから水っぽいおりものも無ければ液体が出る感じも全くなくて😢破水疑惑で何回も病院に行ってて気まずいし、予定日以降って周りの話だとただでさえフライング来院しまくって気まずかったーなんて聞くので、、どちらかと言えば悩むくらいなら病院行こうと考えるタイプですが、今回は自分でも破水じゃないだろなーって気持ちが強くて、、うーん。。

そこで皆さんフライング来院とかどれくらいされたのかなって、ふと気になって質問しました(>_<)ここまで来たらもう何も気にせず行けば良いんですかねー?💦笑

コメント

トップハム

破水かと思い、2回行きましたが
どちらもおりものでした。

予定日の検診のあと
破水かと思い
夕方病院へ行き、
違くて帰ったら
陣痛始まり、その日のうちに
出産しましたよ!

不安なら何かある前に
病院行かれるのが
いいも思いますよ!

• まーり

まーり

そうなんですね(>_<)
    私も破水かと思って違うを既に何回もしてるので気まずくって😢助産師さんは気にしないのと言ってくれますが、先生には明らかに呆れられてます💦笑

でもやっぱり不安なら行くべきですよね(>_<)さっきまで違くても今は分からないですし、、質問させて頂いた後とりあえず家事をしてたら、凄くパンツが濡れてる感じがしたので見に行くと生理の始まりまたは終わりかけぐらいの茶色いおりもの?液体?で結構な範囲が濡れてたのでやっぱり病院いく事にします(T-T)

回答いただきありがとうございました😭

• 5月8日

そのまま電話で伝えてみるといいですよ。
高位破水経験してますが、自分で判断迷ったら、即電話してました。
尿もれかなー?と思っていたら、まさかの破水だったので、電話してよかったなと思いました。

• まーり

まーり

そうですよね💦電話すると、じゃあ来てくださいって毎回言われてしまうので躊躇ってしまうのですが、やっぱり自分で判断できるものではないですよね(T-T)

やっぱり尿もれくらい分からないものもあるんですね😢質問させて頂いた後とりあえず家事をしてたら、凄くパンツが濡れてる感じがしたので見に行くと生理の始まりまたは終わりかけぐらいの茶色いおりもの?液体?で結構な範囲が濡れてたので電話してみます(T-T)

• 5月8日
mi

私は破水しましたが、パンツだけで過ごしている時にズボンまで濡れるくらいでした。
それが数回続きました!
今の状況だとおりものかな?って個人的には思います!
明日検診なら明日見てもらっても大丈夫だと思います♡
私は普段からおりものが多い方ですが、おりものとゆうより、水っぽい尿漏れってかんじでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• まーり

まーり

そうだったんですね💦私も破水というと凄く濡れるイメージがあったので、この状況は違うかなー?でも不安だなーって感じで何回も受診してきて毎回破水じゃなかったので気まずくって(T-T)笑

しかしいま質問させて頂いた後とりあえず家事をしてたら、凄くパンツが濡れてる感じがしたので見に行くと生理の始まりまたは終わりかけぐらいの茶色いおりもの?液体?で結構な範囲が濡れてたので、今回は電話してみようと思います(T-T)感覚的には破水ではないと思うのですが、、💦

• 5月8日
  • mi

mi

おしるしかもしれないですね♡
    母子共に無事であることを願っています♡

• 5月8日
  • まーり

まーり

あとあと明らかにピンクの血がおりものと一緒に出て、破水じゃなくおしるしだねってなったのですが、モニターしていたら赤ちゃんの心拍が急激に下がってしまい緊急入院になってしまいました💦

今は落ち着きましたが、このまま出産となりそうです(>_<)ありがとうございます😭

• 5月8日
BB

私は陣痛かと思って病院に行ったら降りてもないし子宮口も空いてないと言われて即返されましたw

• まーり

まーり

そうだったんですね(>_<)
    私は張りが全然わからなくて子宮口も全然開いてないので陣痛に気付けるか不安です😭笑

あのあと明らかにピンクの血がおりものと一緒に出て、破水じゃなくおしるしだねってなったのですが、モニターしていたら赤ちゃんの心拍が急激に下がってしまい緊急入院になってしまいました💦

今は落ち着きましたが、このまま出産となりそうです(>_<)ありがとうございます😭

• 5月8日
  • BB

BB

おぉ!頑張って下さい!昨日私の幼なじみの赤ちゃんが生まれました(^^)
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    応援しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月8日
  • まーり

まーり

ありがとうございます😢幼馴染さんおめでとうございます✨赤ちゃん大丈夫か不安ですが、私もここまできたら気を強く持って頑張ります(T-T)!!

• 5月8日