※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけでマッサージして治る期間や、病院への相談の適切さについて教えてください。

乳腺炎なりかけた場合マッサージしてどのくらいで治りますか?m(__)m
また、なりかけで病院行ってもいいんですかね…?(´・_・`)

コメント

うみそら

どのぐらいの症状ですか?痛みとかガチガチ具合とか、発熱とか…。
乳腺炎になったらとても辛いので、何かいつもと違った感じがあって、このままだとヤバイかも?と思ったら行ってもいい気がします。
私はドロっとした母乳が出るくらいでも、オッパイが痛かったり微熱が出たりして、助産師さんにお願いしたことあります。完全なる乳腺炎ではなかったようですが、そのまま放っておくと自分が辛かったので…。
そこから3日ぐらいで治りました。

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    少し触れただけでも痛いです。
    熱はないです。
    薬とかはのみましたか?

• 5月8日
  • うみそら

うみそら

それは詰まりかけてるからもしれませんね💦
    薬は飲みませんでしたよー!
    詰まりが取れればそれで引くので!
    完全によくならない場合は、じゃがいも湿布とか、牛蒡子飲んだりとかして改善しました!

• 5月8日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    あれから詰まってる方をたくさん飲んでもらって痛みは引きました!!
    回答していただいてありがとうございました💕

• 5月10日