※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きて泣いて困っています。寝るのが下手な子は断乳しても関係あるのか、夜中に付き合うべきか悩んでいます。

きっと、娘は寝るのが下手なんだと思います。
徐々にお乳を離そうと、夜間は断乳出来たものの、、、
初めの2日程は朝まで寝てくれましたが、、、ここ数日は頻繁に起きて「トントンー!」←(トントンで寝かせてるため)と泣き叫び。。
寝相が悪いから、それでも頻繁に起き、、
起きたらまた「トントンー!」時々「パイー」と号泣する始末。
そして火がついたらトントンしてもダメです。
母にも「もう何で泣いてるか本人も訳が分からんのちゃう?」と。。
寝るのが下手な子は、断乳しようが関係無いのでしょうか?
そういうお子様お持ちの方は、もう諦めて夜中付き合いますか?
疲れるまで放っておこうと思うのですが、夜中だしなーって悩みます。

コメント

うみそら

今までオッパイで寝てたんですよね?
そしたら、まだどうやって寝ていいかわからないのかもしれませんよね😙
うちの子も、夜中飲まなくなっても、寝ぼけて泣いて起きたり…ってちょくちょくありました。
そして今は本人寝てるけど、いつも私の方に転がってきて激しい頭突きをするので、私だけが起きるという感じです(笑)
もう少し付き合ってあげると、娘さんも落ち着くかもしれません♫

あーちゃんママん

卒乳、運動量、興奮、昼寝全く関係なしでした!!
2歳7カ月でまだ朝まで寝ません(⌒-⌒; )いい加減慣れましたが、マシになり酷くなりの繰り返しで最近は1〜2回に定着しましたが、1歳代の頃はガンガン起きてました( ; ; )2年以上辛かったです。。。
が、まだパイーって言うなら完全に忘れたらまた違うのかもですね!!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ちなみに卒乳は9カ月です!

• 5月8日