※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

予防接種時の子どもの体調について、どこまで気にするか悩んでいます。鼻水が出ているときは受けさせないほうがいいのか、風邪にどこまで注意すればいいのか知りたいです。

予防接種受ける時ってどこまで子どもの体調気にしますか??
ちょっとでも鼻水出てたら受けさせませんか??
子どもの風邪は長引きますし、どこまで気を付けたらいいのやら。。
みなさんのボーダーラインはどこですか??

コメント

うちは風邪ひいてるなぁと思ったらやめるので鼻水でもやめます。
すぐ中耳炎にもなるので。

働いている友人は、時間が限られてるから熱がなければ受けさせると言っていました。

よう

熱が37.5度以上あれば受けさせませんが、そのほかは、今日の体調の欄に記載して、接種前に先生に判断して貰います(^^)

おはし

鼻水くらいなら一応予定通りに連れて行って、接種可能かどうか先生に聞いてみます(^^)
鼻水や咳だけがだらだら続く風邪だったり、解熱後1週間経っていたりすればだいたい受けさせてもらえます🙆🏻

あーか

先生に判断していただくのが1番かもですね!!
気になるときはそうしたいと思います!
ありがとうございます(♡∀♡)