※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お友達の産後3週目で、11時に訪問。お昼買っていくか、12時に帰るか迷っている。2人目出産で元気そうだが、疲れている可能性も。どちらが良いでしょうか?

今日産後3周目のお友達に会いに行きます!
赤ちゃん見に来て〜と連絡をくれたのでおじゃまするのですが、おうちに行くのが11時です。
長居するつもりはないけどお昼時だし、、、
お昼買っていこうか〜と声をかけるか、かけずに12時くらいには帰るね〜っていうか、どっちがいいでしょう?><

相手のままは2人目の出産で里帰りせず割と元気そうに日常はおくってるようですがそれでも3周目じゃ結構疲れてるときですよね🤔

みなさんだったらどっちにしますか?

コメント

mama

早めに帰るつもりだけど、何時頃まで大丈夫かな?お昼はどうする??買って言ってもいいし、お昼になったら帰ってもいいし、合わせるよー!って連絡します^_^!

さや☆たん

私だったらお昼なにか買っていくかどうか聞いちゃいます😊
それで長居はせずに帰ります👍

ももも

私ならお昼をそこで食べてしまうと、帰るタイミングが分からなくなってしまい長居してしまうことになると思うので、
『そろそろお昼時だし、帰るね~』
って帰ります(>_<)

しまねこ

こんにちは!
私は里帰りしなかったので母が会いに来てくれたんですが、
『○時には帰るつもりだけど、着いたらお昼近くになるから何か買っていこうか?』
と聞いてくれたのでお昼は甘えました。
帰る時間も先に聞けたので安心でした(^_^)

ふにゃ

11時だったらお昼買って持って行きますかね🤔赤ちゃん抱っこしてあげるだけでもママさんは楽だと思うので、私が来てもらう側だったらもっと居てほしいなと思うかもです😊

フラック

私だったら「もし良かったらお昼になにか一緒に食べるもの買っていこうと思うけど何がいい?それとも甘いものの方がいい?」って聞いちゃいます。
産後3週目だとまだ外に買い物に行けてないと思うので、何か食べたいもの差し入れしたら喜ぶのかなと・・・自分がされたら嬉しいことと他人がされたら嬉しいことって違いますけど、誘ってきてくれたということはきっとお友達もカメ子さんとお話ししてリフレッシュしたいと思うので、常識の範囲内で1-2時間お邪魔して帰る感じでいいと思います🎵

ママ

皆さんコメントありがとうございます😭❣️

上の子の相手して欲しい〜とも言ってたしやっぱり手軽そうなお昼があったら嬉しいかもしれないのでドキドキしますが思い切ってどっちがいい?って聞いて見ます😂
長居するつもりはないってやっぱり言った方が良いですよね!
かえってって言えないですもんね😅

小心者でそんなことも聞いていいものか悩んじゃいましたが皆さんのおかげで聞く気になれましたw
ありがとうございます〜!!!