※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

旦那と喧嘩中?で、今実家に帰ってきています。自営業(飲食店やってます…

旦那と喧嘩中?で、今実家に帰ってきています。

自営業(飲食店やってます。夜営業の店です。)の旦那は週1の日曜日だけ定休日で休みです。
その休みも付き合いで飲みに出ています。日曜日の夕方起きて、ごはんを食べて、息子とお風呂に入って(息子とのお風呂も週1で、平日は私担当)、出掛けて行き、月曜日の昼前くらいの時間に帰宅します。
毎週です。今年に入ってから1度も家で寝ていた日曜日はありません。
付き合いはわかります。日曜日の息子のお風呂もありがたいです。でもたまには、せめて月に1度程度は家で過ごしてほしいのです。
ちなみにGWは2日休みがあり、子供の日は家族でお出かけしました。が、その前日ももちろん出掛けて行き、朝4時に帰ってきていました。そして、お出かけの運転中は「眠い眠い」と言っていました。

前々から気持ちは伝えていましたが、改善されず、「しょうがない」の一言で終わらされていました。
我慢していましたが、きのう爆発してしまい、感情的になってしまい泣きながら主人に話したら、「いきなりなに。気持ちわりぃな」と言われ、悲しくてたまらなくて、実家に泊まりにきました。昔から泣くとウザがられました。
きのうの夜に話し合いをしたくて、LINEで、「話せる?LINEでいいんだけど」と言うと既読スルー。「話す気はない?」って再度送ると、既読にもなりません。
きっと飲みに行っていて、今はまだ帰ってきてもいないと思います。
今日帰るって言って出てきましたが、帰りたくありません。でも息子のことを考えると帰るべきなんだと思います。
涙がでてきます。でも実家にいつまでもいられません。私自身母子家庭で、母も仕事をしています。
旦那と話し合いもできなさそうです。
私はどうしたらいいですか?
帰るべきですか?

きっとこの質問も話もまとまっていなくて、わかりにくいかと思いますが、誰かお願いします。

コメント

T&M

とても悲しい気持ちになりますね…
ただ、息子ちゃんと家族らしいことがしたいだけなのに…

仕事や付き合いはわかりますが、疲れてるんだろうけど、ぴよこさんだって頑張ってるし2人で育てたいだけなのに…

そういうのって分かってくれないと悲しくなるばかりですよね…
ほんとに自然に涙が出ることもダメなのかなあ…って思っちゃいます…

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    そうなんです。
    休みに一緒に朝ごはん食べたり、スーパーに買い物行ったり、その程度でいいんです。
    「月曜日は買い物付き合って」と事前に頼めば、付き合ってくれます。でもやはり出かけます。夜はいません。
    コメント読んで涙が止まりません。
    ありがとうございます。

• 5月8日

旦那は昼の仕事ですが自営業
週1休みの付き合いたくさん、、帰りは遅く
育児は95%私だけです。

なのでお気持ちお察しします☺️

帰らないことで旦那さんが困るならもうしばらくお灸据える意味で帰らなくてもと思いますが、、どうですか💦

• ぴよこ

ぴよこ

付き合いたくさんですか。
    家にいる休みもありますか?
    今年に入ってから1度も家にいないのは、自営業ならめずらしいことではないのですか?

質問ばかりすみません。
    お灸据えられればいいのですが、帰ってきてとか言うタイプではないし、お金は自由に使えるのでごはんなどは困らないと思います😔

• 5月8日

退会ユーザー

ですよね、そんな気がしました💦

休みで丸一日いる日はないですね😅
    午前中、私と子供に付き合ってお昼食べて
    家帰ったら何かと理由つけて出ていきます。

週1しかないから、一応こちらも自由にさせてあげたいって気持ちもありますもんね😢

うちは昼からの仕事なので
    9時ごろ起こして、子供を見てもらい
    その間にスーパー行ったりとかして
    旦那と子供と2人の時間を作ったりしてます。

話しあうしか解決できないのに
    話しあってもくれないんじゃお辛いですよね😭

• 5月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

既読にならなかったLINEも、さっき既読になりました。
    既読スルーですが。
    もう私の気持ちは完全にシカトですね。
    我慢するしかないのでしょうかね。

回答ありがとうございます。

• 5月8日

退会ユーザー

下の方への回答も読みました。

旦那も全く同じ事を言います😅
    なんだか気持ちがわかりすぎて、何と言っていいのかわかりません😓

お子さんも同じ月齢ですね☺️

ご主人はお子さんの事はどう思ってるのですか?
    今、すごくかわいい時期だと思うのですが
    すれ違い生活では、湧くはずの愛情も湧きにくいのかなと、、

• 5月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    同じ月齢ですね!
    同じ気持ちの方がいるんだなと少しだけ心強いような気持ちになります。

こどもの事はかわいいと思います。
    歩けるようになってきて、かわいがってくれているのは見ていてわかります。
    私も見ていて幸せな気持ちになります。だからこそ、家で息子と過ごしてほしいのです。
    でも休みの時間を少し息子に…とはならないようです。

• 5月8日

退会ユーザー

そうですか😊💕

ご主人、本当に疲れてるんですよね。
    家にいたいのは本心で。

ぴよこさんも、ちゃんとそれをわかってるし。わかってるからこそ、ガマンしてたから爆発しちゃったんですよね。

今はお互いが、どうしてわかってくれないの?って思ってる状態ですよね?

ご主人も家族の為に頑張ってるし
    ぴよこさんも家族の為に頑張ってる
    お互い、家族のこと想って頑張ってる
    だから大丈夫ですよ!

急にはムリだけど、
    少しずつ、少しずつ変える事は出来ると思います!

旦那も少しずつですが、娘に時間を作るようになってきました😊

• 5月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

ホントにありがとうございます。
    頂いた回答読んで涙がでてきます。
    大丈夫と言って頂いて嬉しいです。
    少しずつ少しずつ変わっていけるといいなと思います。

弱った心にとても響きました。
    ありがとうございます。

• 5月8日

退会ユーザー

いえ、とても他人事とは思えなくて😅

私もキレたことあります。が、
    話す前に、話したい事、言いたい事をまとめて
    正座して、向き合って
    淡々と、出来るだけ感情的にならないように
    泣かないように話します。

私はあなたの身の回りの世話をする為に結婚したんじゃない
    協力しながら、一緒に生きていく為に結婚したんだ。
    この状態で、一緒にいる意味があるのか?

みたいな事を言いました。

それでも、向こうの言い分もあるし、
    私の思いの何分の1かしか伝わってないけど、ごめんね、となって少ーし変わりました😊

ご主人のことはぴよこさんが1番わかってると思うので、上手く伝える方法が見つかるといいのですが、、

お互いサラリーマンとは違う苦労がありますが、頑張りましょう😊💕

• 5月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

とりあえずきのう帰ってきて、一応うまくやっています。謝ったり謝られたり…はありませんが、一方的にですがLINEで私の気持ちは伝えました。
    話し合いで泣いたらダメですよね。
    わかってはいるのですが、口調が荒い旦那で泣いてしまいます(笑)

身の回りの世話をするために結婚したんじゃない ほんとその通りですよね。

回答ありがとうございました!
    また我慢の日々かもしれませんが、もう少しがんばります!

• 5月9日
とみーおばちゃん

他人に聞いて
どーにかなる話ではなく
自分はどーしたいかだと
思いますよ。
帰りたいか
帰りたくないかですよね。
私ならとりあえず
明日帰ると伝えてたなら
帰ります
約束は守るので(^-^)

• ぴよこ

ぴよこ

そうですよね。
    人に聞くことじゃないし、人に決めてもらうことじゃないのもわかります。
    すみません。ありがとうございます。
    約束は守るべきですよね。

• 5月8日

お母さんが良いと言うならまだ実家にいた方がいいと思います。後、こちらからは連絡しない方がいいかも💦男ってしつこくすると逆効果だと思うので😅反省するまで放っておきましょう👍

• ぴよこ

ぴよこ

母はきっとダメとは言いません。
    でも私自身申し訳ない気持ちになります。
    甘えられないタイプです。
    きっと反省はしないと思います。
    主人の言い分は「俺だって家で寝てたい。好きで出掛けてるわけじゃない。これも仕事だ。お前らのために働いてるんだ」です。
    頑固者です。

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね😔そうなると、どっちかが折れるしかないですよね。。ご主人が折れそうにないならぴよこさんが折れるしかないと思います💦夫婦関係をずっと続けるのならば。。お子さんがもう少し大きくなってお話出来るようになれば、お子さんからパパに言ってくれるようになるしそしたらまた変わるかもしれません😣

• 5月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

とりあえずきのう帰ってきて、一応うまくやっています。
    夫婦関係をずっと続けたいかはわかりませんが、とりあえず今はなかよし3人家族になりたいと思っています。
    こどもが話せるようになって、言ってくれたらきっと私が頼むより効果はありそうですね!
    回答ありがとうございました!

• 5月9日