※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬で陽性反応が出たが薄く出血もあるため不安。同じ経験の方、病院への相談を迷っています。

今日生理予定日から1週間が経ち3日ほど前から極々少量の茶色い出血があったので生理が来るかなーと思っていましたが来る気配がないのでダメ元でという感じで妊娠検査薬をしてみたら陽性反応が出ました😊💓
けど写真の様に薄く、出血もあるのでこれを陽性だと思っていいのかわかりません(T . T)
同じ様な経験のある方でこのまま妊娠継続できたよー!って方いらっしゃいますか?😭
生理予定日もルナルナでのもので流産後から生理不順なのではっきりとはわかりません💦
10日が旦那の誕生日でできればその時に旦那に報告したいなと思ってますが病院に行って見るべきなのかも迷ってます😵

コメント

ティニー

まだ何とも言えないですね(><)
このまま出血増えると化学流産しちゃうかもですね。

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊
    ですよね😭
    生理予定日2日くらい前に旅行に行くのに心配になって検査したときは何も出なかったので舞い上がってしまって💦
    病院に行くにしても早いですよね(T . T)

• 5月8日
ナツコ

1人目の時ですが
妊娠初期から安定期頃まで、ずっと出血してましたが、無事に産まれましたよ(^-^)
増えるようなら、病院に行かれた方が安心だとは思います。

• ゆー

ゆー

出血があっても無事産まれたんですね💓
    安心するために明日病院に行って来ます(*^^*)

• 5月8日
つけま

この写メでは陽性になっていると思いますが、出血もあるということなので病院へ行って調べてみた方が良いと思います!!

• ゆー

ゆー

明日病院に行って見ようと思うのですが早いでしょうか(T . T)?

• 5月8日
  • つけま

つけま

生理予定日から1週間が経っているという事なので早くないと思いますよ✊️✨
    ちなみにあたしは1週間ほど遅れその後すぐ病院へ行きました🏥💡
    出血があるという事なので早めのが良いと思います!!

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

出血してるので不安ですよね(T . T)
    次妊娠してたら前回の死産のため子宮口を縛る手術をしないといけないので車で1時間ほどの病院に行かなくては行けないのですがとりあえず心配な為近場の病院に行ってみます(*^^*)

• 5月8日
  • つけま

つけま

ほんと不安ですよねT_T
    そんな事があったんですね😭
    はい!体調みて行けれる時に病院へです🏥✨
    無理しないでくださいねT_T

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

今日病院へ行って来ました(*^^*)
    まだ胎嚢は見えませんでしたが妊娠は確実だと言われました💓
    次は3日後にまた来てと言われドキドキです😵
    出血も昨日からなく安心しました^_^

• 5月9日
  • つけま

つけま

え〜そうだったんですね☺️🍀
    妊娠確実だなんて✨おめでとうございます\♡/
    確かにそれはドキドキですね😳💡
    出血もなくあたしも安心しました♡
    お身体をお大事にして下さいね♡

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    病院でもおめでとうと先生と看護師さんに何度も言っていただきニヤニヤしながら診察室を出ちゃいました💓笑
    先生も今の時期は胎嚢見えないのは別に異常じゃないと言われてたので安心して穏やかな気持ちで過ごすことができそうです(*^^*)

• 5月9日
ありんこ

私は茶オリみたいな出血が1週間ほど続きました。妊娠する予定は無かったので最初妊娠だと思わず生理かと…おかしいと思いながらも海外旅行中だったので病院行けずネットで調べたら妊娠かもと思い帰国して検査したら陽性。お腹が張ってるのも分かるくらいだったので翌日医者に行ったら絶対安静と言われ2週程寝たきりの生活し、1ヶ月たった頃絶対安静が解けました!
なので茶オリ続くようなら安静をオススメします!確実妊娠とは言えませんが念には念を。あと3日とかしたら確実にわかりそうですね。

• ゆー

ゆー

これじゃあまだまだ反応も薄いですよね(T . T)
    明日病院に行くのは早いですかね💦
    気になって仕方がなくて😭

• 5月8日
  • ありんこ

ありんこ

私は病院行った時止血剤の薬を貰って出血が1週間位で治ったので出血があるようなら病院行った方が良いと思います。
    しかし逆に無理して病院行くのも身体の負担もあるし、まして1度流産の経験があるなら流れやすくはなってると話は聞くので今休めるなら絶対安静にして確実に陽性が出る日数は寝てても良いかと思います。薄っすらしてるなら妊娠の可能性大だと思うし最悪の事態は防いで貰いたいので待てるなら絶対安静でもう少し待っても良いかと。私は本当流れなかったから良かったものの安静にしなかった事を後悔してます。絶対安静って危険だよって言われた時は後悔して赤ちゃんごめんって泣きました。

お腹は張ってる感じありますか?
    それは危険要素の1つだと思います。

• 5月8日
  • ありんこ

ありんこ

勘違いしてました!別にお腹に違和感ある訳で無いんですもんね…

着床出血なら病院行かずとも誕生日の10日にまた検査してそれから病院でも良いんでは無いかと思います。明日行くのも自由ですが早く行った所でなんとなくお金が勿体無い気がしますw

私は旦那の誕生日前日に病院行ってその状態だったのでお祝いも出掛ける事も出来ず…妊娠は嬉しかったみたいですが状況が状況だったので複雑だったみたいなので特に身体に異常がないならギリギリまで検査薬で待っても良いのかと思います。検査薬もかなり信憑性あると思いますよ!

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

そうですよね💦
    流産も死産も経験しているので赤ちゃんがいなくなる辛さやあの時こうしてればっていう後悔は二度としたくないのでもう少し待って見ます💦

• 5月8日
  • ありんこ

ありんこ

本当安静にして下さい‼︎
    もし今回妊娠してしててもして無くてもきっと次は元気な赤ちゃん産まれますように‼️

1番は自分の身体を大切にして下さい♡

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

返信が入れ違いになってました😱💦
    旦那には早く報告したいですが、心配はかけたくないのではっきりとわかる様になってからにしたいと思います(*^^*)
    いつか元気な赤ちゃんが来てくれる様に今は穏やかな気持ちでゆっくり過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました☺️💓

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

今日病院へ行って来ました^_^
    胎嚢は見えなかったので3日後再診ですが、ひとまず妊娠は確実と言われて安心です💓
    出血も昨日からないのでこのまま妊娠継続できるように祈ります(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 5月9日
ゆき(o^^o)

旦那様にはせめて胎嚢が確認出来てからにされた方がいいと思いますよ。

ちなみに、排卵日がずれている可能性はありますか?
生理予定日7日経過してくっきりでなく、この薄さは、化学流産の可能性がゼロではないと思います。

• ゆー

ゆー

今日病院に行ったら胎嚢はまだでしたが妊娠は確実と言われました(*^^*)
    化学流産もまだまだ心配ですがひとまず安心です^_^
    ありがとうございました😊

• 5月9日
haru10

化学流産もあり得ますね😖
反応のいいドゥーテストで生理予定日で濃くでましたから💡

• ゆー

ゆー

今日病院へ行って来ました(*^^*)
    胎嚢は見えませんでしたが妊娠は確実ということなので赤ちゃんの生命力を信じたいと思います☺️

• 5月9日

わたしも最初 妊娠検査薬が薄くて不安で
毎日試していましたが
ある日 急に濃くなりました🐥🍀💓
そして明後日 心拍確認です!
少しでも参考になれば、、

• ゆー

ゆー

同じ様な方がいて安心しました(*^^*)💓
    心拍確認ドキドキですね💓
    りいさんの赤ちゃんが元気に産まれますように☺️💕