※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

妊娠中に首にできたブツブツについて、皮膚科やケアで改善した経験を教えてください。

妊娠してから、首に小さなイボ?のようなブツブツができました。色は肌色や薄茶色のものです。痛みやかゆみはありません。
ネットで調べてみると、妊娠中のホルモンバランスで出来る人がいるとありました。
同じように妊娠中に首にブツブツが出来た方、産後にこのブツブツは治りましたか?
皮膚科に行った、自分でケアした等、何か体験談がありましたら教えて欲しいです!

コメント

ガラピ子

私そう言えば一人目の時できました!
今触るとなくなってます(^^)/

• ケイト

ケイト

コメントありがとうございます!
    出来ましたか!何かケアしましたか?
    私も一人目の時にも出来たんですけど、二人目妊娠するまでに消えたか消えてないか記憶が曖昧で…
    今、鏡をみたら気になってしまったのでこちらで質問したんです💦

• 5月8日
  • ガラピ子

ガラピ子

何もしてません!
    妊婦中にできたものってたいがい産後なくなるっていいますし☆
    私も皮膚科行こうと思いながら行ってなかったです(^^;

• 5月8日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね!それを聞いてちょっとホッとしました😭妊娠してから肌トラブルが続出していたので不安で💦産後の様子を見てみようと思います!

• 5月8日
mk

私も現在進行形で首にぶつぶつありますー!!

皮膚科に行こうかな?とも思いましたが混むしな~と思い産院で聞いたら塗り薬出してくれましたよ~\(^^)/!!

ただそんなに強いお薬ではないので気休めですが、、、!

• ケイト

ケイト

コメントありがとうございます!
    ブツブツありますかー!私も皮膚科に行こうか悩んでるんですが、連休明けだから混んでるだろうし…と足踏みしています。
    産院で相談してみるのもいいですね!今日、これから健診なので聞いてみます😉

• 5月8日