※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、病院へ行くべきか悩んでいます。ミルクの量が多すぎる可能性も考えられます。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日の夕方6時ごろにミルクを飲み8時くらいにぐずったので2日前に開けて常温で置いていたアクアライトを50飲ませたら4回くらい小分けにして吐きました。で、10時頃寝てしまい6時に起きてミルクを180あげたらほぼ全部吐き戻しました。げっぷを二回出したのにも関わらずです。熱は36.6です。吐いた後10分くらいたって眠そうにしていたのでゆらゆらしてたら寝ました。今も寝ています。病院いくべきでしょうか?
今まで吐き戻すことがあんまりなかったので心配なのですが小児科に行き、ゴールデンウィークあけで混んでるだろうし他のものもらう可能性もあるので悩んでます。
ミルクの量が多いのでしょうか?

コメント

アーニー

今はそんなに流行ってないので、病院に連れていった方がいいと思いますが、常温で開封したアクアライトはあげない方がよかったと思いますよ。大人だって開封した飲みものは常温だったら1日でダメだと思います。

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます、なんてことをしてしまったんだろうと後悔しています。
    病院行ってみます!ありがとうございました!

• 5月8日
くま(・(ェ)・)

この時期に常温で2日間置いておいた飲み物は、大人でも躊躇します。
病院に行かれたほうがいいと思います。

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます、病院行ってみます!

• 5月8日