※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
子育て・グッズ

生後108日でロタウイルス予防接種を受けたいですが、104日以内が条件と聞きました。受けられるでしょうか?

生後108日なんですが、急遽ロタウイルスの予防接種を受けたいなと思っています!ネットでは104日以内と書いてあったんですが、受けることが出来るでしょうか?

コメント

うしねこちゃん

ロタは生後6週〜24週までの赤ちゃんが対象です(^^)

• くろちゃん58

くろちゃん58

まだ間に合うみたいなので、受けてこようかと思います!

• 5月8日
ショーコラ

病院によると思います。
期間中じゃないと!っていう先生と、いやいや、すぐに特段上がるわけじゃないし…っていう先生とがいます。
問い合わせてみてはいかがでしょう?
ただ、副反応でロタの合併症である腸重積の発症リスクが高まります。
それは理解しとく必要があると思います。

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます😊3ヶ月なら大丈夫と言われました!

• 5月8日
ももんが

残念ながら、1日でもすぎると受けることはできません😵💦

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます!病院に聞いてみたら間に合いそうなので行ってきます!

• 5月8日
うきこ

4ヶ月ちょっとで3回接種のロタテック受けました💧
一応受けれる月齢ギリギリで、
推奨月齢過ぎてたのでリスク高いこととかあとは母親の判断でと言われましたが受けました。
でもなんともなかったので受けててよかったと思いました。

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます!なんとか間に合いそうです!これからは、任意の予防接種もきちんと受けたいと思います!

• 5月8日