※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

車に乗せるのが大変で、チャイルドシートに乗るのを嫌がる子供について相談したいです。他の車では問題なく乗るのに、自分たちの車だけ拒否されます。どうしたらいいでしょうか?

毎日車に乗って保育園へ行くためチャイルドシートに乗せるのですが、まず車に近づくところから拒否が始まります…😅
チャイルドシートに乗せようとしたのなら大声で泣き叫び、体を反り返し、捻らせ、手足を力いっぱい伸ばされます。旦那がいる時は2人がかりで力ずくで乗せますが、それでも強い力で、義両親にも手伝ってもらったりしてまで乗せています…乗せるまでが一苦労で毎日朝から疲れます😞💦
拒否が始まって最初の方は好きな音楽やお菓子などで釣れていましたが、今となっては何も手段がありません…すべて無視で大泣きです。
両親、義両親の車にもチャイルドシートが付いているのですがそれにはすんなり自分から乗るんです…😭自分たちの車だけ拒否なんです…何が違うのでしょう…

コメント

ご両親や義両親のお車で保育園に連れていったことがありますか?
もしかしたら、なちゅさんの車だと保育園だからやだー!ってなってる可能性もあるのかな?と思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
一度、ご両親か義両親のお車で登園してみてはいかがでしょう?☆彡.。

• なちゅ

なちゅ

両親たちに送り迎えを頼むことが良くあるので車に乗って保育園に連れて行ったりは良くしてるんですが親の車だとすんなり乗るんです😞😞保育園だから嫌だ!という風には感じ取れなくて原因がハッキリわからず対策も見つけられない状態なんです…

• 5月8日
ikunmama

ママの車のチャイルドシート=保育園=ママと離れなきゃいけないって思うんですかね?(><)

拒否されてしまうと
こちらとしても辛いですよね(><)
かといって命を守るものなので
外すわけにもいきませんしね(><)

うちのこも嫌がるときあります、、

今は車でしか使えないおもちゃを
置いておいてなんとか繋ぎ止めてます(><)

なにか嫌な事があるから嫌がるんですかね?(><)
何か心当たりありそうですか?

• なちゅ

なちゅ

保育園にはすんなり登園するし、田舎に住んでいるため車で移動することが多く登園以外にも乗る機会があるのですが、すべてにおいて拒否されるのです…😢

車に子供を乗せるためには必ず必要だと思っているので可愛そうだけど無理やり乗せますが心が痛いです💦

心当たりとして思い当たるのは、義両親が娘が生まれた時に安全性第一に考えてくれて買ってくれたチャイルドシートで、クッションが厚めな構成になっていて締め付け感がある事ですかね…
    両親や、義両親の車に乗せてあるチャイルドシートは安めなものを購入しているため少しゆとりがある構造のものです。

これが原因なのだとしたら交換して付け替えても大丈夫ですかね?安全性が一番気になっています。

• 5月8日