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ママリ
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保育園の駐車場でぶつかりそうになったのをクレーム入れるか迷ってます…

保育園の駐車場でぶつかりそうになったのをクレーム入れるか迷ってます。


駐車場は本来左から入って左から出るように入園時に言われてます。駐車場前の道は朝から混雑するので

私がいつも通り左から入ろうとすると、保育園から出る車にぶつかりそうになりました。

その方は私の方方角に向かって出ようとしてきて、その後もそのまま駐車場から出て右に曲がって行きました。

本来左に出なければならないのを、その方は右に曲がろうとして駐車場を出たので、私の車とぶつかりそうになったのです。

これはクレーム言ってもいいですか?

コメント

ゆきまる

当事者の保護者の方でなく園の先生に注意喚起としてお伝えするんだったら事故を防ぐためにもいいかなと思います。
今回はぶつかっていないということなので、私だったらクレームというよりかは、注意喚起とか周知してもらう感じで言うかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    直接ではく園にです!
    マンモス園なので、その方が誰なのかも全くわかりません。。

    • 11時間前
  • ママリ

    ママリ

    あと、本来向こうが悪いのにバックもせず、嫌な顔されたのがめちゃくちゃ腹立ちました笑
    もしかして知らない?とかもありますかね?

    • 11時間前
  • ゆきまる

    ゆきまる

    嫌な思いをされましたね…
    自分がルールを守っている側だから余計に気分よくないですよね

    駐車場のルールを知らなかったり忘れてしまっていた可能性も確かにあるかもしれないですね!

    知っていてやっているのであればなおのこと直接関わるとマズイ系の親さんかも?とか思っちゃうので、園にお伝えする対応でOKかと思いますが、あくまで思いより起こったことを伝えるスタンスで言った方が今後の先生たちとの関係性を考えてもベターかなと思います。

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

嫌な顔されて腹が立ったなどの自分の感情はまず置いておいて、、
右折してはいけないところを右折して来てぶつかりそうになりました、これで事故が起きては危ないので注意喚起していただけますか?と、クレームではなくこんな感じで園側に伝えてみてはどうでしょうか?
自分の感情を交えた苦情よりも、落ち着いた感情で、客観的に見てどうだったかということを園側に伝えた方が、園側もしっかり取り合って貰えやすいと思います!