※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが一回の授乳で100mlしか飲まないことがあり、夜中に目覚ましをかけて起こしたり、昼間はうとうとしている時に飲ませているが、大丈夫でしょうか?

完ミで生後6ヶ月になります。
1日のトータル量が650〜750ほどです

2414gの小さめで産まれたのもあり
成長曲線ギリギリラインで大きく
なっていってます。

哺乳瓶、粉ミルク、温度、体制
色々努力はしましたが
やはり一回100飲むか飲まないかで、、

夜中も目覚ましして起きて飲ましたり
昼もうとうとしてる時に飲ませてやっと
量かせいでるって感じです

大丈夫なんでしょうか

コメント

peach(♡´˘`♡)

グラフに入ってるなら大丈夫だと思いますよ!
今は何キロですか(*ˊᵕˋ*)੭ ?

  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    うちは3440と大きめに産まれましたが
    6ヶ月から体重が増えません>_<
    6ヶ月検診で7キロジャストで
    今月11ヶ月になりますが変化なしです!
    むしろ先月は6ヶ月検診時より減りました(´Д`

    いろんなとこでいろいろ相談もしましたが
    どこもグラフに入ってるし個人差あるし大丈夫って言われます◡̈*⑅

    • 5月8日
  • an

    an

    今6キロあるかないかです😭

    • 5月8日
  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)


    心配ですよね(´Д`ι)
    6ヶ月検診はまだですか?
    その時にいろいろ相談すると
    少しでも不安は解消されるし
    アドバイスもしてくれるので
    いろいろ聞くといいと思います( ˇ͈ᵕˇ͈ )

    うちは6ヶ月検診から毎月保健センター通いしてます>_<

    • 5月9日
a,ymama

娘は早産で1740しかなく
ミルクも全然飲んでくれませんでしたが
離乳食の始めのほうは嫌がってましたが
今ではパクパクいっぱい食べます。
もしかしたらミルクが好きじゃないのかもですね!
娘もミルクはあまり好きでないみたいで
今でも50しか飲まない時もあれば多くて180飲むときもありますが、180なんて1日1回のめばいい方で全然です😥
ミルクが、嫌いなのかもって思えば気が楽ですよ!
離乳食は始めれる時期になってすぐはじめました。

  • an

    an

    離乳食始めてみます‼️

    • 5月8日
ぶたさん

うちの子はもうすぐ6ヶ月です!
産まれは2662gでした!
母乳育児だったのですが
体重が思うように増えずで
今は混合です😓
完ミではないですが、
うちの子も平均曲線ギリギリと
言うか外れたりもしてます😅

混合にしてから増えてるし
体重も個人差あるし大丈夫かなーと思ってます😅
でも、正直心配です💦

  • an

    an

    私も母乳育児でしたが3ヶ月検診で
    体重の増えが悪いといわれ
    神経になっちゃって😅
    飲んだ量が分かるミルクに切り替え
    ました
    心配ですよね😭

    • 5月8日
みさきんぐ。

2078で息子を出産しました!
anさんと同じように成長曲線ギリギリです(>_<)
4ヶ月検診の頃は成長曲線からはみ出てミルクを増やすよう言われました。
でも増やしても飲まないし、4時間感覚だったのを3時間にしても飲まないし...
かかりつけのお医者さんには体重が減ってなければ大丈夫だよ!個性だから(^^)と言われました◡̈⃝︎
ミルクのトータル量少ないと心配ですよね(TT)

  • an

    an

    わかります‼️
    増やしても飲まないし、三時間であげて
    も飲まないし、4.5時間あけても
    飲みよくないし😭

    • 5月8日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    すごい!うちと一緒!😳
    飲みムラもあったりで一時期はアイクレオにミルク変えようかな...なんて思ってた矢先に飲むようになりました!
    後日聞いたことなんですが、予防接種の影響でミルクの量が少なくなることもあるみたいですよ!

    • 5月8日