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メルカリで購入した商品が破損しており、出品者は発送時には問題なかったと述べています。返品するか取引を終了するか悩んでいます。購入金額は600円で、出品者は評価3の方です。どうするべきでしょうか。
メルカリでのトラブル(到着時に破損していた)
メルカリで購入した物が壊れていました。
写真撮って出品者に確認したところ、
「発送時には壊れてなかったと思うが未使用品なのでそこまで確認はしていなかった。」
と言われました。
返品するか、このまま取引終了するか悩んでます。
何せ購入金額は600円。。笑
皆さんならどうされますか?
もし取引終了する場合は良い悪いどちらにしますか?
出品者は良い方なのですが、まだ評価3の方なので、返品になっても手続きややり取りに時間がかかりそうだな、、と思ってます。
- ママママ(2歳8ヶ月)
コメント
![りりり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りりり
返品なしのキャンセルはだめですか?
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はじめてのママリ🔰
事務局に問い合わせします。
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ママママ
事務局に問い合わせすると、どうなるのでしょうか、、?
着払いでの返品か、取引キャンセルを提案したのですが、出品者から元払いでの返品を提案されました。。- 12月24日
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はじめてのママリ🔰
私は、何かあると事務局に問い合わせしてます。
評価をつけてしまうと、事務局が間に入って貰えなくなるので、評価の前に、問い合わせし、事務局が双方の言い分を聞いてくれて、問題解決してくれます。- 12月24日
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はじめてのママリ🔰
出品者の提案に納得されてますか?
私は、正直、元払いの返品に納得は出来ません。
発送時にきちんと商品の確認されてないのは明らかに向こうの落ち度だと思います。
事務局に問い合わせすると、双方のやり取りも確認して貰えるので、間に入って貰ったらいかがですか。- 12月24日
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ママママ
返信ありがとうございます!
元払いの返品には納得できてませんので断りました💦
しょうひんもてに入らず、ただ送料分負担するだけになりますよね?
ご教示いただいた通り、事務局に問い合わせしました。
出品者からも問い合わせしているようです。
発送時に商品を確認してないと最初言っていたのですが、家族が確認したと後から言われました。。
はじめてのママリさんも同様のことがありしたか?
その場合、事務局はどのように解決してくれたのでしょうか?- 12月24日
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はじめてのママリ🔰
お返事が遅れてしまい、すみませんでした。もう既に、事務局が間に入って下さって、問題解決されましたか?
そうですよね。商品も手にすることなく、送料を負担するのは、納得しませんよね。私でも、嫌です。
発送時に、家族が確認したは、正直、信じられないですね。
私も、何かあれば、事務局に問い合わせしてます。
いくら待っても、商品が届かなくて、事務局に問い合わせして、問題解決して貰ったことがあります。
お互いのやり取りを確認して、スムーズに解決してくれました。
お互いに納得いく解決が出来たら良いですね。- 12月25日
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ママママ
ありがとうございます!
まだ事務局からの返信はありません😢
はじめてのママリさんも事務局に解決してもらったことがあるのですね。
事務局からどんな提案?がされるか気になりますが、返信を待ってみようと思います。
ありがとうございました!- 12月25日
ママママ
提案したのですが、元払いでの返品を希望されました(T_T)
りりり
それなら事務局に相談→向こうの住所と名前を聞いて着払いで返品すれば良いです
送り主(ママママ)さんのとこは同上にしてこちらは匿名で宅配頼めますよ😃
りりり
事務局の返事が遅い場合
どのみち本人同士での解決になります
なので着払いで送ってと言ってるなら送りその後キャンセル申請すれば良いです
評価するとこちらは商品代支払いになるので評価はしてだめですよ
ママママ
返信ありがとうございます!
着払いではなく、元払いを提案されたので、こちらが送料を負担することを希望しているようです。
そうなると取引キャンセルになったとしても、こっちが送料分ただ支払うだけなので納得いかないなと。。
りりり
それならばやはり事務局に相談です
事務局が送料負担してくれます
ママママ
ありがとうございます!
そうなんですね。
おまけもつけたのと安く出品したから返品は悲しいとも言われていて、面倒なことになってしまいました (>_<)
事務局に問い合わせします。
ありがとうございました!