※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

慣らし保育の迎えについて参考になる初日から3日目の時間を教えてください。

明日から保育園デビューします😊
慣らし保育で質問があります!
慣らし保育1週間することになっているのですが、
お母さんの好きなタイミングで迎えにきてもらって構わないとのことでした😳
みなさん初日、2日目、3日目、、どのくらいの時間にお迎えいかれましたか???
参考に教えてください☺️

コメント

ゆー

うちは11ヶ月ですが...
1日目は1時間半
2日目は3時間半
3日目は6時間
こんな感じで少しづつ長くしていきました

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    回答ありがとうございます☺️
    初日一時間半!!結構早めの間隔でびっくりしました!!
    参考になります🙇🙇

    • 5月7日
  • ゆー

    ゆー


    どこかに預けるのが初めてだったので、取り敢えず初日は短めにしました。

    • 5月7日
*★小雪mama★*

5月から保育園いってます!
初めは2時間だけ。
休みをはさんで明日も2時間の予定です。
火曜にはお昼ごはんたべて
木曜日にはお昼寝までを考えてます!

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    回答ありがとうございます☺️
    初日2時間でしたか!!
    結構すぐお迎えに行く感じなんですね😳!!
    慣らすためには、少しずつ時間延ばすほうが良いんですかね😊
    何日間慣らし保育する予定ですか??😊

    • 5月7日
  • *★小雪mama★*

    *★小雪mama★*

    15日に仕事復帰の予定なので
    金曜日までには慣れてほしいなと考えてます。
    木曜日のお昼寝後の迎えは4時の予定で
    とりあえず復帰してもしばらくははやめに迎えに行く予定にしてます。

    • 5月7日
へびいちご🍓

うちは最初の2日間は1時間、その次は2時間、次はお昼まで…と保育園から指示がありました(*^^*)
好きなタイミングでいいなら、とりあえず最初はお昼くらいに行くと思います(笑)

  • ぴよっこ

    ぴよっこ

    回答ありがとうございます☺️
    1時間ずつ延ばされてたんですね😳指示があるとスケジュール立てやすくて良いですね☺️
    好きなタイミングと言われると困ってしまって😂
    私もお昼前の4時間預けようかなと思っていたんですけど、みなさんのお話聞くと長すぎ⁉︎と心配になってしまいました😭

    • 5月7日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    最初はずっと泣いてる事が多いので、少しずつでした(^^;)
    1時間だと預けて家に帰ってる時間も面倒なくらいバタバタです(笑)
    何かあったらお迎え早くして下さいって連絡くるかもですね(^◇^;)

    • 5月8日
さるあた

うちは上の子の春休みと入学式が最初の1週間であったのでそのときは午前中だけで、給食食べ終わってる時間で12時半ぐらいに迎えに行ってました。