※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかお68
家族・旦那

半分愚痴になります。長いです💦生後8カ月の男の子のママです。旦那は息…

カテ違いだったらすみません!
半分愚痴になります。。長いです💦
生後8カ月の男の子のママです。
旦那は息子のことを「可愛い、可愛い」と可愛がってくれますが、育児にはかなり非協力的で、正直出産してから旦那に対してガッカリする事が多くなりました。
オムツ替えをお願いしても「赤ちゃんはまだ大丈夫って言ってるよ」と訳のわからない言い訳をして、やってくれません。。
唯一やってくれるのは、自分が休みの日や仕事が早く終わった日に息子をお風呂に入れてくれるくらい…
しかも、私がお風呂に入れた時に旦那がいても、息子の着替えすらやってくれません。。
今日なんて、息子が寝てる横でうたた寝した旦那…その間に私がお風呂に一人入って上がって来たら、息子が起きてギャン泣き…
急いで見に行くと隣で寝てたはずの旦那はもぬけの殻…
隣の寝室で一人布団にくるまって寝ていたんですよ。。せめて、泣いて手に負えないなら知らせてくれても良いのに…どんだけ自分勝手やねん!と腹立たしい気持ちと育児に対しての孤独を感じました。。

どうすれば旦那を動かす事が出来ますか?
これはもう、諦めるしかないんですかね…
正直、旦那のいる意味が見出せなくなって来ました。。

コメント

三児ママ

まったく一緒です。本当にイライラしますよね。何回手伝ってと言ってもその場だけ返事をしてやってくれません。
居る意味ないしATMみたいな存在になってます。なので実家に帰ることが多く実母に愚痴ってますw

• りんかお68

りんかお68

本当にイライラします!!正直旦那のいる時の方がイライラする事が多くて…その場だけの返事!まさしくソレです!!私も正直、実家に帰りたくてしょうがないですが、実家が遠くてなかなか踏み切れないのが現状です(>_<)でも、同じ境遇の方がいて、少しホッとしたというか、共感してもらえるだけでも今は気持ちが楽になります(T ^ T)
    早速の回答ありがとうございます!!
    ATM…私もそう思うしかないですかね、、(笑)

• 5月7日

男なんてみんな、そんなもんだって諦めるしかありません!!
うちの旦那も子供が泣いてたらすぐ、ママがいいって言うてるよーっとか俺が抱いても泣き止まないとか言います!
片手でゲームしながら言うなや!!!っていつもブチギレています。。
GW最終日の今日も朝からずーっと、ゲーム!
鯉のぼり今日片付けなかったらいつ片付けてくれるの?って感じだし!
いまだに、ベランダにいますよ。。

旦那がいない息子との二人の平日の方がイライラは絶対少ないです!

• りんかお68

りんかお68

やっぱりそうなんですかね〜。。何か、休みの日とかにアカチャンホンポとか行くとパパが子供抱っこしたり、オムツ交換せっせとしてるのを見ると旦那ももっとやっても良いんじゃないかと思っちゃいます(>_<)
    うちは、押入れ片付けると言って、全部入ってたものを出して散らかすだけ散らかして、あとは時間がなくなったからとかで放置…!日々の家事を育児だけでもいっぱいいっぱいやのに、ホンマ仕事増やすなや!と内心ブチ切れてましたよ。。
    確かに旦那がいない平日の方が平和です、、(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗とかで抱っこだったり、おむつ交換うちの旦那しますよ!
    ただの外面だけだって。。
    イクメンに見せてるだけ(◍╹x╹◍)

家ではうんこしたで、おむつ変えて!って言うても片手で携帯ゲームしながら変えようとする男だよ。
    アホちゃう?って思う。普通にオムツ変え動きまくって大変なのに、片手で出来るわけねーだろって。。

旦那がいるとイライラが増える!!
    自分のことはまだ自分でやってくれるので大きい赤ちゃんが増えるっとまではまだいかないですけどね!

• 5月8日
  • りんかお68

りんかお68

外面だけなんですね💦💦それはそれで、腹立ちますね😣
    片手でオムツ交換なんて、絶対無理ですね!!そこまで、携帯ゲームが大事かってなりますよね(>_<)
    でも、自分のことは自分でやってくれるならまだ全然良いですよ!!
    うちは、、自分のこともまともにやらないから、余計にイライラが増すんですよね…
    大きい赤ちゃんの面倒まで正直見きれません😩

• 5月8日

退会ユーザー

最初のうちは、子供と遊ばなきゃいかんからゲームとか出来んしタバコも吸えないっとか言うてたのくせに、最初だけでしたよ!

男なんて口だけだっ!www

• 5月8日
  • りんかお68

りんかお68

わかります、わかります!!!
    ホント男なんて口だけですよねッッ!!!

お願いだから、息子は旦那の性格に似ないでくれと思ってます(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

間違いないです!
    でも、あたしも適当な性格してるのであたしにも似て欲しくないwww

顔は旦那に似るとブサイクになるのであたしに似て欲しいwww

• 5月8日
  • りんかお68

りんかお68

出来れば2人のいいとこ取りをして欲しいですよねー(笑)
    でも、既に旦那かと思わせるような仕草というか、行動とる時があって、今からヒヤヒヤしてます(>_<)(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

8ヶ月なのに、すでに旦那かと思わせる行動とるんですか༼ º﹃º ༽
    はやーぃ!!
    もうハイハイとかします?

• 5月8日
  • りんかお68

りんかお68

ハイハイはまだ出来なくて、ずりばいと後ずさりみたいな感じなんですけど。。とりあえず、寝相の悪さは旦那譲りなんですよねー(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

寝相の悪さwww
    子供って、なんであんなに寝相が悪いんだろう?って思う。
    あたしの息子も足蹴りとかよくしてくる༼ º﹃º ༽布団の半分を占領してます!

ズリバイとかできるなら、ハイハイもすぐですね(◍╹x╹◍)

• 5月8日
  • りんかお68

りんかお68

足蹴り!まさしくやられます(笑)狙ってるんちゃうかってくらい思いっきり蹴ってくるので、ホント勘弁して欲しいです(>_<)
    寝てるとどんどんこっちが肩身狭くなってきますよね〜(笑)
    ハイハイもうすぐですかね^ ^最近、四つん這い姿勢によくなってるから、もう少しかなとは思うんですけど、ハイハイし出すとまた目が離せなくなりますよね(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

本当寝る場所がどんどんなくなってくから肩身が狭い。。
    もう一枚布団引こうかなって思う。。

ハイハイするぶんには、まだいいけどつかまり立ちするようになると何でもかんでも引き出しあけたり本棚から本出したり、部屋が汚くなる༼ º﹃º ༽

• 5月9日
  • りんかお68

りんかお68

いつもどうやって寝てるんですか??大人用の布団に一緒に添い寝ですか??うちは、ベビー布団と大人用の布団並べて寝てますが、最近の寝相の悪さでまとまにベビー布団で寝てくれなくなってどうしようかと考えてますよ(^^;)
    つかまり立ちの方が危ないんですね!確かにいろいろ引っ張り出されたら大変だ(>_<)うちの子、既に色んなものに最近手を出してるのでヤバいです💦💦

• 5月10日

退会ユーザー

いつも、大人用のシングルで二人で寝てるよ!昔はベビーベッドだったんだけど、ベビーベッドでは寝なくなり、ベビー布団は飼ってた犬の寝床になっちゃって、ベビー布団もなくなった!www
    今日は子供が真横で寝たからさぁ寝る場所なくて、あたしソファーで寝たし༼ º﹃º ༽
    移動させようかと思ったけど、起きたら嫌だから辞めたんだよねー。www

• 5月10日
  • りんかお68

りんかお68

ベビー布団が犬の寝床に!!😳大人用のシングルで寝れなくはないけど、やっぱり子供が布団占領しちゃうとママの寝床がなくなりますよね💦私は、旦那と子供に私の寝床を奪われ、たまに別室に移動してます(^^;)

• 5月11日

退会ユーザー

ベビー布団で寝るのが自分の小屋の布団で寝るよりも気持ちいのか、取られちゃいましたよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱敷布団だけは、ベビーベッドの中に入れてます!www
    旦那さんと同じ布団なんですね?
    うちは別なんです!だから、何も気にせず寝てる旦那にムカつきます!www

• 5月11日
  • りんかお68

りんかお68

実はうちも別にしたんですよ、、息子の寝相が悪くて、布団からはみ出てしまうのと、夜中の授乳で旦那が寝れない時期があって。。あと、旦那のいびきで私が寝不足続きで辛くて…(^^;)けど、結局旦那が自分だけ仲間外れみたいだとか、息子の寝顔が見たいとかで、夜な夜なうちらの部屋に来て、そのまま寝落ちされるパターンが多くて、、結局前より狭くなってたり😩
    そのくせ、子供が泣いてても気にせずいびきかいてるとホント腹立ちますよね(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

旦那さん、仲間外れみたいとか、息子の寝顔がみたいとか、、可愛いですねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    子供が泣いてても起きないのは、どこの旦那も一緒ですよ!
    だから、あたしムカついてわざとオムツ替えしてギャン泣きさせたり放置したりする時ありますよ!!仕事だから、寝かせてあげようって毎日は思えない!www

• 5月12日
  • りんかお68

りんかお68

はたから見れば可愛いなんでしょうが…結構ウザい時ありますよ(笑)ちょうど子供が寝たタイミングで部屋に入ってきて、息子を起こそうとする時あるんで、ホント勘弁してって感じですよ😩で、自分だけ先に寝出したりして、こっちも疲れて限界やのに、何やねん自分だけ!!って思いますもん。。(笑)
    私もわざと放置した事ありますけど、全然意味なくてむしろイライラ度が増した事があります(笑)

• 5月13日

退会ユーザー

おはよー(⁎ְְ⁍̵̆ᴗְְְ⁍ັ̴⁎)
    確かに、放置してもあんま意味ない!
    旦那にとったら、ノーダメージだもん༼ º﹃º ༽
    最近夜中に一人で寝てくれなくてずっと抱っこしたまま寝てるから寝た気がしないよー꒰๑ ತ≍ತ๑꒱辛い。。

• 5月13日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!今朝もやってくれたよ、旦那さん。。息子を寝室のダブルベットの所でちょっと見ててって言って、私は朝ご飯の準備しに一階に降りてたんやけど、その間にも旦那は息子放置で1人二度寝しようとして、息子が寝返りしてベッドから転落、、😱😭マジ焦りましたよ😖ホント使えないし、、息子に申し訳なくなりましたよ。。
    イルカさんも寝不足辛いーー😣寝れる時に一緒に昼寝して下さいねー!!

• 5月13日

退会ユーザー

あらっ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    ベットって結構高さあるの??大丈夫?
    あたしも、ベットぢゃないんだけど高い位置から目を離した隙に落ちてしまった事あって、かなりビビるよね༼ º﹃º ༽

なんか、子供が寝たら昼寝しよーって朝は思うけど実際子供が寝たら家事しなきゃいけないもんで寝てる暇はない!ってなるー꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

• 5月13日
  • りんかお68

りんかお68

大人の膝くらいの高さのベッドなんですけど、下には何も敷いてないフローリングだったんですよね。。とりあえずギャン泣き…実はこれ2回目なんですよね…だから、落ちないようにちゃんと見ててねって念押ししたのに…(ノ_<)こんなんだと旦那に見ててって言えないですよね。。

あーわかる!結局、子供が寝てる間に家事しなきゃってなるから寝れないですね…私もいつもそうだ。。(^^;)

• 5月13日

退会ユーザー

膝ぐらいの高さでも、落ちたら痛いですよね。。。
    あたしは、ユサユサチェアーから落下したのでもっと高い所から落ちました(இ﹏இ`。)
    男って、見てると言いながら見てない事が多い気がします。
    片手に携帯ゲームしながらただ同じ部屋にいるだけ!的な?

寝落ちしちゃった旦那さん、相当眠かったんでしょうね。。

• 5月13日
  • りんかお68

りんかお68

落ちたら痛いですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ホント可哀想なことしたなって思います。。もう、自分が見てない時はベットはあかんなって心に誓いました…(ノ_<)
    ユサユサチェアーからも痛いですよね…でも、まさか落ちちゃうなんてって思いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ホント、男の人は見てるというよりいるだけやと思った!リビングにいる時もホントいるだけで、泣いててもソファからどうしたー?って声かけるだけで一歩も自分は動かないとかよくあるもん!うちの旦那は、ゲームとかそんなにしないけど、とりあえずトドみたいにソファとかどこでもすぐに横になって動かないし、気付いたら寝てたりが多くて…
    寝てばっかりで腹立つんですよねーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月14日

退会ユーザー

高さがあるところは危険ですね!
    本当落ちるなんて!って思う時が多々あります。大丈夫だろうっていう、だろうは危険ですね༼ º﹃º ༽

わかる!動かず呼ぶだけ!
    ハイハイして料理中のあたしの足元に来た時とか、旦那はこっちおいでーって言うだけ!
    言葉が分かるわけねーだろ!って思いながらいつもイライラしてる。。
    理解する能力まだないわ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    油がはねたら危ないからって見ててもらってんのに、意味ない!

• 5月14日
  • りんかお68

りんかお68

ホント、だろうは危険です😖💦月齢が上がるにつれて、つくづく実感してます💦💦

正しく!子供が言葉わかるわけないやん!って思います!!旦那は全くこっちの意図を理解してないのとか、何でそうなるん!?とか、考え出したら、キリがないくらい旦那の行動にはイライラーってしちゃいますよね〜😩

• 5月14日

退会ユーザー

こんばんわ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    月齢があがると、昨日までできなかったか事が今日は出来るんだ?ってなるからビビる(◍╹x╹◍)今日、寝室に一人で入ってったなぁっとは思ったけど特に危ないものも置いてないしほかって、トイレ行ったんだよ!そんで部屋覗きに行ったらベットによじ登ってた༼ º﹃º ༽力ついたねーっと感心したけど、危ない危ない。。

旦那の行動がムカつきすぎるから、出産したら旦那がどーでもよくなるんかなぁ?
    結構愛は冷めたぁぁ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱

• 5月15日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!昨日は夜泣きの始まりなのか、1〜2時間おきに泣かれてなかなかの寝不足です。。(ノ_<)これも1つの成長の過程とわかりつつも寝てくれないほど辛いものはないですね…😭
    ベットによじ登る!!?ホント子供の成長は早いですねー😳出来ることが増えるのは嬉しい事だけど、ますます目が離せなくなりますね!

多分、母親の私たちとしては、優先順位が旦那<子供になってるのもあると思うんですよねー。。自分のことが出来るなら自分でしてってホント思うし、大人なんだから察してよ!って思うけど、それがわからないからイライラするんですよね、、(笑)

• 5月15日

退会ユーザー

おはよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    子供が風邪引いたみたいで、くしゃみするたんびに鼻水ダラーっとなって悲惨。。
    くしゃみ10連発最高新記録!!www
    病院行って薬飲ませてるけど、全然よくならん(◍╹x╹◍)

子供さんの夜泣き?は昨日は大丈夫だった??
    眠いと旦那にさらにムカつきが増す!!
    旦那に、お前ほんとに短気だなって言われたわ༼ º﹃º ༽

• 5月17日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!お子さん、風邪大丈夫??😣くしゃみと鼻水、辛いですね〜💦くしゃみ10連発はすごい…(笑)早く良くなりますように!!
    うちの子は、夜泣きが始まったみたいで昨夜も1時、4時、5時、6時と起きてくれて…😭その上、今日は昼寝もなかなか上手く出来ずひたすらグズグズで抱っこしても立ってないと泣く…みたいな超面倒臭いパターンでさすがに疲れました…(笑)
    私も眠かったり疲れがどっと出た時の旦那の行動にはいつも以上にイライラしてしまいますね、、
    てか、短気も何も原因あなたですから!って感じですよね。。うちも最近、よく怒ってるねーって言われるんてずよね、、いや、原因あんただから。と内心思ってるんですけどね(笑)

• 5月17日

退会ユーザー

風邪は鼻水だけで、元気だからまだ大丈夫だよー(ฅ'ω'ฅ)♪機嫌もいいしね!
    夜泣きがはじまったかぁ!
    起きたらどんぐらい泣き続けるの??

うちの息子もそんな感じで1時間〜2時間おきに起きるんだよねー。。
    そして、一人では寝てくれず抱っこしたまま座って寝るっていう状況༼ º﹃º ༽
    だから、疲れがとれず寝た気もしない。。
    マジお互い旦那にイライラしながら、がんばろー!!!www

• 5月17日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます!
    昨夜は3〜4時間おきだったから、私の体も息子も元気です(笑)しかもそんなに泣かなかったから余計に気持ち的にも楽でした。。夜泣きじゃない…?!
    一昨日までは泣き出したら、15分以上耳が痛くなるくらいの爆音で泣いてくれてたから辛かった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)近所迷惑にもなると思って、こっちも必死でしたしね。。

イルカさん所は、昨日も1〜2時間おきでしたか?抱っこしたまま座って寝るのは、本当疲れも取れないし、寝た気もしないですよね😭イルカさんの体調が崩れないようにだけ気をつけて下さいねー(ノ_<)

旦那のイライラ話、たくさん聞いてくれてありがとうございます😊おかげで気持ちもスッキリしました✨本当お互いこれからも頑張りましょう!

• 5月18日

退会ユーザー

おはよーございます(ฅ'ω'ฅ)♪
    おっ!
    息子もママさんも元気なら良かった!
    うちは相変わらずでしたよ(◍╹x╹◍)
    なんか、新生児の時からそんな感じだったので慣れてます✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    今日は6時半からホットケーキ作りをしました!www
    やっぱ疲れてる時は甘いもの!!
    旦那が朝から何やってんの?って感じの雰囲気でしたが、スルーです(◍╹x╹◍)www
    はよ、仕事行けーって思っちゃいました(ฅ'ω'ฅ)♪www

• 5月18日
  • りんかお68

りんかお68

新生児の頃からあんまり長くは寝れない子なんですね〜😣きっと、大きくなったらうんと親孝行してくれる子に育ちますよ✨
    疲れてる時は本当、甘いものが一番ですね😍私もよく、疲れた時やイライラした時には甘いもの食べちゃってます!!おっぱいトラブルが怖くて一時期セーブしてましたが、今はもうそんな事言ってられない!って感じです(笑)
    うちは、今日は早番で朝4時過ぎに1人起きて行ってくれたので、朝はのんびり私のペースで動けたので今は穏やかです(笑)息子が朝寝してくれてる間に掃除、掃除(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

あたし、おっぱいトラブルは気にせず甘いものばっかり食べまくってるよー!!
    つまる人はすぐつまっちゃうみたいだけど、あたしはたくさん食べても大丈夫な人みたいですー!!
    そこは、良かった(❍❛‿❛❍❋)
    旦那さん、早番だと朝四時なんですね!
    はやっ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    ぢゃあ帰りは早いのかな??
    あたしは今日はもう家事もやる事がないので、ずっとテレビ見るのみの1日です!www

• 5月18日
  • りんかお68

りんかお68

おっぱいトラブルないのは羨ましいーー!私、一回乳腺炎になったのと、つまりやすいみたいであんまり無茶するとダメなんですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)だから、夜間断乳とかも一切考えられないっていう😅
    旦那の勤務は日々変わってて、早番でも早いと3時起きとか色々なんですよね〜。。帰りは早かったり、でも平日だと何だかんだで結局8時とか回る事の方が多いかな…
    私も家事がすんなり終わったから今日はのんびり🎶息子が起きたら買い物でも行くかな(^^)
    テレビ見るのみの1日万歳🙌そういう日も大事ですよー😊

• 5月18日

退会ユーザー

詰まったことあるんですね。。めちゃめちゃ痛いって聞く!
    断乳あたしはそろそろしたいんですよねー。
    でも出来そうになぃ。。
    自分が眠くて乳出してしまう(◍╹x╹◍)www

朝の四時から出てって8時帰宅とか、旦那さん働きすぎでは??
    でも、給料たくさんなら有難い(❍❛‿❛❍❋)

あたし、毎日テレビみて1日終わりますよ。。ホントする事がなぃwww

• 5月18日
  • りんかお68

りんかお68

めちゃくちゃ痛いですよー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)痛すぎて夜も眠れないし、おっぱいカチカチになってら破裂するんじゃないかってくらいパンパンになりました😭
    授乳期間も限られてるし、卒乳まで頑張れればって思うものの、早くお酒飲みたいーとか思っちゃう自分もいます😅(笑)
    働き過ぎですよね〜…でも、残業代がつくわけじゃないんですよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)給料もそんなにたくさんではないので、毎回カツカツです(ノ_<)

• 5月18日

退会ユーザー

胸がカチカチで少し触られても痛いのに、病院行ったらマッサージされるんですよね?
    恐怖꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    お酒飲みたいって思いますよねー!
    特にお酒が好きってわけではないけど、飲めないと飲みたいって思う!www

旦那さん、サービス残業なんですね༼ º﹃º ༽それはキツイ。。普通の会社ぢゃなく自営業のところで働いてたりですか??

• 5月19日
  • りんかお68

りんかお68

本当、触れるのも痛過ぎて…その時は、病院ではなく、桶谷式マッサージでほぐしてもらって、詰まりを取ってもらいました💦桶谷は痛くないって聞いてたけど、この時ばかりは痛かった😭それ以来、月に一回、診てもらってますよ💦
    旦那の会社は中小企業で、あんまり残業代云々じゃない感じですかね…旦那の働く業界、年齢にしてはもらってる方らしいですが、正直転職前の方がもらってたので、私としては微妙なんですよね(笑)イルカさんの旦那さんはお仕事何されてるんですか??

• 5月19日

退会ユーザー

月1マッサージしてもらってるんですね(ฅ'ω'ฅ)♪あたし、そーいう所一度も行かなかったんですが、やっぱ行くと母乳の量も増えます??
    転職前の方が給料よかったのかっ。。
    今の会社給料は下がり、仕事時間も長い感じ??
    微妙ですね(இ﹏இ`。)でも、年齢の割にもらってる方なら全然いいぢゃないですかぁ(ฅ'ω'ฅ)♪

うちの旦那は車関係の塗装作業です。
    奈良から愛知に引っ越してきて職探しをしたので、まだ試用期間中なんです(◍╹x╹◍)
    なので、給料面も今は日給で正社員ぢゃないので正社員になれた時にいくらもらえるのかまだ未定ですー!!
    まずは正社員になれるように頑張ってもらわなきゃなんで。。

• 5月19日
  • りんかお68

りんかお68

私、元々母乳量は多い方みたいで、だから余計に詰まりやすいらしく…(ノ_<)最初の方は特に息子が飲む量より生産量が多くて溜まり乳になってたっぽいです😅マッサージしてもらうと、おっぱい軽くなってふわふわになりますよー!まぁ、その分マッサージ代もなかなか高いですけど😖
    今の会社は、月の給料は下がりましたね…働く時間は前とそんなに変わらないか、職場が前より遠くなった分、長く感じますね。。去年転職して、最初の話では、月々の給料は下がるけど、ボーナスが出るから年収にしたら、前の会社とそんなに変わらないって聞いてたんですよね。。でも、去年は一年目だったからボーナスなくて、大分痛かったって感じです。。今年は夏からちゃんと出れば良いんですけど、、その辺旦那も曖昧で濁すからこっちは余計に不安になるっていう。。

イルカさんの旦那さんは、今試用期間中なんですね!奈良から愛知に引っ越してきたって事は元々関西の人??

• 5月20日

退会ユーザー

おっぱいが軽くなってふわふわって、なんか気持ち良さそう!!
    未知の世界だぁぁ(ฅ'ω'ฅ)♪

マッサージ代って結構するんですか??
    5000円とか?
    あたし、結局骨盤矯正とかもした方がいいって言われたけどしなかったんですよねー。
    骨盤ベルトも数回しかつけなかったしなぁ。。あたしの骨盤絶対変になってる。。

夏にボーナスでればいいですねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱うちの旦那はボーナスとかまだまだ、先の話やなぁ。。
    今月GWあったから、マジ給料少ないからキツイよー。。
    そんな中自動車税の支払いしなかんしねー。

もともと関西人ですよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    2月に引っ越してきました!
    りんかおさんは、どこ住みですかぁ?

• 5月20日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀
    マッサージ代は、初診5400円で2回目以降は3780円ですよー!お小遣いがすぐ無くなっちゃう(ノ_<)私も骨盤矯正した方が良いって聞きつつも結局やってないですよー💦同じく市販のベルトも最初だけでした(笑)

日給だと確かに連休多いと痛いですね😣早く正社員になって、ボーナスとかもちゃんともらえると良いですね🎶うちも夏のボーナス出なかったら、発狂してしまうかもです(笑)

もともと関西人なんですね!何か親近感〜✨私も関西出身で、今は千葉に住んでるんですよー!結婚して、千葉に越して来たので、もう関西離れて2年経つんですけどね、、こっちに知り合いほとんどいないからほぼ引きこもり(笑)

• 5月20日

退会ユーザー

こんにちは✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    今日は子供の歯医者に行ってきました!
    フッ素塗るだけだから速攻終わった!www

マッサージ代毎月だと痛い出費ですねー!小遣い制なんだ?
    あたしの所は自分の小遣いっていう小遣いがないので生活費からなんですよねー。。
    正社員になってくれれば少しは余裕が出るはずなんですけどねー!!

りんかおさんは、関西出身なんですね(ฅ'ω'ฅ)♪旦那さんが千葉出身??
    あたしも、ほぼほぼ毎日引きこもりですよー(◍╹x╹◍)旦那が車使ってるから買い物すら行けない。泣

• 5月20日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!お子さんの歯医者お疲れ様です😌今日も旦那が仕事なので、息子と引きこもりです(笑)暑過ぎて、散歩にも出る気になれない、、💦
    一応、小遣い制にしてますが、結局生活費に私のお小遣いの一部が消えたりもしてるんですけどね💦もっと自由に使えるお金の余裕があれば…なんて欲が出てしまう今日この頃です(ノ_<)

そうなんですよー私が関西出身で、旦那が千葉出身ですね!うちは、幸い旦那が会社から車支給されて、仕事用の車と自家用車と二台あるから、何とか買い物とかに車使えるからそう思うと恵まれてる方なんですよね。。

• 5月20日

退会ユーザー

旦那さんの休みは日曜??
    今日は本当暑いねー。。
    子供も抱っこ紐で寝てるけど頭汗かいてる༼ º﹃º ༽暑さ対策ってなんかした方がいいのかなぁ。。
    車支給されてるなんて、羨ましい!
    営業かなんか??
    車二台欲しいと思うけど、実際一週間に一度乗るか乗らないかわからない車を買う気にはまだ慣れないなぁ。。
    仕事できるようになったら買いたいです✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    りんかおさんは、保育園とか考えてます??

• 5月20日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀今日も暑い😵💦けど、これからピクニックしてきます😁子供の暑さ対策悩みますよねー。。うちも気にはかけてるものの、服で調整するしか今の所してないです(ノ_<)
    旦那の休み、不定休なんですよね…だいたい土日のどっちかが休みが多いんですけどね💦
    基本、内勤時々営業みたいな感じですかね〜!社用車は、転職前に条件として、車を支給して欲しいって旦那が会社と交渉したおかげですかね(笑)
    私は、保育園考えてないんですよ。。幼稚園までは息子と一緒にいたいって思ってて…幼稚園入れば、パートかバイト始められたら良いなって思ってます!
    イルカさんは、保育園考えてるんですか??

• 5月21日

退会ユーザー

おはようございます✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    ピクニックいいですねー!
    暑いので日射病に注意です!
    あたしは、旦那が休みですが家でゴロゴロかなぁ。。給料日前でお金がないので。泣

土日のどっちかが休みならまだいいですね(❍❛‿❛❍❋)

あたしも、りんかおさんと同じ考えです✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱3歳までは一緒にいようかなって思ってます!
    働きたいとも思うけど、旦那の給料だけでやっていけないわけではないと思うし(❍❛‿❛❍❋)

• 5月21日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!今日も暑いですね😵耐えきれずに、息子の為という名目で今日はクーラーを入れてしまいました(笑)
    うちも給料日前で金欠なので家にある食材でお弁当作って、昨日はピクニックに行ってきました!暑かったですー💦
    でも、外でご飯もなかなか新鮮で楽しかったです🎶

イルカさんも3歳までは一緒にいようと思ってるんですね〜!そうなんですよね、旦那の給料だけで全くやってけないとかなら働かなきゃーって思うんですけど、何とかやってけそうなのと、やっぱり子供と一緒にいたいって思いが強くて、今はまだ働く気にはなれないんですよね…でも、2人目とか考えたら更に社会復帰はまだまだ先になりそうな予感です😅イルカさんは、2人目とか考えてます??

• 5月22日

退会ユーザー

こんにちはっ!
    もうクーラーが必要な季節になりましたねー。あたしはまだクーラーつけるほどは暑くないかなぁ?って思います(ฅ'ω'ฅ)♪

お弁当作ってピクニックなんてした事ないなぁ!!花見とかも出来なかったし(◍╹x╹◍)
    でも、色んな所に連れてった方が子供の為ですよねー!家での引きこもりは可哀想。。

二人目は一応出来たらいいなぁっとは思ってますが、特に妊活はしてないですよー!旦那にも欲しいとは言ってないですし。
    りんかおさんは、二人目妊活してます??

両親にはチャッチャッと産んだ方が楽って言われましたが、、まずエッチが出来ない(◍╹x╹◍)みたいな。。
    子供が寝るまでに旦那が先に寝ちゃう。。

• 5月22日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは☀
    今日も暑いですねー!まだ風があるからマシですけど💦

私もお弁当持ってピクニックは、初めてしました!準備が大変ですけど、やってみると楽しかったので、またやりたいなぁ〜って思っちゃいました(^^)息子がもう少し大きくなったら、また違った楽しさがあるのかななんて思ったり(^^)

2人目妊活は、特にしよう!って言って始めた訳ではないですけど、授かれたら良いねと旦那と話してはいますね〜!でも、年子はこっちの体力が持たないだろうから2歳差くらいが希望かな…(笑)そう上手くいかないかもしれないけど(ノ_<)
    旦那が先に寝ちゃうパターン、うちもですよ(笑)休みの日が狙い目ですね(笑)
    生理ってもう再開してます??

• 5月23日

退会ユーザー

もう少し子供が大きくなったらボール遊びとか出来ますからねー!
    楽しいと思いますよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    今日うちの息子は一歳になりましたぁ!!

一人目はすぐ出来たんですかぁぁ??
    年子は確かにシンドイ。
    旦那の協力が必須ですよねー。。

休みの日が狙い目かぁ。。
    そー思うんですが、子供が寝たら自分も寝たいって思っちゃうし、息子寝るの1時とかなんですよ。だから、休みの日だからって旦那は起きてません!

生理は再開してますよー!
    母乳だとこないって思ってたのに、、普通に四ヶ月ぐらいできたかな?
    普通にピッタリ28日周期できます。泣

• 5月23日
  • りんかお68

りんかお68

息子さん、今日がお誕生日なんですね✨おめでとうございます🎶ママになって一年ですね✨イルカさんもおめでとうございます🎉1年子育てお疲れ様です!!

1人目は比較的すぐ出来た方かな?でも、結婚して半年以上はかかったけど…でも、そこまでタイミング計ったりまではしてなかったからかな。。
    そう!年子は旦那の協力が必須!!やけど、うちは期待出来ないから回避するしかないですね、、

生理再開、早かったんですね〜!私、先月についに始まったって感じなんですよね。。で、今月は来たかと思ったら何かおりもの程度で終わって、まだ安定しないのかな?なんて思ったり。。

息子さん、寝るの遅いんですね😣じゃあ、もう少し早くに寝るようになってからかな…😅

• 5月23日

退会ユーザー

ありがとぅ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    一年あっという間だったわぁー(❍❛‿❛❍❋)
    きっと、この先もあっという間なんだろうね。。。
    一升餅が今届いたんですけど、かなり重くてビックリ!!
    こんなん背負えるのか?って感じです。。

一回生理きて、それっきり止まったって方もいるのでまだまだ安定はしないかもねー(ฅ'ω'ฅ)♪生理とかマジいらーん。。。
    生理痛に苦しむだけだもん。
    授乳中だからロキソニン飲みたくないし。。

• 5月23日
  • りんかお68

りんかお68

そうですよねー!毎日バタバタと過ぎて、きっとあっという間に子供も大きくなっちゃうんでしょうね〜!うちもあと3ヶ月で一歳を迎えるなんて、何か信じられない(笑)
    一升餅!!そんなに重いんやぁ💦今日は家族でお祝いですね😊

生理、来たら来たでホント面倒ですよね😖生理痛も辛いし、イライラ度もいつも以上に増すし。。確かに授乳中だと薬飲めないですもんね、、😭

• 5月23日

退会ユーザー

なんか、あっという間に大きくなっちゃうのは寂しい気もするね!
    新生児を見ると、いいなぁって思っちゃうもん(ฅ'ω'ฅ)♪
    こーいう気持ちになると、次の子が欲しくなるのかもね(❍❛‿❛❍❋)
    ママリの出産報告の投稿見ると懐かしいしね!!
    今日は家族でお祝いっていうお祝いはしないけどねー(◍╹x╹◍)
    何したらいいか分からないし。。
    でも、旦那は今日定時で帰ってきてくれるみたいです(ฅ'ω'ฅ)♪

ちょっとだけだけど、飾り付けしたぁー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

• 5月23日
  • りんかお68

りんかお68

飾り付けめっちゃ可愛い😍一升餅背負えた??
    旦那さんも今日は定時で帰って来てくれるなんて、やっぱり我が子のためならってやつですかね😊確かに一歳の誕生日って、本人どこまでわかってるかわかんないですしね😅でも、写真撮ったり、形に残せたら良いんじゃないですかね🎶
    ホント、成長は嬉しい反面寂しい気持ちもわかる気がします✨
    今まで撮った写真見返すと大きくなった我が子の成長ぶりがよくわかりますよー(^^)

• 5月23日

退会ユーザー

結局、一升餅は重すぎてギャン泣きで動きませんでした!!
    小分けになってるやつにすればよかったなぁって感じ!
    その方が軽くしてあげれるし、冷凍するのも楽だし!
    一升餅を切る作業も固すぎて大変でした。。
    正直、子供の機嫌もあんまよくなかったし微妙な感じで終わりました。。www

なので、りんかおさんもやる時は参考までに!!www

• 5月23日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!一升餅、重過ぎてギャン泣きやったんですねー(ノ_<)でも、友達のとこの子供もギャン泣きしてた写真を見た事があるので、みんなそんなもんなのかもしれないですね😅
    うちも確実に泣きそうだ(笑)

最近、息子の便秘気味に悩まされてます😵今まで1日一回は出てたのに、最近2,3日に一回で、うんちも硬めだし、どうしたものかと。。病院行く程でもないような気がして、お腹マッサージしたり、綿棒浣腸してみたりするんですけど、、なかなかすんなり出ない😭イルカさんとこは、便秘とか離乳食開始してから大丈夫でした??

• 5月24日

退会ユーザー

うちも、離乳食開始は便秘でしたよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱3日に一回しか出なかったし、出す時に痛いみたいで泣きじゃくってた。。
    綿棒浣腸効かなくない??

お腹パンパンだったり、苦しんでなければ別に気にしなくてもいいんぢゃない??
    うんこ硬いのは可哀想だったから、ヨーグルトあげるようにしたら毎日出るようになったし泣かなくなりましたよ(❍❛‿❛❍❋)
    ヨーグルトはあげてる??

• 5月24日
  • りんかお68

りんかお68

やっぱりそうなんですねー😖出す時、うちも痛いみたいで昨日泣きじゃくってて、何か可哀想になって😭綿棒浣腸効かないー💦オナラがちょっと出るくらい(笑)頑張って時々気張ってはいるんやけどね。。

私もうんちが硬いから出にくいんかなぁって思って、ヨーグルトあげるようにしてるんやけど、プレーンヨーグルトは酸っぱいみたいでバナナとか混ぜてあげても、オエって出すんですよね。。だから、あんまり良くないとわかってるけど、加糖タイプのヨーグルトを少しにバナナやカボチャと混ぜて騙し騙しであげて、ようやく食べるみたいな😅
    もうちょっと様子見かなぁ。。

• 5月24日

退会ユーザー

綿棒浣腸がきくのは本当の新生児かな?って思うよー(◍╹x╹◍)
    加糖タイプでも全然いいと思うよ!
    あたし、ベビーダノンあげてるし✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    ママリでは甘いから良くないっとかいう人結構いるけど、そんなに過保護になってたら何もあげれんくね?って思う。。
    ただ、ベビーダノンは値段が高いから最近はブルガリに変えちゃったけど、、

• 5月24日
  • りんかお68

りんかお68

新生児でもうちの子効かなかったな(笑)新生児の頃も1週間近く出なかった事があって、、心配してたんやけど、1ヶ月検診でそんな心配しなくて良いって言われて、お腹のマッサージを入念にしてあげたら毎日出るようになったんよね。。
    確かに!色々気にし過ぎやと何も出来ひんくなりますよねー、、
    ベビーダノン、確かに高いですね。。うちは、最初からチチヤスや普通のダノンあげてます😅根気よく毎日あげて、様子見てみまーす!

• 5月24日

退会ユーザー

様子見だねっ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    離乳食は順調?
    あたし、全然なんだよねー。。
    もう一歳のくせに、味付けとかよくわからんくてさぁほぼほぼ作ってない。。
    離乳食中期ぐらいのトロトロあげてるしさぁ。。めんどくさくて、ご飯に全て混ぜちゃってるし(◍╹x╹◍)

もう、ご飯とおかずと、サラダみたいな感じで分けなきゃいけないんだろうなぁ。。泣

• 5月24日
  • りんかお68

りんかお68

あの後、夕寝後にうんち出ました💩(笑)やっぱり硬めでしたが、ちょっとスッキリ✨

離乳食、一応出したものはほぼ完食してくれるから順調な方かな(^^)でも、私も味付けとかほぼなくて…だいたい同じようなメニューになってます😅開始が6ヶ月からとちょっと遅めだったのてもうすぐ9ヶ月に入るけど、まだ中期のトロトロでちょっと粒を残す感じにしてるけど、大きさもどのタイミングで大きくしていったらいいかとか悩みますね、、

• 5月24日

退会ユーザー

出てよかったねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    離乳食開始の時は誰もが通る悩みな気がする!!www

ほんと毎日同じメニューあげてる(◍╹x╹◍)三回食だからさぁ。。
    朝なんてご飯にきな粉かけるだけの時もあるし!かなり適当。。
    それに、どんぐらいあげたらいいのかもよくわかってないんだよねー。。
    10ヶ月検診で言われたのが、、トロトロでもいいから味付けをしてくださいって言うのと、食べる子は茶碗いっぱい食べますよって言われたんだよねー。。

• 5月25日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!今日は朝から児童館行ってきましたよ!でも、ちょうど眠い時間に被って、終始グズグズやったけど😅

今朝も一応うんち出たから、これで波に乗ってくれたら良いな(笑)
    10ヶ月検診で離乳食の事言われるんですねー!毎日自分のご飯と子供の離乳食と準備するの大変ですよね〜何とか冷凍保存したやつ駆使してやってるけど、うちも結構適当ですよー😅

• 5月25日

退会ユーザー

こんにちはっ(◍╹x╹◍)
    児童館行ったことがないんだけど、楽しい?ママ友とか出来たりするんですかぁ??

検診のときにまだあたし、三回食にしてなかったしかたちあるものを与えると食べないって紙に書いたから言われたんだと思うよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    最近絨毯とか掃除するコロコロがお気に入りみたいでかなり迷惑。。それ持って殴られる༼ º﹃º ༽子供から虐待受けてます!www

• 5月25日
  • りんかお68

りんかお68

児童館ね、最近少し楽しくなって来たかな?(笑)最初は全然疲れるだけやったけど、同じ月齢の子のママとかと話せるようになって、少し楽しめる余裕が出来てきたって感じですね。。子供同士はまだ訳分からずで自由奔放ですけど(笑)でも、少しは刺激にはなってるのかな?!

コロコロお気に入りなんやぁ(^^)それで殴られるのはかなり痛いね(ノ_<)うちは、よく髪の毛引っ張られる、、(笑)あとは、横で寝てたら思いっきりお腹蹴られたり…うちも子供から虐待受けてるわー(笑)

• 5月25日

退会ユーザー

おはよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    児童館楽しいんだぁー!
    あたし、一回も行った事ないしどこにあるかもわからない༼ º﹃º ༽
    たぶん、近くにはないかなぁ?
    子供にとっては、いい事だよね(❍❛‿❛❍❋)

髪の毛引っ張られるのホント嫌だ。。
    腰まで髪の毛あったんですが、先週バッサリと切ったんですが意味なかったwww

• 5月26日
  • りんかお68

りんかお68

私も最初行く時はめっちゃ緊張しましたよー💦私も全然わかってなくて、新生児訪問に来た時に教えてもらったんですよね。。で、息子が4ヶ月くらいの時に一度行ってみたけど、息子はまだねんねの状態で周りの子は結構ハイハイとかしてる子が多くて、早かったかなぁって感じでそれっきりになってたんですけど、2ヶ月前くらいから再開したんですよね、、(笑)私も車でしか行けない距離だから、毎回車ですよ💦歩いていける距離にあれば一番良いのにね。。

腰まであったんやぁ!ロングヘアー✨ばっさり切っちゃったんですね、、でも、引っ張られるって切ない。。私も短くしたけど、ホント意味なかった、、😅(笑)

• 5月26日

退会ユーザー

短い旦那の髪の毛も引っ張るし、バッサリ切ってもホント意味がなかった(◍╹x╹◍)
    でも、髪の毛洗うのは楽になりましたよー!!w

ネンネの状態の赤ちゃんはまだ児童館は早いだろうね!
    動き回れるようになったら、子供も楽しいだろうしね(❍❛‿❛❍❋)
    あたしも行ってみたいなぁ!!

• 5月26日
  • りんかお68

りんかお68

髪が短くなると頭は軽くなりますよね!確かに洗う時も楽になりますよねー!
    今は、髪の毛とかに興味がある時期なんですかね、、😅
    うちは、紐とかもすごい好きでおもちゃの紐の部分とかタグとかめっちゃ食べてるし(笑)

イルカさんも児童館少し探してみたらどうですかー??(^^)市役所の児童福祉課とかあれば、そういうの教えてくれたりするはずですしね😌

• 5月26日

退会ユーザー

児童館調べてみたよー(❍❛‿❛❍❋)
    HPみてみたんだけど、なんか保育園みたいな所なんだね??
    土日もやってるみたいだから、旦那と行ってみよかなって思ったよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    でも、場所はちょっと遠いかなぁって思った。。

いまは、なんでもかんでも興味があるんぢゃないかな??
    ほんといつか、誤飲するんぢゃないかって思っちゃう༼ º﹃º ༽
    小さいものは置いてないとは思うけど、なんでもかんでも投げるからさぁおもちゃの破片とか落ちてたりするし。。危険だ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

• 5月27日
  • りんかお68

りんかお68

おはよーございます!
    児童館調べてみたんですね〜(^^)保育園みたいな感じといえば、そうかもしれない?!職員がいて、親子で交流できる場所って感じかな!お遊戯室とかあって、おもちゃも置いてあるし、多分地域によって雰囲気とかは違うやろうから、一回旦那さんと一緒に行ってみるのもありやろね(^^)
    場所が遠いのは難点やけど😣

確かに今は何でも興味がある頃ですね!
    親が持ってる物、触ってるもの全部にとりあえず手を伸ばしてみるって感じですし。。😅うちも小さいものは置かないようにしてるけど、気付かないうちに仕舞い忘れたりしてたのを息子が見つけたら怖いなぁって思うね💦イルカさんちは、家具の角とかクッションカバーとかも付けてます??

• 5月28日

退会ユーザー

今日はとても天気がいい!!
    お散歩日和ですねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    雨の日とかに児童館行ってみよかな?
    りんかおさんは、旦那さんと行ったことはあります?
    親子で来てる人多い??

うちはねー、必要最低限の家具しかなくて子供が頭ぶつける高さの家具がなぃ!だからカバーとかつける所はないかな(ฅ'ω'ฅ)♪
    でも、引き出し的な所はあけちゃうからロックのやつ買ったんだけど、、両面テープでくっつけるやん?紐の所引っ張って両面テープごと剥がすっていうね。。
    どんだけ力あるねんって感じだけど、、100キンだからかな?って感じ(◍╹x╹◍)

• 5月28日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀
    最近、お天気続きで気持ちがいいですね✨
    雨の日に児童館、良いかもしれないですね!
    うちは、旦那とは児童館に行った事はないですね💦行くなら平日で月2回、乳幼児クラスの会がうちはあって、それに参加してる感じかな。。
    でも、土日だとパパさんと一緒に来てる方もいるのかも?!平日はママと子供って感じで、パパと来てるのは見たことないなぁ…😅

必要最低限の家具って理想ですよ✨部屋もスッキリしてそうだし、子供も伸び伸び出来そう😊うちもそんなに多い方ではないとは思うものの、テレビボードとかリビングに置いてるテーブルで頭打ったりしそうだなって感じで昨日100キンでクッションテープとか買ってみた(笑)月齢が上がるとそんな努力も虚しく崩壊されてくのかもしれないけど、100キンなら諦めつくかなと(笑)

• 5月29日

退会ユーザー

児童館って、行くのって予約とかいるの??クラスの会とかあるんだ?
    そーいうのはあるかどうかまでは調べてないなぁ(❍❛‿❛❍❋)

必要最低限の家具っていうか、まだ引っ越してきて何もないだけですよー(◍╹x╹◍)
    食器棚すらない。www
    そして、しまう所がなくいまだにダンボール積み重なってる部屋があるし。。www

100キンなら確かに諦めがつくねー!!
    でも、最近の100キンってでも、優秀だよねー(❍❛‿❛❍❋)

• 5月29日
  • りんかお68

りんかお68

児童館に行くのに予約とかは基本いらないと思うよー!!何かイベントがあってそれに参加するとなれば、人数制限あったりしたら、予約いるかもしれないけど、そういうのじゃなければ全然直接行って大丈夫やと思うー!

そっか、2ヶ月前に引っ越したばっかり言ってましたもんね!子供の相手しながら片付けるのってなかなか出来ないですもんね。。(>_<)

確かに最近の100キンは、ホンマにクオリティも高いし、侮れないと思った!!可愛いものもたくさんあるし、つい無駄なものを買ってしまいそうになる(笑)

• 5月29日

退会ユーザー

子供の相手しながらは、どーも片付けれない(◍╹x╹◍)部屋が離れてるから起きてる時には絶対片付けれないし。
    100キンは優秀ですねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    あたしも、凄い無駄使いばっかりしちゃう!!
    引っ越して、全ての物を100キンで揃えたっていってもおかしくないぐらい꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑

ヒルナンデスとかで、たまにオススメ商品とかやってるの知ってます??
    それ見てよく買っちゃったりします(❍❛‿❛❍❋)

• 5月29日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀
    やっぱり子供の相手しながら片付けは出来ないですよね〜😅家事ですら出来ないからそりゃそーだ💦
    100キンは重宝しますよね✨私も食器とか何気に100キンの物たくさんあります!(笑)

ヒルナンデス見てます、見てます!最近はたまにしか観れてないけど、私もテレビの情報にめっちゃ踊らされてます(笑)つい、紹介されたのとか買っちゃう(笑)

• 5月30日

退会ユーザー

こんにちは(ฅ'ω'ฅ)♪
    最近さぁ、おんぶ紐嫌がるもんで家事が全然出来ないんだよね。。
    なんか、そこまで泣く?ってぐらいに泣くようになっちゃって(◍╹x╹◍)
    困ってる。。だからといって1人で遊ばないし、遊んでくれたとしてもガスコンロのボタンを叩くから火切られちゃって料理にならんし。。泣

ヒルナンデスでこの前ダイソーの商品NO1がさぁ洗顔の泡を簡単につくれるってやつやってたんだけど、、泡だてネットでやった方が楽ぢゃない?っとか思っちゃったwww

• 5月30日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀
    あらら、おんぶ紐嫌がっちゃうんやぁ(>_<)うちもよく、おんぶ紐付けるまでがギャン泣きするけど、つけてしまえば、なんだかんだで落ち着くみたいで気付けばすごい格好で寝ちゃうこと多いけどね〜😖でも、とことん泣かれて付けるどころじゃないとなるとホンマに何も出来なくなっちゃうね💦💦
    うちは、昨日ついに1人でつかまり立ちしてさ…嬉しい反面、立ったはいいけど、すぐにバランス崩して倒れて頭打って泣く…みたいな感じでもう目が離せない…
    そばに居たらいたで、立ちたい欲求が強すぎて、手を貸せと言わんばかりに手を握ってくるから私も身動き取れないっていう悪循環。。(笑)
    お互い悩みが尽きないよね、、(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

おはよー!つかまり立ちしたんだぁー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱おめでとー!今度はつたい歩きだねー!www頭うつんぢゃないかって心配になっちゃうよね。
    ホント悩みが尽きないね。。
    そんな中、無駄に旦那にイライラするし。
    もう、一生仕事だけして帰ってこないでくださいって感じ。
    昨日さぁ、昼間に子供のパンがゆ用の食パンを刻んだんだけど耳だけが余ってたからラスクでも作ろかなぁって思ってたんだけど、時間なくて作れなくて。旦那が帰ってきて家事とか終わった後に、ラスク作りたいんだけどいい?って言ったら、はっ?今から?っとかプチ切れぢゃないけど、嫌そうな言い方されてさぁ。。
    そこから、もーいいわっ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱ってなってから話してない。。
    なんかさぁ、もうちょっと言い方ってもんがあるやら?って思う。

• 5月31日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    ラスク作れた??旦那さんの言い方でカチンと来る事あるある!!そんな言い方しなくても良いじゃんってね…今日は遅いし、明日にしたら?とか優しく言ってくれたって良いじゃんって思いますよね、、
    昨日、地元の友達で都内に住んでる子とランチに行って来て、その子が定期的に行ってる子育てサロンの人の話だと旦那を大事にする事が家庭円満の秘訣らしいよ(笑)何なら旦那様は殿様扱いしろだってー(笑)無理ーーー(笑)めっちゃイライラしてまう時はどうしたら良いねーんってなったわ(笑)でも、友達は多少実践してみたら、旦那さんも少し変わったからあながち間違ってないのかもって言ってた(笑)まずは、毎日「おはよう」「おやすみ」「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」は言ってみる事から始めてみるのが良いらしい(笑)

• 6月1日

退会ユーザー

ラスクは昼間に子供が寝てる時に作ったよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱結局喧嘩した後は一言も話さず。。次の日になって、何もなかったかのように帰ってきましたわ!!

旦那を殿様とかマジ無理!絶対無理!
    まずいってらっしゃいとか言うために起きるのも嫌だし。。

なんかさぁ、毎日毎日コンビニで高いデザート買ってきてて、お金がなくなったとか言われても知らんがなって感じなんだけど༼ º﹃º ༽。。デザート頼んでないし!!
    アホなん?って感じ(◍╹x╹◍)

• 6月1日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    ラスク、作れて良かったです(^^)だいたい男の人は次の日には忘れてるパターン多いですよねー😅怒ってたこっちがバカバカしくなったりして、余計にイライラすることもありますよね(笑)
    毎日コンビニデザート買って帰って来るんですか?!😳イルカさんの分も?
    優しさなんかなと思いきや、それでお金ないって言われるのはちょっとどうしようもないですねー😅
    普段の感謝の気持ちでデザートを買って来てくれるっていうなら、優しい旦那さんやーんって思いますけどね😊

• 6月2日

退会ユーザー

こんにちはっ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    毎日あたしの分も買ってきますよ!
    ただ、新発売の物を買う傾向があるみたいでぁんまり好みぢゃないのも買ってくる꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    ありがた迷惑です。。

今月は旦那の給料が少なかったので小遣いもカットしたのに、、、足りなくて渡さなきゃいけなくなりそうだわっ。。。

• 6月2日
  • りんかお68

りんかお68

旦那さんのお小遣いって月いくらくらい渡してます??
    うちは転職して、月々の給料が減ったのもあって、減らして月2万なんやけど、少ないのかな?(笑)
    追加でねだられた事はないからまぁ、足りてるとは思うんやけど。。基本お弁当持たせてるし、会社付き合いの飲み会もほぼほぼないから、そんなに使う事もないやろうし。。
    好みじゃないデザートなら、あんまりテンション上がらないね(笑)新商品に弱いんやね、旦那さん(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

お小遣いでどこまで払わせるかによりません?うちは、給料の1割を渡してますよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    なので、残業頑張れば小遣いもupです!!
    旦那さんは、タバコすいます??

うちの場合旦那は愛知県に友達がいないし会社の飲み会もないので、小遣いは全て食費だったり、飲料代で消えてるんですよねー。。だから、なくなったらジュースも買えないとか仕事してくれてるのに可哀相って思ってしまって、追加わたしちゃいます。。

新商品に弱い。。
    それに、あたしの好み?をまだ分かってないみたいで嫌いな物買ってくる꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    あたし、どちらかと言えばプリンとかクレープとか生クリーム的な物が苦手で。。www

• 6月2日
  • りんかお68

りんかお68

そうなんだー!残業頑張れば、お小遣いアップなら、旦那さんも仕事のモチベーション上がりそうですね?(^^)
    うちの旦那はタバコ吸わないです!お酒も家でたまーに飲む程度で外で付き合いで飲む時は結構飲むみたいやけど。。
    うちも食費や飲料代、美容院や病院行ったら治療費も基本はお小遣いで賄ってもらってます😅
    まぁ、足りなくなれば、隠し口座から出してそうやけど。。今はほとんどやってないけど、お小遣い稼ぎに他の仕事手伝ったりしてる事あるから、その給料が入って来る口座の通帳とかは旦那が持ってしまって、こっちで把握できないんですよねー。。😣

好みじゃない商品の話はした方が良いですよ!!やんわり、実はクリーム系苦手なんだよね、、って(笑)絶対良かれと思って買ってきてそう(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

タバコ吸わないなら、全然20000で足りると思いますよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱特にお金なんて使うときないぢゃん?
    うちの旦那はタバコ代含まれてのお小遣いですから!

旦那さん隠し口座持ってるのか(◍╹x╹◍)なんか、羨ましい。。
    うちの旦那マジ貯金ないですから。。
    むしろ、マイナスですよ༼ º﹃º ༽

一応苦手って伝えてるんですけどねー。。なんもいいのなかったって言って買ってくるんですが、あたしからしたらなんもなかったなら買って来なければいいやんって思っちゃいます꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

• 6月2日
  • りんかお68

りんかお68

タバコ吸うなら、すぐにお小遣い飛んじゃいそうー💦タバコも高いですしね。。タバコをやめる気は無いんだ?!
    うちも隠し口座というほど、貯金はされてないと思いますよー😅むしろもう、底を尽きてるのではないかと予想。。(笑)

あ、ちゃんと苦手って伝えてるんですね!確かに、いいのなかったなら、買わなくていいのに…(笑)それがいわゆる無駄遣いってことですよね(笑)やんわり、いいのなかったら、わざわざ買わなくて良いよー!せっかくのお小遣いが勿体無いよって言うしかないですね(笑)てか、言われなくてもホンマは気づいて欲しいですよね(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

子供できた時はギャンブルもタバコもやめるって言ったくせに、まったく辞めてくれませんでした!!
    ギャンブルでどんだけ喧嘩したかってぐらい喧嘩しても辞めず、
    タバコも今では諦めてます。
    家ではベランダで吸ってもらってます。子供の前で吸わないからまだいいかな??

旦那さんの貯金額、、気になりますね(◍╹x╹◍)www

今日は子供の予防接種だったんですが、泣いてる息子をドクターが抱っこし始めて、余計泣かされました༼ º﹃º ༽余計なコトしないでくださいって感じでしたよー꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

• 6月3日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは☀
    男の人って、所詮口だけが多いんですかねー😖💦うちも似たようなもんですよー!!タバコ、ギャンブルはしないものの、結婚当初は風呂掃除とか言ってくれたらやるからなんて、言ってたのに今じゃ自分の気が向いた時しかしないし、こっちに対する要求ばっかり増えて、私がお願いした事なんてほぼやってくれへんし。。
    考えただけでもイライラするー(笑)

予防接種、泣きますよねー。。最初の方とか4種類も小さい体で一気に打たれて、ホンマに可哀想やと思いながら、なだめてたなぁ…( ;∀;)てか、ドクターの抱っこで余計に泣くとか…可哀想に。。医者が抱っこすれば、泣き止むと思ったんかな?(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

ほんと男って、ムカつく!
    今日、起きたら旦那おらんくてさぁ、、暇だったからってパチンコ行ってたんだよー。。
    あたしは、子供と離れてどこか行ったり出来ないのに、お前はなにやっとんの?って泣けてきてさぁ。。
    旦那に泣きながら疲れた!あたしだって、子供と離れたい!って訴えましたよ。。
    りんかおさんは、旦那に子供預けられます??

なんか、やっぱり旦那の休みの土日はイライラが増す。。

• 6月4日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!
    マジかぁー…暇だったからパチンコ行ってたはないなぁ。。😵イルカさんの訴えに旦那さんは応えてくれました??ホントしんどいですよね、、
    私もよく思いますもん。。何で私ばっかり…って。子供のことは可愛いけど、私にも自由な1人の時間って望んじゃいけないの?って。
    過去に旦那にお願いして、病院に行った事あったんですけど、その時ギャン泣きされてから旦那は子供と2人でいるのが不安みたいで、子供預けてどこか出かけたい話なんて、出来ないというか…したとしてもめっちゃ嫌がられます😖何なら旦那のお母さんにお願いしてって言ってきますからね、、誰の子やねん!ってめっちゃ思いますよね。。
    でも、正直旦那のお母さんにお願いする方が私としては旦那より安心できるんですけどね(笑)ただ、息子は人見知りが出て、泣いちゃうのがホント申し訳なくて、、

• 6月5日

退会ユーザー

こんにちはっ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱昨日夕飯を友達と食べに行こうと思ったけど友達に断られ、まだ行けてないんですが友達とご飯に子供置いて行こうと思ってますよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    旦那に拒否権はなし!!www

ほんと、なんであたしばっかりって思います。。育児と家事してたら自分の時間ってないですよねー。。

今日は朝、息子がまた鼻垂れになってて熱を測ろうと体温計を取りに行ってる間に机の奥に置いてあったコーヒーこぼされ、、拭くためのタオル取りにいってる間に色々なものをコーヒーの上にポイポイされ、、
    全てがコーヒー漬けになりました༼ º﹃º ༽
    もーやりたい放題の息子だよー꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

• 6月5日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!友達と夕飯かぁ✨✨良いですね😊子供を預けて行けるならゆっくり出来そう!というか、自分のペースでご飯食べれますよね😅
    旦那さんに拒否権なしですね(笑)今まで頑張ってきた分、ママも息抜き必要ですしね!!早く実現できるといいですね🎶

息子さんの鼻水は良くなりました??
    コーヒー漬けはキツイ😣子供ってやってほしくない事をいとも簡単にやってくれますよねー😅
    うちは、右手首と指の間に湿疹が出来て、皮膚科で診てもらって薬もらったものの良くなるどころか酷くなってる?!って感じでどうしたもんかなって感じですよ😣薬塗ればすぐ治るって言ってたのに。。まぁ、もう少し様子見てみようかとは思いますが💦

• 6月6日

退会ユーザー

早く実現できるといいけど、、旦那が忘れないうちに夕飯行かないとなぁ!!www
    自分のペースでご飯なんて最近たべれてないもんなぁ。。
    毎日夕飯ってどーやってたべてる??旦那と交互?それとも、食事中おとなしく息子待っててくれる??

息子は鼻水は大丈夫だけど、まだ熱はあるかなぁ??
    でも、大丈夫(❍❛‿❛❍❋)
    ってか、薬塗って酷くなったならその薬あってないんぢゃない??
    薬って抗生剤もらったん??

うちも湿疹なのか、なんなのか太ももがボロボロなんだよねー。。
    でも、病院行くのめんどくて、クリーム塗って様子見www

• 6月6日
  • りんかお68

りんかお68

確かに!旦那さんが忘れる前に行けると良いですね!
    毎日夕飯は、、息子と一緒にスタートして、先に息子に食べさせて、モグモグしてる間に私が食べてを交互に繰り返せたら良い方やけど、基本先に子供食べさせてから私が食べるって感じかな…旦那は何もしないよ!自分だけ先にさっさと食べて、食べ終わったらそのままソファへ1人寛ぎモードに入るもん😵まぁ、そもそも夕飯の時間に旦那は帰ってこない日がほとんどやけど(笑)

息子さん、熱がまだあるんやぁ😖早く良くなると良いですね!!
    薬、合ってないんかなぁ。。何か赤みが増したような気がするんよね…薬はネリゾナ軟膏っていう副腎皮質ホルモンの塗り薬で、そもそも皮膚の炎症を抑える薬って書かれてるんやけどなぁ😅まだ薬塗って3日も経ってないからもう少し様子見てみるー。。
    太ももがボロボロって気になるねー😵平日なら病院空いてるだろうから治らないようなら連れてかないとやね。。クリームで治りますように✨

• 6月6日

退会ユーザー

旦那さんが夕飯までに帰ってこない時ってさぁ子供だけ先に食べさせてる?
    りんかおさんも先に食べちゃう感じ??
    あたし、子供だけ先に夕方ぐらいに食べさせてるんだけどさぁ、、先生には一緒に食べてくださいって言われたんだよね(◍╹x╹◍)一緒に食べたら8時過ぎだし、、なんか一緒にはなかなか食べれない༼ º﹃º ༽生活リズムが崩れる。www

平日に病院行きたいけど、車ないから連れて行けない꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    いつも、土曜日に連れてくんだけどさぁまぁーいいやって感じ!!
    2ヶ月に一回皮膚科連れてってるんだけど、行ってる皮膚科さぁめちゃ人気なのか知らんけどネット予約していくんだけど、、7時半から予約開始で7時半にいつも予約するんだけど、60番とかなんだよー༼ º﹃º ༽
    どんだけ競争率激しいのさっ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    朝起きれなくて、9時半とかに予約入れたらさぁ診察時間2時とかだよ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱

• 6月7日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!
    旦那が夕飯までに帰ってこない日は、夕飯の準備具合によるけど、子供と私と2人で先に食べちゃう感じかな。。旦那を待ってたら、何時になるかわからないし、私のお腹も持たないから、旦那の事は気にせず食べてるよー!だいたい19時〜19時半くらいに毎日夕飯にしてるかな☆私も前は子供だけ先に食べさせてってしてたけど、そうすると大人のご飯がどんどん遅くずれ込んじゃうから私と同じタイミングで食べさせてるよ^ ^
    ホントはもう少し早めの夕飯にした方が子供には理想かもしれないけど、19時半までにやるリズムが出来てしまってなかなか早められない💦

そっか、平日だと車ないから病院連れてけないかぁ😣近くに病院もないとなるとちょっと不便だね。。緊急の時はどうするの?タクシーとか使うしかないのかな。。😵
    皮膚科でそんなに人気の病院があるんやー!!待ち時間長いのってホント辛いよね💦予約してもその通りにいかないと行くのも億劫になりそう…😅
    やっぱり今日、午後診察で息子の手の湿疹、いつもの小児科に連れて行こうかと思うよー!これ以上酷くなっても嫌だし、来週から大阪に1週間帰省するからその前に治って欲しいし😖

• 6月7日

退会ユーザー

来週から帰省するんだねー!子供と2人??実家が一番気が楽で休まるよねー(❍❛‿❛❍❋)
    あたしも、一週間ぐらい実家に居座りたい。。www

病院行ってきたかな??
    あたしは、まだ緊急の時に出会ってないからあれだけど、もし突発性痙攣?とかなったら救急車かな。。
    前もって予定ある場合は、実母に仕事休んでもらってるよ!

一応は旦那を送り迎えすれば車は手に入るよ(ฅ'ω'ฅ)♪

• 6月7日
  • りんかお68

りんかお68

病院行って来たよー!薬のステロイドが原因かな?って事で、非ステロイドの軟膏を出してもらったよ。。これで良くなればいいんやけど💦
    来週から子供と2人で帰省するよー!
    実家だとご飯の用意しなくて良いし、ゆっくりは出来るよね。。何より旦那の事でイライラはしないかな(笑)
    イルカさんは、実家に帰ったりしないの??でも、自分のお母さんが前以て言ったら来てくれるなら助かりますね😊

子供の緊急の時って、出来ればあって欲しくないけど、何があるかわかんないから不安になりません?
    私、ふと思うと怖くなって、冷静な判断出来なくならないかなって心配になっちゃうんですよね😣そんなの言ってられないんやけど💦

• 6月7日

退会ユーザー

こんばんわ!
    非ステロイドで、よくなればいいねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱やっぱ薬が合う合わないってあるんだろうね!!

実家だと本当ゴロゴロしてるだけでいいから楽チンだよねー!
    あたしは、実家に夕飯食べに行ったりはする事あるけど泊まることはないかなぁ。。
    あたしが引っ越す時に両親も一緒に引っ越したからさぁ、あたしが今までいた部屋とかそーいうものがまったくないんだよね!だから、家自体は全然慣れないし、よその家に来たって感じにはなる。。
    旦那と離れるのって、ホント大事な事だよね。。
    あたしも、離れたい。。

子供の緊急で何かあったら怖いけど、、特に不安とかはないかなぁ??でも、冷静な判断でいれるかはその時になってみないとわかんないよねー。。でも、今までの経験上多分冷静でいられると思う!!www

• 6月7日
  • りんかお68

りんかお68

ホントに、、😖薬が合わないってあんまり自分が経験した事なかったから、これで良くなればそういう事だよね。。これから気をつけてあげなきゃ💦

ご両親も同じタイミングで引越したんや!それだと確かに自分の家って感じがしないかも。。でも、夕飯食べに行く事があるって事は比較的近いのかな?
    まぁ、旦那と離れる時間が過ぎた後の家の荒れようを考えるとちょっと気が思いけどね(笑)1週間は羽伸ばさせてもらうよー!

イルカさん、大人ー✨✨今までの経験上でも冷静でいられたなら大丈夫ですね😊

• 6月7日

退会ユーザー

確かにあたしも、薬が合わないっていうのは経験したことがないみかも。。
    やっぱ子供の肌は敏感なのかな??

でしょー(◍╹x╹◍)
    同じタイミングで引越しとかさぁ。。
    普通、実家に自分の物多少は置いといたりできるやん?あたし、全部持ってかなきゃ行かんかった。。。
    今はお互い落ち着いたけど、3ヶ月前は大変だったよー。。www
    実家はまぁーまぁー近いよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱あたしの地元は愛知だからさっ!
    旦那さん、一週間の間ご飯とか掃除はしなさそう??

• 6月8日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    薬を変えてもらって、少し良くなってきたような気がするよ😊やっぱり合ってなかったんかも💦子供の肌は敏感なんやねー。。

イルカさんの地元は愛知やったんですね!それなら、全く知らない土地ってわけじゃないんや😊
    旦那はご飯は絶対せーへんと思う。。掃除も気が向いたらくらいやから1週間やったら、しない可能性が高い、、洗濯は着るものがなくなるやろうからとりあえずするやろうけど、干したら干しっぱなしやね。。
    一人暮らし経験長いから出来ないわけじゃないはずやけど、完全甘えられてる😭

• 6月8日

退会ユーザー

今日はなぜか、用事もないけど早起き。。wwwなんか目がさえたぁ!!
    子供は寝てるから、寝たい気もするがなんだかねれないwww

あたしは地元愛知だよー(❍❛‿❛❍❋)
    旦那が奈良県民だから一年間だけは奈良県民になったけど、すぐ愛知県民に戻ったぁぁ!www
    話せば長いが、、簡単に言うと出来ちゃった婚だったから、奈良で旦那の家に同居って話だったんだけど、、同居ってやっぱ嫌ぢゃん??
    だから、奈良に住むのイヤーってなって愛知にお前が来い!みたいな。。来なかったら離婚です!って言うて旦那に愛知に来てもらったwww

住む所もないしって事で色々あって、結婚はしたけど別居婚でずっとあたしは実家で子供と2人お世話になってたよ!
    そんで3ヶ月前にやっと3人暮らしが出来たんだけど最初は子供にとったらパパだけどお前誰だよ。的な感じだよねー。。。ほとんど会いにもこなかったから。

旦那さん、ご飯とか以外にするかもよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱一人暮らしが長かったならさっ!
    一応一週間分のお金は渡すの??
    帰って来て、部屋がゴミまみれぢゃないことを祈ろ!www

• 6月9日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!早起きは三文の徳って言うから朝からいろいろ家事は捗ったんじゃない?^ ^私は最近起きれなくて、困ってるよ😅旦那が遅番続きなのと、息子も未だに3時間おきになんだかんだで授乳で起きてくれるから終日寝不足気味😵3日前から生理が始まって、体もだるいから正直しんどいーー😣生理のピークがとりあえず落ち着いたから少しマシになってきたけど💦

イルカさんが愛知出身で、旦那さんが奈良出身なんや!いろいろバタバタやったんやねー。。でも、旦那さんが愛知に来てくれる形になって良かったね😌それまで別居婚で旦那さんは、ほとんど子供に会いに来なかったんや😵そりゃ、子供も誰ってなるなぁ…じゃあ、パパ見知りしまくりやったんや?!
    確かに結婚してすぐに、義両親と同居はヤダな、、元々仲が良かったとかならまだしも、やっぱり気を使うしね。。

1週間分のお金ね、、どうしようかなって考えてた所なんよね。。イルカさんならどうする?ご飯すれば良いけど、仕事帰ってきてから料理なんて更々せーへんやろね、、休みの日なら気が向けばご飯炊くくらいはしそう(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

こんばんわ!!今日は早起きして息子が起きるまでひたすら漫画を読み続けたよ(◍╹x╹◍)www
    あたし毎週ジャンプ買ってるんだけど、たまりにたまってたからさっ!!
    あたしもいまだに、三時間おきの授乳だったりするー。。
    断乳したら長く寝てくれるようになるっぽいけど、中々断乳できない༼ º﹃º ༽夜中に起きて、ユサユサ抱っこして寝かしつける気力がない。www

ホント今思えば落ち着いてよかったぁって思うよ。。お金もなけりゃ仕事もない状態だったからさぁ。。
    子供は最初は、パパ見知り半端なかったよ。抱っこするだけで泣く的な。。
    ちょっと、可哀想だったしね。。

一週間分の食費は旦那と相談やなぁ。。旦那が外食するっていうならお金渡すし、つくるって言うならある程度の物は買い物しとくかな??
    一週間分の外食代ってなると結構お金いるよねー。。旦那さんがどんだけ食べるか知らないけど、あたしなら1万渡して、ラーメンとか買っとく✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

• 6月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!昨日は、結構な頻回授乳で、またまた寝不足…😖私も夜間断乳はなかなか出来ないなぁ、、おっぱいでおさまるなら、すぐにあげちゃう。。しかも、詰まりやすいから夜間断乳なんてしたら、私の体も余計辛くなるのが見えてるからなぁ、、

1週間分の食費、外食するとしても1万も出せないー💦渡したとして5000円までかななんて考えてたー😅

• 6月10日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    あたしは、また昨日の夜は旦那と喧嘩。。本当にあたしを怒らせるようなことしかしん男やな꒰๑ ತ≍ತ๑꒱って言って、子供おいてもー寝るって寝室行ったった。。
    結局寝かしつけしてくれるわけもなく、あたしが寝かしつけたけどね(◍╹x╹◍)

りんかおさんも、頻回授乳お疲れ様です!
    りんかおさんの息子さん、そんなに小さいわけぢゃないのに頻回授乳なんやねー。。
    あたしの息子みたい!
    一緒だっwww

5000円で一週間は無理ぢゃない??
    会社に行ってる間のご飯って、普段は弁当?それとも職場でなんか出る??
    夕飯だけならまだ5000円でいけなくはないかなぁ。。っとも思うけど、、なんもやらないつもりならキツイかな?って思うよ༼ º﹃º ༽

• 6月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!旦那さんと仲直り出来ました??うちも喧嘩まではいかないまでも、よく私の怒るような事ばっかりしますよー😣だいたい私が一方的に怒って終わるパターンばっかりやけど😖
    男の人ってホント言っても言わなくても、いよいよにならないと理解しないというか、動かないというか…子供ですよね。。

旦那は普段は、お昼ご飯は作れる時はだいたい私がお弁当作って持たせてますよー!まぁ、キツいとはわかってても普段は1週間だいたい5000円で2人の食費を賄ってるからそれで何とかしてもらいます(笑)足りないとなれば、お小遣いでまかなってもらうか、自炊してって感じで。。(笑)

イルカさんって1日の授乳回数ってどれくらい?うちの子、大きい方やねんけど、離乳食も食べておっぱいもそこそこ飲むからますます大きくなりそうな予感(笑)今日から三回食にしてみたけど。。授乳減るのかな、、

• 6月11日

退会ユーザー

こんばんわっ(❍❛‿❛❍❋)
    ついに昨日やらかしたぁぁ༼ º﹃º ༽
    子供が誤飲してしまった。。泣
    洗濯バサミで遊んでて、それがかけちゃってさぁ食べちゃった。。
    気づいた時にはすでに口の中꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    取り出すことが出来ず༼ º﹃º ༽

ウンコとして出てくる事を祈る。。
    長さ1センチで横5ミリぐらい?の大きさなんだけど、機嫌も悪くないしって事で病院までは連れてかなかったよ。。

あたしねー、授乳は夜のみなんだよねー(❍❛‿❛❍❋)
    離乳食始めた頃から昼間の授乳辞めちゃった!!
    りんかおさんの場合授乳減ったら乳ヤバイんちゃう??
    三回食にしたんだぁぁ!
    一回のご飯ってどれぐらいあげてる??

• 6月11日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!誤飲😭大丈夫ですか??洗濯バサミ丸ごとじゃないなら、きっとうんちとして、出てくるんじゃないかなぁ、、私もその事を祈ってます!!
    うちも昨日、ストローの袋をカジカジしてて、気付いたら口の中に全部含んでて、無理やり出して何とか飲み込む事はなかったんですけど、怖いですよねー😣

イルカさん、昼間の授乳してないんや!全然子供も愚図らない?おっぱいも平気??私、昨日早速授乳回数減った途端おっぱいが張って、左胸が痛い。。張りは大分マシになったけど💦こんなんで、卒乳する事が出来るのかしら…😭(笑)

因みに一回のご飯は、ざっくり100〜120gかな?ご飯が60〜80gに野菜や豆腐とかが60gくらいかな?全然ちゃんと測ってないから大分適当やけど😅少ないかな?!イルカさんはどんな感じ??

• 6月12日

退会ユーザー

こんにちはっ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱今週から、帰省かな??
    昨日プラスチックのカケラうんちとともに出てきたよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    よかったぁぁ!
    ウンコ潰しマジ臭かった༼ º﹃º ༽
    出来ることならもう、やりたくはないねー。。www

おっぱいあげなくても、大丈夫だよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱胸もはらないし。。
    りんかおさんは、母乳の量が凄いっぽいねー!!自分のためにもまだ、授乳した方がよさそうやん(ฅ'ω'ฅ)♪

あたしの離乳食もだいぶ適当だよー!!
    ご飯に野菜とかは全部混ぜちゃってます(❍❛‿❛❍❋)分けなきゃいけないとはわかっていてもめんどくて。。
    夕飯だけ、分けたりわけなかったり!みたいな。。
    量はご飯120ぐらいはあげてると思う!!市販のベビーフード一袋だと全く足りない感じ(◍╹x╹◍)
    ご飯の後にフォロミを160だよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

• 6月13日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは!ウンチと一緒に出て来て良かった〜✨✨一安心だね😊うんこ潰しお疲れ様でした(笑)
    うちの子のウンチも臭くて、毎回オムツ替え後のうんこ処理が大変(笑)あ!便秘に悩まされてたのが嘘みたいに最近、快便で1日2回〜3回出るようになったよ!ヨーグルトのおかげかな?(笑)

胸も張らないのは、羨ましい、、じゃあ、もうそのペースで乳も落ち着いて来たって事やね(^^)
    そうなんよね、自分の為にも授乳はやっぱり続けた方が良いと思ってる😅昼寝の時は特におっぱいで寝かしてるから当分はこのままで様子見かな、、
    ご飯の後にフォロミもあげてるんや!しっかり食べて、飲んでるんやねー(^^)市販のベビーフードじゃ足りない感じっていうのは、やっぱりまだ欲しがって泣く感じ?お菓子とかってあげてる?
    今日、うちの子にたまごボーロ買って、あげたんやけど、最初パクパク食べてたかと思えば、途中で吐いちゃって😵合わないのかな、、?!その前に一回甥っ子が食べてるやつもらった時は平気やったのに。。

• 6月13日

退会ユーザー

うんこ出るようになってよかったねー(❍❛‿❛❍❋)離乳食の初期はみんな便秘になるみたいだし、、ヨーグルトのおかげとかぢゃないと思う!
    あたしも最初ヨーグルトすげーって思ってたけど、今となってはヨーグルトあげてなくても出るもん(ฅ'ω'ฅ)♪www

あたしの離乳食絶対栄養なさそうだからさぁ、フォロミで栄養補わないとね!みたいな??
    最初はミルクも50とかしか飲まなかったのにだんだんよく飲むようになって、今では寝る前に200あげても足りないって泣くよ。。

お菓子は平日はお昼と夕飯の間の時間にあげてるかなぁ??
    赤ちゃんせんべいとか、ボーロ、最近はラムネも買ってみたぁ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    ボーロ最初の頃はあげすぎると卵だから蕁麻疹出たって子は聞いたことあるけど、はいちゃったのかぁ。。
    たまたまかもしれないから、様子見でいいんぢゃない?パクパク食べた時はどのぐらい食べたの??少しずつあげてみやぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 6月13日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!今日から実家だよー(^^)今、空港まで移動中!飛行機の中で愚図らないことを祈る。。(笑)

便秘解消はヨーグルトのおかげじゃないのかな?!💦まぁ、腸内環境が離乳食に順応してきたってことかな。。(^^)便秘で悩まされるよりは快便の方がありがたいし、あとは逆に下痢にならないように気をつけよう(笑)
    私も毎回同じような食材になるから栄養偏りそう😵一応、気をつけて、ベビーフードとかで補おうとはしてるけど。。
    ボーロは、昨日は5粒くらいしか食べてなくて4粒目くらいに急にオエって吐き出したんだよね。。様子見で少しずつあげてみる!!ハイハインはお気に入りやから、そっちメインであげつつって感じにしよかな(^^)

• 6月14日

退会ユーザー

今日から実家かぁ!
    新幹線ぢゃなく、飛行機なんですねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    無事関西についたかな??

五粒で吐いちゃったのかっ(◍╹x╹◍)
    めちゃ食べたっていう量ではないねー。。。
    母乳飲んだ後とかにミルク吐きってよくする方??
    ハイハインがお気に入りなんだっ✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧うちの息子、お気に入りのお菓子とかあるのかすらよく分からない。。

• 6月14日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!無事関西着いたよ〜(^^)ビバ、実家(笑)

そうなんよね、めっちゃ食べて吐いた感じではないのよねー。。母乳飲んだ後のミルク吐きはほとんどしなかったかなぁ。。もしかしたら、粉っぽいのが喉につっかえて、オエってなったんかなぁ、、とも思うんよね。。
    まぁ、うちもまだお気に入りというほど種類あげたわけじゃないけど、ハイハイン見せたら、喜んで食べてるからお気に入りなんかなって(笑)

• 6月14日

退会ユーザー

実家はどー?
    くつろいでますかぁ??
    環境が変わっても子供がぐっすり寝てくれればいいけどねー(◍╹x╹◍)神経質の子は寝れないって聞くからさぁ!

たまごボーロって粉っぽいかなぁ??
    あたし、子供のあげる時に自分もめちゃ食べちゃう꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    久しぶりに食べると美味しいんだよね✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧
    お菓子もあげて喜んでくれたらたくさんあげたくなっちゃうよねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 6月14日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!実家は楽ですね〜(^^)何よりご飯の準備をしなくても良いから大分ありがたいです、、
    子供は寝る場所に関しては特に問題なく、今も昼寝真っ最中(笑)ただ、後追いがなかなか激しくて、私の姿が見えないと泣くから親に預けて出かけるのは難しそうやわ😭

たまごボーロ、私も好きやからこの間子供が残したやつは全部食べちゃったんやけどねー(笑)子供はせんべい系がどちらかというと好きみたい(笑)ホンマついたくさんあげそうになるから気をつけないと、、💦でも、子供が愚図りそうな時には救世主やわ(笑)

• 6月15日

退会ユーザー

ご飯の準備しなくていいのと、旦那に対してイライラしなくてすむしねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱今回の帰省はなんか目的があったのー??
    二、三日で、親に慣れてくれて預けれるようになったらいいねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱

お菓子ってさぁ、どんぐらいあげてもいいのかなぁ?
    一日やっぱり赤ちゃんせんべいなら一袋??

• 6月15日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀実家帰省2日目にして、ホッとしたのか私が熱が出ちゃって死んでました😵昨日、久々に39度まで熱が上がってかなりキツかったー😭病院行って薬をもらってきて、ようやく熱が下がってきたので良かったですが、昨日の予定キャンセルしたり、ドタバタでしたよ💦
    今回の帰省の目的は、しいていうなら親孝行?(笑)初節句のお祝いに兜買ってもらって、お礼した方が良いかなって旦那と話してたんやけど、物もらって嬉しい歳でもないし、孫連れて帰るのが一番喜ばれるんじゃないかって事で安いチケットで帰る事になったんです!
    息子は、お風呂は昨日もギャン泣きでした😅病院行ってる間は、機嫌良く遊んでたみたいですけどね〜😅

お菓子の量の適量ってわからないですよね、、ハイハインのサイトには他のおやつ(バナナ1/4本とか)あげてるなら1〜2歳でだいたい2袋が目安らしいですよ!間食であげる摂取カロリーの目安があるとか。。難しいですよね😖

• 6月17日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    熱大丈夫かな?
    飛行機の疲れてで熱が出たとかではないならいいんだけど。。

帰省の目的は親孝行かぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    確かに帰ってきてくれるのが、物より嬉しいかもねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱いい考えだ!!昨日父の日だったぢゃん?
    あたしも実家に帰ったんだけど、、
    旦那の父親の方には何もしなかったんだわね。。
    うちの親に何か送りなさいよ?って言われてたんだけど、、正直義父だと思ってないし、何も世話になってないし!みたいな。。
    旦那も特に毎年何もしないって言ってたからいいかなぁ??
    義兄の嫁から、LINEきてさぁ、なんかしましたか?っとか言われて、、何もしてない。って言ったら、うちは電話いれますっとか言うてたんだけど、、
    お前が電話してどーすんの?って思っちゃったんだけど、あたしの考えが間違ってるのかなぁ??嫁が義父に、父の日に電話して何を話すのだろう。。

• 6月19日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀熱は2日前にようやく下がったんですよね。。それまでは、上がったり下がったりでなかなかしんどかった😵息子は何もなくて本当良かったけど💦あっという間に明日は帰る日ですよ😅

父の日、うちは両方しましたよ〜!今回私が帰省してたので、義父には先週末に前倒しで旦那と子供と一緒に持っていきましたよー!お酒とおつまみセットで。。うちの親にもおつまみセットをあげましたよ!うちは、母の日・父の日・誕生日は何かしら送ることにしてますよー!そんな大したもんじゃないけど、毎月何かしらあって、結構キツいんですけどね😅その分やっぱり色々やってくれてるから、それくらいはやらなあかんかなって感じかなぁ。。
    イルカさんところは、義両親とはあんまり仲良くないんかな?まぁ、父の日って母の日ほど重要視されないこと多いっていうから、何とも言えないけど…結局旦那が何もしないからお嫁さんが代わりにするってのが多いんちゃうかな。。まぁ、電話だけするのはちょっとよくわからへんけど😅

• 6月20日

退会ユーザー

おはよー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    もう、明日は帰省の日かぁ。一週間なんてあっと言う間だよね!
    熱もよくなったみたいで、残りを楽しんでね✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    昨日からうちの旦那が風邪引いたのか、よくわからんけど気持ち悪いとか、ダルいって言って仕事休んでるんだけど、まぁーイライラするわ。。
    大袈裟なアピールが༼ º﹃º ༽
    そんなアピールしんと、ダルいなら寝とけ!って思うし、仮病ちゃう?って思うぐらいなんだよねー。。

ってか、旦那の両親お母さんはいないので父だけなんだけど、、父とは仲良くないわけではないけど、、生活保護受けてて、ギャンブル、酒大好きのどーしようもない親なんですよ。。
    だから、いつもお金ないし特に世話にはなってない。。
    子供が産まれた時に会いに来もしなかったし、何かくれるわけでもない。
    一歳の誕生日もなんもなし。
    そんな人に何か送る気にもなれません꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    電話だけってやっぱ意味わからないですよね。。
    何か送って電話ならわかるけど。。www
    それに、義兄達は義父の家に結構近いところに住んでるし。。

• 6月20日
  • りんかお68

りんかお68

わかるー!!男の人って何で、風邪ちょっと引いたくらいであんなに大袈裟なんですかね?!(笑)うちは、よく腰が痛い痛いって騒いでますよ。。私はそんな痛さ以上に痛い思いして息子産んだけどって毎回思うんですよね(笑)
    まぁ、早く良くなるといいですね!仕事行ってもらわないとこっちもストレス溜まるばっかりになっちゃいますよね〜😵
    旦那さんのお父さんは、あんまり自分の孫に興味ないんですかねー、、まぁ、特に何もされてないのなら、あげなくても良いかもしれないですね😅たまに顔出せたら、出すで充分かもですね、、きっと、義兄家族が近いなら電話して会いに行くとかしたかもですねー。。電話だけは、、よくわかんないですしね。。

• 6月20日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    今日病院行ったら、熱中症って言われたらしい。。点滴打って帰ってきたよ!きっと明日からは仕事行くっしょ(◍╹x╹◍)午後から普通に元気そうだったし!!
    男は本当大袈裟。。痛みにも弱いし、睡眠に関してもちょっと夜中に子供がギャン泣きして旦那が起きちゃった時とか、次の日眠い眠いぅるさい。。
    本当イライラするわぁ༼ º﹃º ༽

正直旦那の実家には帰りたくないかなぁ。。GWには帰ったので当分帰りたくなぃなぁ。
    お盆は旦那の家クーラーないから、子供が可哀想って言って帰らないつもりー!!www

• 6月20日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!実家のオアシスからあっという間の日常…この2日で溜まってた洗濯やら片付けてたら、こんな時間に。。😅
    旦那さんの体調はすっかり元どおりかな?最近また暑い日が続くからバテてしまうね〜💦息子もすぐに汗だくになってるわ😅
    旦那さんの実家にはクーラーないんや😵それは、夏は辛いね😖上手く言って、お盆は帰らなくても良ければいいねー!!

• 6月23日

退会ユーザー

こんにちはっ(ฅ'ω'ฅ)♪
    おかえりなさぁーぃ!!一週間分の洗濯物とかたまってた?
    旦那さんはなんもやっとらんかったん??

旦那の体調は今の所大丈夫✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    一応塩飴やらタブレットを食べれるように大量買いしたよ!
    ボリボリ食べすぎてて逆に大丈夫?って思ってしまうぐらい༼ º﹃º ༽

あぁーいう飴とかタブレットって一日どのぐらい食べるのが理想なんだろ???www

• 6月26日
  • りんかお68

りんかお68

おはようございます☀最近、旦那も息子も寝相が悪過ぎて私の寝る場所がなくて、寝不足続きやわ😭
    旦那は、私がいない間一回は休みの日に洗濯回したみたいやけど、それからは全くやったから三日分くらいやったけど、洗濯干したらそのままの状態で部屋に取り込まれただけやったから結局1週間分畳んだりしまったり…やったね😅
    自炊も結局してなかったみたいやし。。

塩飴とかタブレットでちゃんと対策してるんやねー!!危機管理大事、大事!!(^^)食べ過ぎはどうなんやろ?逆に塩分取り過ぎになるんかな?!💦水分もちゃんと取ってたら大丈夫なのかも?!パッケージとかに適量書いてない??

• 6月27日

退会ユーザー

おはよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    旦那も息子も寝相悪いんだ!
    川の字で寝てるの??
    あたしは旦那とは一緒に寝てないから、息子の寝相だけwww
    最近は布団横に引いたから結構快適に寝てるよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

一週間分の洗濯物たたむのしんどっ༼ º﹃º ༽あたし1日ぶんでも畳むの嫌いなんだよねー。www
    息子に邪魔されるから全くはかどらんし。。

タブレットはパッケージとか見る前に全部捨ててまった꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    まぁーいっか!
    さすがに、1日で一袋とかは食べてないと思うし!!

• 6月27日
  • りんかお68

りんかお68

今は、ダブルベットで私と旦那が寝て、その隣にジュニア布団を敷いて息子が寝てるんやけど、息子の寝かしつけの時に私も力尽きてよく隣で寝ちゃう事があるんやけど、その時に息子の寝相の悪さで私が追いやられるっていうね…で、自分のベッドに戻ろうとすると、今度は旦那が立ちはだかり、私の寝る場所がいつもなくて、うんざりするっていうね😅(笑)
    私と息子だけまた別で寝ようかなと思いながらも結局布団敷き直すのが面倒で出来てないんだよね(笑)
    本当洗濯物畳むのって結構大変😵しかも、旦那のYシャツをアイロンがけするのも結構溜まってて、それもやってたら相当時間かかったよ😅

まぁ、タブレットとか基本補助食品だろうから食べ過ぎてもそんなに問題はないだろうね、、お腹弱い人とかは下したりするかもしれないけど(笑)

• 6月27日

退会ユーザー

そーいうことねっ(ฅ'ω'ฅ)♪
    確かに、旦那さんが1人で占領してたら寝る場所ないね。。
    あたしは、もうずーっと旦那と寝てないなぁ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    たまには、腕枕で寝たい!!www

そーいえば、来週ね旦那に子供あずけてランチ行く事になったよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    文句言われたら、この前のパチンコの事言おうかと思ったけどあっさり、イイよーって言われたから何も言わなかった✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

初めて旦那にあずけるぜ(◍╹x╹◍)

• 6月27日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜!たまには、旦那の寝てるところで一緒に寝ちゃえば良いんじゃないですか??(^^)それで夫婦仲もより深まるかも?!(笑)

やった🎶ランチ行けることになったんですねー😊せっかくの1人の時間、お友達とのランチ楽しんで来て下さいね✨✨私も実家に帰ってる時に一日だけ親が昼間見ててくれて、友達とランチ行けたんですけど、正直めっちゃ身軽でした(笑)体調がまだ本調子じゃなかったのが、悔やまれるけど、久しぶりに自分のペースでご飯食べて、喋りまくって、気分転換になりましたよ😊
    今回、ちゃんと旦那さんが見てくれるようであれば、これからちょくちょく出かける事が出来るかもですね✨✨

• 6月28日

退会ユーザー

旦那の寝てるところに侵入したいけど、ベットがシングルなんです。。泣だから狭くて、、一緒に寝たら多分旦那疲れとれない。そして、旦那暑がりだし(◍╹x╹◍)
    でも、最近寝る前にキスはするようにはしとる。www

2ヶ月ぐらいなんもしてなかったからねー༼ º﹃º ༽

やっぱ、子供がいない食事って絶対身軽だよねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    楽しみ!!
    ちょこちょこ出かけたい気持ちはあるんだけど、旦那は愛知に友達が1人もいないからさぁ、なんか申し訳なくて遊びづらい༼ º﹃º ༽

• 6月28日
  • りんかお68

りんかお68

腕枕してもらったら、シングルでも何とかならない?!(笑)まぁ、寝返りはうてないけど😅うちの旦那も暑がりだからこれからの季節は、くっついてられないね(笑)
    寝る前にキスしてるなんて、偉い✨うちは最近は何もないなぁー(笑)旦那の勤務時間が不規則で、寝る時間もすれ違いなんですよね〜。。同じベッドで寝てても何もない…(笑)

ちょっとくらいは出かけても大丈夫じゃない?(^^)ずっと子供と家で2人ってやっぱり息詰まる事あるだろうし。。男の人って友達近くにいても早々遊びに行くってならない気がする…うちの旦那は、休みの日はゆっくりしたい派だから、全然友達と飲みに行くとかないから私が平日に友達とランチ行っても何も言わないけどね。。まぁ、旦那に見ててもらって遊びに行く事してないからかもしれないけど…

• 6月28日

退会ユーザー

旦那さんの勤務が不規則だとそーなっちゃうよね。。
    働いてくれなきゃ困るけど、スキンシップも必要ですよ?って思ってしまう༼ º﹃º ༽
    キスも、あたしがねだってるだけだからねー。。泣
    なんかむなしくなってくるわ༼ º﹃º ༽

最近さぁ、膝が痛すぎる꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    子供だいて負担かかってるからかなぁ?

• 6月29日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!今日は早く帰ってくるために早く出勤したはずやのに、まだ帰ってこない旦那…😣ホント、適度なスキンシップは必要やんなぁ。。まぁ、こっちの気分じゃない時は、それはそれで困るんやけど(笑)

膝の痛み大丈夫??私も最近痛いんだよね…何でだろうって思ってたけど、確かに子供抱いてて膝に負担かかってるのかも!!しゃがむ時とかホンマ辛いし😭でも、抱っこしないわけにはいかないからどうしようもないよね、、
    私、肩凝りもホント酷くて、最近肩凝りからくる頭痛が頻繁に起こるんだよね…😣病院でもらった授乳中でも飲める薬で何とか抑えてるけど、もうそろそろなくなりそうでどうしようかと思ってるよ💦薬に頼りたくないけど、頭痛はホント動けなくなるからキツイ💦💦

• 6月29日

退会ユーザー

こんばんわっ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    早く帰ってくるために早く出勤したのに意味がなかったみたいだね。。
    働く時間が長くなっただけ。みたいな??
    膝は大丈夫ぢゃないけど、大丈夫だと思うしかないよねー。。
    どーにも出来ないし༼ º﹃º ༽
    それにさぁ、旦那が熱中症の次に職場で階段から落ちて捻挫。。
    あたしの膝の痛みよりも、旦那の方がひどい。。www

頭痛は偏頭痛かなんか??
    薬に頼りたくないのはわかるけど、あたしも薬に頼ってしまうよ。。
    あたしの場合は頭痛ぢゃなく鼻炎だけど(◍╹x╹◍)

りんかおさんはさぁ、コストコって好き??近くにある??
    あたし最近コストコ商品にはまってて、なんかオススメあったら教えて欲しくて✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    コストコの会員ぢゃないから、買うのはメルカリなんだけどね!www

• 6月30日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはっ!
    そうなんですよ、旦那は働く時間が長くなっただけみたいな…結局、木曜は帰って来たの午前様ですよ。。働き過ぎでしょって感じです😅
    イルカさんの旦那さんは、熱中症の次は捻挫?!😵災難続きですね😭でも職場でのケガなら、労災おりるんじゃない?にしても、かわいそうですね。。イルカさんもなかなか休めないですね、、膝の痛みはホントお互い大丈夫と思い込んでやり過ごすしかないですよねー😖

頭痛は偏頭痛ですね。。天気とかにも左右されちゃって、妊娠前はバファリンが手離せなかったですもん。。

うちの近くにはコストコないけど、車で行ける範囲にはあるかな…でも、私も会員じゃないから今まで二回くらいしか行ったことないんだよね。。行ったら行ったでテンション上がるけど、つい買い過ぎてしまいそうになる…長らく行ってないから定番のパンがオススメかな…あと、一時期、アサイにハマってて、冷凍のアサイは結構買って良かったかも(^^)バナナとヨーグルト入れて冷凍アサイを一緒にミキサーにかけたら、簡単アサイヨーグルトに出来て美味しかったし😍てか、コストコ商品、メルカリで買えるんや!何でもネットの時代だねー(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

こんばんわっ。
    旦那は、捻挫で働けない状態なんだよねー。。土曜日に病院いって松葉杖もらってきてて、まだ腫れも引いてないから安全靴が履けないやら、走れないって言うてて仕事が出来ないと。。
    明日一応職場に行って、どーすればいいか相談してこぃ!って言うた。。
    労災使っていいかも分からんしさぁ༼ º﹃º ༽
    マジ最悪。もしかしたら明日から旦那が仕事休んで家におるかも。。
    絶対ストレス。。
    今日も旦那にブチギレたし。
    マジ出てったろうかと思った༼ º﹃º ༽

アサイーネットでどんなのか見てみたよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    さすがに、あれはメルカリでは買えないね!!
    でも、ネットで見てて小分けされてるし栄養価が高く人気って書いてあった꒰✩'ω`ૢ✩꒱飲んでみたいなぁ!!

• 7月3日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    旦那さん、働けない状態なら労災でしょー😖怪我した時が職場なら、お給料貰えないとこっちも生活出来なくて困るわけだし。。会社がちゃんとしてれば、労災で処理してもらえると思うんやけどなぁ。。
    まぁ、こっちとしては、家におられるとストレスになるよね…しかも動けないなら、尚更イライラ増しそう😅

アサイーネットで出てた?!😊もし、コストコ実際に行ける機会があれば、一回買ってみて〜(^^)普通に美味しいし、これからの時期にはスムージー感覚で飲めちゃうよ✨
    何かコストコの話してたら、私も久々に行きたくなってくるなぁ…😆(笑)旦那の妹家族が会員みたいで、いざとなれば、連れてって貰えそうやけど…

• 7月3日

退会ユーザー

労災使わせてくれるってさっ!!
    そして、座って仕事させてくれるらしく一回帰ってきて昼から仕事だってさっ(ฅ'ω'ฅ)♪
    職場としては労災ってあんま使いたくないよね。昔あたし、仕事場で目ケガした時に院長が労災使いたくないからって院長がポケットマネーでお金払うって言ってきたよ◍╹x╹◍)

コストコあたしもマジ行きたい꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱なんか、家の結構近くに出来るかもしれなくて今年コストコのおえらいさんが下見にきたみたいなんだけど、、
    どーなったのかは謎なんだよねー༼ º﹃º ༽

• 7月3日
  • りんかお68

りんかお68

おぉ!良かったねー!!座って出来る仕事させてもらえるならとりあえず、家にただいるって事じゃないから良かったねー(^^)
    確かに労災は会社としては、使いたくないっていうよね。。労災使うと労基の監査が入ってしまうとか何とかって聞いた事あるかも…そんな事言われてもこっちは、正直関係ないけどね〜。。(笑)

家の近くにコストコ出来るかもなんや!出来たら行きたいねー!でも、出来るなら結構な土地使ってるはずだよねー、、でも、作業が進んでないなら頓挫しちゃったのかな?!😅

• 7月3日

退会ユーザー

とりあえず良かったよー(◍╹x╹◍)
    午前中休みだったから旦那にハローワーク行ってもらってずっと、出来なかった年金免除のよくわからん申請に必要なもの取りに行かせた!!
    あいつ、ずっとやろうとしなくてさぁ。。申請出して二回も書類不備で返品されたっていうね。。
    もうさぁ、やれやれゴチャゴチャ言わないとやらない旦那にマジ飽きれる。。
    結婚してからの事ならやってあげてもいいけどさぁ、結婚する前の事なんてよく分からんしやってあげれん。

コストコができるぐらいの土地は余裕であるんだけど、工事が進んでないならダメだったのかなぁ??
    愛知に二ヶ所あるんだけどさぁ、どっちも車で高速で二時間ぐらいかかるんだよねー。。

• 7月3日
  • りんかお68

りんかお68

旦那の重い腰を上げるのってホント苦労するよね〜。。うちもやって欲しい事とかサッサッとやればって思う事なかなかやらなくて、イライラする事多々あるよー😖男の人って不器用というか、要領悪かったりするからホンマ呆れるよね〜。。

コストコ、高速で2時間もかかるなら、なかなか気軽に行こうってならへんなぁ…😅工事始まるまでに時間かかるかもしれへんし、いざ工事が始まればすぐ出来るかもしれへんけど、どうなんやろうね?建設予定地みたいな看板でも立ってればわかるのにね(笑)

• 7月3日

退会ユーザー

ホント、なんでこんなだらしない男と結婚しちゃったかなぁっとかマジ思っちゃう༼ º﹃º ༽
    マジだらしない。
    お金の面で特にね。
    旦那の家族、全員だらしないからなぁ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    ホントこれ以上結婚したことを後悔させないでくれ。ってつくづく思ってしまったよ。。

今日コストコ商品の
    チーズマカロニを買って作ったんだけど、不評すぎて全部ゴミいきでした。。泣
    もー買わない。。
    ポテトサラダも買ったんだけど、、明日作ってみる!!www

• 7月3日
  • りんかお68

りんかお68

あーわかる。。お金の面では結構キッチリしてる方やけど、生活面でうちはホンマにだらしなくって、よくイライラしてるわー😅それやのに、時々変なとこでA型の几帳面さ出してくるから余計にイライラするというか、そこは別に良くない?!って思う事がよくある(笑)まぁ、気になるなら自分でやってよぅて思うんやけどね〜。。

チーズマカロニ、不評やったんやぁ😭せっかく買ったのに不評ってショックよなぁ。。ポテトサラダは、どんなんなんやろ?それは、好評やと良いね😊

• 7月4日

退会ユーザー

お金の面でキッチリしてるなら、全然いいぢゃーん༼ º﹃º ༽
    お金の面はホントどーもできんよ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    この前さぁタブレットを新規で契約しようとしたら旦那NGでさぁ。
    過去に未払いの物があるってわかってさぁ༼ º﹃º ༽マジいい加減にしろや。ってなったもん。。市民税も滞納して、電話代も払ってない。
    マジ糞旦那꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    金額がでか過ぎて一括で払えるような金額ぢゃないしさぁ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

もう話せば話すほど、糞旦那。。
    りんかおさん、助けて!!www

ポテトサラダは、粉を水で固めるやつなんだけど普通にまずそう。。www

• 7月4日
  • りんかお68

りんかお68

マジかぁー😭未払いや滞納は、さすがにヤバいなぁ💦今まで全く働いてなかったわけじゃないんでしょ?お給料は何処へ、、?ギャンブルとタバコ?😵
    もう、イルカさんが財布の紐握ってやるしかないねー。。
    ただ、過去の分までは正直キツイね。。そこはもう、旦那の小遣い削ってでもやってあげるしかないんちゃう?!言ってもやらんかったら、滞納料金取られるだけやろし。。そっちの方が勿体無いし…
    お金の事ってホンマ大事よねー。。うちは、旦那が結婚する条件の中に借金がない事って入ってたからねー本人も勿論ないって話やけど。

ポテトサラダは、粉のやつなんやね、、うーん。。何となく粉っぽいのが想像つくね(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

給料は、何に使ってたのか不明だよ。
    ただ、お義父さんがギャンブルとか酷くて生活費は全部旦那が出してた事はしってるけど。。過去はヤバイやつだっとは思ってたけど、借金あるのは結婚してから知った꒰๑ ತ≍ತ๑꒱アイフルとかで借りた事はないとか言うてたから安心してしまったよ。。泣
    市役所に滞納があるとは。。www

今はしっかりと働いてくれてるから、返済頑張るしかなぃ。。
    りんかおさんだったらさぁ、毎月チョコチョコ返して行くか自分の貯金使ってでも一括返済するか、どっち選ぶ??
    あたしさぁ、引越し費用とか生活用品全て出したからこれ以上貯金減らしたくなくて一括返済はしてないんだけど。。一括返済しようと思えば出来るんだわね。
    でも、なんであたしが払わなあかんねん。っとか思ってしまって༼ º﹃º ༽

• 7月5日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!
    おぉ、旦那さん借金あったんや😵その上、市役所に滞納か…もう地道に返済するしかないかなぁ。。
    イルカさんの気持ちわかるなぁ…私やったら、金額によるけど、貯金が極端に少なくなるようならちょこちょこ返済する方を選ぶかなぁ…利息の事考えたら一括の方が良いような気もするけど、旦那さんの過去の借金とか自分の貯金で被るのって正直嫌よな。。自分で貯めた貯金は、今後何かあった時のために残しておきたいしね…旦那さんには、仕事頑張ってもらって、お小遣いも少し減らしてでも返済に回すかな。。旦那さんが文句いうなら、誰の借金なん?って言えば良い話やろし。。全部綺麗に清算できたら、またお小遣い戻せば良いやろし。って感じかなぁ。。

• 7月5日

退会ユーザー

借金は市役所の滞納の事ね(◍╹x╹◍)
    あと、ソフトバンクの滞納!
    合計30万ぐらい。
    ソフトバンクの滞納は旦那のお兄さんが作ったやつらしくて、、お兄さんに毎月5000円ずつ返済するって言われてるんやけど、3年かかるけど?みたいな꒰๑ ತ≍ತ๑꒱お兄さんのところも、借金だらけなのはしってるけどさぁそんなの知ったこっちゃないって感じだし。。一万ずつ返してくれって思う。。
    利息っていう利息はないよー!!

やっぱ少しずつ返して行こうかな。
    自分の貯金使うのはやっぱやめる。
    何かあった時にお金ないのは困るもんねー༼ º﹃º ༽

• 7月5日
  • りんかお68

りんかお68

そういう事かぁ!利息がないなら、貯金崩さず、返していっても良いんじゃないかな?いつどこで急に現金が必要になるかわからへんし、その為に貯金は残しておいた方が良いかも(^^)

それにしても旦那さんの家系はホンマにお金問題が多いんやね💦お兄さんも借金だらけって…お兄さんところも結婚されてるんじゃ??ソフトバンクの滞納でそんな金額になるんや😵早く返して欲しいね、、

• 7月5日

退会ユーザー

市役所の滞納って勝手に利息がないって思ってるけど、多分ないよねー??www
    ソフトバンクで19万って、ビビるよね。。どんだけ課金したのか?って話だし、、お兄さんもいい加減過ぎてムカつく꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    つい最近また携帯代払わず飛んだっていうのを奥さんから聞いたしね༼ º﹃º ༽
    お兄さん結婚してるよ。。
    嫁も嫁なんだって。
    お兄さんの言いなりというか、しっかりしてないババアなんだよ꒰๑ ತ≍ತ๑꒱
    そんなだらしない家族の元で暮らしたくないやん?普通に考えて!!
    だから、奈良には行かず旦那にこっちきてもらったんだよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    奈良におったら、頼られるの目に見えとるし!

• 7月5日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはっ!!市役所の滞納について調べてみたら、延滞税っていういわば、延滞料が取られるみたい!!市民税も該当するみたいよー😣市民税だけでも先に払った方がいいかも??!
    ソフトバンクの19万もたいがいやな、、課金してそんだけいく?!それを旦那さんが被るのも何でなんって感じやねんけど。。
    奥さんもいてそれは、、家族を養う自覚が無さすぎるでしょ😵確かにこんな状態やったら、近くにいたくないね、、
    イルカさんは、旦那さんとは元々何で知り合ったん??奈良と愛知って離れてるよね?!

• 7月6日

退会ユーザー

わざわざ調べてくれてありがとぅ(ฅ'ω'ฅ)♪延滞料がとられるんや?
    ぢゃあ今払ってるのは割り増しされてるんかなぁ?

SOFT BANKのお金は兄が毎月五千円ずつ返してくれるっていう約束になってるよ!!

旦那とはねー、モンストのゲームグループで知り合ったんだよねー(◍╹x╹◍)www
    あたしの友達が関西におって、関西のモンストチームに入ってて、関西人限定だったもんであたしが入れないからって事で、その友達が仲良い人だけ集めて、あたしの為だけにもう一個グループ作ってくれたんだよ!!
    その中に今の旦那がおった。。だから友達の知り合いだったって感じかな?

• 7月6日
  • りんかお68

りんかお68

今って納付書があって、毎月払ってるんかな?もしかしたら、割り増しされてるのかも?!ちょっと詳しくは私も軽くしか調べなかったからわからへんけど、納付期限とかはとりあえず守ってちゃんと払っといた方がいいかも?!

旦那さんとは、ゲームグループで知り合ったんや!じゃあ、共通の趣味で知り合った感じなんやねー!どこで出会うかなんて、ホントわかんないもんだよねー(^^)

• 7月6日

退会ユーザー

こんばんわっ(ฅ'ω'ฅ)♪
    今は滞納分の市民税を分割にしてもらって毎月払ってる感じだよー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱一応は今の所期限も守ってます!wwwって当たり前かっ。。

モンストを趣味と言っていいのかは分からないけど、、、
    ホントどこで知り合うかは分からないもんだねっ(ฅ'ω'ฅ)♪
    あたしさぁ、今の旦那と知りあう前に不倫の恋してたんだよね。。
    その恋を終わらせてくれたのが今の旦那なんだけど、、、
    旦那と付き合ってから1ヶ月後ぐらいに不倫相手の男さぁ離婚成立したんだって。あたしと付き合ってる時から離婚話してて別居してたんだけどさぁ三年?たっても離婚できなかったんだよ。ずっと、離婚成立するの待ってたぐらいに好きだったから
    戻ろうか悩んだけど、戻らなかったんだけどさぁ、今となっては戻ってたら違う人生だったんだよなぁ。。っとか思っちゃう。。
    別に悪い意味ぢゃないよ??www
    人生何があるかわからんなぁっていうねwww

• 7月7日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!市民税、分割してもらって、ちゃんと払ってるならとりあえずは大丈夫そうだね(^^)大変だろうけど、頑張るしかないね〜旦那さんにしっかり稼いでもらうしかないね!捻挫の具合は気になるところやけど。。

今の旦那さんと知り合う前は、不倫の恋してたんやぁ、、なかなか不倫って、抜け出せないって聞くから、それを終わらせてくれた旦那さんは、やっぱり何かそれ以上のものを持ってたって事なんやろなぁ〜(^^)まぁ、イライラする事も多いやろうけど、大事にしなきゃやね〜😁ホント人生何があるかわかんないよねー私もまさか自分が関西から出て、千葉に住むとも思わなかったし(笑)
    私も初心に帰れるようにならなきゃ(笑)

• 7月7日

退会ユーザー

旦那の捻挫はまだまだ治ってはいないけど、、今度は目がポンポンに腫れちゃっててさぁ。ものもらいが出来ててそっちの方が気になるみたい!
    次から次に忙しい旦那だよ༼ º﹃º ༽
    りんかおさんも、関西人だからものもらいのこと、メバチコっていう?
    あたし初めてきいたんだよねー!
    目がバチコーンって腫れるからメバチコって言うらしいやん?www

確かに、今を大事にしなきゃダメだよね!!初心に帰ってねっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    グチグチ文句言っても過去の借金はなくならないもんねっ༼ º﹃º ༽

よーし、、、www

• 7月7日
  • りんかお68

りんかお68

あららー旦那さん、次はメバチコ。。😅(笑)災難続くなぁ…💦
    うん、ものもらいのこと、メバチコって言うよー(笑)あれって関西弁なんや!?言葉の起源までは正直知らんかったけど(笑)

ホント、過去は変えられないけど、未来は変えられると言うから、未来を信じて頑張るしかないね〜(^^)

• 7月8日

退会ユーザー

こんにちは꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    言葉の起源までは知らんかったかぁ!
    目がバチコーンらしいよ(ฅ'ω'ฅ)♪
    関西弁なんだと思う!

今日はついに、旦那に子供預けてのランチだよー!!
    ゆっくり食事してきまーす✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱www

• 7月8日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!友達とのランチどうでした??(^^)ゆっくり出来たかな??
    子供ちゃんも良い子にパパとお留守番出来たかしら??
    うちも旦那に預けて出かけてみたいわー!!そんな日が果たして来るのか、、??!期待は出来ひんわー😅

• 7月8日

退会ユーザー

友達とのランチは楽しかったよー!
    やっぱ子供がいないとゆっくりご飯食べれる。。たまにはやっぱりいいねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱って感じ!
    パン食べ放題のパスタ屋さんにいったんだけど、パンを食べ過ぎて夕飯が食べれないぐらいでした!www

りんかおさんも、旦那に任せてみては??以外に大丈夫だよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    旦那に聞いたら、めちゃいい子だったって言うてたし!

そーいえば、もうすぐ花火大会の時期だけど、花火大会ってまだ子供連れてくのは早いかなぁ??
    行きたいなぁっとは思ってるんだけど。。。でもさぁ、ウンコされた時に変える所はないよなぁって思ったり༼ º﹃º ༽屋台の所歩いたらモミクチャになったりするからキツイかなぁ??

• 7月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー(^^)友達とのランチ楽しめて良かったねー😊ゆっくりして、食べ過ぎてしまうのはあるあるやねー(^^)旦那さんも問題なく息子ちゃん見ててくれたんやったら、一安心やねー😊
    私も預けて出かけてみたいけど、あんまりこっちに友達おらへんし、なかなか旦那の休みの日は、友達も旦那さんが休みで、家族で出かける事が多かったりもするやろうから、行く機会がなさそう😅
    それより、近々ちょっと良い焼肉屋さんに行こうって旦那と話してて、その時に子供を連れてくか、旦那の両親に見てもらうか話してて、せっかく良い焼肉屋さんに行くならゆっくり食べたいなぁって私は思ってるんよね、、

花火大会行きたいよねー!でも、まだちょっと早いのかなぁ…?あんまりの人混みで揉みくちゃになると思うと自分も疲れるやろうし、子供も辛いかも😣近場で人混み避けて行けるような場所があれば、良いやろうけど(^^)

• 7月10日

退会ユーザー

焼き肉屋は、まだ赤ちゃんには危ないんぢゃないかなぁ?
    鉄板にもし触っちゃったらっとか思うと、ゆっくりたべれない気がするから預けれるなら預けた方がいいんぢゃないかなぁ?
    友達との食事が無理でも、旦那さんと2人で子供とたまには離れるってのも大事だと思う꒰✩'ω`ૢ✩꒱

やっぱ子供も辛いよねー。。
    あたし、屋台が好きなんだわねー!だから早めにいって屋台で先に食べまくり花火が終わる前に帰るってのもありかなぁっとも思う(◍╹x╹◍)
    でも、行くなら最後まで見たいなぁっとも思っちゃうけどねー。。
    旦那と相談やなぁwww

• 7月10日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!(^^)
    やっぱり、そうやんなぁ…最近何でもに手を伸ばすから危ないし、せっかく良い肉食べに行っても楽しめない可能性高いな。。旦那はきっと自分だけさっさと食べそうやし。。😵
    旦那に義両親に見ててもらえるようにして行く方向で話してみよかな…

屋台とかも行きたいよね〜夏ならではって感じやし。。イルカさんも旦那さんと相談して、、やな!まだ小さいと花火の音でギャン泣きする可能性もあるしね😅
    まだまだ赤ちゃん連れやと行けるとこ限られるね💦今だけの我慢なんやけど…ね。

• 7月11日

退会ユーザー

ホント何でも手伸ばすからねー、、
    鉄板系は危ない。。
    あたし、お店で何回ひっくり返された事かっ༼ º﹃º ༽気をつけてても、こんなんだからねー。。

ホント旦那は一人パクパク食べるだけだから気が楽だよねー。。
    あたし、なんで毎回あたしばっかりみとかなかんや?ってガストで喧嘩したことがある!
    たまにはお前が抱っこしながらたべろや!!って思ったもんねー(◍╹x╹◍)

確かに花火の音で泣く可能性あるねー。。昨日雷の音でかなりビビってたからなぁ。。

• 7月11日
  • りんかお68

りんかお68

ホント!旦那は一人出来立てをすぐに食べれて幸せ者やなぁーってつくづく思うし、たまには、息子を抱いて、私に先に出来立てを食べさせてくれる優しさはないのか?!と思うよねー。。男の人ってそういうとこホンマに無神経よな…自分さえ良ければみたいなとこ。。
    イルカさんはちゃんと旦那さんに不満ぶつけて偉いよー!ガストで喧嘩した時は、旦那さんは息子ちゃん見ててくれるようになった??
    うちは、言っても全然響かないし、息子はお母さんの方が良いと思ってるとかって訳わからない持論を展開するからもう呆れてまう。。だから、たまに強制的に息子を旦那に託すくらいしかできないね。。まぁ、それも結局旦那が食べ終わったのを見計らってやけど😣

最近、子供の手を伸ばせる範囲がどんどん広がってきて、ホンマに危ない😵まだ届かないやろうと思ってた所も平気で背伸びして取ろうとするからビックリやわ…おちおち目も離せない💦💦

• 7月11日

退会ユーザー

結局ガストで文句言ったからって、旦那は変わらんよ!!自分から抱いてくれることはないし。。
    食べ終わってから抱いといてくれる的な。それぢゃあ意味ないよね༼ º﹃º ༽ラーメンだったら、伸びてますよ?って思うもん(◍╹x╹◍)

なんかあると、すぐママがいいって言うてるっとか言ってくるのマジやめてほしい。ただの逃げだよねー༼ º﹃º ༽

今日は乳癌セミナーへ行ってきたよー!!友達に頼まれて行ってきたんだけど、全然タメにならんかった。www

• 7月12日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!今日は、児童館の日でした(^^)子供の救急講座を消防署の人が来てくれて、赤ちゃんの心臓マッサージの仕方とか教わって、勉強になったよー!
    イルカさんは昨日、乳癌セミナー行って来たんやねー!でも、タメにならんかったってどんなセミナーやったんや😅みんな知ってるような内容やったって事かな…?!

ホント、なんかあるとママがいいって言うのは、逃げだよね〜😔もっと父親としての自覚を持って欲しいね(笑)

• 7月13日

退会ユーザー

こんにちはっ!!
    りんかおさんはタメになる講座だったみたいで良かっねー(๑ ́ᄇ`๑)
    乳癌になった人の話のテレビを見ただけだったんだよねー。。
    乳癌になって、旦那と離婚になって、癌の中子育てと仕事しなきゃいけなくて辛いっていうドキュメンタリーでした。。www

最近さぁ、旦那のデスノートってやつが流行ってるの知ってる?
    ニュースで取り上げられてたんだけど、それ読むと怖くなってくるよ!!なんか、少しでも感謝する気持ちがあるなら、1日でも早く死んでくれっとか書かれてるwww

• 7月14日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!毎日蒸し暑過ぎて体が付いていかないや😵
    乳癌セミナー、何か切り口がなかなか重いね。。乳癌だけの事じゃないやん😅まぁ、いろんな人や境遇があるって事を学べたって事にしとこう(笑)

旦那のデスノート…私もニュースで名前だけ聞いた事あるけど、イマイチ内容ちゃんと聞いてなかったから中身わかってへんかったんやけど、怖いな…😅旦那に対してイライラする事はあってもまだ、そこまで思う事はないなぁ…💦てか、そこまで書くなら離婚した方が良くない?って思っちゃうんやけど😣

• 7月14日

退会ユーザー

こんにちはっ(*´∀`)
    毎日ホントに暑いねー!!
    昨日家にいても暑いから、無駄に出かけたんだけど、、行くところなくてさぁたまたま発見したお祭りに行ったんだけど、クソつまらんかった。。
    ガキの集まりの小さい祭りだったからさっ(T▽T)

確かに、そこまで死んで欲しいって思うならなんで離婚しないんだろうね?
    やっぱ歳とると離婚って選ばないものなんかなぁ??
    保険金の為とか??
    なんでだろうねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    でも、うちの親も同じ感じだけどなぁ。。嫌い言うてるけど離婚しないもんねー。。

• 7月17日
  • りんかお68

りんかお68

おはよ〜(^^)
    昨日、一昨日と一泊2日で旦那の両親や兄弟家族、おばあちゃん、叔父さん叔母さんと総勢17名で旅行行ってきたよ(笑)楽しかったけど、なかなか疲れた💦子供が赤ちゃん含めて6人いると賑やか過ぎる(笑)暑さと人の多さでヘトヘトになったよ😅
    でも、息子は初めてのプール、水族館と良い刺激になったはず(^^)
    おばあちゃんと義両親、叔父さん家族が旅費をもってくれたっていうからスゴイよね(笑)まぁ、車で行ける近場ではあるけど(^^)

離婚しないのはお金のためかもだねー。。専業主婦ずっとしてたら、社会復帰も難しくなるとか、、結局養育費とかかかるお金は旦那の稼ぎに頼るしかないからかな…ある意味怖いね、、でも、結局嫌い嫌いも好きのうちって感じかも?(笑)吐き出す事でスッキリさせてるだけって思いたい…(笑)

• 7月18日

退会ユーザー

こんばんわぁ(★‿★)
    大勢で旅行行ってきたんだねー!
    羨ましい(*´∀`)
    なんか、あたしの周りみんなディズニーやらユニバーサル、温泉にぶどう狩りって、旅行に行っててさぁ羨ましくなっちゃった。。
    あたしは特に何も行く予定がなく。。泣
    そーいえばあたし、息子の日焼け止め買ったけど1度も塗ってないけど、、りんかおさんは外出る度に塗ってあげてる??
    今日息子が歩いたよー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    まだヨチヨチだし、四歩とかだけど自分で起き上がって頑張って歩いてたから今日を記念日にしたぁ!!!

コードブルーの再放送みててさぁ、言ってたセリフがあるんだけど、、いざ別れようって決意しようと思うと悪いことよりもいい事ばかり思い浮かんでしまって、なかなか離婚出来ないんだってさっ!

• 7月20日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!昨日は児童館で知り合ったママさん達とららぽーとにあるキドキドに行って来たよ!そこでハイハイレースがあるって事で参加してきたよ(^^)全部で20組参加してて、大賑わいやったよ〜!息子もおもちゃトラップにまんまとハマりながら何とか二位でゴールして、楽しめたよ〜!イルカさんのトコもキドキドあるんじゃない?お金はかかるけど、いろんなおもちゃとかたくさんあって、楽しめるよー!室内で涼しいし、旦那さんと一緒に行ってみるのも良いかも?!たくさん子供もいるし、良い刺激になるかも!
    てか、息子くん、歩いたんやねー!!おめでとう🎉スゴいやん✨4歩でも立派😊立派🎶うちはいつ歩くかなぁ…最近、たまに一人で一瞬だけ立っちはするようになったけど、まだまだハイハイとつかまり立ちばっかりやわ😅

日焼け止め、うちも買ったけど、最初の方は散歩前に塗ってあげてたけど、最近全然やわ💦おかげで足はすっかり日焼けしたっぽくて、既に黒い…😅そんなに外は出歩いてないつもりやねんけど、きっと車の中でも焼けてるんやろな…😵

• 7月21日

退会ユーザー

ハイハイレースなんてあるんだっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱2位ってすごいやん!なんか景品とか出たのー??
    楽しそうだねー(*´∀`)
    キドキドなんて、聞いたことがないなぁ。。調べてみよっ!

息子くん、すでに黒いんだっwww
    車焼け??車乗る時必ずチャイルドシートにのせてるー??
    圭翔さん、チャイルドシートに乗っても五分ぐらいしかもたないんだよねー。すぐ泣く(T▽T)

今日から、旦那の友達が泊まりにくるよー(๑ ́ᄇ`๑)だから、子供と遊んでもらえるもんでちょっと楽できるかもー!www

• 7月21日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    ハイハイレース、二位といっても5人中の二位やからそんな大した事ないよ〜(笑)景品というか参加賞的な感じで手作りメダルを最後は皆んなもらった感じかな(笑)愛知にもキドキドあれば良いねー(^^)

車乗る時は必ずチャイルドシート乗せてるよー!行きはすんなり乗るけど、帰りは海老反りしてなかなか乗ってくれなかったりする事が最近多いけど😅チャイルドシート泣く時は泣くけど、走り出してしばらくすれば、落ち着くかなー(^^)イルカさんのトコは泣くからあんまり乗せれてないのかな?

旦那さんのお友達は、子供と遊んでくれたかな?

• 7月22日

退会ユーザー

こんばんわっ(*´∀`)
    旦那の友達無事帰っていったよー!
    めちゃ遊んでくれたし、子供も楽しそうだったからよかったァ!!
    もう帰っちゃったのが寂しいわぁ。。
    そして、お盆に旦那実家に帰らんらしい。なんか、あたしが行かないなら帰ってもやることなくね?って言ってて。あたしは帰って欲しかったのに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)お盆に実家で楽する計画が台無し。。www

あたしは、チャイルドシートのせてないよー。最近、それはあかんかなって思ってのせるようにはしてるけど、好きぢゃないねー。。身動きとれなくなるのが嫌みたい。

土曜日にさぁ、買い物行ったんだけど、、オムツがパンパンになってしまって容量オーバーだったのか、オシッコ漏れてさぁ(T▽T)
    最悪だった。
    お店入ったらなんか、服冷たっ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ポタポタとたれとる。。みたいな。。
    おしっこかけられたの、これで2回目だっ。泣

• 7月23日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!旦那さんのお友達、子供さんといっぱい遊んでくれたんやねー(^^)それは良かった🎶
    子供も人見知りする事なく、楽しんでくれてたなら、こっちもかなり気が楽になるよね〜😁また、遊びに来てくれると良いね✨
    旦那さん、お盆に実家に帰らないんやー!じゃあ、イルカさんの実家に一緒に遊びに行ったら良いんじゃない?(^^)そしたら、イルカさんも少しは楽出来るやーん!逆に旦那さんが嫌がるかな?
    うちは、私がお盆に実家帰らないから親が逆に遊びに来るかもなんだよねー!お盆はどこも人が多いだろうから家でのんびりかな。。(笑)

チャイルドシートは、乗せてあげた方がいいよ!!やっぱりもしもの為にも嫌がっても乗せた方が安心だよー!うちも嫌がるけど、乗って走っちゃえば諦めるし(笑)慣れもあると思うよー!

オムツからのオシッコ漏れうちも何回か経験あるわー!(笑)マミーポコは、容量少ないとみた(笑)漏れ率高いもん(笑)メリーズやパンパースは比較的長時間でも何とかもつしね。。
    出先でのオシッコ漏れは、キツいよね〜😵

• 7月25日

退会ユーザー

こんにちはっ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    お盆に実家に旦那連れていくのはいいんだけど、、あたし的に泊まりたかったんだよねー。。でも、旦那がいたらそれは出来ないなぁ(´•ω•̥`)
    わざわざ近場で泊まる必要ないやんってなる。。
    りんかおさんの所は親が遊びにくるんだねー!!
    確かにお盆はどこも混んでるから家にいるのが一番だっwww
    でもさぁ、夏らしいことしたいなぁっとは思っちゃう(T▽T)
    プールとか行きたいけど、、まだ子供小さいから来年かなぁ、、、
    ベランダで水遊びぐらいはさせよかなぁ。。

りんかおさんはオムツどこ使ってる?
    あたしはグーンだよー!
    今キャンペーン中でおむつひと袋につき、ミスド1個もらえるwww
    マミポコは安いしディズニーだけど、、やっぱ安いだけあっておむつの生地がショボイよね。。

• 7月25日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    今日、うちでプール開きしようかと思ったんやけど、天気が微妙でやめたんだよね…そしたら、結局雨降らなくて、やれば良かったーみたいな。。まぁ、来週再チャレンジするけどね💦
    最近、児童館で知り合ったメンバーで子供も一緒に遊べる機会が増えて、私もリフレッシュできるし、旦那のこと含めて吐き出す場所が出来て、少し気持ちに余裕が出来てきたよ(笑)やっぱり吐き出す場所がないとストレス溜まるんやなぁって実感…(笑)
    子供とプールはなかなか行きづらいよね😅私もこの間の旅行の時に初めてプール入れたけど、子供抱っこしながらとかやから、変な筋肉使って、筋肉痛になったよ(笑)ベランダで水遊びくらいがきっとちょうど良いよー!

オムツは、この間Amazonのプライムセールで大量買いして、パンパースとグーンのダブル使いにしてる(笑)夜寝る時はパンパースのLサイズテープで、日中はグーンのMパンツ!イルカさんとこは、サイズ何使ってる??
    パンツに切り替えた時にやっぱり高くて、マミーポコに一時期してたんやけど、やっぱり生地もだし、交換時のサイドが破れにくくてイラッとするね(笑)グーンのキャンペーン初めて知った!!でも、Amazonで箱買いしたから、対象外かな?(笑)

• 7月25日

退会ユーザー

家でやるプールさぁ、水を朝入れて日光で温めなきゃいかんやん?それがめんどくさい(T▽T)やりたいと思った時に水入れて入りたいもんだっ。。www

児童館で知り合った人と仲良くなったんだぁ!そーいうのめちゃ大事だよねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱愚痴を吐き出す場所って、絶対必要だもんね。。

あたしも、りんかおさんと一緒で寝るときはLで昼間はM!
    でも、今使ってるMがなくなったら昼間もLに買える予定。
    節約のためにM使ってたけど、実際取り替え回数を考えたら同じぢゃないかなぁって感じで。やっぱMだとすぐパンパンになって、枚数が増えるよー。。
    マミーポコのサイドがやぶりにくいって凄い分かる!!それにさぁやたらおしっこの黄色が目立たない??www
    箱買いしてても、グーンの袋に点数ついてると思うよ??

• 7月25日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    今日、旦那のお母さんに息子を預けて旦那と二人で焼肉ディナーに行って来たよー!!久しぶりにゆっくり美味しい肉を満喫出来た💕
    息子はそんなに大きく愚図らず良い子にしてくれてたみたいでホッと一安心。。帰り際にはママがいないことを思い出したみたいでまぁまぁ泣いてたけど💦

プール、お湯足せば良くない??まぁ、まだ一手間かかる分、つい億劫になってしまうよなぁ😅
    うちも1人じゃなかなかやろうってならへんかも😅(笑)

オムツ、Mやとすぐにパンパンなる?!あんまり回数の違いまで考えてへんかったー💦でもLサイズになると極端に値段高くなるからめっちゃ躊躇してしまうわー(笑)できるだけMで抑えたいけど成長する我が子は止められへんからね(笑)
    マミーポコのオシッコの色わかる!!(笑)一瞬、え?大丈夫?!って思った事あったもん、、安いとそれなりの理由があるよね…(笑)
    グーンに応募券?付いてた!何気に今までグーン使った事なかったから今回初めてなんよね。。それまでどちらかと言うとムーニー派やったからさ😅

• 7月27日

退会ユーザー

言ってた焼肉今日だったんだ!楽しめたみたいで良かった良かった!
    あたしさぁ、いつも安い肉ばっかり食べてるせいか高い肉食べるとお腹くだすんだよねー。。泣
    とろける肉は肉ぢゃない!っと思ってるwww
    焼肉たべたぁーぃ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

プールさぁ、あたしも友達にお湯入れたらよくない?って言うたんだけど、それだと意味無いって言われた。。
    何があかんのかわからんのだけどさぁ。。
    おむつ、MだとすぐってわけぢゃないかもだけどLよりはパンパン率高いよ(T▽T)
    どっちにしても、1日で変える回数なんて今はもうしれてるけど。。3回~4回だもんねー(๑ ́ᄇ`๑)
    ムーニーだけはあたし新生児の頃に太もものゴムが緩くて💩漏れそうって思ってから買ってないなぁ。。www
    プーさんだよね??
    ムーニーに比べてグーンどー??
    グーンは安い理由がいまいち分からないんだよねー。マミポコのように欠点がない。しいていうなら、キャラクター?www

• 7月28日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!焼肉、急遽決まった感じなんだよねー!この間の週末に来週は平日が休みって話になって、旦那が焼肉行く?って言い出して…旦那がお義母さんに息子の事お願い出来ないかお義母さんがウチに来た時に聞いてくれて大丈夫って話で行くことになった感じ😊
    旦那が牛肉に関しては安いの嫌いで(笑)、普段は豚か鶏しか家では出さないのね。。だからたまーに、良いお肉が食べたくなる(笑)もちろん、高いから滅多に行けないけどね、、次は何年後かな(笑)

お湯だと意味ないの?!友達は、こだわりが強いのかな?!何なんやろー?

オムツ、3〜4回で済む?!うち、まだもう少し多いかな…😅だから、余計に安く済ませたい(笑)
    ムーニーは、プーさんだよ!生地の感じとデザインが好きやったねー!サイズが他と比べてちょっと小さめだった気がする、、だから、サイズアウトするのが早かったような…息子が大きくなり過ぎたのかもしれへんけど(笑)
    確かにグーンと似てると思った!生地の感じが私好み!まだグーン使い始めて2日目やけど(笑)、全然問題ないよー!キャラクターは正直服着たらわかんないよね(笑)

• 7月28日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    旦那さん、安い牛肉はダメなのかッ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶舌がこえとるねー(๑ ́ᄇ`๑)あたしは、牛肉も豚肉も同じだと思ってるぐらい味覚音痴なんだよねー。。
    焼肉って、安い焼肉屋でも2人で5000円ぐらいするイメージがあるからさぁ、、ほんとに滅多に行けない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    りんかおさんは、もう少しオムツ替え頻繁にしてるのかぁ!!
    あたし、朝起きたらして、次のオムツ替えが気が向いた時だからさぁ3時とかに変えてる気がする(T▽T)
    そんで、次お風呂入る時だもんԅ(≖‿≖ԅ)変えなさすぎかなぁ。。
    なんか意外にパンパンになってないんだよねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    水分不足だったりして(⊙ꇴ⊙)
    息子さんさぁ、毎日どのぐらい水分とってる??毎日2リットル取らなきゃいけないってよく言うやん?
    大人の場合だとは思うけど。。
    子供の場合どんぐらいなんだろ?
    多分うちの息子1リットルもとってないなぁ。。

• 7月29日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはっ!!
    旦那、ホント贅沢だよねー(笑)牛だけダメみたいー豚や鶏は、全然安くても良いらしい😅まぁ、家で出す分には安い肉で良いって事やから別に良いんやけどね〜。。でも、好き嫌いが結構ハッキリしてるからだいたい出すメニューが決まってきてるよ😵

オムツ、そんなに時間開いてもパンパンになってへんのや?!😳うちは、昼間はだいたい3〜4時間おきには替えてるかなぁ…夜は、最近寝たら、朝方まで替えなくなったけど😅おかげで、朝はパンパンになってる💦
    うちも水分あんまり取ってないかもー😵お茶を朝用意したものを飲みきる事が滅多にない気がする。。
    まぁ、その分おっぱいはちゃんと飲んでるからそこで水分補ってるのかな?特におしっこが少ないと感じた事はないし、今の所大丈夫かなとは思うけど、今の時期は汗もよくかくし、水分補給は大事よね。。

• 7月29日

退会ユーザー

こんばんわっ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    今日は旦那の給料が入ったから日用品の買い出しをたくさんしてきたよー!wwwそして、久しぶりにビール🍺
    って言っても授乳してるからあたしはノンアルコールだけどね!
    風呂上がりのビールは美味しいね(ฅ'ω'ฅ)♪昔は苦くて飲めないって思ってたんだけどなぁ!いつのまにか飲めるようになったわぁ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱www

りんかおさんは、昼間も授乳してるならお茶あんま飲まなくても大丈夫だよねー。。あたし、昼間はお茶のみの水分だからなぁ。。もしかして水分足りてなくておしっこが出てないのかなぁ。。どーなんやろ。。朝以外に、おむつパンパンって思うことがあんまりないんだよねー!!

明日は花火大会に行ってきます!!
    疲れて、花火見る前に帰ってきたりしてwww抱っこ紐ずっとは疲れるからねー。。泣

• 7月30日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!花火大会どうやった??楽しめた??(^^)抱っこ紐で花火大会は、暑かったやろうね〜💦普通に買い物行くだけでもすぐ汗ばむ季節やしね😅でも、少しでも楽しめたなら良いなぁ〜😊

旦那の給料が入ると日用品とか買い溜めに行くよねー(^^)つい給料日を指折り数えてしまうわ(笑)イルカさんはノンアルコールビール結構飲んでるんや?!私もお酒好きやからノンアルコールたまに飲むけど、ビールはそんなに飲まないんよね〜それ以外は基本何でも飲むんやけどね。。まぁ、今は授乳中やから飲みたくても飲めないから専ら炭酸飲料で喉を潤してる(笑)
    最近、カルディのブラックティーレモンっていう、レモンティーシロップにハマってて、これを炭酸水で割ってティーソーダにして飲むのが美味しいのよー(^^)イルカさん、カルディって行ったりする??私、あそこ行くとつい余計な物買っちゃうのよね(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

花火大会はねー、最初は抱っこ紐で大人しかったから良かったけど、、最後の方は抱っこを嫌がって暴れまくられて大変だったよー(◍╹x╹◍)
    疲れた。。
    花火の音も怖かったみたいで、あたしと旦那交互に抱っこをせがみ、ずっと行き来しててさぁ。。すぐ帰ってきたぁ༼ º﹃º ༽

カルディでよくコーヒーの試飲やってるやん?あれ、毎回飲む(ฅ'ω'ฅ)♪www
    あのコーヒー美味しい!!
    でも、あそこのお店で何か買った事ってないんだよねー。。
    あたし、レモンティー大好きなんだわぁ!シロップ美味しいなら買ってみよかなぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    ブラックティーって名前が少し苦そうに聞こえるが、苦い?
    あたし、リプトンのあの甘いレモンティーが大好きなんだけど。。。

• 8月1日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!花火大会、音が怖かったんやぁ😣まぁ、初めてだし、爆音だし、普通はビックリするよね…お疲れ様ー!!
    うちも明日、旦那のおばあちゃんちのすぐ近くで花火大会があって、おばあちゃんちから花火が見えるから毎年皆んなで集まって、花火観覧するんやけど、息子は初やからどうなる事やら😅家の二階の窓から見えるからまだ良いけどね😊

カルディのお店でくれるコーヒー美味しいよね!!私も毎回飲むよ(笑)今はアイスでくれるし、甘さもちょうど良いよねー😊ブラックティーレモンもシロップだから、甘いよ〜✨水や炭酸水でお好みの濃さで割れるし、苦さは全然ないよ✨レモンティー味じゃなくて、ストレートティーのシロップもあって、それも買ってみたけど、レモンティー好きならブラックティーレモンの方がオススメやわ😊今度是非、探してみて!!

• 8月1日

退会ユーザー

明日花火大会なんだぁ(ฅ'ω'ฅ)♪
    平日なのに、お祭りがあるんだねー!!家から見えるなんてめちゃいいやーん꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    もし、息子さんが泣いちゃっても大丈夫だね!
    花火の音は大人でもうるさいって思う事多々あるから、子供なんてびっくりしちゃっても仕方ないよね!

お店のコーヒーの甘さちょうどいいよねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱一回コーヒー豆買おうかなって思ったこともあるんだけど、きっとお店で飲むやつがおいしいだけで家では同じようには作れなさそうって勝手に思って、辞めたwww

今度ブラックティーレモンのシロップと炭酸水買ってみるわぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    家の近くにアピタがあるんだけど、秋にカルディーの店舗が出来るみたいなんだよねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱だから、いつでも買えるようになるー!!

• 8月1日
  • りんかお68

りんかお68

せやねん、毎年平日にやる花火大会で、漁港でやってる花火やからかな?家だし、旦那の兄弟家族も子連れで集まるから多少泣いてもお互い様だし、気が楽だよねー(笑)

カルディのコーヒー買おうか私も悩んだ事あるわー!(笑)私もお店で飲むから美味しいんやって思って結局買った事ないわ(笑)
    てか、家の近くにカルディ出来るなんて羨ましいー✨うちは、近くでも結局車で30分くらいかかるから近くに出来たら何にもなくても行ってしまいそうー(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

花火は綺麗だったかな??
    花火見ると夏やなぁって思うよねー!
    きっと、あっという間に秋になるんだろうけど、、、
    お盆まであと2週間だしねー!
    あっという間だっ(ฅ'ω'ฅ)♪

絶対お盆中旦那と喧嘩の嵐だとおもうんだよねー。。泣

カルディーそんなに好きなんだねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱あたし、あんまり真面目にあの店見たことがない気がするんだけど。。全体的に高いかな?って思ってるんだよねー༼ º﹃º ༽
    近くに出来たらよく行くようになるしじっくりみてみるわ!!

• 8月3日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!花火綺麗やったよー!!今年は特に綺麗やった気がする(^^)息子は、やっぱり大きな音にビックリして何度か大泣きやったけど(笑)
    今日は、やっとプール開き出来たよ(笑)まぁ、ギャン泣きでほぼ入らずやったけど😭

イルカさんの旦那さんはお盆休みいつからいつまでなん??
    うちは、17〜20日らしい。。それがわかったのが、昨日やからね。。どこに行こうかなんて話してたけどね〜。うちの親がこっちには来ない事になったから、関西観光ついでに行こうかなんて話も出たり。。どこも人が多いやろうからどうなる事やら😅

昨日さぁ、夕方6時半に今から帰るって旦那から電話があったから、7時半頃には着くねーって事で夕飯の準備してたのにさぁ。。全然帰って来なくて!!電話しても繋がらないし、ラインも既読スルーで何かあったかと心配もしてたら、結局家の近くのコンビニで力尽きたらしく…寝ちゃったとかで結局帰ってきたのが11時よ!?まぁ、早番続きで疲れてたのはわかるけど、久々にイライラしたよね。。

カルディは、冷静に考えたら安くはないよね(笑)でも、ちょっと物珍しいものとか美味しそうなものが売ってたりするからつい行ったらテンション上がっちゃうんだよねー(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

息子くん、花火泣いちゃったかぁ。。プールもダメだったみたいで、、残念やね꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    なんかさぁ、勝手なイメージかもしれんけどうちの息子もすぐ泣くしビビりなわけよ?女の子より男の子の方が小さいうちは怖がりでビビりなのかなぁ?ってwww
    昨日初めて、NHKのお母さんと一緒のテレビ見せたらさぁ犬のぬいぐるみが動いて話すわけやん?それみてビビって、あたしからくっついて離れなかったっていうね。。༼ º﹃º ༽

お盆は12から16だよー!
    完全りんかおさんの旦那さんとはズレてるねー(◍╹x╹◍)
    結局お盆旦那奈良帰るらしいよ!じぃーちゃんの墓参りするっていうてたわ。。お好きにどーぞーってかんじ!
    だから、あたしは実家に泊まりに行ける✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

旦那さん、コンビニで力尽きたのか(◍╹x╹◍)まぁー居眠り運転されるよりかはマシだけど、心配になるよねー꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱でも、何もなくて良かったわ!!ムカつくけど怒れない内容だよね。。www

• 8月4日
  • りんかお68

りんかお68

そうなんよねー…花火もプールもあかんかった😂まぁ、初めてやったし、何回かやってると慣れるかな?
    確かに男の子の方がビビりが多いかもー(笑)今日も6人中4人がギャン泣きで平気やった2人のうち紅一点の女の子は全然大丈夫やったしね〜😅もう1人の男の子は、ベビースイミング通ってるからか、慣れた感じやったわ😊

旦那さん、お盆休みに奈良帰ることにしたんや!イルカさんが実家に泊まりに行けるようになったのは良かったね😁

そうなんよねー…居眠り運転して事故ったりされるよりかはって思うけど、にしても2時間以上車の中で寝れる?!昨夜はずっと不機嫌な態度を取ってしまったわ、、(笑)朝もまだモヤモヤしてたけど(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

なんか、旦那が休みの土日ってあっという間に過ぎてしまう。。
    特にどこか出かけてるわけぢゃないのにー!!
    今週は台風台風って騒がれてるよねー(❍❛‿❛❍❋)なんかさぁ、愛知ってくるくる言われててもショボかったりするからさぁ、、全然備えとか必要ないんだよねー!www

りんかおさんは旦那さんに対してのモヤモヤはおさまったかな?

• 8月7日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜✨
    台風大丈夫やったんやねー!でも、豊橋の方、竜巻があって、被害出たとかニュースで言ってたけど、イルカさんの住んでる地域とは離れてたのかな?何もないのが一番だね!!
    こっちも昨夜の間に雨は結構降ったけど、特に大きな被害もなく、、一安心ー!まぁ、千葉は、そもそも台風からは逸れてたみたいやけど(笑)

旦那へのモヤモヤはおさまったよー!!でも、今日いきなり息子の誕生日に社員旅行で北海道行ってていないとか言われてかなりショックを受けたけど…😭

• 8月8日

退会ユーザー

こんばんわっ(ฅ'ω'ฅ)♪
    豊橋の方は台風すごかったみたいやねー!あたしは、全然離れてるところだから大丈夫✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

ってか、息子くんの誕生日に慰安旅行༼ º﹃º ༽それはショックやね。。
    ちなみに、いつなん?
    了解場所は決まってるのー??
    旦那も11月にあるっていうてたけど、日帰りと泊まりが選べて、日帰りを選択したっぽいから特に関係ないかなぁ(◍╹x╹◍)場所もまだ決まってないっていうてたwww

一歳の誕生日だから一升餅とかやるもんねー?前倒しでお祝いしなきゃだね✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

• 8月9日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!
    息子の誕生日は28日やねん!産まれた時も日曜日やったけど、旦那は仕事でいなかったし、仕事仕事で嫌になっちゃう😖仕方ないってわかってるけど、何か寂しくなるね〜😢
    慰安旅行は、北海道で泊まりで二泊三日らしい、、しかも28日からの二泊三日やってさ😵息子の誕生日の前日の27日が日曜日やし、その日に前倒しでお祝いしよーって話はしたけど、何か軽く流された?せっかくやし、旦那の両親呼んでお祝いでもしてあげたいなぁーなんて、思ってる。。そうなると準備が大変やけど(笑)

イルカさんの旦那さんは日帰りと泊まり選べるんや!それ良いなぁ〜!

最近、息子の離乳食の食べムラが酷くてさぁ。。米を食べないんだよね。。おかずは食べるんやけど。。おかずも掴み食べが出来るようなおやきとか肉団子系、オムレツは好きみたいでパクパク食べてくれるんやけど、スプーン拒否みたいな感じで汁物は半分くらいでもう、イヤイヤ状態😭イルカさんとこは、離乳食の食べムラとかない??

• 8月9日

退会ユーザー

27日に盛大にお祝いだねー✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱両親呼んであげたら喜ぶかもねー!
    そこは、旦那さんと相談だ⭐️
    二泊三日で北海道かぁ。。
    それはちょっと寂しいねー。
    実家が近ければ実家に帰りたいよね。www

離乳食の食べムラかぁ。。どーなんだろ。まず、掴み食べをしてくれないんだよねー。お菓子とかは自分で食べてくれるけど、ご飯系はまだ食べたことがないかなぁ。。
    スプーンでだから、あげたり自分で持たせて一緒にすくって口に持っていかせたりはしてるんだけど、、
    食べたくないものは口に入れても出すよ。。
    食べたくないならたべんでいいわってなるんだけど、とにかく落ち着きがない(◍╹x╹◍)すぐ椅子から立ち上がるし食器はひっくり返したりするくせに、避けたら怒るし༼ º﹃º ༽
    ご飯が一番大変。。泣

• 8月10日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!
    せやね、27日に盛大にお祝いしてあげれるように旦那と相談するよ〜!!
    ホント、実家が近ければ実家に帰りたかったかも(笑)
    次帰れるのは10月かなぁ。。
    もしかしたら、23〜25日で帰れるかも?やけど、旦那も一緒だしね〜。。

うちも掴み食べしたいのかと思って、ワンプレートにして、手掴みしやすいようにちぎって並べてみたんやけど、結局自分で食べるのは2、3回くらいで、あとは私が口に運んで食べるみたいな…😅お菓子は喜んで食べるのにねぇ。。ご飯の時間ってホント大変やんな、、作るのも大変やし、食べさせてる間は目が離せないし。。今日は、おにぎりにして食べさせてみるかな、、

• 8月11日

退会ユーザー

旦那と一緒に帰るのと、一人で帰るのってだいぶ違うよねー。。www
    あたしは、今日から実家へ帰ります(ฅ'ω'ฅ)♪色々持ってかなきゃいけないのはめんどくさいけどねー。。
    楽チンしてくるわぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

今日息子くんはおにぎり食べてくれたぁ??
    うちはおにぎりとかも食べないなぁ。。むしろ、ご飯粒とか手についたら気になっちゃうみたいで、とってーって手差し出してくるんだよねー。。
    だから、手で掴みぐいなんて絶対しないわぁ。。。

• 8月11日
  • りんかお68

りんかお68

今日から実家帰るんやぁー!今頃ゆっくりしてるところかな??確かに荷物は何かと多くなるよね〜💦私も実家帰る時にはついつい荷物が多くなるから事前に送るパターンやわ(笑)

ふりかけ入りおにぎり、最初あかんかったんやけど、どさくさに紛れて口に入れて食べさせたら、美味しいと感じたのか食べてくれたよー✨でも、夜ご飯はひじきご飯をおにぎりにしてみたんやけど、最初の二口は食べたけどそれ以降はあかんかった😭うちも結局掴み食べはほとんどしないわー😅私が逆に手で掴んで食べさせてるパターンが多い、、😂たまーに自分で手に取って口に運ぶけど、ご飯粒とかついた手で顔とかこするから、ご飯後の息子は色んなところにご飯粒がついてる…😅(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

こんにちはぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    昨日の夜から実家にいるんだけど、楽ではない。。
    子供がやりたい放題やるからさぁ。目が離せないよねー。。
    なんか今年、お盆玉ってのが流行ってるらしく親にくれーっておねだりしたった。www
    そしたら、そんなの初めて聞いたわ!って言われたwww

ひじきがダメだっただけで、ふりかけご飯なら食べるかもよー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    うちの息子もふりかけご飯好きだしね!!掴み食べってどーやって覚えさすんだろ。www
    ご飯粒色んな所についちゃうよねー。。味噌汁とかこぼれまくってるし、ほんと最悪。。
    仕方ないことだけどさぁ、、

お互い気長にがんばろー(ฅ'ω'ฅ)♪

• 8月12日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    お盆玉、私も今年初めて知った!!なんか、スーパーとかでお盆玉のポチ袋とか売ってて、そんなのあるんや!ってなったもん…ホントにあげてる人がいるのかなぁって疑問に思ってたところやわ(笑)
    やっぱりゆっくりしようと思っても子供は何かと目が離せないよね、、

ふりかけご飯なら何とか食べてくれるー!!でも、前までパクパク食べてたかぼちゃのおやきが急に拒否するようになって、、もう何が良くて、何がダメなのか全然わからん😭
    ホント気長にこればっかりは頑張るしかないのかなぁ…😂

• 8月14日

退会ユーザー

こんにちはっ(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)
    あっという間に実家暮らしも終わって旦那が帰ってきたわ!
    本当は昨日の夜帰る予定だったんだけど、旦那に明日の朝迎えにきてーって言うたらさぁ、今日の朝連絡もしてないのに9時ぐらいに実家にいきなりきてさぁ。。マジ迷惑。あたしまだ普通に寝てたしね。
    普通さぁ連絡してからこん?って言っちゃったしね(╬ Ò ‸ Ó)
    お盆玉は結局5000円もらった!www
    そのお金で居間に引いてあるゴザがさぁ、ポロポロ取れて子供が食べちゃうからさぁ。今日新しい敷物買ってきたぁ!!
    なんでお金ってあっという間になくなっちゃうんだろうね。。悲しいわ。www
    りんかおさんは、お盆楽しく過ごしてるかな??

• 8月14日
  • りんかお68

りんかお68

おはようー!!昨日、一昨日と旦那が休みやったから、なかなかゆっくり1人の時間がなく、あっという間に1日が過ぎた💦イルカさんももう日常にすっかり戻ったかな?
    旦那さん、連絡なしで実家まで迎えに来たんだ😅出来れば、何時に着くとか事前連絡は欲しかったね、、相当やる事なくて、早く帰って来て欲しかったんじゃない?(笑)
    お盆玉もらえたんやー!良かったねー✨

うちは、結局お盆らしい事何もなく、旦那が休みでも結構ダラダラしてたというか、、スーパーに買い物に行ったくらいかな。。あとは、息子のおもちゃ箱を見にアカチャンホンポ行ったくらい?(笑)
    来週、旅行に行くからお金使えないから何かただ、疲れただけみたいな(笑)ホントお金すぐなくなるよねー😭宝くじ当たらないかな(笑)

• 8月18日

退会ユーザー

あたしは、普通の日常に戻ったよー!
    ただ、親がまだ休みだから一昨日安産祈願行ったところにお礼参りと、虫封じの供養に行ってきたんだけど、、、
    虫封じの供養した所でなーんも変わっとらん(இ﹏இ`。)当たり前だけどさっ!www

旦那がいるとダラダラしちゃうよねー。無駄に時間が過ぎる。www
    来週旦那の慰安旅行と誕生日だからお金使うもんねー❀.(*´◡`*)❀.
    お盆らしいお盆はうちもしんかったよ!!旦那は奈良帰って楽しかっただろうけどさっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

宝くじ当たって欲しいが、あたし買った事がない!!
    もったいなくて買えない。www

• 8月18日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!!虫封じの供養って初めて聞いたんやけど、それってどんなご利益があるもんなん?虫刺されがマシになるとか?!

ホント旦那がいるとダラダラしちゃうというか、やりたい事が思うように進まない…😅ずっとご飯のことばっかり考えてる気がするし、、(笑)
    旦那がいると疲れがどっと出る😵

宝くじ、私も基本買わない派やったんやけど、最近ビンゴ5にハマってて(笑)微妙に当たりそうで当たらないから何か意地になってしまうんやけどね(笑)
    一口200円やし、毎月継続5回の1000円だけ週一のお楽しみでやってるんよねー!(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

虫封じ初めてきいた??虫刺されがマシになるって、めちゃ朝から笑ってしまったwww
    疳の虫が騒ぐっとかきいたことない??夜泣きする子とか、かんしゃく起こす子に昔言われてた言葉なんだけど、、、
    疳の虫供養だよ!

ビンゴ5?
    毎週の楽しみって大事だよねー!!あたしも、ロト6ならやったことがあるなぁ❀.(*´◡`*)❀.

• 8月20日
  • りんかお68

りんかお68

なるほど!そういう事かぁー!何も調べんと聞いたからめっちゃトンチンカンな事言ってしまった😅(笑)
    そういう供養があるなんて全然知らんかったー!イルカさんとこ、夜泣きする??

ビンゴ5ね、結構最近出来たやつかな?ビンゴの容量で一マスずつ指定の範囲の数字を1つずつ選んでいくねんー!ロト6と似たような感じかな(^^)初っ端に一回だけ200円ビンゴになって、わずかな希望を胸に続けてるねん(笑)ホント、楽しみがないと日々の子育てと家事だけじゃ気が滅入るしね(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

こんにちはっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    夜泣きしてるんかなぁ。。
    なんか、実家帰った時におかんの隣で寝たんだけど、その時に子供が泣いたら親も起きるやん?
    それが1時間おきとかだったから、それを夜泣きと言われた!
    なんか、あたしの中で意味なく泣いてるのが夜泣きだと思ってるからさぁ。。夜泣きなのか?って思っちゃう(இ﹏இ`。)
    もう一歳なのに、一時間おきとかやばいよねৎ꒰ ¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑꒱ુ ୭
    一時間おきおきに乳出しとる(இ﹏இ`。)

そーいえば昨日カルディー行ったから前話してたシロップさがしたんだけどさぁ見つけれなかった。。写メとかなんかもらえたりするー?
    どんなのかも微妙だったから探しようがなかったってのもある。。

• 8月21日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜!
    息子くん、1時間おきに夜泣いてるのかぁ😖確かに夜泣きの定義ってよくわかんないけど、1時間おきと聞くと夜泣きに入るのかも?!1時間おきにお腹空いて泣くっていう感じでもなさそうやん?おっぱい恋しさはあるかもしれないけど、、さすがにイルカさんも1時間おきじゃ全然体休まらないでしょ〜😵ちょっとでも長く寝てくれるようになると良いよね。。
    うちは最近、急に5〜6時間ぶっ通しで寝てくれるようになったよー!まぁ、夜9時半とかに寝て、4時前後に起きて、おっぱいあげてまた寝て〜って感じやけど。。息子は寝てくれるのに私の体が今だに3時間おきに目が覚めてしまうから結局寝た気がしない日もしばしば。。

明日から家族3人で九州旅行に行ってくるよー!荷物の準備してたら、なかなか多くなってしまって、どうしようって感じ😅ベビーカーで空港まで電車乗り継いで行こうと思いながらも乗り換えとかでエレベーターいちいち探さなきゃいけないのは面倒やなぁ、、でも、ずっと抱っこ紐はなかなか辛いよなぁとぐるぐる考えて答えがまだ出ないんやけど、イルカさんならどうする?!

カルディ行ったんや!!シロップの写メあるよー!!左側の瓶のボトルのやつだよー(^^)もしまた、次行く機会があれば探してみて〜(^^)

• 8月22日

退会ユーザー

こんにちはっ❀.(*´◡`*)❀.
    やっぱ一時間おきってのは夜泣きなんかなぁ??
    なんか新生児の時からそんなんだからさぁ、慣れた(இ﹏இ`。)
    でも、朝の6時からは8時9時ぐらいまでまとまって寝てくれる!!やっぱ夜だけ泣くって事は夜泣きなのかっ、、、www
    疳の虫の供養しても全く意味がなかったわぁ!!

明日から九州旅行なんだっ❀.(*´◡`*)❀.いいねー!楽しんできてね!!旦那さん九州に旅行行って北海道に慰安旅行行って、日本横断やね꒰✩'ω`ૢ✩꒱www
    あたしだったら、ベビーカーは持っていかないかなぁ。。やっぱり色々とベビーカーは邪魔だからさぁ。。知らない土地行くから余計ベビーカーは邪魔な気がするけど。肩がこるのは覚悟で行く(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)
    どこに観光行くかは分からないけど、観光地にベビーカーがあるときはそれを借りるとか??

カルディーの写メありがとぅ(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡また探してみるねー!!

• 8月22日
  • りんかお68

りんかお68

新生児からずっとかぁ…💦偉いねー!疳の虫の供養は、もう少し時間がかるのかもね?😅あとは、卒乳もしくは、断乳した途端にめっちゃ寝てくれるようになるとかかなぁ?!イルカさんはいつくらいまでおっぱい続ける感じ??
    私、大分おっぱいの張りは落ち着いてきたし、年内で卒業出来たら良いなぁーなんて漠然と考えてるんだよね。。

やっぱりベビーカー持って行くと邪魔になるかなぁ。。😢まぁ、向こう着いたら基本レンタカーだし、確かになくても良いっちゃ良いんだけどね。。やっぱり抱っこ紐で頑張るしかないかー!!荷物は旦那に頑張って持ってもらうしかないな(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    断乳したら寝てくれるようにはなるっていうねー!だから、断乳したいんだけどさぁ、、夜は本当に乳あげないと寝てくれなくて(இ﹏இ`。)
    泣き叫ぶこと、一時間とか꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    なんか、近所迷惑だし心が折れてしまって耐えれず乳あげちゃう。。泣
    昼間は絨毯の上でゴロゴロしてたら勝手に寝てくれるのにさぁ(꒪⌓꒪)この差はなんだっ!って感じ꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

九州には何泊してくるのー??
    息子くん、いい子で旅行してくれたらいいねっ❀.(*´◡`*)❀.
    いってらっしゃい!!

旦那と喧嘩しないようにね!
    あたしは、必ずどこかいったら旦那と喧嘩するからさっ。。www

• 8月22日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!!
    九州旅行来たよ〜!!!行きの飛行機は、離陸前にちょっと愚図ったけど、何とか落ち着いて離陸後にはすぐに寝てくれたから助かったー😅九州旅行は2泊3日やねんー!今日1日は大きな愚図りや失態はなく、良い子にしてくれたから良かったわ😁旦那とも特に問題なく。。かな(笑)ホントは、博多の屋台行こうって言ってたけど、結局晩御飯食べ過ぎたのと旦那が寝てしまったから行けずなのが心残りではあるけど、まぁまぁ良しとする💦

息子くん、夜だけはなかなか激しいみたいやね😭確かに近所迷惑考えちゃうとなかなか断乳踏み切れないよね、、これはもう、意思疎通が出来るようになるまでの我慢なのかな…😖💦

• 8月24日

退会ユーザー

こんばんわっ❀.(*´◡`*)❀.
    小さい子の飛行機ってさぁ、親が抱っこして離陸するの?それとも子供だけで座らせてベルトするの??

特に大きな問題がなかったなら良かったねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    博多の屋台は残念だったけど、まだ明日もあるさっ!
    旅館にとまってるの?それとも、ホテル??
    うちの旦那さぁ刺青入ってるから温泉旅行とかいけないんだよなぁ。。
    貸切露天風呂がある所なら可能だけどねー。。大浴場は無理だ༼ º﹃º ༽
    部屋に露天風呂がある旅館に昔泊まった事があるんだけど、結構ショボかったんだよねー。。
    やっぱ、部屋のより大浴場の露天風呂の方がいいよねー❀.(*´◡`*)❀.
    なんで、旦那は刺青入っとるんぢゃーぃ!!!ってみるたびに腹立つ。。

• 8月24日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!昨日、九州旅行から帰って来たよ〜!楽しい時間はあっという間やったわー!でも、旅疲れ?で、昨日は爆睡(笑)
    飛行機はね、赤ちゃんは親が膝の上に抱っこだよー!子供だけで座らせる場合は別に料金払わなきゃいけないから2歳までは基本抱っこで無料だよ(^^)帰りの飛行機は、ちょっと愚図ったけど、何とかお菓子とかで誤魔化して持った方かな?😅

今回、一泊目は福岡のビジネスホテルに泊まって、二泊目は嬉野温泉の旅館に泊まったよ(^^)ビジネスホテルは、部屋をランクアップしてくれたから結構広くて快適やった🎶最上階に大浴場もついてたしね✨旅館も家族風呂別で申し込んでゆっくり温泉入れたし、部屋食やったから周りを気にせず食事出来て良かった〜😊

旦那さん、刺青入ってるんや😖それは温泉行けないねー💦イルカさん1人大浴場に入るって言っても気を使うよね〜、、消してと言ってもなかなか刺青って消せるもんでもないし、複雑やなぁ😭

• 8月26日

退会ユーザー

九州旅行からおかえりなさぁーぃ!!
    楽しかったみたいで、よかったねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱息子くんも、誕生日旅行が出来て喜んでたんぢゃない??

あたしは、旦那に対してイライラしかない土日でした。
    今さっきはムカつきすぎて、怒鳴ってた!なんかDVする嫁になりそうだったよ。マジ持ってる携帯投げ付けようかと思うぐらいムカついた。。
    こっちが怒っとんのに、寝る時間だからか寝ながら聞いてる態度。。目もつぶって、狸寝入り的な雰囲気でさぁ!マジ爆発しそうだった。

最初は、旦那がおやすみをいわずに寝室に入ってった事に対して怒ったんだけどさぁ。そこからのエスカレート!!
    もうまじ、やってらんない。。
    二十四時間テレビのフィナーレみたいって言ってるのに、テレビみてる最中に今日買った三段ボックス組み立て始め、子供が危ないからって見とけと。。やり始めるのあと15分待てんのか!!って感じだし、挙げ句の果てにホチキスの針落としてたみたいで、子供の口から発見!!
    マジいい加減にしてほしい。。

• 8月27日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜!!昨日、無事息子の誕生日を迎えたよー!!結局、旦那不在の2人誕生会をした(笑)と言っても、子供用のケーキ作って、自分は市販のケーキを買って、写真撮って食べて終わりやったんやけどね〜😅一升餅とか考えたけど、まだ歩けないし、2人っきりでやるのも何か虚しいし、特に記念らしいことしてあげられず😭でも、前日は、旦那の両親がびっくりドンキー連れてってくれて、兄弟家族と共に合同誕生会みたいな感じで外食したよ😊
    あと、一歳記念の写真をスタジオアリス辺りで撮ろうかと思ってる✨ただ、旦那の仕事の都合で9月中旬頃になりそうなんやけどね😅
    つくづく旦那の都合に振り回されてるなって冷静になって思うわ…

イルカさんも旦那さんへのイライラ止まらないねー。。てか、男の人ってホンマ自分の都合でしか動かへんよな😩もう少し周り見て、動いて?考えて行動して?ってめっちゃ思う。。

• 8月29日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    息子くん一歳の誕生日おめでとぅ❀.(*´◡`*)❀.二人誕生会だとケーキ食べて終わりになるよね。。
    アリスで写真撮ってあげるなら、それが記念になるし、いいと思う✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    息子くんさぁ、外食する時とかっておとなしくしてくれてる??

りんかおさんの旦那さんは仕事だから振り回されてもまだ諦めがつくんぢゃない??

旦那に対しては毎日イライラしてるよ。。今日もムカついたしね。
    なんかさぁ、うちの旦那どっちでもいいって言うんだよ。。それがまじムカつく。
    今日あたし、友達と夕飯食べに行ったんだわね?そんで旦那が残業で帰ってくる頃には帰れるだろうなって思ってたんだけど、今日定時だったんだわ。。だから、旦那に一人でどっかにご飯食べに行くか、あたしが帰ってくるの待ってる?って聞いたら、どっちでもいいと。。
    自分のご飯のことなんだから、どーするか自分で決めろや!って感じ!!
    結局、あたしが帰ってくるの待ってたら遅いやら?っと言われ、ぢゃあどっちでもいいとか言うな!って感じ。

• 8月30日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!!今日旦那が帰ってくる…二泊三日ってあっという間やね(笑)旦那がいないと夜がスムーズ過ぎて、正直楽やったー(笑)
    息子も旦那のいびきがないからか、昨日は9時過ぎに寝たら、朝6時前まで一回も起きなかったよ(笑)私もダブルベット独り占めで快適過ぎた🤣(笑)

息子ね、外食の時最近は結構落ち着きがないんよね〜この間もドンキーでソファ席に付けれる子供用の簡易椅子に座らせてたんやけど、すぐに立ちたがって全然大人しくしてくれへんかったなぁ😖旦那はもちろん何もしてくれなくて、自分だけ自由に食べてたっていうね、、ホンマ腹立つわー!いつも思うねんけど、せめて自分が食べ終わったら見ててくれても良いやん?そういう気遣いなくて、ホンマイライラするんやけどね〜😩

逆に仕事仕事で嫌になるよー!何か仕事を理由に何もしないみたいな感じで余計に腹立つ。。
    うちもどっちでも良いってよく言う!!そのくせ、じゃあこっちにするねーって言うとあんまり納得してない返事したりするから、どっちでも良くないやん!って思うよね(笑)あと、晩御飯何が良い?って、聞くと「何でも良いよ」って言いながら、自分の好きじゃないものにしたら、微妙な反応するからね、、何でも良くないやん!って突っ込む。。

• 8月30日

退会ユーザー

こんばんわっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱旦那が旅行中とても快適だったみたいでよかったねー!!イビキがうるさいと睡眠の邪魔だよねー༼ º﹃º ༽旦那いびきはかかないから、助かる(◍╹x╹◍)
    北海道って言えばあたし、白い恋人が好き꒰✩'ω`ૢ✩꒱なに買ってきてもらったのー??

やっぱおとなしく食べてくれないよねー༼ º﹃º ༽旦那食べた後も変わってくれないの?りんかおさんは、ぢゃあ自分が食べる時も子供抱えながら食べてるの??

夕飯なにがいいか聞くと本当何でもいいっていうよねー。。本当やめてほしい。自分の意見をちゃんともてよって思う。
    今日から9月だねー!今月から心をひろく頑張ろうかと思ってますwww

• 9月1日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!昨日から大阪から友達が泊まりに来てて、普段話せない旦那の愚痴やらいろいろ話聞いてもらって、大分ガス抜き出来た〜😊明日にはもう帰っちゃうのが寂しいわ😭

旦那からの北海道のお土産はじゃがポックルとインカのめざめのお菓子、いろはすのハスカップ味かな(^^)いろはすは、私が飲んでみたいって言ってリクエストしたんやけどね😁
    イルカさんの旦那さん、いびきかかへんのやー!めっちゃ羨ましい!(笑)うちは、なかなか激しいからホンマ睡眠妨害よ😅
    ホンマにうちの旦那は、気が利かないというか、、外食したとき、自分が食べ終わってもこっちから言わない限り子供の事変わってくれへんよ😩だいたい私1人抱えながら食べてるわー。。酷いよね〜😢

てか、息子が昨日から熱出して、今日病院行って来たんやけど、熱以外の症状がないから、おそらく突発性発疹やろうって事で解熱剤の坐薬と飲み薬が出たんやけど、飲み薬は水に溶かして飲ましたけど、途中で飲まなくなっちゃってさぁ。。しかも坐薬は気持ち悪かったのか、めっちゃ大泣き、、😭からの、泣き過ぎて結局晩御飯食べたものリバース😵で、久々大変やったーー💦友達がいろいろ手伝ってくれたからホンマ助かったけど、1人やったら完全パニクってたわ😅
    イルカさんの息子くんは、突発性発疹ってもうなった??

• 9月1日

退会ユーザー

こんにちはっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    友達がきてガス抜き出来てよかったねー!本当誰かに愚痴るのって大事な事だよねー༼ º﹃º ༽
    あたしはまた喧嘩したわっ。。
    ムカつきすぎて、旦那に一発殴らせろって言ったしね。結局風船バットで思いっきりゴミ箱殴って終わった。

息子くんの熱はおさまったぁー??
    うちはまだ一回も熱出た事ないんだよねー。。
    新生児のときにRSウィルスにかかっちゃったんだけど、熱はでなかったんだよねー。。
    突発性は一度はおこすっていうよねー。痙攣とかさっ。
    起きた時に安静にしてられる自信がないわぁ。まず救急車の番号すらわからず、警察にかけてしまいそう。。

• 9月4日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはーっ!息子の熱、今日ようやく下がって、体に案の定、発疹が出てきたよー!熱性痙攣は何とか回避出来たっぽい。。おきたらどうしようって私も不安やったわ😖ママ友の子供で熱性痙攣で救急車で運ばれた話を聞いた事あったからめっちゃビビってた💦思ったより発疹も酷くなくてちょっと安心。。でも、機嫌が発熱時より悪いことが多くて、昨夜は2時間おきくらいに夜泣き😭こっちもキツかったー💦調べたら、発熱時より発疹が出てる間の方が機嫌悪くなる事が多いらしくて、今日から旦那とは別で寝る事にしたよ😅別室で寝かしつけてる途中に旦那が邪魔してきたせいで全然子供が寝なくてさ。。結局いつもの部屋に布団敷き直して、旦那に別室で寝てもらおうと準備してる間に息子が階段から落ちてさぁ…マジで焦った😭幸い三段ほどで止まって、子供もギャン泣きしたけど、特に大怪我した様子もなく、とりあえず落ち着いたけど…旦那さえ邪魔しに来なければこんな事にならなかったのに!!っていろいろ腹立ってきたわ😠

イルカさんの息子くんは、RSウイルスに新生児の時にかかっちゃったんや😵それはかなり心配やったね💦

イルカさんは、旦那さんと喧嘩しちゃったんやぁ😖今度は何が原因??旦那さんも懲りないね〜💦うちと一緒やな😩

• 9月4日

退会ユーザー

こんばんわぁ(ฅ'ω'ฅ)♪
    落ち着いてきたならよかった!
    熱とかある時って子供の寝付けが悪いっていうもんねー。。今息子2時間おきなんだけど、熱とか出したら30分おきとかになるんかしら?www
    もうそーなったら笑うしかないなwww

息子くん、階段から落ちたのか༼ º﹃º ༽それはビビるね!
    なんともなくて良かった!
    あたしも1メートルぐらいのところから落ちた時はマジ焦ったよ。。マジ心臓止まるかと思うぐらいに焦ることない??

新生児の時にRSウィルスにかかると入院する事が多いみたいでかなり心配だったけど、以外に大丈夫だった!以外に元気だったしね(ฅ'ω'ฅ)♪

うちの旦那は、今回はゲームしながらご飯食べようとしてたから切れたぁ!!ご飯中はゲーム禁止にしてて、今までは守ってくれてたのにこの前はお兄さんとマルチでやってるからって何も言わずにゲームしながら食べようとしてたから怒って、夕飯さげたった。。そしたら、旦那も機嫌悪くなりそこから喧嘩のはじまりだよねー。
    完全旦那が悪いんだけど、旦那もムカついとるもんでさぁ、謝り方とか態度が適当すぎてかなり腹たって大泣き!!あたし、本当にむかつくと泣けてくる人なんだわぁ。。www

• 9月5日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!!
    ホンマに階段から落ちた時、心臓止まるかと思うぐらい焦った😭息子も落ち着くのにちょっと時間かかったし、ようやく寝てくれた後も何か気になって結局あんまり寝た気がしない…結局息子は心配してた夜泣きはほぼせず、朝方に一回起きて授乳したらもう一回寝てくれたから安心してたんやけど…また朝から旦那に起こされてそこからが大変やったよ〜😩ホンマに余計な事しかせーへんから朝からこっちのペース乱されてイライラやったわ😠

RSウイルスって症状はどんな感じやったん??風邪みたいな?息子くん、入院する程ではなかったんやったら、ホンマに良かったね!!(^^)新生児の頃なんて、こっちも子育て始まったばっかりでわけわからん状態やから、不安でしかないよな💦💦

旦那さん、ゲームしながらご飯はあかんな…禁止にしてるなら尚更やん。。
    ムカつき過ぎると泣けてくるのわかる気がするー!!私もそういう時あるもん!最近はそこまで泣くほどの事には遭遇してへんけど、何か感情がコントロール出来ないというか、言いたい事とかいっぱいあるのに、言葉の前に先に泣いてしまうみたいな…で、思うように言えなくて余計に泣けてくるというか。。😅昔はよくあったなぁ。。(笑)

• 9月5日

退会ユーザー

こんにちはっ!発疹出てきたかぁ!結構痒そうみたいだけど、友達の子供すぐ綺麗になおったみたいだよ❀.(*´◡`*)❀.早く治るといいね!

旦那さん朝から余計なことしてくれたみたいやね。www

あたしは最近昼間の圭翔さんのギャン泣きに心が折れそう。
    なんで泣いてるのか分からんもんで泣き疲れて寝るのを待つしかない状態。これは一体なんなんだろう。
    今もギャン泣き中。。

RSウィルスは風邪の症状と同じだよー!!圭翔の場合は鼻水がやばかった。普通は高熱が出るみたいだけど、熱は出なかったなぁ!!

やっぱムカつき過ぎると泣けてくるよねー。。最近は感情がコントロール出来ないぐらいにイライラしてる。。

• 9月5日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!発疹、見てると痒そうやけど、本人はいたって普通やから大丈夫なんかな?体掻いたりは全然せーへんけど、ここ最近甘えモードが激しい、、😅あと、おっぱい返り?!やたらとおっぱい欲しがる。。そして離乳食あんまり食べないという悪循環…😭
    こっちも愚図られまくると結局おっぱいあげちゃうからあかんのかもしれへんけど…おっぱいあげるまでホンマ機嫌が悪いからどうしたもんかって感じやわ😭

イルカさんとこも昼間のギャン泣きなんなんやろー?!ギャン泣き続くとこっちも参るよね、、何しても泣き止まないときほど辛いもんはないな…😭うちもここ数日そんな感じやもん。抱っこダメ、おもちゃダメ、ご飯でもなく、、無理やりおっぱいまで持ってくととりあえず落ち着くからまだ良いけど、これじゃ断乳なんてまだまだ先やんーなんて、内心考えながら、落ち着いてくれるとこっちもホッとするよね、、

• 9月6日

退会ユーザー

こんばんわっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    発疹って痒そうに見えて子供は痒くないんかなぁ??
    おっぱいあげると機嫌とれる確率高いから、おっぱい出しちゃうよねー。。
    あたしも昔はそーだった(◍╹x╹◍)
    今は昼間は絶対あげないようにはしてるけどさぁ、、断乳はマジ無理だよ?
    もうすぐ一歳半なのに、やばいなぁ。。。泣

今月末あたし誕生日なんだけどさぁ、旦那が会社の人と末にユニバ行くとかいい出した。。
    あたしが、行きたいって言うてたのに意味わからん༼ º﹃º ༽
    会社の付き合いもあるだろうから、そこまで文句はいわなかったけどさぁムカつくよー(இ﹏இ`。)

• 9月7日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!息子の発疹、無事引いたよー!!予防接種も再来週の火曜に再予約したー(^^)
    息子の機嫌も発疹が治ったらそんなにグズらなくなった?かも。。とりあえず一安心ー、、😊
    イルカさん、昼間は一回も授乳してないんや?!夜頻回授乳してたら、息子くん欲しがらない??どうやって誤魔化してる??!
    卒乳の時期も人それぞれやし、長い人は2歳くらいまでは続けてる人もいるみたいやからね〜!でも一歳なったし、そろそろ断乳に向けて回数減らしていかなあかんのかな、、なーんて思っちゃうよね…😅
    息子の機嫌も直ったことやしと思って、昨日辺りから昼間の授乳減らしてみたんやけど、途端におっぱい張ってこっちも覚悟がいる事を再認識した(笑)

今月末誕生日なんやぁ!!にしても、旦那さんタイミング悪すぎやな😭イルカさんが行きたがってたユニバに先に行かれるのは正直辛いね、、会社付き合いとは言え、モヤモヤするねー!!めっちゃ気持ちわかるわーー!!うちもよくあるもん。。まだ代替案とか何か誕生日の事考えてくれてるんやったらまだしもそういうのないとイライラモヤモヤ募るよねー、、😢

• 9月9日

退会ユーザー

今日は旦那とお祭り行ってきた!!初めて行く陶器のお祭りで、食器がめちゃ販売されてる祭なんだけど、旦那は興味ないからさぁ、屋台の食べ物で餌付けしたぁ。。
    牡蠣とかあって、700円とかは高すぎだし༼ º﹃º ༽色々旦那はここぞとばかりに食べとったわ!!www

夜間頻回なんだけど、昼間は特に誤魔化すとかなく何もしなくてもあげずにすんでるよー。。昼寝の時も一人で勝手にソファーで寝てる時あるし!
    りんかおさんは、昼間何回ぐらいあげてるの???
    たしかに胸が張って痛いのって中々辛いよねー!あたしも夜あげなかった時、張って痛くなったもんなぁ༼ º﹃º ༽だからといって今更搾乳するのもなぁみたいな。。

ホントタイミング悪いし。。ユニバ行きたかったなぁ。
    旦那がさぁユニバの絶叫の動画とか見せてくるんだけど普通にむかつくもんねー。俺、こんなんマジのれんしーっとか言ってさぁ。。うざっ。。
    りんかおさんだったらユニバ代いくら渡す??チケット代ぐらいの一万は渡そうかなって思ってるんだけどさぁ、絶対たりないやん?でも、足りない分は小遣いでいいと思う??

• 9月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    旦那さんとお祭り行って来たんやねー!9月なのにお祭りやってるなんて珍しいね(^^)陶器のお祭りなんて初めて聞いたわー!旦那さんを屋台で餌付けってめっちゃ面白いんやけど🤣(笑)

イルカさんトコは、昼間は全然おっぱい欲しがるとかではないんや!てか、昼寝の時、一人でソファで寝てるとかめっちゃ良い子やん(^^)可愛すぎる😍
    うち、昼間はだいたい2〜3回かな、、最近1日通して4〜5回に落ち着いてきたかな。。だいたい夜寝る前、朝方、昼寝前、夕方…みたいな感じかな。。
    今日、桶谷式のおっぱいマッサージ行ってきて、断乳の事相談したら、桶谷式は断乳するまでは授乳回数減らさずあげて、断乳するって決めた日の前の日までは普通にあげるんやってー!で、そこからは一切あげない!らしい。。ママは断乳1日目はやっぱりおっぱい張ってめっちゃ痛いらしいー😭で、2日目におっぱいマッサージで出して、断乳を完了させていくらしい。。
    とりあえず息子が歩き出すまでは、頑張るよ〜!

ユニバの話、旦那さん空気読めてないなぁ、、😩イルカさん行きたがってたの知ってるならはしゃぐのやめて欲しいな(笑)
    うちがもし同じ立場やったら、、うん、チケット代くらいしか渡さないかも(笑)あとは、お小遣いで頑張ってーやな(笑)だって、会社付き合いでも遊びに行くんやもん、、もう少し欲しいとか言われたら考えるかな…

• 9月11日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    昨日カルディー行ってさぁブラックシロップ探したんだけど、、レモンがなかった。。ミルクとストレートしかなかったんだけどさぁ、今でもレモンって売ってる??

おっぱいマッサージの先生通りにやってみるのー??
    回数減らしてくっていう方法は間違ってるんかなぁ?
    あたしは、断乳はきっかけがないと出来ん気がするー。。
    二人目妊娠するぐらいしかきっかけって見つからんけどwww

ってか、旦那の携帯勝手にみたことある??
    あたし、結構みるんだけどさぁ、、
    この前見たのね。そしたら、ご飯行こうって前の会社の人に誘われてて、、
    そこまではまぁーいいんだけど、日にちが決まっててさぁ、ユニバ行く次の週!!勝手に奈良帰るとか決めんでほしいし。。
    嫁も一緒に帰ると思うとか、LINEで言うててさぁ。あたし何も相談受けてないし、、むしろ、ユニバ行って遊ぶくせに奈良に帰る金どっからでるん?って感じ༼ º﹃º ༽

• 9月11日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜!
    カルディに行ったんやね〜!!でも、レモンティーシロップなかったんや😵私が買った時は、新発売の商品タグ付いてたから無くなってるはずはないと思うんやけど…もしかしたら、置いてある場所が違ったのかも?!私も前に違うトコでレモンティーシロップは見つかったけど、ブラックティーが見つからなくて、店員に聞いたら全然違う場所にあったんだよねー😅

おっぱいマッサージ通り忠実にはさすがに無理やから、今まで通りに愚図った時とかは回数気にせずあげようかなって思ってる(^^)欲しがらなければ無理にあげる必要ないやろし、、回数減らしていくのが間違ってるって事もないと思うよ!本当、母乳育児に関しては人によって言うこと全然違うし、何が正解って難しいとこなんかなって思うわー😅
    私もきっかけがないとダラダラ続けそうやけど、やっぱり二人目が欲しいのもあるし、12月には断乳しようと思ってる!!

旦那の携帯ねー、、基本ロックかかってるから見ることはないかなぁ〜。。たまーに、旦那の携帯のラインを見せてもらったついでに旦那の見てないトコで他のライン見たりした事はあるけど、ほとんど見る機会なんてないかな。。😅
    てか、ユニバの後に奈良に帰省かぁ。。交通費バカにならんよね。。😖そして、相談されてないって旦那さんはいつ言うつもりやったんやろ?!お金の事、こっちでやってるのにそういう話は前以て相談して欲しいよね!!旦那さんとはその事についてはまだ話してないん??

• 9月14日

退会ユーザー

違う所にあるんかなぁ?
    今度は定員さんに聞いてみよかなぁ。。商品がたくさんありすぎてなかなか見つけられない。泣

12月には断乳かぁ!
    あたしも二人目欲しいとは思うんだけど旦那に言えない༼ º﹃º ༽りんかおさんは、旦那と話したりしてる??
    二人目作ろ?的な。。

旦那はねー、今週奈良帰ろ?っていぬり言うてきてさぁ、なんで?って聞いたら何となくとか言われた。だから、何となくでなら帰らないっていうて断ったんだけどさぁ。
    なんで友達とご飯って言わないんだろ?
    結局10月に帰るんだけど、、友達との夕飯のことはいまだに言われてない。
    昨日LINEみたら、今週は帰れんから来月は?っとかLINEしてて、ご飯行くのは確定しとったわ!
    意味が分からん。。

• 9月14日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜〜!
    カルディいろんな商品たくさんあるから探したい商品ある時はなかなか大変よね💦見てる分には楽しいんやけどね(^^)

2人目のコト、旦那とたまに話すよ〜!まぁ、これも授かりものやと思うから2人目授かれると良いよね、、って感じかな。。息子も一歳になったし、いつでも良いかなって感じかな(^^)てか、一昨日ついに息子が歩いたー!!まだ数歩やけど、初めの一歩が出たのー😍何かまだまだ先かなぁーなんて思ってたからビックリやったわー!!でも、感動したー✨成長してるー!って実感!そしたら、今日はついに階段まで上っちゃって焦ったー💦どんどん目が離せなくなるね😖

イルカさんの旦那さんは、携帯見られてる事は全然気付いてないのね😅てか、友達とご飯の事、何で言えないんやろね?!相手は男の人でしょ?自分が遊びたいがために奈良に一緒に帰ろうっていうのが後ろめたいからかなー?本当のこと言ったら、イルカさんに怒られると思ってるんかもね〜😅

• 9月15日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    世間では三連休って言われてるけど見事に台風だねー(T▽T)
    うちは、明日1日引きこもりの予定。。
    二人目のこと旦那と話したりするかぁ(^Д^)妊活してたりはするー??
    普通にエッチしてて出来たらいいねー?みたいな感じ??
    うちは、エッチしないから欲しくても出来ない(´•ω•̥`)
    今日旦那に夕飯の支度中に、夜エッチしよって言われたからウキウキだったのに、寝られたっていうね。。
    性欲も睡魔には勝てないらしい。。

息子くんついに歩いたかぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱おめでとー!!
    これからどんどん、目が離せない+危なっかしくてヤバいよ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    歩けるようになると、抱っこが嫌みたいで、、出掛けるのがマジ大変(T▽T)
    歩かせると、色んな所行くし商品出しまくるし。。だからといって抱っこは嫌がるし。。泣

うちの旦那はホントいつ言うんだろうね??あたしの予想、当日まで言わない気がするー。。
    悪いと思ってるからなのか、よく分からない(´•ω•̥`)
    当日とかに夕飯友達と食べるって言われた時の反応ってどーしたらいいかなぁ??普通に、わかったよーって言うべきか、それとも聞いてないし??みたいな感じで怒るべき?

• 9月17日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!ホント見事に台風で天気悪すぎな三連休やなぁ😖うちは昨日、今日が旦那休みで昨日一日中雨降ってたから近場で買い物済ませただけで終わっちゃったよ😅今日は、息子の一歳のバースデーフォトと家族写真をスタジオアリスに撮りに行くよ(^^)初めてのアリスだから楽しみ🎶

妊活って感じではないような、、普通にエッチしてて出来たら良いねーって感じかな。。妊活って排卵に合わせてエッチするって事だよね?そんな感じではないんだよね、、てか、私自身基礎体温も測った事ないんだよね。。イルカさんは、そういうのちゃんとやってる??
    誘われたのに、先に寝ちゃうってショックだよね〜。。こっちもその気になってたのに余計だよね、、
    まぁ、うちの旦那も性欲より睡眠欲が勝ってるけど(笑)

ホントまだよちよち歩きやけど、目が離せない離せない😵指の力もついて来て、至る所の引き出しとかも開けれるようになって来ちゃってそれもまた大変💦毎日ぐったりやわ😅

旦那さん、当日まで言わないつもりなんかな、、でも、当日何も知らずにいきなり言われたら、イルカさんが困らない?!奈良の実家で子供と2人で夕飯とか気まずいんじゃ、、って思うと事前に言ってくれたら、こっちも予定立てやすいのにね?

• 9月18日

退会ユーザー

おはよー(*´∀`)愛知は昨日の夜中が凄い風だったんだけど、それ以外は大丈夫だったから普通に出かけれた!!
    今日はめちゃ晴天!でも、旦那は仕事(´•ω•̥`)
    今日スタジオアリスかぁ!楽しんできてねっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    いい写真がとれたらいいね!

引き出しとかあけるよねー。。
    引き出しロック売ってるやん??
    あれしててもうち無意味なんだよねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    基礎体温なんてはかったことないよー!排卵日に合わせてエッチしてもできる確率って30%くらいらしいやん?だから、出来るのって結構凄いことなんだよねー!!あたし、一人目事故だったからさぁ、、そーいう有り難みが分かってない(T▽T)www

当日言われても困るけど、、言われないならどーもできんよねー。。
    でも、7.8.9と帰るよーってのは奈良の友達の方には連絡いれたから、旦那の実家で子供2人で気まづいって事はないかな?
    その友達と実家で待機(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月18日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!スタジオアリス行ってきたよー!まさかの途中で愚図って授乳させてもらったら、そのまま寝ちゃうっていうね…😅お昼寝30分近くさせてもらって、その間中断。。結局延べ4時間くらいアリスにいたよ、、😵さすがに大人も疲れたよ💦
    でも、家族写真とか普段着れないような衣装着て写真撮れて良かったよ✨仕上がりが楽しみやわ😊

引き出しロックって意味ないんや😖ちょっと買ってみようかなって思ってたけど、やっぱりやめとこかな(笑)家具の角のごっつん防止のクッションとかも結局おもちゃになってるしな(笑)

子供ができる事ってホンマ奇跡に近いよねー!排卵日も結局当たってるかどうかって微妙っていうもんね、、自然に2人目も授かれば良いんやけど。。2人目不妊とかって最近よく言われてたりもするから心配やわ💦

奈良の実家で友達と待機出来るなら良かった!それなら、当日万が一言われても、次回からは前以て言ってね〜程度で済みそうやね、、

• 9月19日

退会ユーザー

おはよー(*´∀`)
    子供は眠くなったら寝ちゃうもんねー!あたしももし行く時があれば昼寝時間は避けないとあかんってことやな(^Д^)4時間お疲れ様!!
    写真出来るの楽しみやね(*´∀`)やっぱりキーホルダーとか色々欲しくなっちゃうもの??

引き出しロック意味無いわけではないと思うけど、、してるからって安心ではないかな??
    あたしの場合付け方間違えちゃった所もあったり、子供の力が強すぎてシールごと取られたりしたよー!!

二人目が不妊かぁ。。もし不妊だったとしてもまだ一人いるから諦めはつくかなぁ!!不妊治療まではしないと思う!!りんかおさんは??自然に妊娠しなかったら排卵日調べたりとか積極的に妊活するー???

• 9月19日
  • りんかお68

りんかお68

ホント昼寝の時間は避けるとか機嫌が良い時間を狙って行くのがいいよーー!まぁ、それでも思い通りにいかないのが子供なんだけどね(笑)
    いろいろ欲しくなっちゃうけど、どれもお値段が高いからね、、いろんなカットを撮ってくれてるから気に入った写真を残すためには何かしら買わなきゃいけないって仕組みだから予算とか考えて行った方がいいかも!!
    あとは、ネット予約だとマグネット写真がもらえるとかキャンペーンがやってたりするから、それをうまく使うのが良いかも😊

うちの息子も結構力強いからきっとシールごと剥がしそうー💦今はテーブル置いて開けられないようにしてるし、ちょっと様子見かな😊

そだねーうちも不妊治療してまではしないかも。。お金もかかっちゃうしね、、排卵日調べたり、お金をそんなにかけずに出来る事があればするかもやけど、あんまり考え過ぎても逆にストレスになって良くないっていうし、基本は自然に任せるかな😊お互い2人目出来ると良いよね〜😊

• 9月19日

退会ユーザー

友達もアリスでとってもらって、写真どれも欲しくなって高くなったって言うてたなぁ(T▽T)
    アリスよりタートルの方が安いって聞くけど、実際どーなんやろ??

お互い二人目出来たらいいねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱ママリで出来たメル友?が同じ月齢なんだけど、その子二人目欲しくて断乳したらすぐ出来たんだよねー!
    ちょっと羨ましかった。。
    二人目も同じ年齢ならいいねーっとか話してたんだけど、無理そうだwww

• 9月19日
  • りんかお68

りんかお68

タートルって初めて聞いた!!結局どこも似たような感じなのかなぁって思ったり。。マリオはアリスより安いとも聞いたけど、調べた感じはそんなに変わらないのかなぁって思っちゃったんだよね、、まぁ、あとは衣装の数とか店員さんの対応とか、利便性とかで見ていくしかないのかなぁなんて。。

断乳したら、2人目すぐ出来た友達がいるんや!そういう場合もあるんやね!!ちょっと断乳後に期待してみるかな(笑)
    イルカさんもいざエッチ出来たら、タイミング合って2人目すぐーって可能性もあるんじゃない?(^^)希望は捨てずにいよう✨✨

• 9月19日

退会ユーザー

マリオってあたしの周りにないんだよねー!だから、あたしの周りはタートルとアリスのどっちかかなぁ??

そーだねー꒰*✪௰✪ૢ꒱
    気長に待つわ!!
    やっぱり、二人目は女の子がいいとかあるー??
    男の子2人でも可愛いだろうけど、女の子も欲しいなぁっとは思う。。
    でも、子育てって男の方がママからしたら愛情半端ないらしいけどねー(⊙ꇴ⊙)小さい彼氏!!www

• 9月19日
  • りんかお68

りんかお68

そうなんや!じゃあ、地域によって違うのかもやねー(^^)

次は出来れば女の子が欲しいんだよねー!!でもこればっかりは、ホントわかんないよねー💦男の子でも可愛いとは思うんやけどね、、確かに小さい彼氏状態やわ(笑)でも、今だけなんやろうなぁって思いながら、今のうちにいっぱいギューってしたりしてるわ(笑)旦那がたまにヤキモチ妬いてるから面白い(笑)女の子やと大人になっても何だかんだで親の事を気にかけてくれるイメージやわ(^^)

• 9月19日

退会ユーザー

こんばんわっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    女の子だと、大きくなったら買い物行ったりとか楽しそうだよねー!
    でも、子供のうちはほんとに女は生意気すぎてムカつくらしいよ!
    口が達者らしい。
    んで男は大きくなっても可愛いみたいよ??
    まだまだ先のこと過ぎて想像出来ないけどさっ(๑ ́ᄇ`๑)
    産み分けとかも絶対ぢゃないだろしね!!精子が濃いと男が生まれやすいとか迷信なんかなぁ??www

旦那さん、ヤキモチやいてくれるなんていいねー(^Д^)うちは、全くだ。。
    悲しいわ。。www

• 9月19日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!!
    女の子は、ホントにおませさんになるって言うもんね〜!知り合いの子供でもホントよく喋るなぁって思うもん!その点、男の子はいつまで経っても幼いっていうよね、、
    あとは、親にしてみたら、同性と異性でやっぱり違うみたいやね!
    母親は異性である男の子はやっぱり可愛いと思うらしい。。
    逆にパパは、女の子が産まれるとそっちに夢中になるみたいやけどねー!

まぁ、旦那のヤキモチなんてノリで言ってるだけやと思うんやけどねー(笑)子供と同レベルかよってツッコミたくなるときたくさんあるよ(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

こんにちはっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    おませさん、、絶対イライラするわぁ!自分の話し方に似るからかなりムカつくって聞いたしねー。。

ってか、安室ちゃんの引退がショックすぎるー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    あたしずーっとファンだったんだよねー。。昨日速報で流れて、えっ?って感じだったし、色んな所でNEWSになってるねー。SMAPの解散の時のようやね!でも、SMAP解散はさぁ引退ぢゃないからまだマシだよねー。。安室ちゃんは引退って。。泣泣

あぁー悲しい。。

• 9月21日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは!!
    安室ちゃん、突然の引退発表はホントびっくりやんなぁ、、!私も結構安室ちゃんの歌は好きやったから、ホンマ残念やわー😖
    てか、40歳には見えないくらい全然変わらないよね!!

昨日、ママ友のお家に遊びに行ったんやけど、家の中にボルダリングの壁があってさ。。登らせてもらったんやけど、思った以上に楽しかった(笑)すごいこだわりのお家って感じでいろいろ素敵やったわー😊

• 9月22日

退会ユーザー

ボルダリングがある家って、すげー!
    夫婦で趣味なん??
    あたしも1回だけボルダリングやりに行ったことがあるんだけど、あれはかなりな筋肉痛になることない?

楽しかったけど、もうやりたくないって思ってます(T▽T)
    こだわりがある家かぁ。。
    お金さえあれば、素敵な家に住めるよねー(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)
    あぁーぁ。。
    今の旦那といる限り一生無理だ。。

• 9月22日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!
    ボルダリングのある家、ホントすごかった!!夫婦で趣味なんかなぁ?旦那さんが作りたくて付けたとは言ってたけど、奥さんもアクティブな感じやなぁ(^^)
    一階から二階に上がる壁で筋肉痛になる程ではなかったけど、もっと本気でやったらヤバいやろなぁって思った!!

ホントお金さえあれば、あれこれこだわれるよねー、、うちも今になって、あれ付けとけば〜とか、あれ良いなぁとか思うもんね。。

イルカさんもきっと、旦那さんの仕事とかが落ち着けば、マイホームの話になるかもよー(^^)

• 9月23日

退会ユーザー

こんにちはぁ(^Д^)
    あたしが小さい頃から一軒家に住んでなかったからさぁ、あんまり一軒家に住みたいっていう願望がないんだよねー!!
    それに、今の旦那とずっと一緒にいるんかなぁ?っとか思うと一軒家は買う勇気が出ないなぁԅ(≖‿≖ԅ)
    なんか、離婚したいと思ってるわけではないが離婚すると思うんだよねー!あたし、、www昔っから、友達とかに3回は離婚すると思うとか言われててさぁ、自分でもそー思ってるんだよね(^Д^)りんかおさんは、マイホーム立てたきっかけとかってある??

• 9月24日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜!
    イルカさんは、今までマンション住まいやったんかな?それだと一軒家に住みたいってなかなか思わないかもやねー!うちは、実家が一軒家やったからマンションよりは一軒家かなと思ってたけど、家事動線はマンションの方が楽やなってマンション住んでた友達のお家に行って感じて、一時期マンションの方が良いと思った時期もあって迷ったけど、結局一軒家を購入してしまったなぁ(笑)
    まぁ、今住んでる土地柄、マンションより一軒家の方が多かったのと、たまたま住んでたアパートの近くが土地の区画整理を行なってて、一気に家が建つってので、旦那と今後の参考までにってモデルルームを見に行ったのがマイホーム購入のきっかけやったかな、、
    結局毎月家賃払う事考えたら自分の物になって、ローン払う方が良いねってなったのと、ローン組むなら早い方が良いっていうのとかいろいろタイミングが合ったというか半分勢いもあるんやけどね、、(笑)

イルカさん、離婚するかもなんて言わないでー!子供の為にも出来るだけ家族一緒の方が良いと思うよー、、!もちろん、旦那が浮気したとかDVしたとかなら話は別やけど。。どうしようもない旦那でも子供にとって父親には変わりないからねー、、コレは私自身にも言える事やけど(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

毎月の家賃払うならローン組んだ方がって思うけど、実際どーなんやろうねー(T▽T)なんか、あんまりまだ考えれんがローン組むなら早いうちに組まないと35年ローンとかやら?定年になってからローン払うのってきついよねー(´•ω•̥`)

今日は子供の体調が悪かったのか外出先でうんこ漏れ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)マジチ───(´-ω-`)───ンだよ。。
    着替え持ってたから良かったけど、、普段着替え持ち歩かないからさぁ、、やっぱ持ち歩くべきなんやなっておもったぁ(T▽T)

あたしは、子供の為に離婚しないっていう考えはないんだよねー!!自分が嫌なら離婚するし、子供も引き取らない!!昔っから子供は旦那側に渡すって決めてて、、産んだら変わるんかな?って思ったけどいまだに気持ちは変わらんなぁぁ!!
    愛がないのかしら?www

• 9月24日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    そうなんよね、ローン組んだら今は35年ローンが主流みたいやから払い終わるの何年よ?って感じで、踏み切った感じかなぁ、うちは。。まぁ、旦那が亡くなった場合はローンはチャラになるみたいやけどね(笑)

おぉ、、外出先でうんこ漏れはキツいなぁ💦着替え持ってきてたのなら、ホント良かった!!うちも最近着替え持ち歩く事少ないなぁ、、一応オムツセットの中にロンパースは入れてるけど、、ちゃんと持って行っといた方が良さげね。。😅

イルカさんは、結構ドライな感じなんやねー!子供も旦那側に渡すつもりなんて、すごいねー、、愛がないとかではないとは思うけど、何かそういう考え方もあるんやなぁーって考えさせられるわ(^^)

• 9月25日

退会ユーザー

こんにちはっ(T▽T)
    出先のうんこ漏れはきついよねー。。普段ならコロコロうんこだから漏れることはないんだけど、昨日はアイスあげすぎたからなのかジュース飲みすぎたからなのか分からんがピーピーだったんだよねー。。
    何が起こるかわからんで着替えは持っていくべきやね!

あたし、昔からそのへんはサバサバしとるかなぁ?
    結婚する時に、離婚届も一緒に書いて?って言うたし(★‿★)
    あたしが、離婚したいって言うたら素直にすぐ離婚することを約束させた!子供も引き取ってね?って言うた(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)再婚に子供は邪魔だからって。。冷めてるよね。。
    でも、実際離婚する時実母が子供を連れてくるなら戻ってきていいって言ってきてて、、

• 9月25日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!
    今日、アリスに出来上がった写真を取りに行ってきたよ(^^)
    なかなか立派に出来上がってて満足〜✨
    そのついでに、ファーストシューズをそろそろ買ってあげなあかんかなって思って、まずは足のサイズをとりあえず測ってもらったんやけど、13cmの靴くらいになるって言われた!安ければ買おうかと思ったけど、結構ファーストシューズって高くてビックリしたわ(笑)見るだけ見て帰ってきた(笑)
    イルカさんは、靴買ってあげた??

えぇ!?結婚の時に離婚届も書いてって言ったの?!😵それはスゴい、、💦うーん、、再婚に子供は邪魔だから…はちょっとビックリ。。別に子供が可愛くないとかではないんでしょ?すごい割り切ってると言うか、、いろんな意味でショックやわ。。

• 9月29日

退会ユーザー

写真は立派に出来上がったかぁ(★‿★)
    良かったねー!!
    家族写真いいなぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ファーストシューズはどこで見たの??
    ちゃんとした場所?だと高いかもだけどあたしは西松屋とかで見たから普通に安かったよ??
    あたしは買ってあげたけど、そろそろ新しいのまた買ってあげなきゃって感じ!!
    夏だったから、靴下なしで素足で靴履かせてたからさぁめちゃ臭くなっちゃったし、中の下敷き?がめくれてきた( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月29日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!何か疲れがどっと出たのか、土曜から私が体調崩してダウンしてたよ⤵️😵
    水曜から実家に帰るのにその前にやっちまったよ〜😖今日病院行ったら、風邪からくる軽い中耳炎にもなってて最悪😭息子に今の所移ってないのが幸い💦

ファーストシューズは、イオンの専門店で見たんやけど、この間アカチャンホンポ見たら、全然安くて売ってたからアカチャンホンポで今度買ってあげようかなって思った!その前に西松屋も見てみるー(^^)ブランドものやとやっぱり4000〜5000円するみたいやね😅
    3歳くらいまでは、3ヶ月おきくらいに買い換える事になるらしいからイルカさんも買い替えどきなのかもね😊

• 10月2日

退会ユーザー

体調ダウン大丈夫??今季節の変わり目だから風邪引きやすいし、お大事にねー。。息子くんにうつったら厄介だね。。
    靴って、そんなに頻繁になんで変える必要があるの??ボロボロになるから?それともサイズ??

今日は初めて子供の髪の毛を切ったよー꒰ ♡´∀`♡ ꒱目に前髪がはいっちゃっててさぁ、切らなきゃなぁって思ってたんだけど、、中々切れなくて!
    おかんにささえてもらってカットしましたぁ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    すいただけだから、特に雰囲気は変わってないんだけどね!

• 10月2日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!体調は、薬が効いてきたみたいでだいぶ楽になってきたよー!でも、今日は頭痛がひどい😵ホント息子にうつらないようにだけ気をつけたいけど、離れるわけにはいかないからあとは運次第?(笑)
    昨日は、夜旦那のお母さんに来てもらって晩御飯の準備とかしてくれたから大分助かった〜💦
    明日は実家帰省するし、今日1日で何とか万全にもっていきたいわ!

子供の靴はね、サイズがダメになるらしいよー!この間、靴測ってもらったお店の人の話では、子供の足は成長早いからホンマ3ヶ月ごとにサイズの確認して、その時に合った靴を履かせてあげるのが良いらしい。。
    大人にしてみれば、勿体無い!やけどね(笑)

イルカさんの息子さん散髪デビューしたのね!確かに誰かに支えてもらわないと難しいよねー。。うちも一回もみ上げ部分が長くて切ってあげた事あるけど、結局寝てる間に切ったから今後どうしようか悩むわー😅

• 10月3日

退会ユーザー

大分楽になってきたならよかった!
    明日から実家かぁ!
    どのくらい実家に帰るの??
    あたしも今週末から旦那の実家に帰るよ。。泣
    昨日さぁ旦那に、ゆっくりしたいから金曜日から帰ろっとか言われた。。旦那はゆっくりできるかもしれんが、あたしはゆっくりできないんですけど?って感じ(´•ω•̥`)
    なるべくなら遅くから行って早く帰ってきたいんですけど?みたいな。。

靴のサイズって、お店の人が図ってくれた??あたしも子供のやつはかってもらいたいなぁ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    今14㌢の靴はいてるけど、あってるかどうかサッパリ分からない(´•ω•̥`)

散髪は悩むよねー。。
    旦那にささえてもらって、切るしかないんぢゃない???
    最近、爪は起きてる時でも切れるようになってきたんだわね!!ちょっと楽になった꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 10月3日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!!一昨日から実家帰ってきたよ〜(^^)実家、楽だわー!毎日のご飯に悩まなくて良いのとお風呂とかも手伝ってくれるし、地元の友達にも会えるしのびのびさせてもらってるわー😊今回は、10日間滞在するよー!14日の土曜日に帰るよ(^^)

イルカさんは今日から旦那さんの実家に行くんだよね?滞在期間が長くなったみたいでちょっと気が重いみたいやね😅頑張れーー!!

靴のサイズは、お店の人が計ってくれたよー!スキャンみたいな機械使って、息子の足を乗せて幅とか調べてくれたわ(^^)子供靴置いてるお店とかなら計ってくれるやろうし、一回調べてもらうと良いかも(^^)イオンとかならあるやろうし(^^)

• 10月6日

退会ユーザー

おはよー!実家で楽できていいなぁ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱あたしは今日からいくよー!!
    そーいえば前言ってた、奈良で友達とご飯の約束してるって話!結局いまだにあたし聞いてない。。
    ほんとに当日言うみたいだね。。
    なんかさぁ、義実家行っても家事はやらなかんし、気疲れするしでマジ行きたくない(T▽T)

靴のサイズはスキャンみたいな機会があるんだ??次の靴買う前にイオンとかにあるならはかってもらおうかなぁ!西松屋とかに図る機械があればいいのにねー。。

• 10月6日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!旦那さんの実家行っても家事はせなあかんのはなかなか大変やなぁ😖💦確かにこっち側にはあんまりメリットないだけに長居はしたくないね(笑)
    そして、旦那さんの友達とご飯行く話まだしてないんやぁ😅当日のパターンやねー😵

靴のサイズの測り方は店によって違うかもしれへんけど、イオンとかで事前に測ってもらってから安いとこで買うのが良いね!
    今日、ちょうど親に西松屋で子どもの靴買ってもらったわ(^^)

• 10月6日

退会ユーザー

旦那の実家に義母がいればまだ違ったのかもしれんけどさぁ義父しかいないからさっ!
    ホントにメリットがない。。今奈良に向かってる最中なんだけど、なんか義父体調が悪いらしくお兄さんが今から救急の病院連れていくらしい。。
    なんか、体調悪い時に行くのもなって感じだよねー。。泣

今日靴かったんだねー!
    なんかさぁ、うちの息子足がちょっと太いきがするんだよねー。。厚みがあるというか。。
    他の赤ちゃんがこんなもんなのか謎なんだけど、、

• 10月6日
  • りんかお68

りんかお68

そうだねー、、お義父さんだけだと何もしないわけにはいかないもんね。。😖てか、体調悪くて、救急病院行くって大丈夫なんかな?!💦大したことないといいけど、確かにタイミング的に微妙やねー😖

赤ちゃんの足、確かに厚みがあるかも!多分歩き始めると特に厚みが出てくるような気がするよー!!うちの子もこれから足の形変わってきそうな感じがするもん!幅とかも変わってくるとかってこの間測ってもらった人が言ってた気がする!!でも、なかなか他の赤ちゃんの足をマジマジと見る機会もないからわからへんよなぁ😅

• 10月6日

退会ユーザー

おはよー(*´∀`)
    奈良から帰ってきたよー!!
    マジ疲れた。。
    気疲れのせいか、肌がボロボロになってさぁ、、最悪だチ───(´-ω-`)───ン

結局旦那が友達と遊ぶっていうの中々言ってこんくて言われたの、一時間前꒰๑ ᷄ω ᷅꒱旦那の携帯見たらさぁ、嫁と子供も一緒に連れていくかもっとか言っててさぁ意味が分からんから!!って思った。結局夕飯食べてる時に、7時半からちょっと出かけるよ?って言われ、何もしらんふりして、どこいくん?っとか聞いたら友達と夕飯食べる約束してるってやっと言うてきてさぁ。。
    あたし、行かないから!ってか夕飯食べに行くのに今夕飯食べてて意味わからんけど?って笑いながら言っといたよー(T▽T)
    結局朝まで帰ってこんかったわぁ。。
    次からは早く言ってね?って言うといた。。

子供の靴とか買いに行きたかったけど、結局奈良にいる間どこもいかんくて、ずっと家におってさぁ、、つまらんかった(´•ω•̥`)やっぱ自分の家が1番だっ!!義父やっぱ気を使うし、内縁の妻までちょこちょこ家におってさぁ。。マジケバいババァだったわぁ。。息子に触らんで?ってなったぁ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)あたしの嫌いなお兄さんの嫁にはなぜか懐かなくてさぁ、、よかったぁって感じ!!

今日はたまった洗濯物片付けるぞーーーー!!

• 10月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!奈良帰省お疲れ様ー!!義実家は何かと気を使うもんねー、、お義父さんの体調は大丈夫やった??
    旦那さん、友達と遊びにいくこと当日の1時間前に言ってきたんや😅ギリギリ過ぎるー(笑)でも、笑いながら早めに言ってね?って言えたならえらいやーーん!私ならもっと早く言ってよ!ってつい言ってしまいそうになるわー😅しかも朝帰りとか、、うちでは有り得ない😵
    ホンマいろいろお疲れ様やったねー!
    なんだかんだで自分の家が一番落ち着くよね(笑)

私は今日は親に子供見てもらって、1人で梅田にお買い物に来てるよー!最初は連れてくつもりやったけど、親が早く帰ってきて、子供見ててくれるっていうからお任せしちゃった(笑)久々に1人でゆっくり買い物出来てかなり楽〜😊🎶まぁ、お土産買いに来ただけやねんけどね😅

• 10月11日

退会ユーザー

こんちわぁ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    義父は特になんもなかったよー!旦那はいつもの事だって言うてたわ!!

なんかさぁ、しょっちゅうだと朝帰りとか有り得ないけど、たまになら仕方ないのかなって思う。
    実際、旦那が遊んでくれた方があたしも遊びに行きやすいんだよねー(*´∀`)www
    親に子供見てもらって買い物かぁ(T▽T)いいねー!!
    やっぱさぁ、離れてたら楽だけど心配になったりはするー??

• 10月11日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    やっぱり離れてると楽だけど気にはなるかなぁ。。😅何かと親に大丈夫?ってラインしたりしてる自分がおるし💦でも、意外と大丈夫だったりするんやけどね。。今日もギャン泣きする事はなかったみたいやけど、やっぱり母親がいない事が相当不安やったのか、おじいちゃんおばあちゃんにずっと抱っこをせがんでたらしい😅私が帰ってきてからはめっちゃ1人でハイハイやら歩いたりしてたんやけどね(笑)

旦那さん朝帰りになる時に事前に連絡ってくれる?
    うち、私の妊娠中に仕事の付き合いのある人と旦那が飲みに行って、帰ってくるとばっかり思ってたのに何の連絡もなくしれーっと朝帰りされて、めっちゃブチ切れた事あるよ(笑)
    もちろんその場で盛り上がって電車なくなって、帰れんくなることもあるやろうし、うちもたまにしか飲みに行ったりせーへんから飲むなとか言うつもりないけど、帰れんくなったならなったで一言連絡しても良くない?!って思うのよね、、それからは飲みに行く時には今日は帰ってくるのか先に聞くようになったけど。。

• 10月11日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    やっぱ気になる自分がおるってのはわかるわぁ(*´∀`)
    あたしも、旦那に預けてる少しの間でも大丈夫かな?って思うもんねー(´•ω•̥`)たまには、離れたいけど離れたら不安だよねーwww

旦那はこの前は酒飲むから送り迎えする予定だったんだけど、今からカラオケ行くで先に寝といていいよーって連絡はきたよ!
    何も連絡がこんのは、あかんよねー。。それはブチ切れても仕方ないかもしれんね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    でも、うちの旦那もこの前は迎えがあったから連絡くれただけで、なかったら連絡くるのかは分からんよー??
    男って、自由でいいよねー。って思ってしまう(๑•́ω•̀๑)

• 10月11日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    そうなんよねー、たまには子供と離れたいって思うけど、ホント離れたら離れたで気になっちゃうんだよね。。自分も親になってるんやなぁって感じよね(^^)

やっぱり何も連絡ないのはあかんよねー!!でも、旦那は自分から謝る事せーへんかったからね、、こっちが諭してようやく謝ったって感じやからね。。うちの旦那はホンマに謝らない!!ホント男の人は自由で良いよね。。
    明後日には実家暮らしも終わりだわー!過ぎるとホントあっという間やわ、、また現実に戻ると思うと。。家に帰るのが怖いわ😅散らかってるだろうなぁー、、💦(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

男は謝らないっての、めっちゃ分かるー!!うちの旦那も謝らない。。だから、なんか言う事ないんかぁ!!っていっつも怒鳴りつけてしまう꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    悪いと思ってるならまず、謝って!って感じ(T▽T)

なんかさぁ、来週旦那は会社の人とBBQらしいんだけどさぁ、お前今月どんだけ金使うん?って感じ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    ユニバ行って、奈良行ってBBQ行って!!小遣いいくら渡してると思ってんの?って言ったったわぁ!!ムカつく٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶遊びすぎもいい加減にしてほしい。。。

あっという間に実家暮らしも終わりやねー(´•ω•̥`)
    部屋がめちゃ汚くない事を祈るしかないね!!離れて暮らしてる時って旦那と連絡取り合ったりしてるー??

• 10月13日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!
    ホントそれ!悪いと思ってるならまず謝って!やな!!息子にはちゃんと「ごめんなさい」と「ありがとう」が言える子に育って欲しいわ、、

旦那さん、続くねー、、💦会社付き合いも含まれてるとは思うものの、その度にお小遣い渡すこっちにの身にもなって?って感じよねー、、😵バーベキュー以降はしばらく大人しくしてもらうしかないね。。

旦那とは離れてる間、一応毎日ラインはしてたかな、、でも、基本息子の事くらい😅旦那から赤ちゃん、良い子にしてますか?とか何してる?とかって来て、そのやり取りくらいかな。。こっちが質問した事にはまともに答えてくれへんのよね。。家のこと大丈夫?とか聞いても…💦ホンマに勝手やわ⤵️
    明日は、羽田着の飛行機で帰るんやけど、旦那が休みやから羽田空港まで迎えに来て欲しいってお願いしてるんやけど、ちゃんと来てくれるか心配やわ😖

• 10月13日

退会ユーザー

おはよー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ほんと、子供には言える子になってほしいよねー!!
    旦那みたいな男にはなってほしくないわっ(๑•́ω•̀๑)

タダでさえ旦那の色々な支払いがあるっていうのに、ホントふざけんなって感じー(T▽T)
    来月マジやばい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

明日ちゃんときてくれるでしょっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱きっと、旦那さん息子くんに会いたくて仕方ないと思うしねー!!
    日曜日は掃除が待っているね!www
    天気が悪いのがあかんけど꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

あたしは日曜日に免許の更新いかなきゃあかーん(´•ω•̥`)25日までだから結構ギリギリwww

• 10月13日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!昨日無事、千葉に帰って来たよー!旦那は何とか空港まで迎えに来てくれて、その足で旦那の実家にお土産持って行ったついでに晩御飯を頂いて帰ってきたよ😅
    今日一日中、洗濯やら掃除やら買い出しでバタバタやったわ💦💦

掃除機一回もかけてないとかでホコリだらけでマジびっくり😵
    息子はまだまだハイハイするからソッコーで掃除機かけたわ😅
    だいたい予想通りやったけど、やっぱり大変やったわ😖雨で洗濯物が全然乾かないのがマジ厄介やわー⤵️

イルカさんは免許更新、無事いけたかしら?

• 10月16日

退会ユーザー

こんばんわっ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ママリの日記みんなの読んでたら、りんかおさんからコメントきたぁ(*´∀`)
    最近寝る前にひたすら、日記読んでたりするーwww
    いろんな人がおるなぁって思うwww

ってコメントしながら、寝てまったwww

無事おかえりー!!
    今週もずーっと天気悪いみたいだから洗濯物マジ乾かんよー。。泣
    一週間掃除機かけないぐらいで埃まみれになるー??
    あたし週1しか掃除機かけないよー?コロコロとか、スプレーで拭いたりはしてるからそこまで汚くはないとは思うんだけど。。。
    普段さぁ、りんかおさんはどんぐらい掃除ってしてる??
    あたし、最近さぁトイレとかキッチンマットってみんな、どんぐらいの頻度で洗ってるんだろうとかさぁ、気になるようになってきたんだよねー。。www

あたしは免許の更新行ってきたよー(T▽T)めちゃ時間かかった。。朝からいったけど、昼までかかったぁ。。免許の写真ってどーしてあんなにぶさいくなんだろ?www

• 10月16日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!今日は、桶谷のおっぱいマッサージに行ってきたよー!12月の断乳に向けての相談とかしてたら、いよいよ授乳も終わるのかーなんて、終わるとなると寂しく感じたり。。上手く出来るかなぁなんて、いろいろ考えちゃったわ😅

洗濯物、ホント乾かないよねー、、部屋に除湿器置いて乾かしてるけど、時間かかるわー😵
    掃除機、だいたい2日に一回はかけないと髪の毛とかやっぱり気になっちゃうなぁ…💦うちの家のフローリングの色が白っぽいから髪の毛は結構目立つんよね、、その代わりあんまりコロコロとかはしてない😅
    洗濯は2日に一回か、量が多ければ1日一回は回したりしてるかなぁー、、で、風呂場マットは1週間に1.2回かな?確かに他のお家がどれくらいの頻度か気になるよね、、(笑)

免許更新、時間かかったんやぁ😵その間、息子くんはどうしてたん??旦那さんが見ててくれたんかな?!免許の写真、確かに大分普段より人相悪く映るよね(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

ついに、断乳にむけて相談かぁ!!
    あたしも年内しよかなぁ。。
    旦那に相談してもめちゃ人事な感じで頼りにならんしねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

二日に一回かけてるのかぁ!
    あたしも犬飼ってた時はかけてたけど、今は全くだ(´•ω•̥`)
    掃除機怖いみたいで泣くしさぁ、寝てる時に前はかけてたんだけどめんどくさくて辞めちゃったwww

髪の毛は確かに結構落ちてるよねー!!
    マット、週に1.2回も洗ってるんだ?結構りんかおさんはマメなんやねースッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

免許の更新中は旦那と待機だよー!!講習中子供の声がめちゃ気になったもん!やっぱ自分の息子の泣き声ってわかるものなんやねー(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)

• 10月16日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    断乳について、うちの旦那もめっちゃ人事やった!!ホント男の人は気楽で良いよねー、、何のアテにもならへんし。。😵
    だから、断乳した翌々日に桶谷行くんやけど、その日は子供は預けた方がいいって事で旦那のお母さんにお願い出来る日に予約いれたよ、、
    問題は夜やねんけどなぁ。。今から心配やわ⤵️

お風呂のマット、結構濡れるやん?!一応、毎日洗濯機にかけて干してはいるけど旦那曰く雑菌が繁殖しやすいとかいうから、可能な限り週一くらいで洗うようにしてるけど、基本めっちゃ適当やで(笑)

イルカさんトコの息子くんは掃除機キライなんやぁ😖確かに泣かれると掃除機かけるにかけられへんなぁ…💦うちは逆に興味津々で追いかけてくるわ(笑)それはそれで困るんやけどね😅(笑)

確かに自分の子供の泣き声ってわかるね!!誰かに預けてて、泣き声聞こえたらめっちゃ気になるよね。。

• 10月17日

退会ユーザー

本当男ってきらくだよねー。。まじムカついてくる꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    夜中に子供が泣いても起きても爆睡

• 10月17日

退会ユーザー

途中送信してしまったよーチ───(´-ω-`)───ン
    夜中に子供が泣いてるのに爆睡出来る神経が信じられないわっ!
    まじで(T▽T)
    今日なんてソファーで子供がバシバシ叩いてるのに寝てたしね!!狸寝入りしてるんか?って思ったが、全く反応なしだった。www

息子くん、掃除機追いかけるんだァァ(*´∀`)それはそれで邪魔やね!www
    うちの息子、ビビりだから大きい音がNGなんだよねー。。

今日は1日ほんとに寒かった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    暖房器具出さなきゃあかんぐらいの寒さだったし。。
    なんかさぁ、さむいさむい言って長袖1枚で過ごす旦那に腹が立つ!
    寒いならトレーナーとか着ればいいのにさぁ、肌着の長袖1枚とか寒いに決まってるわ!って感じ。

• 10月17日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!今日は久々に晴れた☀️から朝から布団干したり、洗濯したり、掃除機もかけてひと段落。。
    やっぱり晴れの日は気持ちが良いね!!

てか、めっちゃわかるわー!!夜中とかホント子供が泣いてても気づかず、イビキかいて寝てる旦那見てるとマジあり得ないって思うよね。。で、こっちが寝不足だーって言ってたら、え?昨日は陽太起きてないでしょ?とか言うからふざけんなーーー!!って思うよね。。
    そして、うちの旦那もやたらと薄着で寒い寒いって言うわー!!(笑)そりゃそんな格好で寒くないわけがない!って感じ。。ホントこれで一番に風邪とか引かれた日にはイライラ度がマックスになりそうよね(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

こんにちはっ(^Д^)
    今日は1日雨降らないんかなぁ?
    愛知は雨ではないけど晴れでもない。。泣

そして、旦那が断乳について人事だもんでムカついて昨日いきなり断乳したった!!
    旦那の寝ようとする横で2時間ギャン泣き!!そんで、説教したよ!
    人事で、何も相談のってくれんよねー。断乳が大変なの分かる?って??

結局3時間ぐらいギャン泣きかなぁ。。
    もうねー、辛いわ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)一応このまま断乳しまぁーす!!
    途中ギャン泣きしとっても、旦那は普通に寝ててマジムカついたよ(´•ω•̥`)
    でも、明日も仕事だから仕方ないって思うようにして、頑張ったwww

間違いなく風邪ひかれたらムカつくねー(๑•́ω•̀๑)絶対引くパターンだけどね!!

• 10月18日
  • りんかお68

りんかお68

今日、夜にはまた雨降り出すみたいやけどねー、、明日からまた雨が続くみたい😖嫌になっちゃうよねー、、

断乳したんだ!!思い切ったねー!!旦那さん、説教してわかってくれた??うちも大して相談に乗ってくれないやろうなぁ。。ホント、アテになんないし、いる意味ないなぁって思う事の方が多いわ(笑)
    息子君は3時間ギャン泣き、、😭辛いーー💦イルカさんもよく頑張ったねー!!今は息子君は落ち着いてるのかな??今晩辺りで諦めがついて、寝てくれるようになると良いね😊

• 10月18日

退会ユーザー

説教しても、あんま分かってくれてない。。今LINEで、あの後圭翔寝てたぁ?っとかきてさぁホントにこいつは夜中にギャン泣きしてるのに全く気づいてないんだなって確信したよ。。今日は、あなたが寝かしつけてくださいって言うといたわぁ(๑•́ω•̀๑)

今は息子は普通だよー꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    もともと、昼間は乳あげてないからねー!!すぐ諦めてくれたらいいけどねー。。
    でも、あたしの胸がカチカチになりつつあるんだよねー(๑ ́ᄇ`๑)もう搾乳器もしまっちゃってるし、、痛くなったら嫌だなぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 10月18日
  • りんかお68

りんかお68

そうなんやぁ😖子供の泣き声に気づかないってホントこっちにしてみれば何でなん?って思うやんなぁ💦あんなに大泣きしてるのに気付かず寝てられる旦那の神経疑うわ、、😅
    でも、どこの家庭でも同じなんやなって思うと諦めるしかないのかね、、💦
    今晩は、イルカさんの旦那さんが寝かしつけてくれますように、、!

胸張ってくるよね、、桶谷の先生が断乳した2日目、3日目がピークだって言ってた!適度に搾乳しといた方が良いみたいよ?乳腺炎になったらさらに痛いしねー😵搾乳し過ぎてもまた、母乳が作られるとかでやり過ぎもあかんみたいやけど、、💦

昨日、近所のママ友と会って、話してたらその子のお家も卒乳したって言ってたわー!陽太より1ヶ月遅く産まれた子なんやけどね、、その子は元々授乳回数が最近は一回程度だったから、すんなり辞めても夜泣きする事もなく、おっぱいも全然張らずに落ち着いたみたいやけど。。羨ましい限りやわ。。

• 10月18日

退会ユーザー

ホント、どこの旦那も一緒って思って頑張るしかないね!!
    胸もだけど、息子も3日でピークが来て落ち着いてくれることを祈るしかないね!あたしさぁ、もう半年ぐらい右乳あげてないのにまだ絞ると母乳でてくるんだよねー!張ったりとかはないから別にいいんだけど、飲ませてないのにずっと母乳が出る。。www
    やっぱみんな1歳ぐらいを目安に断乳するんかなぁ??
    すんなり卒乳って、羨ましい限りだわ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月18日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!今日はまた冬に逆戻りでめっちゃ寒いねー😵体調崩さないようにホント気をつけなきゃやな💦

昨夜は息子君は、夜泣き大丈夫やった?!てか、いつも左乳しかあげてなかったんや?!まぁ、片方あげてたら自ずと反対もやっぱり生産されるんちゃう?私も左の方がよく出るからつい左からあげがちやけど。。
    すんなり卒乳はホント羨ましいよねー😊本人はすんなり過ぎてちょっと寂しかったとは言ってたけど、、トラブルなく終われるのが一番だよねー😌

• 10月19日

退会ユーザー

こんばんわぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)めちゃ寒いねー。。もうコタツが欲しい季節だけど、コタツ布団がないっていうね!給料入ったら買おうかなぁ。。やっぱ歩くようになったらヒーターってあぶないよね??

昨日はねー、息子が眠くなるまでテレビ見て待ってた(*´∀`)
    そしたら、ギャン泣きしずにねてくれたよー!!
    なんか、今更気づいたんだけど息子がギャン泣きするのって豆電球にして寝ようとする時なんだよね。。だからさぁ、豆電球にしなければ泣かないのか?って思った꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    そしたら、昨日ホントに泣かなくて、
    、2時まで居間でテレビ見てたよwww

なんか、子供の生活リズムはめちゃくちゃだけど無事に断乳が落ち着くまではこの方法にする事にした(⊙ꇴ⊙)
    結局寝室行って寝かせようとギャン泣きして夜中になるのと、そー変わらんよね!www

• 10月19日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!今日も寒いねー😵確かにコタツそろそろ出しても良いかな、、暖房はもう入れてるんやけど、やっぱり足先が冷えるよね、、
    ヒーターはちょっと怖いよね。。扇風機でも結局指突っ込んで遊ぼうとしてたからヒーターも同じことしそう😵

息子君、ギャン泣きせずに寝てくれたんやぁ!良かったね〜😌でも、2時まで付き合ったのも大変やったね💦お疲れ様ー!豆電球が嫌なのか…何だろ暗いのが怖いのかな?断乳が落ち着いて、ちゃんと寝てくれるようになったら生活リズム整えるしかないねー!遊びまくって疲れさせて早めに寝てくれるようにするかだね!!

• 10月20日

退会ユーザー

おはよー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    今起きた。。
    昨日圭翔が寝たの5時(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)
    眠くなるまで待つってのも限界が。。ってなって寝かせようとしたらやっぱりギャン泣きでしたチ───(´-ω-`)───ン
    大人でも眠くないのに寝るのは無理だけどさぁ、、朝方寝られるのはちょっとキツい꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

遊びまくるっていうても、天気悪いし外連れていけんもんなぁ。。
    絶対今日も朝コースだよ(T▽T)

なんか、断乳ってどーなったら落ち着いたっていえるんかなぁ??www
    夜あげなくても、風呂場とかで乳搾り圭翔の前でしてるんだけど特にすいたそうにはしてないんだよねー!!
    だから、よく乳首にバンドエイド貼るとか聞くけど、必要なさそうだわぁ(๑ ́ᄇ`๑)

• 10月20日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは〜!
    息子君、昨日は5時まで起きてたんや😳それはすごい…それって横でイルカさんが寝ちゃったら一緒になって寝てくれへんもんなんやろか?今日も朝までコースは体持たないよーー😵
    確かに雨やと外に連れ出せへんから遊び疲れさすには限界があるかぁ💦
    こういう時近くに子供が遊べる児童館とか屋内施設があると便利やのにね…💦

うちもお風呂で搾乳する時あるけど、全然吸おうとかはせーへんなぁ!でも、ホンマにおっぱい好きな子はそれこそ昼間とか欲しくなったらお母さんの服めくろうとしてるのみるよー!そういう時はバンドエイド貼ったりしてないって事をわからせるんちゃうかな?
    因みに桶谷の先生は、夜だけのおっぱいになるとやっぱり断乳の時泣くとは言ってた。。夜イコールおっぱいになってるからなかなか諦めがつかへんらしい…😅

• 10月20日

退会ユーザー

こんばんわぁ(๑ ́ᄇ`๑)
    子供の前で寝っ転がると携帯とか、物投げられるから危険なんだよねー。。だから寝っ転がる事もしたくないwww
    今日は、昼寝させたら夜寝れないって思って頑張って昼寝させないように頑張ったんだけどさぁ。。
    相変わらずまだ寝ない。。
    昼寝してないのに、2時になっても寝ないとかさぁ、どんだけ体力が有り余ってるんだろう。。

乳欲しくて泣くわけでもないから、どーしたもんかって感じ(T▽T)(T▽T)

今週一週間全部天気わるかったねー。。土日も天気悪いみたいだし最悪(´•ω•̥`)せっかくお祭りに行こうかと思ったのになぁ。。

• 10月21日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!昨日は、何故か夜泣き?したのか、3時間おきに泣いて起きて、授乳して寝かせてを繰り返してたわ😵新生児並みか!と思いながら、こっちも眠いからついすぐおっぱい出してたわ(笑)最近、また夜そんなに寝てくれなくなった気がする😭
    イルカさんとこは、少し落ち着いてきた?乳と息子君。。
    横で寝てたら、物投げちゃうのね〜、、それは危険や😵
    昼寝してなくても夜眠くならないってホンマすごい元気なんやね〜!
    家の中やとあんまり動き回らない??

今日は台風の影響で雨も強くなるみたいやし、ホント嫌になっちゃうねー😖

• 10月22日

退会ユーザー

おはよー(๑ ́ᄇ`๑)
    はやく、お互い長時間寝れるようになるといいねー!
    うちの息子は相変わらず寝ないよー!
    昨日、一昨日と3時かな(´•ω•̥`)
    旦那に昨日はまかせるって言うてたんだけど、結局旦那が子供より先に寝たし意味なかった。。無駄にふたりして起きとくのもどーなんやろ?って思ったしねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    俺が見とくから、先に寝やぁっていう優しい言葉はかけれんのか!!って感じ!!!
    ただ、旦那は起きてただけって感じでマジ無意味( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

今日から台風だぁー!!
    選挙だけど行きたくないね。。
    りんかおさんは、行ったりする??

• 10月22日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!ホント早くお互いゆっくり長く寝れるようになりたいよねー!うちの旦那も確実に息子より先に寝るパターンやな(笑)
    昨夜は、泣いて起きた時、私がどうしても先にトイレに行きたくて旦那に託したけど、息子は私を探し大泣き…結局意味なかったわ(笑)

今日、ホントすごい雨風💦さっきスーパーに買い物に行ってきたんやけど、それだけでもびしょ濡れ😖
    選挙行こうと思ってたけど、これからどんどん雨風酷くなるって言うやん?息子連れて歩いて選挙会場まで行くとなるとなかなか大変やからちょっと心が折れてる、、😅旦那が仕事でおらんから早く帰ってきたら車で近くまで行って、交互で見るとかできるんやけど、何時に帰ってくるかわからへんからなぁ😖
    イルカさんは行く??

• 10月22日

退会ユーザー

こんにちはっ(๑•́ω•̀๑)
    旦那に託しても結局は子供はママ探すから意味無いよねー。。最近さぁ、気に食わない事があると海老反りになって頭床にぶつけてギャン泣きするんだわねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)もうねー、今現在でも結構イライラするのにイヤイヤ期に入ったら半端ないストレスになりそう。。昨日台風の中友達とIKEAいってきたんだけどさぁ、子供連れて行くの大変だった(T▽T)
    選挙は行ってないよ!

• 10月23日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    うちの子もやるよー!!海老反りとわざと転がって大泣きするの、、😅勘弁してほしいよね、、家ではなんかもう逆にそこまでするかって思ってだんだん笑けてくるけど(笑)
    外でやられたら最悪やんなぁ😵
    よくスーパーとかでお菓子買ってもらえなくて駄々こねてる子とかいるやん?あれに近い事を既にしてるから今後怖いよね、、

IKEA随分長い間行ってないけど、何か良いものあったー??

こっちは台風の雨風が夜中ホントすごくて風の音で目が覚めたりしたわ😖特に被害はなかったから良かったけど。。

• 10月23日

退会ユーザー

りんかおさんの息子さんもやる??
    うちの息子は家でも外でもやるようになっちゃったからホント最悪だよ。。
    でも、駄々こねてる子供にはしたくないって思ってたけど、むしろ駄々こねない子供の方がいないよ?って友達ママに言われたんだわね。。
    だから、諦めるしかないわぁチ───(´-ω-`)───ン
    IKEAは特になんもなかったよ!
    東海に出来たのが初だったからさぁ!行ったの2回目だったんだけど、、オシャレだから真似したいって思う部屋はあっても、真似できないなぁって思う。。
    ってか、最近断乳のせいでだっこしたまま寝てたりとかで体制が悪いせいか坐骨神経痛になったかも。。お尻が痛い(´•ω•̥`)
    動くと痛いからまじ最悪!
    膝といいお尻といい、ママの身体が悲鳴をあげているーーー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 10月23日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!!
    うちの息子もめっちゃ駄々こねるよー!!外でやるようになるのも時間の問題かも😅
    確かに駄々こねない子供はいないかもしれないねー、、皆んな必ず通る道なんやろうね💦
    そっかぁ!そういえば、ニュースでやってたね!!IKEAオープン初日はすごい人やったとか?!

てか、坐骨神経痛?!大丈夫??😖断乳完了前にママがダウンしちゃうんじゃ…😭子供も重くなってるから抱っこもかなりの体力いるもんね、、
    うちも最近は長時間抱っこは出来ひんくなったわ😅スーパーでも極力ベビーカー乗せるようになったなぁ。。(笑)

• 10月24日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    IKEAの初日は入店するのに、3時間待ちとかだったみたいだよ?
    この前は台風だったからすんなり入店は出来たけど先週行った人は凄かった言うてた(´•ω•̥`)
    でも、3歳未満を連れてると優先的にいれてくれるらしい!!

一応断乳してから今日で1週間なんだけどさぁ。。なんか、断乳は出来ててもうちの息子は長時間寝るタイプの子供ではないみたい。。相変わらずチョコチョコ起きるし、いまだに2時3時までは寝ないよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ギャン泣きとかではないけど、ぐずぐずしてる感じԅ(≖‿≖ԅ)
    でも、初日は胸が痛かったけどもうなんともないから、胸はよかったわぁ(*´∀`)

• 10月24日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    もう断乳して1週間経ったんやねー!あっという間、、息子くん、おっぱい欲しがるとかではないなら良かったねー!イルカさんの胸も落ち着いたみたいで良かった✨てことは、無事断乳完了だ?!(^^)
    でも、寝てくれないのは辛いねー、、😵二時、三時まで寝ないのはこっちがしんどいよね、、
    息子くん、1日通して、トータルどれくらい寝てる?昼寝とかも含めて。。
    子供によっては、やっぱり寝ない子もいるって聞くし、付き合っていくしかないんかなぁ。。😅

• 10月25日

退会ユーザー

こんばんわっ(๑ ́ᄇ`๑)
    断乳完了って言っていいのかな?
    チョコチョコ起きるけど、寝てる時間のトータルは結構多い気がする!
    昼寝合わせて10時間ぐらいかなぁ?
    朝起きるのが遅いからさぁ。
    これがあかんよね。。
    11時とかにあたしも起きちゃうからさぁ、あっという間に夕方になっちゃうし、息子も朝ごはんなしのお昼ご飯だからさぁ、一日2食なんだよねー。。

やっぱ3食にしなきゃまずいかなぁ??
    一応さぁ、パンがある時は起きてちょっとしてからパンあげて、2時間後とかにお昼ご飯あげてーってしてるんだけど、なんだかそんなんでいいのか?って思ってる(´•ω•̥`)一応3回食?みたいな( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月26日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは〜!今日は久しぶりに快晴やわー☀️😊洗濯物と布団と干せて気分的にさっぱり(笑)
    1ヶ月ぶりに児童館にも行ってみたんやけど、いつも仲良くしてくれてるメンバーが誰も来ておらず、早々と帰って来たわ😅

イルカさんとこは、生活が夜型になってきちゃってるんかなぁ、、💦トータルで寝てる時間は長いのなら全く寝ないってわけではなさそうやし、ちょっと生活リズムを全体的に早めにした方が良いかも😅そしたら、ちゃんと三食食べれるし、息子君も夜寝る習慣が出来るかも?うちも少し遅めやけど、朝はだいたい8時過ぎには起きるし、夜は遅くても22時までには寝る習慣になってるよー!ちょっと昼寝の時間が昼食時間とかぶる事あるけど、そうなれば起きてからすぐにお昼ご飯とかにして、夜はだいたい19時〜19時半の間にあげてるかな(^^)
    朝ご飯は食べる習慣つけといた方が大きくなってからもちゃんと食べるようになるんちゃうかな?朝食は一日の活力とも言うしね!!(^^)

• 10月26日

退会ユーザー

今日は愛知も快晴だったわぁ(๑ ́ᄇ`๑)久しぶりに布団干したりしよう!って思ったらさぁ、なんか子供がめちゃ暑くて元気なくて。。
    ありゃ?っと思って体温計で測ったら40度٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    ビックリして体温計壊れてるんちゃうかな?って思って、2.3回はかっちゃったよねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)そんで、朝から病院行ってきました!!
    まだ突発性発疹やってないからさぁ、突発かもしれんし、風邪かもしれんしわからないって病院で言われ今日一日圭翔さん何もご飯食べてくれず。。
    座薬入れたら少しの間は熱引くんだけど、ご飯は食べてくれないから今日はヨーグルトとバナナ、お菓子のみの食事。。お菓子なら食べてくれるから、もうお菓子でもいいから食べてくれ!!!ってなったよ(T▽T)

熱が落ち着いたら、少しずつ生活リズム作って行こうかな(๑ ́ᄇ`๑)
    最近は1時には寝てくれるようにはなってたよー!!

• 10月28日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは!!
    息子君、大丈夫?!😖40度の熱は、焦るよねー💦うちも突発になった時、40度まで上がることはなかったけど、初めての高熱が続いて焦ったなぁ💦陽太は熱以外特に症状なくて、比較的元気な方やったし、食欲もあったからまだ良かったけど、圭翔くんご飯を食べてくれないのは心配やね😭断乳したから、おっぱいもあげられへんしね、、でも、お菓子とかとりあえず食べれるものがまだあるならそれで良いんちゃうかな(^^)あとは、水分ちゃんと取るようにしてあげると良いかもね(^^)
    早く良くなりますように✨✨
    イルカさんも看病疲れ出ないようにね!!
    断乳後1週間は子供もママも体調崩しやすいらしいから、それも関係があるのかも?!

• 10月29日

退会ユーザー

こんばんわぁ(๑ ́ᄇ`๑)
    息子は今日めちゃ元気でさぁ熱も下がったんだよねー(⊙ꇴ⊙)
    突発だったら、3日ぐらい高熱続くって言うやん?それに熱が引いたら湿疹がってきいたけど、なーんもなんだよねー。。まさかの突発ぢゃなく断乳したせい??
    まだちょっと様子見だけど、今日は全然ご飯も食べたし大丈夫だよー(^Д^)

今日ホントは予防接種の予約とってたんだけど、キャンセルしなかんくて予約変更の電話いれたんやけどさぁ、年内土曜日の予約はもうあいてないって言われちゃった(´•ω•̥`)
    平日、行くしかないわぁ。。泣

週末に2週続けて台風とかさぁやめてほしいよねー(T▽T)
    出かけるの苦労するわ。。

• 10月29日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    その後、息子君の体調どう??1日で熱下がったのなら、突発じゃないかもしれへんねー、、発疹も出てないんだよね?もしかしたら、断乳して免疫落ちて発熱したパターンかな??
    うちも断乳関係ないけど、突発やる前に一回、1日だけ発熱したことあったわー!その時、病院に行く前に1日で下がったから結局よくわからんままに日常に戻ったけど、子供は良く熱出すってネットとかでも書いてあったし、きっと、今菌と戦ってるんや!なんて思って、心配ながらも一旦様子見で終わったなぁ(笑)
    とりあえず、食欲も戻ってるみたいやし、一安心やね(^^)
    子供が体調崩すと予防接種の予約の変更とか大変やなぁ💦土曜の予約、年内もうあいてないってめっちゃ混んでるんやな😵

そうそう、イルカさんとこは、インフルエンザの予防接種って受ける??
    今、悩んでるんだよね、、まだ保育園とかいってるわけじゃないし、今年は見送ろうか。。でも、万が一旦那とかがなって、息子にまで移ったら最悪やしなとか。。かといって、受けるとなると家族全員受けとかないとあんまり意味ないんかなぁ、、とか、出費がーとかぐるぐる考えて悩んでるんやけど😅

• 10月30日

退会ユーザー

こんにちは❀.(*´◡`*)❀.
    息子は元気だよー!本当あの一日だけだった!湿疹もまだ出てはいないかなぁ。。
    インフルエンザの予防接種は受けないよー!あたしさぁ、インフルエンザって今まででかかったことがなくて、、予防接種も一度も打ったことがないのに、かかったことがないからさぁインフルエンザなんてかからん!って思い込んでるwww

息子は卵アレルギー持ってるからインフルエンザの予防接種が受けれないと思うんだよねー。確かダメやら??
    受ける気がないからあまり詳しくは調べてはいないんだけど、、、

保育園とかに通ってないなら受けなくてもいいような気はするけど、任意の予防接種はママの考え方次第だよねー❀.(*´◡`*)❀.
    うちの息子任意はなんも打ってない!!ロタも結局打たなかったしねー!ただ、おたふくはいつかは打とうかな?って思ってる꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 10月30日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    息子君、元気になって良かったねー 😊発疹も出てないなら、突発性発疹ではなさそうやねー!
    イルカさんは、インフルエンザの予防接種受けないかぁー!!
    一回もかかったことないなんて、スゴイね✨羨ましいわー!
    私、大学の時にかかって相当しんどかった記憶があるから、出来ることなら二度とかかりたくないんよね(笑)
    でも予防接種受けたところで絶対かからない保障はないから、なんとも言えないよね、、旦那の弟家族のお家にこの間遊びに行った時にお嫁さんとインフルの予防接種の話してて、去年予防接種受けたけど、子供はがっつりインフルエンザにかかったって聞いて余計に迷うっていうね、、😅去年は、息子がまだ生まれて間もなかったからとりあえず私だけ受けたんやけどねー、、

てか、息子君卵アレルギーなんや?!😵そうなるとインフルエンザの予防接種受けられへんのや?!
    任意の予防接種はホント考え方次第だねー、、結局、うちの息子はロタもおたふくも受けたけどね。。おたふくは、市から一部助成が出るってハガキ来てたからとりあえず受けたわー!

• 10月31日

退会ユーザー

こんばんわっ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    インフルのワクチンに卵が使われてるから、アレルギーの人は打てないみたいだよー(ฅ'ω'ฅ)♪ただ、軽度なら大丈夫ってネットにはかいてあったぁ!!
    りんかおさんの息子さんはアレルギー検査はしたことあるー??

インフルの予防接種したのに、インフルにかかるとちょっとはシンドさがマシになるって聞いたことがあるけどなぁ(◍╹x╹◍)あたし、今まで高熱ってのもなくてさぁシンドさを知らないんだよねー。だから一度はかかってみたい!!www←こー言うこと言ってたら今年なったりしてねー。。www
    でも、むかし勤めてた歯医者でみんなが次々にインフルエンザになっちゃったんだけど、あたしだけがならんかったっていうね。。
    おたふくは、市から援助が出るなんてらなんて素晴らしい市なのさっ༼ º﹃º ༽羨ましいなぁ!自費でいくらだったか覚えてる?

• 10月31日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!今日から11月だねー!今年もあと少しで終わるかと思うと一年あっという間だわ😅(笑)

息子のアレルギー検査したことないんよねー!卵、大丈夫だったし、他も今のところ特には大丈夫そうだから、特に検査もしてないんやけど、イルカさんは検査してもらって、卵アレルギーってわかったん?離乳食の時にアレルギー反応出て、検査した感じ?

高熱は出ない方が絶対良いと思うよー!!特に今は子供がおるから多分インフルとかに自分がなってしまったら、相当キツいと思うわー😵ただでさえ、ちょっとした風邪でも子育ては休めないから大分しんどいしね、、独身の時にインフルなって、相当しんどかった記憶が蘇る。。(笑)そういえば、そこで初めて、点滴してもらったなぁ。。

おたふくはね、確か7000円くらいやったかな?で、市からの助成金が3000円出たから実質負担は4000円やったねー!!任意の予防接種ってロタも含めて高いよね😖

• 11月1日

退会ユーザー

ホントあっという間に今年も終わるねー༼ º﹃º ༽
    あと二ヶ月!!年賀状書いたりとかするー??

子供の検査はねー、乳児湿疹で通ってた皮膚科の先生が離乳食前にアレルギー検査した方がいいんぢゃない?って言ってきたから、卵上げる前に検査したよー!!
    そしたら、犬と卵が引っかかっちゃった(◍╹x╹◍)

いま確かに高熱が出ても育児休めないしホントしんどいだけだろうね。。
    夜は旦那がいるけど、昼間は二人っきりだから嫌でも遊ぶの付き合わなかんしねー。。
    風邪引かないようにしなきゃ༼ º﹃º ༽

おたふくは7000円かぁ!
    高いなぁ。。。
    でも、男の子で成人になっておたふくにかかると不妊になるらしいやん?精子が死ぬとか聞いた!
    うちの旦那おたふくなったことないらしいからやばいなぁ(◍╹x╹◍)
    予防接種もきっと、打ってないだろうし。。

• 11月2日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!年賀状書くよー!!というか、既にスタジオアリスでお願いしてきたんだよねー(笑)と言ってもそんな枚数出さへんけど、早期割引があるうちに頼んどいた(笑)毎年ギリギリになったりするから今年は早め早めにやろうと思って(^^)

イルカさんの子供ちゃん、乳児湿疹ひどかったんや?!💦離乳食前に検査して、卵出ちゃったんやー!卵って出る子は出るからホンマ離乳食あげる時の最初の砦って感じやから事前にわかってて良かったねー(^^)
    でも、卵なしでのご飯も大変やね?!

おたふく、悩むよねー、、でも、ワクチンで予防出来るなら、将来万が一の事を考えたら打ってあげるのが良いのかなぁって思うよね。。
    うちの旦那は、確か風疹やってないってお義母さんが言ってたんよねー💦風疹は、男の人が大人になってからなって、仮に奥さんが妊娠中の時やって、妊婦に移ったら、お腹の子に影響が出るっていうしね、、予防接種受けてもらわないとって思って、言うたんやけど、旦那は大の注射嫌いでなかなか腰が重いんよねー😵ホンマ情けない話やわ😖

• 11月2日

退会ユーザー

すでに、スタジオアリスで申し込んでるんだねー꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱この前撮影した写真で作りのー??
    あたしいつも、手書きでイラスト書いてたりするwww
    30歳にもなって手書きって笑えるよねwww
    そして絵のセンスマジなぃ!!www

乳児湿疹そこまでひどくはなかったんだけど、病院で薬もらってたよー(๑ ́ᄇ`๑)子供に処方されるヒルドイドのローションとクリームがさぁ大人の基礎化粧品として優秀ってネットで効いてさぁ自分の為に貰いに行ってたってのはある(⊙ꇴ⊙)

卵料理普通にあげてるよー!!生だとダメだけど、火通してればいいみたいだからさっ(*´∀`)まだ楽だよー!
    そこまで重度のアレルギーではないよ!!

• 11月2日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!!
    今日は天気良かったし、旦那も休みやったから午前中にちょっと大きい公園に行って、息子を遊ばせたよー!何かよちよちながらももう普通に歩いてる姿見て、成長したなぁってしみじみ感じてしまったわ(笑)
    そのあと、一回家に戻って、お昼ご飯食べた後に昼寝して、昼寝後に買い物に出かけて、そこでも歩かせたりしたら、疲れたのか今日はめっちゃすんなり寝た(笑)

イルカさん、手書きで年賀状書いてるんやぁ!!スゴイね✨✨何かセンスないとか言ってても、毎年手書き出来るって事はセンスあるんやで!!私、絵心ないし、センスもないから絶対手書きなんて鼻からやる気ないもん(笑)でも、出来るだけ一枚一枚に手書きのメッセージは付け足すかな(^^)
    今回は、スタジオアリスで撮った写真を使うよー!息子に犬の着ぐるみみたいなんさせたから、それメインと家族写真も小さく添える感じのやつにした😊

息子くん、卵アレルギー出ても卵料理食べれるんや!そんなに重度じゃないのなら良かったねー(^^)生がダメなのって、大人になってもあかんままなんかな?

• 11月3日

退会ユーザー

おはよー(*´∀`)
    やっぱ、昼間にたくさん遊ばせる事で夜すんなり寝てくれるようになるんだろうねー!!
    断乳する時は是非外出やな(^Д^)夜中もそんなに起きなかった??

手書きっていうても、印刷用のデザインを見て簡単に書くだけだから真似っ子ちゃんだよー(T▽T)自分で考えたイラストは絵心がなさすぎる。。www

卵アレルギーは3歳までには消えるって言われてるよー(*´∀`)なんか、小さい子には結構出やすいみたいよ??
    だからそこまで気にしてはいない꒰ ♡´∀`♡ ꒱꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    昨日さぁ、友達から妊娠発表があったんだわねー!!嬉しかった反面羨ましかったなぁ。。。

• 11月4日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    昼間たくさん遊ばせるの大事やわー!昨日も夕方に散歩に出かけたんやけど、途中で雨が降ってきたから切り上げたら本人はもっと外で遊びたかったのか、愚図って大変やった😅
    昨日は旦那が仕事から帰ってきたのが早くて、今朝は早朝出勤やったから息子と同じ時間に寝たんやけど、息子はお父さんがいる事で興奮しちゃってなかなか寝ず…
    旦那は早々といびきかくし、息子は元気やしで、何かどっと疲れたよ(笑)
    一昨日はすんなり寝てくれたのが嘘のようやった、、因みにすんなり寝てくれた日は、結局夜中一回起きたけど、その後は結構寝てくれた方かも?
    でも、夜中起きずに寝る事まだないわぁー😭

おぉ!お友達、妊娠したのねー!おめでたいねー😊確かに羨ましいよねー!私の周りも結構、今妊娠してる子多くて、何か良いなぁって思っちゃうよね、、

• 11月5日

退会ユーザー

こんにちはっ(^Д^)
    子どもがまだ遊びたいけど、切り上げなきゃいけない時のワガママぶりがホント酷くて大変(´•ω•̥`)
    あたし、一昨日お店でめちゃ顔引っかかれてさぁ出血したもん。。
    爪は結構短くしてるつもりなのに。。
    だから、今猫に引っかかれたかのように傷まみれ。。泣

最近旦那も息子のワガママぶりに、結構イライラしててさぁ怒ることが増えてきたんだわね。。
    平日のたかが数時間でイライラするのやめて欲しい。。
    あたしも、イライラするから気持ちは分かるけどさぁ。。
    なんか、こんな中2人目作ろうとか言えないし旦那は思えないんぢゃないかなって思う。。
    りんかおさんの旦那さんは子供に対して怒ったりイライラしたりしてる?

• 11月7日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!
    子供の愚図り方ってホント酷いよね…自分が痛い思いするだけやのに、わざと後ろに倒れて頭打って大泣きし出したり…力も思いのほか強くてビックリするよね😵
    引っかき傷大丈夫??💦引っかかれて出血って相当強い力やったんやなぁ😭
    うちの息子、昨日あんまり昼寝できなかったから夕方変な時間に昼寝しちゃった後の寝起きが最悪に悪くてさぁ…抱っこしてもダメ、おっぱいあげても飲んでる間は落ち着くも飲み終わった後も結局ギャン泣きで、こっちも晩御飯の準備があったからしばらく放置してたんやけど、通報されるんちゃうかってくらい泣かれて参ったわー😭結局お腹空いてたのと眠いのとでダブルで来てて愚図ってたんかなっていう。。抱っこしながらご飯食べさせて少し落ち着いてきた頃に旦那が帰ってきて、すぐにお風呂入れて寝かせてひと段落ついたんやけどね…
    うちの旦那も子供に対してイライラしたりする事あるよー!食事中にすぐにスプーンとかストローマグを床に落としたりする時があって、私も怒るんやけど、あんまり効き目なくて旦那も怒るってパターンとか、結構ギャン泣きが続いたり、奇声を発してる時に「うるさいよ、、!」とか言ったりしてるくらいやけど、、あとは、旦那がうたた寝してる横でおもちゃ投げたりした時は結構怒り気味やな。。こっちはそんなところで寝てるからやんって思うけど(笑)
    でも、男の子やし、これからもっとやんいゃになるんやろなって思うと結構大変よね、、、😅

• 11月8日

退会ユーザー

おはよー(^Д^)
    わざと後ろに倒れて頭打つとかめちゃ分かるー(T▽T)海老反りになるのホントやめて欲しい。。家ならまだしも、外出先だと困る。。
    なんか、しつけの仕方?接し方が分からなくなってきたぁ(´•ω•̥`)
    まだ怒ってもわからないだろうけど、怒ってしまうし、めちゃ泣かせてしまったり。。

旦那さんもやっぱり、うるさいって言ったりするかぁ。。
    あたし、旦那がうるさいって子供に言うのやめて欲しいんだよねー。。
    なんか、自分は良いけど旦那はダメっていうパターンなんだけどね。www

• 11月8日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!!
    昨日、久々に児童館行ってお友達にも会えたんやけど、息子は場所見知り、人見知り発揮でなかなか私の側から離れず…けど、帰る間際に慣れてきて遊び出して、帰ろうとするもなかなかおもちゃを離さず駄々こねるのが始まり大変やったわ😅
    しかも、スーパーでもベビーカー乗ってくれず、歩く事も拒否…抱っこ紐持ってきてなかったから、片手で抱っこしながらカート押して買い物🛒でくたくた、、右腕パンパンになったしな😵

しつけの仕方悩むよなぁ、、私も結構怒ってしまうよー!!でも、ダメな事はダメって伝える事は大事やし、だんだん子供もわかってきてはいると思うんよねー、、うちの子は悪いことしようとする時人の顔色を伺いながらやろうとするから、余計にダメって言われるのわかっててやってんな、、って思うもん。。(笑)
    旦那が子供にうるさいって言うのは嫌って気持ち、わからなくはないなぁ…子供といる時間が明らかに少ないのに、その中でたまにうるさくしてる時にうるさい!って怒られると、いやいや相手してあげれば良い話やん?とか思うもんね。。しかも、うるさいっていうレベルほどでない時にうるさいなーって言われるのも、こんなんちょっと興奮してきゃっきゃっ言ってるくらいやし、可愛いもんやけど?とか思う。。丸一日一緒に過ごしてみてよ?ってホント思うやんなぁ…

• 11月10日

退会ユーザー

こんにちは(^Д^)
    まだ遊びたい時とかに帰ろうとすると、怒るよねー(´•ω•̥`)
    ホント困る。。
    圭翔さんの場合ゲーセンの車が大好きでさぁずーっとそこにおるもんでさぁ。。離そうとすると、めっちゃ泣く( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

最近旦那さぁ新しいゲーム始めたみたいでずーっと、携帯さわってるんだよねー。。だから、余計ムカつく!
    遊んであげろよ。。ってホント思うけど、あたしも昼間ずっと携帯いじってるからなぁ、、っとも思ってしまう(T▽T)(T▽T)

• 11月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!!
    今日、近くのアウトレットに行ってきたんやけど、そこで携帯落として画面にヒビが入っちゃったんだよね、、結構ショックで凹み中😭まだ角の方だけやからマシやけど、、
    イルカさんの息子くんは、ゲーセンの車が好きなんやぁ!普段も車のおもちゃで遊んでるんかな?
    うちは、アンパンマンが好きでさ、、アンパンマンの物見つけるとなかなか離さないよ💦

携帯ね〜、、自分は良くても旦那は嫌なパターンその二やな(笑)まぁ、やっぱ旦那さんがいる時は子供との時間を優先して欲しいと思うのが親心よね…普段仕事でいない分、余計に。。
    でも、旦那にしてみたら、普段仕事してるねんから、休みの日くらい好きなことさせてって気持ちなんかなぁ…😅難しいよね、、

• 11月11日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    携帯にヒビ入るとショックだよねー(◍╹x╹◍)あたしも画面にヒビ入ったこと3回ぐらいあるー。。
    りんかおさんはiPhone??

うちの息子は車のハンドルが好きなんだよねー!だから家にはない!
    車のおもちゃでは遊ばないもんщ(ʘ╻ʘ)щハンドルをクルクル回したいみたい!だから、クリスマスに車のハンドルを買ってもらおうかなって思ってたりする!!
    りんかおさんの息子さんはアンパンマンが好きなんだぁ❀.(*´◡`*)❀.ぢゃあテレビとかもみたりする?

旦那が子供の風邪うつされたのか、風邪引いてさぁ。。だるそうにわざとらしくしてる辺りがムカついて仕方ない。。
    やっぱ旦那が休みの日は意味もなくイライラが増える༼ º﹃º ༽

• 11月11日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!!
    携帯見るたびにヒビが目に入るわ😭当たり前やけど(笑)
    使ってるのはiPhoneやでー!私もこれで画面にヒビが入ったのは2回目なんだよねー、、前の携帯はかなり酷くて修理に出したくらいやわー!今の携帯は、調べたら分割払い終わるのが4月末なんよねー!だからあと5ヶ月は頑張ってもらわなきゃ困るんやけどねー😵

息子くん、ハンドルが好きなのか!!子供によって興味があるものが全然違うからホント面白いねー😊
    うちもアンパンマン好きでアニメ見せたりするけど、どちらかとういとアンパンマンが出てる最初と最後の歌が好きで、肝心な中身はほとんど見てなかったりするんよね(笑)おもちゃもお気に入りはうちの親が買ってくれたアンパンマンの柄がついたミニクリアファイルやからね(笑)よく見てツンツンしてるわ(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

四月末で分割払いが終わるなら、そこまで我慢して新しい携帯に変える方が賢いかもねー!!
    でも、今の最新のiPhoneってどーなんやろ?顔認証とかさぁ。。なんかプライバシーは守られてるけど、逆に旦那のLINEとかは見れんくなるのかぁって思うと、なんだかなぁ。。っておもったりはするー༼ º﹃º ༽

アンパンマンの柄のクリアファイルがお気に入りって笑えるねー!うちは、ハンドル以外ならボールペンか、鍵がお気に入りかなぁ。。
    クリスマス何あげるかもう決めた??
    なんか、しまじろうのチャレンジのカタログ見ててさぁ、しまじろうってどーなんやろ?って最近思ってる。。
    お試しのDVD見せたら何気に喜んでたしねー。。
    月1700円っていう、安いようで微妙な値段ってのが悩ませるわぁ。。

• 11月13日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    そうなんだよね、四月末まで頑張って使って新しいのに変えたいんだよねー!容量もいっぱいやから大きいのに変えたいんやけどな(^^)
    最新のやつどうなんやろね?!次々と新しいのが出てくるから何かもうあんまり付いていけてないんやけど😅(笑)

ボールペン、うちも好きやわー!最近引き出し開ける事覚えてからペンのある場所とかわかってるから出しまくられるわー😵
    クリスマスプレゼント、うちらからはちょっといい靴でも買ってあげようかなぁって思ってるー!旦那の親にマグフォーマーをおねだりしたから、おもちゃばっかりあげてもなぁって思って。。こどもちゃれんじのカタログうちも来てたわー!確かにあれを見ると良いかもって思うよねー、、誕生日前もちょっと悩んだけど、うちの子にはまだ早いなって思ってやめたんよね、、今回はどうかな、、まだDVD見せてへんけど、ついてた絵本は最初だけ興味もっただけで、もう部屋の片隅に追いやられてるから微妙なのかな😅

• 11月14日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    確かに、おもちゃばっかりあげても家の中が汚くなるばっかりだよねー。。
    おもちゃあげたくなっちゃうけどさっ(◍╹x╹◍)
    すでに家の中おもちゃだらけな気がするわ༼ º﹃º ༽
    りんかおさんの息子さんの年齢だとまだこどもちゃれんじは早いかもってあたしも思ってたなぁ。。
    ホント最近、歌とかに興味が出始めたのか、テレビのおかあさんといっしょとか見て喜ぶようになってきたよー❀.(*´◡`*)❀.

この前さぁ、仲良い子が妊娠して羨ましいって思ったって話したやん??
    今日連絡きてさぁ、流産しちゃったって。。初期の場合は子供に原因があるっていうし仕方ない事だけどさぁ。。なんか、なんて言ったらいいのかわからんかった༼ º﹃º ༽

• 11月18日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!おもちゃ、あげたくなるけど、ホント部屋散らかり放題だよね、、😅最近、何でも引っ張りだすのがブームなのか、もうこっちがストレス溜まりまくって大変😵おまけに旦那も何でもやったらやりっぱなしで、イライラ倍増やわ😭

イルカさんの息子くんは、言葉も結構話すようになってきた??ママとか言う?うちの子、全然でねー、、何かよくわかんない言葉?はたまに話してるけど、ママとかブーブーとか全然なんだよねー、、男の子は遅いっていうから気にしないようにはしてるけど、少しはコミュニケーションとれるようになったら、しつけも楽になるのかななんて思ったり😅まぁ、子育てに楽なんてないけどさ、、うちも歌は好きみたいで、いないいないばあの歌とか流れるとリズム取ったりしてるんやけどねー(笑)そういう姿は可愛いなぁって思うよね😍(笑)

お友達、流産しちゃったんや…😭それはショックやなぁ…たしかに何て言葉かけてあげるのが良いのかわかんないよね…また頑張ろうなんて、気軽に言えるものでもないし。。でも、とりあえず自分を責めたりするような事はないようにして欲しいよね、、初期はホントママというより赤ちゃんの染色体異常とかっていうし。。

• 11月18日

退会ユーザー

子供がやる事、段々と激しくなってくるからストレス半端なくたまるよねー༼ º﹃º ༽うちは、まだ何も話さないよー!!ママとか全く言わないし。
    男は遅いとは言われてるけど実際どーなんやろね?
    あんま気にしないようにはしてるけど、周りの子は結構色々話すようにはなってきてるっぽい。。

友達は、妊活頑張って出来たわけぢゃないのが救いだったよ!
    1発目で出来たからさぁ、、次も頑張る言うてたけど。。流産の手術来週受けるみたいなんだけど、初期でも自然に流れてこないってことを初めて知ったよ!なんか、辛いよね。。

今さっき旦那が携帯をトイレの中に落としちゃったみたいでさぁ。。壊れてたらマジ最悪だよー༼ º﹃º ༽まだ分割残りまくりなのに。。
    今米の中に突っ込んどいたから明日の朝まで使えるかどうかは謎です。泣

• 11月18日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!イルカさんとこもまだ話さないか〜!そうなんだよね、周りの子で話す子も出てきてるからどうなんやろー?って思ってたんだよね。。
    まぁ、子供の成長はホント人それぞれやし、気にしてもしょうがないよね…😅
    何か急に真冬の寒さになって、息子の服が追いつかなくなってきたから、昨日はアカチャンホンポで息子の服を買い足しに行ってきたよー!
    お下がりとかでまかなってきたけど、ズボンが少なくて、洗い替えが追いつかない時があったからねー😅これで少しはもつかな?!(笑)

流産して、それだけでもショックやのに手術もせなあかんのってホント辛いよね、、私の友達も、2人目妊娠したけど、流産しちゃった子がいて、何か話聞いててこっちがショック受けたわ…しかも、その子のお家の愛犬もほぼ同時期に病気で亡くなっちゃって、ダブルでショックやったやろうなぁって。。
    お友達のまた次、良い報告が聞けるといいね!!

旦那さんの携帯大丈夫やった??水没させた後に米に突っ込むといいの??!😳分割残ってるのに壊れるのはホントやだよね、、私も一回あるからわかるわー!痛い出費になるしね。。

• 11月19日

退会ユーザー

おはよー❀.(*´◡`*)❀.
    あたしも、この前冬のパジャマのズボン買いにいったぁ!
    なんか、いきなりさむくなったからさぁ。ペラペラぢゃあかんよなってなって。うちも、おさがりでまかなってたんんだけどズボン系は使えなくて༼ º﹃º ༽やっぱお古だとゴムが伸びてるからなのかウエストがダボダボで。。息子が痩せてるのか?っとも思うが。今息子何キロあるー??

旦那の携帯なんとか壊れずにすんだよー꒰✩'ω`ૢ✩꒱よかったぁ!
    なんかねー、米の中にいれると携帯の中に入った水をすいとってくれるらしい。。
    ネットにかかれてたから実践してみたщ(ʘ╻ʘ)щ米のおかげかどうかはわからんけど痛い出費にならなくてよかったわぁ!!

• 11月19日
  • りんかお68

りんかお68

旦那さんの携帯、壊れなくて良かった!!水没とかホントやめてほしいよねー(笑)まぁ、携帯あるあるやけど。。とりあえず痛い出費を免れて良かったねー!!

ズボンのお下がり少ないよね(笑)まぁ、自分の子を見てて思ったけど、歩いててこけたり、膝ついたりするからすぐダメになるんやろな(笑)
    うちの子は今、10.7kgくらいかな?イルカさんとこは?

パジャマはうちもなかったから、一回寒くなった時に上下セットのやつ2着買ったわー!寝相が悪いから薄手やと風邪引きそうやと思うやんな😅
    今って寝る時暖房付けてる??

• 11月19日

退会ユーザー

こんにちはぁ❀.(*´◡`*)❀.
    ホント、痛い出費まぬがれてよかったわぁ!!
    米5合ぐらいは無駄になったけどね༼ º﹃º ༽
    勿体無い。。
    やっぱ、ズボンはすぐダメになるもんなんかなぁ?パジャマのお下がりもないよねー。。
    肌着と一緒で、それぐらい自分で買えって事かなぁ?www

うちは、9キロだよー(◍╹x╹◍)
    やっぱうちの息子は痩せてるんかなぁ。。友達の同じ月齢の女の子でも、それ以上あったんだよねー。。
    でも、軽いぶんには抱っこが楽だから良いけどねwww

寝るときにまだ暖房つけてないよー!
    そろそろつけた方がいいんかなぁ。。
    あたしが、そこまで寒いと思わないからいいかなぁって勝手に思ってるんだけどwww
    暖房も冷房と一緒で付けっ放しの方が電気代が安いとかあるんかなぁ??

• 11月20日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!!
    旦那さんの携帯、今のところ問題なさそうでホント良かったねー!米5合は確かに勿体ないー😭けど、それ以上の出費にならなくて良かったと思うしかないよねー💦

確かにパジャマとズボンのお下がりはないかも(笑)自分で買えってことなのかもやね(笑)

9キロならそんなに痩せてるでもないんじゃない?今日、児童館のお友達たちと有料の子供の遊び場に行ってきたんやけど、その子たちの体重聞いてたら、軽いと8キロあるかないかくらいの子もいたよー!ホント抱っこするには軽くて、ママとしては助かると思うから羨ましく思ったけどねー😊

昨夜から寒過ぎて、夜もタイマーで暖房つけたわー!布団被って寝てしまえば、確かに寒いとか気にならないんやけどねー、、朝方とかは寒くて布団から出たくなくなるね、、😵
    エアコンはつけっぱなしの方がやっぱり電気代安くなるのかな?あんまりこまめに付けたり、消したりは余計電気代かかるって言うよね、、

• 11月20日

退会ユーザー

遊び場に連れてった時ってさぁ、息子くんは初めて会う子とも普通に遊べる??
    うちの息子協調性がないのか、人見知りなのか全くダメなんだよねー。。
    この前病院連れてった時に遊べるスペースがあったからそこに連れてったらさぁ、、幼稚園ぐらいの男の子に圭翔が持ってる車は奪われ、邪魔扱いされたんだわね。ドケ的な?
    なのに、圭ちゃんはボーッと突っ立ってた(◍╹x╹◍)
    やり返されても困るけど、やられるがままなのもあかんぞーって感じ。。

あたしさぁ、起きるの朝方ぢゃないから寒くて布団から出れないってのがないんだよねー。。www
    子供が起きるまであたし寝てるからさぁщ(ʘ╻ʘ)щ気がついたら昼になってる時も多々あるwww
    クーラーも付けっ放しがいいみたいだから、暖房も付けるなら付けっ放しかなぁ??

• 11月20日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    うちの息子、場所見知りとか最初はするから私の側から離れないのよね、、まぁ、慣れたら一人でふらふら色んなところで遊ぶけど、まだ他のお友達や初対面の子と遊ぶって感じはないかなぁ、、😅興味はあるみたいで近付いていったりすることはあるけど、それ以上はないかな(笑)でも、まだ年齢的にもそんなもんかなって思ってるよー!他の子も自由気ままに遊んでたし、やっぱり人が遊んでるものが気になるのか取られたり、取ったり…うちも遊んでるおもちゃはよく取られてるわ(笑)ホンマに好きなおもちゃは結構離さなかったりもするけど、、(笑)

イルカさんの息子くんは、夜まだ遅くまで起きてる感じ??
    確かに子供が寝てたら私も寝てるけど、子供が起きるから起きるしかなくなるんだよねー😅最近、7時半前後には起きるわ、、
    暖房付けっぱなしが良いのかもやけど、冬は乾燥が気になるから加湿器も一緒につけると結局電気代高くなりそうやんね、、😅

• 11月21日

退会ユーザー

場所見知りってのもあるのかぁ。。年齢的にそんなもんなんかなぁ?
    なんか、あたしの友達の子供はなつっこいんだよねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱だから、それと比べてしまうよねー。。

息子はまだ遅くまで起きてるよー。。お昼まで寝てるから昼寝が夕方だからさぁ。
    そりゃあ早く寝ないよね༼ º﹃º ༽
    もうねー、生活リズム悪いようにできちゃったよねー。。
    昨日昼寝しなかったら11時には寝たんだけど、それでも11時だもんねー(◍╹x╹◍)加湿器って、掃除が大変とかいわれたんだけど大変??家にあるんだけど使ってないんだよねー༼ º﹃º ༽

• 11月21日
  • りんかお68

りんかお68

おはよー!昨日は旦那が休みで出かけてたよ(^^)と言っても車でイオンまでやけど(笑)旦那が会社に財布忘れてきたとかで免許証持ってないとかで、1日私が運転してたから何か疲れたわー💦あと、勢いで車買い換えるか?!みたいな話題になり、とりあえず見積もりだけ取ってみるか。。で行った車屋さんでかなりの時間取られて結局他のスーパー行きたかったけど、断念したしね😵

息子くん、まだ遅くまで起きてるんやぁ😭ちょっとしばらく昼寝なしとかで寝る時間早めてくしかないかね、、😅
    加湿器、確かに水アカとか結構溜まってきちゃうから定期的に掃除せなあかんから大変っちゃ大変かも、、何か中が変にくぼんでたりるから面倒な感じかな?うちは、加湿空気清浄機使ってるけど、それでも一緒やしね…でも、乾燥はもっと嫌やからとりあえず使ってるわー!夜は息子が寝る頃に暖房2時間だけタイマーをセットして、付けてるわ、、その間に加湿空気清浄機を結局一晩つけっぱなしやなぁ、、

• 11月24日

退会ユーザー

勢いで車の買い替えって。。
    うちの親も勢いでその日に買ってきた事があったわ。。あたしには、ありえない༼ º﹃º ༽車は乗れればいいって人だから壊れるまで今のを乗り続けるだろうなぁ。旦那は変えたいっぽいけどねー。。あたしの車乗ってるからさぁ赤なんだよねwww

最近あたしも暖房2時間だけつけるようにしたよー!!
    加湿器は動かしてないけど。 旦那は年柄年中カサ男だからまぁーいいや(◍╹x╹◍)って感じ!!

ってか最近圭翔さんが、いないいないバァが大好きでさぁ放送終わるとギャン泣きするんだよー。。だから録画してエンドレスで見せてるんだけど、マジ困る༼ º﹃º ༽
    家事するときは便利だけど、自分がテレビ見たい時に見れない。。

• 11月26日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    車、買っちゃったよー(笑)新車じゃなくて、結局試乗用の展示車で安くて良いのが見つかってさ、、というか、旦那が色々調べてくれて、日曜に実際に見に行って決めちゃったっていうねー😅今乗ってる車も思ったより下取り価格が良かったから結果、安く済んだかなって感じ、、
    まぁ、私も基本車は乗れたらそれで良いんやけどね。。やっぱ子供いるとスライドドアに憧れてさ、、(笑)

息子くん、いないいないばあ大好きなんやぁ!!ギャン泣きするって相当やな、、😅たしかに家事する時とかは、助かるけどずっとテレビ占領されるのもキツいよね、、うちもアンパンマンを最近ずっと流してるわ😵チャンネルをわざわざ持って来て、録画してるのをつけろってアピールしてくるんよね(笑)あんまりずっとテレビ見させるのもなぁって思って、家事してる時とかだけに出来るだけ付けるようにしてるけど、、難しいよね、、😵

• 11月27日

退会ユーザー

リモコン持ってきて付けろアピールめちゃ分かる!!
    りんかおさんの息子さんするの早いねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱圭ちゃん、それ最近し始めたからさぁ。。
    なんな、いないいないばぁのあの15分をエンドレスって結構キツイ。。
    アンパンマンにしたら、リモコン投げられたしねー。。ちがーう!!みたいな(◍╹x╹◍)凶暴で怖いよー༼ º﹃º ༽
    リモコン壊れるわ。。

そーいえば、最近ね新しいオムツを購入してみたんだけど、、、ホワイトってやつ!!12時間用を寝るときに使ってるんだけどなかなかいいよー!
    いつも朝ベタベタしてたんだけど、サラサラ❀.(*´◡`*)❀.
    たまたま、おしっこの量が少なかっただけかもしれんけど。www

• 11月28日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    思い通りにいかないと渡した物投げるのわかるーー!!うちもよくやるわー!それプラス、寝転んで泣き出すのよね(笑)うちは、リモコンを壁の隅っことかにぶつけるのよね、、ホントリモコンいつ壊れてもおかしくない感じやから、旦那にもう陽太にリモコン渡さないでってめっちゃ言われるんやけどね。。手が届かないだろうと思う場所に置いてても取ってたりする時あるんよね、、

ホワイトっていうオムツ初めて聞いたー!!12時間用でサラサラなんて良いねー(^^)そういえば、断乳後におしっこの量も減ってくるって聞いたことあるけど、減った感じある??
    いよいよ断乳まであと2週間になったよー!まだ1日に5〜6回飲んでるけど、すっぱりやめれるか、不安やわ、、😅たまーに、抱っこやお菓子でどうにもならない時とかあると最終おっぱいで落ち着くなんて事があるから、断乳後にそうなった時どうしよってめっちゃ考えてしまうわー、、💦まぁ、何とかするしかないんやけど…😭

• 11月28日

退会ユーザー

おはよー꒰✩'ω`ૢ、わかる。ってかむしろリモコンだけぢゃなく、色々壊れそうだよ。なんでもかんでも、ポイポイするし分解するし༼ º﹃º ༽

断乳まであと、2週間かぁ。。ちょっとドキドキだねー(◍╹x╹◍)
    おしっこ、減った感じはないかなぁ?ただ、最近夜寝る前にやたらお茶飲むようにはなったかな?マグマグの半分以上のお茶を飲んで就寝してるよー!

息子くんの大好きなお菓子ってなぁーに??昨日旦那がさぁ普通の硬いグミを子供にあげてさぁ、、ありえんかった༼ º﹃º ༽グミなんてまだ無理に決まってんぢゃん(ꏿ⌓ꏿ╬)みたいな。柔らかいやつならまだしも、大人でも固って思うようなグミ与えてさぁ。。。
    なんか、最近旦那のそーいうあり得ない行動がイライラする。

• 11月29日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!わかるわかる!色々ポイポイするよねー、、😵
    うち、空気清浄機とかにもいろいろおもちゃぶっ刺そうとしてるからホントテレビだけじゃなくて、いろいろ壊されそうやわ😭

息子くん、おしっこ減った感じはないんやぁ!寝る前にお茶飲んでるからかな?!でも、完全におっぱいなくてももう大丈夫な感じなんやねー!イルカさん自身は、断乳後おっぱいの張りとかは全然大丈夫やった??

うちの息子の好きなお菓子は、ハイハインかはなかっぱのついた赤ちゃんせんべいかなぁ?というか、それしか与えてない(笑)
    旦那さん、硬いグミあげちゃったの!?てか、息子くん、食べちゃったんや??💦喉詰まらせたりしたら、怖いし、もう少し考えてあげて欲しいな、、😵
    うちの旦那さぁ、昨日たまたま休みで夜、私が先にお風呂に入って私が洗い終わったら呼ぶから息子連れてきてってお願いしたのね。。そしたら、ものの20分ほどの間にまた寝ちゃって、その間に息子がどっかから取ってきたポケットティッシュの中身全部出して、一部食べてたのよね、、お風呂入ってきた時に口元に白いものがついてて、コレ何?って旦那に聞いてもさぁ??って言ってさぁ…お風呂上がってリビング見たら、ティッシュが散乱してて、マジあり得なかった、、旦那の言い訳、だって寝ちゃったんだから子供が何してたかなんか、知らないよ。ってそれいじゃ、いる意味ないじゃん!!ってマジキレそうになったよ、、もう少し親としての責任を持って欲しいわ。。

• 11月30日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    まだ赤ちゃんせんべいしかあげてないんや??
    お菓子はあんまりあげないようにしてるの??うちは、親が食べてるのを勝手に盗み食いするよー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)だから、基本なんでも食べてる!!
    グミはマジありえんよね。
    3歳ぐらいかなぁ?グミあげれるのって。。

やっぱ、どこの旦那も一緒だねー。子供が起きてるのに寝ちゃうってやつ!うちらからしたら、ありえないよねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱よく寝れるね!って、逆に関心するわっ。。でも、ティッシュ食べちゃうのは、あるあるやな( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 11月30日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    お菓子、基本的には愚図った時とかにしかあげてないんよねーあとは、新しいものにどこまで手を出していいかわからないっていうのもあるんやけどね😅ホットケーキとかはあげてるけどね〜!この間、ホットケーキミックスで作ったバナナパウンドケーキは、喜んで食べてたわ(笑)
    うちも親が食べてるものを欲しがりそうにはなるけど、さすがにポテトチップスやらチョコはまだ早いんじゃ…と思ってあげてないけど、どうなんやろ??正直、何がいつからあげていいものかよくわかんなくなってきたんよねー💦まぁ、チョコは虫歯になりやすいからギリギリまであげない方が良いよって友達が言ってたからそうしようかなとは思ってるけどねー!

ホント、子供が起きてるのに親が先に寝るとかあり得ないよね!!夜も泣いてても全く起きないのも何でなん??!ってこっちも思っちゃうし。。昨日は子供夜中起きてないよね?とか、平気で言われるとはぁ??ってなる!(笑)いや、起きてましたけど?あなたは、いびきかいて寝てましたよと嫌味っぽくいつも言ってやってるわ(笑)

• 12月1日

退会ユーザー

息子くんはもう奥歯って生えてる?
    あたし、奥歯がしっかり生えた頃からなんでもあげるようになったかも!
    チョコレートは虫歯になりやすいってよくいうけど、クッキーも結局は歯にくっつきやすいから一緒だよー(´•ω•̥`)
    あたし、歯医者でずっと仕事してたから口の中に関してならある程度の知識はある٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶あげ方を考えれば予防は出来るよ!

男って夜中起きないよねー꒰๑ ᷄ω ᷅꒱うちの息子もギャン泣きしてても旦那おきないもん。。
    ムカついてくるけど、もう慣れた(T▽T)最近はそこまで夜中にギャン泣きもしないしねー!
    やっと、新生児の時みたいに3時間おきってやつから解放されたわぁ!!

• 12月1日
  • りんかお68

りんかお68

まだ奥歯は生えてないかなぁ、、最近、上下6本ずつ生え揃ってきた感じかな?!
    そっかぁ、イルカさんは歯医者で働いてたからそういう知識しっかりあるのねー!何か心強い😊
    因みにイルカさんの息子くんは、歯磨き嫌がらない??

確かにねー、私も慣れてきたっちゃ慣れてきたけど、最近、夜中に授乳してる間に旦那が私の寝場所を占領したり、布団を独り占めするから授乳後の私の寝場所がないんだよね、、😭こっちは眠い中授乳してんのに、その後すんなり寝れない事がイラつくんだよねー(笑)だから、最近ではそのまま息子の布団の中で2人で寝るパターンが多い(笑)そしたら、朝起きたら、旦那だけ仲間はずれにされたって何か拗ねてたりするから面倒臭いよね、、(笑)

• 12月1日

退会ユーザー

上下6本ずつってことは、奥歯生える前に犬歯が生えてきたってこと??
    歯磨きは圭翔めちゃ嫌がるよ!
    だから、いつも押さえつけてギャン泣きで歯磨きしてる。。
    でも、フッ素ジェルは美味しいのか知らんけどおとなしく塗らせてくれるよーwww

昨日さぁ旦那の忘年会だったんだけど、人数集まらなかったからナシになったっていわれたんだわね?
    でも、実際LINE見たらさぁ旦那が休養できて行けなくなったって断りのLINEを職場の人に入れててさぁ。。
    なんで?って感じ༼ º﹃º ༽
    あたしが、忘年会の事すっかり忘れてた買い物行こーっとか言うたからかなぁ?っとか思ってさぁ。。
    それにしても、嘘つくことないやんねー。。

• 12月3日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!そうやねん!奥歯生える前に犬歯が生えてきてる!!だいたい奥歯が先なんやっけ??
    やっぱり歯みがき嫌がるよね、、😅うちも毎回暴れまくって大変💦アンパンマンの歌を歌いながら誤魔化し誤魔化しでやってるけど、正直ちゃんと磨けてるかどうか、、😵
    フッ素ジェル塗ってるんやぁ!やっぱそろそろ始めた方が良いよね。。

旦那さん、忘年会そもそもそんなに乗り気じゃなかったとか?!だから、嘘ついて行くのやめたんじゃないー??忘年会よりイルカさんとの買い物の方が良かったと思ったんかも?!(^^)奥さんの買い物付き合うから行けないとかホントの事言うより、急用で片付けた方が旦那さん的にも角が立たないし、手っ取り早かったのかもじゃないかなぁ。。

• 12月4日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    奥歯と犬歯はほんと、その子によって違うから全然気にしなくても大丈夫だよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱うちの息子は今犬歯が生え始めてきてるよー!!
    今ってさぁ、永久歯が一本だけない子とか結構いるからさぁ、、自分の息子がそーぢゃないことを祈る!!
    こればっかりは、もうすこし大きくならないとわからないんだよねー。。

フッ素ジェル塗ってるけど、めちゃ舐めてるから意味ないと思うよー༼ º﹃º ༽30分飲んだり食べたりしちゃいけないのに、息子すぐお茶飲んじゃうし。。

旦那、自分が乗り気ぢゃなかっただけならいいんだけどさぁ。。そーいうの正直に言わない人だからよくわからん。。我慢させてんのかな?っとか思ったりする(◍╹x╹◍)

• 12月6日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!
    息子の昼寝後の機嫌の悪さに参ってしまってます😭昼寝後の時間が夕方にかかると必ずといっていいほど機嫌めっちゃ悪いんやけど💦
    何とかおっぱい飲ませて落ち着いたけど。。最初はおっぱいすら拒否でギャン泣きされて困ったわ😭

私自身、乳歯が一本残ってるわー😅大人になってから永久歯生えずに一本だけ乳歯のまま残ってる事知って、びっくりしたんやけど、最近の子はそういうのが多いってこと?!

旦那さん、あんまり言いたい事とか言わない人なんや?!まぁ、我慢はお互い様やったりするし、ホンマに行きたかったから、この間実家帰った時みたいに何かと理由つけて行くんちゃうかなぁー?(^^)

• 12月6日

退会ユーザー

おっぱいすら拒否の時ってもうほかっとくしかないなって勝手に思ってるよー!断乳って何日からするの??
    りんかおさんも、永久歯一本ないかぁ!気づかなかったって事は奥歯やら?奥歯なら特に問題ないけどさぁ、前歯だったら可哀想だと思わない?前勤めてた歯医者で下の前歯4本が全部永久歯がないって子がいてさぁ、、大人になっても入試の前歯ってのはやっぱりおかしいしインプラント将来はするっていうてたよ!インプラントがダメなわけぢゃないけど、お金がめちゃかかるやん(◍╹x╹◍)

旦那、正直なんも言わないよ。。
    だから欲しいものとかあっても遠回しにしか言わないし、、、前なんて、もやし買いに行くとか嘘ついてスピーカー買いに行ってた。。
    そんなに、あたしが怖いんかなぁ。。泣

• 12月6日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!断乳は、12日の火曜からやねん!あと5日だよー!でも、今日息子が鼻水たらし始めてさ、、ここに来て風邪?!みたいな😅最近寒くなってきたからそのせいかなって思ってるんやけどね💦とりあえず、酷くならないように様子見やわ、、

私の乳歯は下の歯の前歯と奥歯の間辺りやったかな?歯医者でレントゲン撮った時に言われて気付いたんよねー、、一本だけ乳歯が残ってるねって言われて、え?!そうなん?!みたいな(笑)確かに抜けたり、虫歯でダメになったら、インプラントか入れ歯?!よね、、4本も乳歯が残ってる人とかいたんやー!それって何か原因があるの??

旦那さん、もやし買いに行くって言って、スピーカー買うとか面白いね、、そこは嘘ついても仕方ない気がするんやけど😅イルカさん的には、怖いと思われてるから嘘ついてるみたいな感じ?ちょっと話し合えば誤解とか解けそうな気がするけどなぁ、、💦イルカさんも怒る時は理由があって怒ってるわけやしね?

• 12月7日

退会ユーザー

あと5日かぁ❀.(*´◡`*)❀なんか、大変が待ってるんだけどちょっと楽しみぢゃない??
    どーなるんかなぁ?みたいな(⁎ְְ⁍̵̆ᴗְְְ⁍ັ̴⁎)

永久歯がない原因ははっきりとはわかってはいないよー!ただ遺伝とかあるかもだから、息子さんがもう少し大きくなってパノラマ撮れるようになったらとった方がいいかもねー!

最近、ちょっとしたことで愚痴愚痴いうからなぁ。。愚痴愚痴おばさんになってるのは自分でもよくわかってるんだけどさぁ。旦那に、話す相手がいないから仕方ないんぢゃないかな?って言われたのよね༼ º﹃º ༽愚痴愚痴言われないために、何も話てこないのかな?っとは思ってる(◍╹x╹◍)

• 12月7日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!今日、新車の納車日やった〜✨大きな買い物やったけど、結果的に良い買い物出来たのかなぁなんて思ったり😊まだ私は運転してないけど、いろんな機能がついてて、車もハイテクになったんやなぁって話聞いてて思ったわ(笑)

断乳まであと3日やわー!!今日断乳前のマッサージ行ってきて、いよいよかぁって思うとホンマドキドキと不安が多いけど、確かに楽しみやわー!
    正直旦那は当てにならへんから2人で乗り切るしかないんやけどね、、てか、またタイミングの悪いことに断乳日の翌日に忘年会なんだと、、とことん大事な時におらへん人やわ😔当てにしてなかったけど、こうもタイミングよくおらへんものか?!と思ったけど、言ったところでどうしようもないから何も言わなかったけど。。

永久歯がないのは遺伝することあるんや、、それはちょっと気をつけておく必要があるね、、💦

愚痴っぽくなるのめっちゃわかるーーー!!私も結構愚痴愚痴言ってるよー😅まぁ、確かに話す相手がいないのもあるかもしれへんけど、そもそもの原因は旦那の行動やし?って思う事が多い😔もう少し思いやりを持った行動出来ひんのかなって常々思ってしまうんよねー、、もちろん、愚痴る方も愚痴られる方も気分が良いことではないから出来ることなら愚痴愚痴こっちも言いたくはないよねー。。
    イルカさんは旦那さんと普段どんな話する事が多い??

• 12月9日

退会ユーザー

車の納車日だったんだぁぁ꒰✩'ω`ૢ✩꒱確かに高い買い物だけど気分が変わるし、今の車ってだいぶ機能が凄いよねー!慣れるまでが乗りにくかったりはするけど。。車何買ったのー??

あたしは、今日家具を2点買ってきたよ!!衣装タンスと食器棚もどき!!
    今までコートとかを鉄パイプのやっすいやつにかけてたんだけど、それが壊れてさぁ、、倒れてきたもんで買わなきゃ買わなきゃ思ってたんやけど、中々買えずで!!
    そして、いまさらだけど犬の小屋を捨てましたwww
    年末の大掃除に向けてね❀.(*´◡`*)❀.

断乳の翌日忘年会かぁ。。でもさぁ、旦那いない方がムカつきは少なくすむかもよ?断乳のときの旦那は役に立たない!!ってあたしは思ってる。www

旦那と話すことなんて、ゲームのことしかないかも。。何かあれば1日の報告はするけど、家に毎日いるだけだから話すことがないんだよねー。。旦那も仕事の事は全く話してこないし、ゲームのイベントのことぐらいしか話題ふってこんよ?
    毎日楽しく会話ができる夫婦がいるなら、羨ましいよー༼ º﹃º ༽

• 12月10日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!いよいよ明日が断乳日で、今日は断乳前のおっぱいマッサージに朝から行ってきたよー!いつもなら、マッサージ中結構な頻度でギャン泣きするんやけど、今日はすごい良い子で比較的大人しく遊んでてくれたんだよねー、、だんだん息子なりにわかってきまのかな?!なんて思ったり。。

車はホンダのフリードだよー!前はプリウスやってんけど、車高が高いからか乗りやすい(笑)ナビの画面が大きくて見やすかったり、ホント気分が上がるわー(笑)

イルカさんは家具を新調したんやねー!年末の大掃除の為に動き出してるなんてえらいわー!!私もそろそろ始めなきゃ😅結局年末年始、実家に帰る事にして、旦那は仕事の休みがいつになるかわからへんっていうからあんまりギリギリやと慌ただしくなるし、親が交通費出してくれるっていうから先に息子と大阪に帰る事にした!(笑)今日新幹線のチケット予約してきたよー!帰りの新幹線がすでに埋まってて、ちょっと焦ったけど、何とか空いてる席が一席あったからそれ取ってもらって一安心〜!旦那はどうなるかわからへんからスルーやけど😅

イルカさんの旦那さんは仕事の話は全然せーへんのやなぁ、、うちは結構するというか、仕事が毎日のように何かしらトラブルあったりするからそういう話聞いたり、パートのおばさんの話とか何かしら話してくれるなぁ。。こっちはそれこそ家にいる事多いから息子の珍事件があれば、それを話したりとかになるけど。。会えば何かしら会話はしてる気がする。しょーもない事ばっかりが多いけど😅(笑)

• 12月11日
Momo

同じく8ヶ月息子がいます。
うちもたまらなく可愛いと可愛がってくれますがお風呂に入れると言いながら寝てしまい私が入れる。オムツも私を呼ぶ。同じく今日も息子が寝ている横で寝てしまい泣いていても気づかず寝ていて慌ててお風呂から上がる。
期待しない方がいいとはわかっているが、そんなに可愛いのならと思ったり、さらにk外出では息子をずっと抱っこしたりで外面がいいように思うとイラつきます。

• りんかお68

りんかお68

わかります!!期待しない方がいいと思いながらも、そんなに息子が可愛いのなら、少しは世話することもしてよ!って思いますよね…可愛い言うだけでは、子供は育てられへんわ!って内心めっちゃ思ってます(>_<)
    ウチは、外出時の抱っこも腰痛持ちを理由によっぽどの事がないとやらないですよ…ベビーカー押すとか楽なことしかしようとしないので、それもまたイラつきます。
    同じような方がいて、共感してもらえるだけでもここで吐き出してみて良かったと思います。。(>_<)早速の回答ありがとうございます!!
    お互い、我慢するしかないんですかね…(T ^ T)

• 5月7日
  • Momo

Momo

私も今、ここでいっぱいグチらせてもらいました。
    旦那も育てるとよく聞きますがうちは絶対できません。口達者で、頭の回転が速いので逆に怒られしんどくなるだけなので、諦める事はできませんが、きっとこのままのような。。。

• 5月7日
  • りんかお68

りんかお68

うわぁー、Momoさんの旦那さんとうちの旦那似てます…(>_<)うちも営業やってたからか、口達者で頭の回転が速いんであー言えばこー言うでこっちがしんどくなるんですよね、、(T ^ T)
    もう、お互い愚痴ってスッキリしましょう!!
    私も諦めたくないですが、変わらない気がします…(>_<)何か悔しいですよね。。

• 5月7日
  • Momo

Momo

本当悔しいです。最近は揉めて何を言っても怒るので黙って淡々と過ごしているとこのままでいいのかと怒るし、私が謝ってもごめんですませるなと言うし、じゃあどないすんねんってなります。
    ったくめんどくさいっっ!

• 5月8日
  • りんかお68

りんかお68

それは面倒臭いです(>_<)じゃあ、どうして欲しいの??って聞くしかないですよね、、うちは、そこまで怒ったりはしないものの、私の方が最近イライラして怒ってると、息子に「ママ、怒ってるよー怖いねー」とか、吹き込むから、それあなたのせいですから。ってホント思いますもん、、
    旦那がいるだけで仕事が増えて、毎日げんなりですよね。。

• 5月8日

うちもですよ!
やるのはお風呂だけ!!

私はもう諦めてます!期待するとムカつくしストレスになるので、やらない物だと思ってます!
旦那のいない平日がどれほど待ちどうしいか…笑
GWはほとんど一緒で本当に苦でした!

日頃の旦那ストレスは平日息子と美味しい物食べてゴロゴロ✨

• りんかお68

りんかお68

ホントにそうですね!期待すると逆にストレスでこっちがおかしくなりそうです(T ^ T)
    最近はとりあえず、邪魔しないで。。と思うのに、毎回息子の寝た頃に部屋に来て息子を起こすだけ起こして自分だけ寝るとかふざけた事してくるので、めちゃくちゃ腹立たしいです(>_<)
    私ももっと家事手抜きして息子とゴロゴロする時間を作ってストレス発散させようかな、、

• 5月8日

うちも同じです!
可愛いとか、何かした時にさすが俺の息子〜とか言うくせに育児は何もしません!
可愛がるだけなら他人でもできますよね😓
うちはオムツと着替えは論外、お風呂も沐浴はしてましたが普通に入るようになってから1度も手伝ってくれませんよ😞

• りんかお68

りんかお68

そうなんですよね!可愛がるだけなら他人でも出来ますよ!!何なら旦那は自分は親戚のおじさんくらいがちょうどいいんだよとか責任逃れとも取れる発言をしていて、はぁ?と思いました…
    お互いしんどいですよね。。
    でも母親の私たちは子どもが可愛いから子どものためには頑張ろうって思えますよね、、
    旦那は放置するしかないですかね…(>_<)

• 5月8日

似てます。

けど子供が大きくなるにつれて
やってくれる事も増えました。

子供が喋ったり人間らしい
成長をすると
主人も嬉しいようで
お世話してあげたくなるようです。

日によりますがお願いすれば
ご飯あげたり
オムツ
一緒におもちゃで遊ぶ
お風呂
着替えなどはたまにやってくれます。

超多忙ですし息子の事を
愛してるのは見てて分かるので
OKとしてます

イライラしますよね
けど、うちはイライラしてる私の願いより
イライラしてない時の方が
協力してくれる気がします。

• りんかお68

りんかお68

うちも子供が大きくなって一緒に遊べるようになったら、少しは協力的になれば良いんですが…(>_<)

確かにイライラしながらお願いしても、重い腰が更に重くなってる気がして、余計イライラするという悪循環になってしまってる気がします。。できるだけお願いする時は穏やかに言うようにしてるんですけどね…(>_<)
    やってくれたら、ラッキーくらいに思うしかないのかな…なんて考えたりもします。。

毎日仕事を頑張ってくれてるのはわかりますが、こっちは休みなく動いてるのになって気にどうしてもなってしまう時があるんですよね。。

お互い頑張りましょう〜!

• 5月8日
ゆんまま

うちもそうでした。
やってくれないと思うと辛いですよね。

うちは旦那と息子が昼寝してる間とかに買い物行ってくるねーと一言声を掛けて出掛けたりして、徐々に慣れさせました。そのうち子どもの方が動けるようになるので、ママがいないならパパにっていうことは頻繁に出てくると思います。
うちはこのGW中、初めてオムツ変えてくれました。笑
今までうんちしててもひたすら放置でご飯作ってるのに中断させ、私を呼んで替えたりしてましたが、旦那も成長してました。w

ママ友話したり、ママリを見ていると「うちはしてくれない」と、よそのご家庭と比較したり不満に感じたりというのは私も今までありましたが、期待するからイライラするんです。
はっきりいうと女と違って男は育児をやらなければいけない事だと思ってないので、こちらが期待したからといってやりたくなるわけではないです。期待するだけ無駄です。
期待すればするほどイライラする原因になるので、とにかく期待せず、何かやるよって言われたら「ありがとう、お願いね」と頼んでました。
育児に対しては孤独というより、子どもには自分しかやってあげれないくらいの使命感でやってみてください。慣れたら意外と何もかも許せますよ😂
無理せず頑張りましょうね💓💓

• りんかお68

りんかお68

そうですよね(>_<)期待するだけ無駄だとホント思いました💦
    他のご家庭と比べて不満に感じたりもまさしくしてました😖
    息子の世話に対して嫌とかそういうのは全然ないですけど、旦那にこっちの仕事を増やされるのが何よりイライラの種だったりして…(>_<)息子の世話出来ないならせめて、自分のことくらいはしよーよって思っちゃったりして。。
    でも、ここで吐き出させてもらって、皆さんからの共感を得られて少し楽になりました💦
    ホントお互い頑張りましょう〜!

• 5月8日

上下6本??奥歯より先に犬歯が生え揃った感じ??
圭翔は、歯磨きめちゃ嫌がるよー!
自分でゴシゴシはしてくれるけど、やられるのは嫌みたいで毎日ギャン泣き(´•ω•̥`)そして、歯ブラシを噛むからすぐ毛先広がるしねー。。

息子と一緒に寝たほうが子供も落ち着いてぐっすり寝てくれるしね!
うちは、隣にいなかったらすぐ起きちゃって泣かれるから離れられないんだよねー。。旦那とはもう一緒には寝れません!www

こんにちは!
明日から断乳かぁ!
しんどいかもだけど、ファイトですぅー꒰✩'ω`ૢ✩꒱泣き止ます為にお菓子使うのもありですよ!!
一応息子にバイバイだよーってカレンダー見せたりしてたぁ??

プリウスさぁ、車低いから乗りにくいってのはあるよねー༼ º﹃º ༽
フリードは広くて快適だろうね!

退会ユーザー

あっ、、しまった!途中送信してしまった。。年末年始旦那さん休み決まってないのかぁ。。もしかしたら年越し一緒にできないかも的な感じ??
    実家なら気楽だしいいねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    あたしは、旦那に年末年始奈良に帰るのはいいけどこっちは気づかれ半端ない事ちゃんと理解して!って文句タラタラ言ったったよー!長くても二泊しかしたくないって、、子供が安全にいれる環境ぢゃないから!!っとか言ったったぁ!
    もう絶対ストレスしかないと思うんだよね。。正月帰りたくないよーー(◍╹x╹◍)
    りんかおさんは、福袋とか買ったりするー?

• 12月11日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー✨
    明日の朝、ご飯食べる前の授乳で最後やから明日はとりあえず児童館やら買い物で出かけて、疲れさせようと思ってるよ(笑)息子にはあと○日でおっぱいバイバイだよーとは毎日のように言ってたなー!!

プリウス何気に幅大きくて距離感わからなくなる時があるんだよねー😅それで、2回ほどぶつけて、修理した事あったわ😵フリードでは傷つけないように気をつけなきゃ💦

実はさ、旦那と未だに一緒に年越ししたことないんだよねー😔付き合ってる時も結婚してからも旦那はだいたい仕事でいなくてさ、、去年は息子もいたし、初めて一緒に年越し出来るかなって思って、実家にも帰らへんかったんやけど、そしたら、大晦日〜元旦明けまでの泊まり勤務とか言い出して、結局1人年越しやったんよねー、、一緒に年越しそば食べて年の瀬を感じたいなんて、思ってたけど、そんな想いは旦那には届かず、、もう期待しても仕方ないと思って今年も諦めて実家に帰る事にしたんよねー!ホント実家なら気楽だしねー!
    旦那の実家にはだいたい毎年3日に集まるみたいやからそれまでに帰れば大丈夫だしね!
    イルカさんは奈良に帰るのやっぱり泊まりとなると気が重いよねー、、二泊で済めば良いよねー!それでも大変やろうけど😣

福袋は昔は買ってたけど、最近は全然やなぁー!イルカさんは買うの??

• 12月11日

退会ユーザー

今日からさぁ断乳開始やねー!
    いつも、お出かけしてる時は授乳はしてなかったの??
    疲れさせて寝かせるパターン効果あるといいねー(ฅ'ω'ฅ)♪

旦那と年越ししたことがないのかっ!年末年始関係なく仕事って、大変やねー。。。あたしは、去年初めて年越し一緒にしたけど正直いてもおらんでもなぁーんも変わらん(◍╹x╹◍)
    むしろ、あたしもずーっと旦那と過ごす前までばぁーちゃんの家で年越ししてたんだけどさぁ、ばぁーちゃんの家の方が楽しいしって思っちゃったんだよねー!だから、実家にいけるのが羨ましい!

福袋は、妊娠するまではめちゃ買ってたよー❀.(*´◡`*)❀.栄に行って朝から並んでたもん!でも、この二年間はなんも買ってない。。
    今年は一応無印の福袋はネット抽選だから抽選には申し込んだよー(ฅ'ω'ฅ)♪
    あとは、正月にイオンでなんか買いたいなぁ!結婚する前はセシルとか、イングの服の福袋ばっかだったけど、結婚した今となってはフランフランとかの雑貨の福袋が欲しいかなぁ❤⃛*:・꒰ ૢඹ௰ ૢඹ✿꒱
    あたし、福袋好きなんだけどたいがいいらないものばっかりだよねー。。www

• 12月12日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!
    ついに断乳決行ー!!今のところ、大きな愚図りもなくやけど、1回目の昼寝はちょっとおっぱい欲しげやったのを誤魔化し誤魔化しで抱っこゆらゆらで寝かけたんやけど、着地失敗で15分も寝なくてやば〜って思ってたけど、お昼ご飯後には限界やったみたいで何もせんと勝手に寝てくれたー!!で、まだ起きない爆睡っぷり。。
    結局、児童館もタイミング合わず行けず、家の近くのスーパーにちょっと買い物行っただけで、これから夜がどうなるのかドキドキやわ😅
    いつも出かけてる時は最近は愚図る時以外は授乳してなかったよー!だから、8時間とか開くときもあったけど、家に帰るとソッコー授乳みたいな感じやったね〜、、

せやねん、年越しは未だに旦那と過ごした事がないねんけど、期待するほどに多分一緒におれたとしても何もないやろなぁって思って来たから、今年は帰ることにしたんよね(笑)きっと、旦那のことやから、年越す前に寝てしまうパターンな気がするし。。
    でも、実家に帰ったら帰ったで、元旦は親戚がおばあちゃんちに集まるからお年賀用意したりで結局お金かかるのよねー😅独身の時は関係なかったけど、結婚したら、さすがに何もしないわけにはいかないからそういうのがちょっと面倒よね、、😵

福袋、自分の気に入る物が入ってたらラッキーやけど、確かに使えない物も多かったりするよねー😅いつも気になるんやけど、使えないものが多いとなぁーって思って、結局買わないパターン(笑)

• 12月12日

退会ユーザー

なんか、以外に断乳あっさりいけそうやねー❀.(*´◡`*)❀.でも、問題は夜だよねー!!睡眠不足にならないことを願っとく!www
    授乳やめると抵抗力がなくなるせいか風邪ひきやすくなるから気をつけてねー(◍╹x╹◍)
    うち、断乳してからしょっちゅう風邪引くようになった。。関係なくてたまたまかもしれないけどさぁ。。

お年玉あげなきゃいけないのは、出費だねー。。あたしは、誰もあげる人がいないからラッキーだよー❀.(*´◡`*)❀.親戚とかイトコとかが、いないからさぁ!!息子が貰うのみ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ラッキー⭐️www
    年賀状そろそろ書かないとやばいなぁ。。年賀はがきすらまだ買ってないけど。。りんかおさんは、いい感じの年賀状できた??写真屋さんの年賀だったよね?

• 12月12日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!
    昨夜はやっぱり夜泣きが酷かったよー💦おっぱいあげれないからひたすら添い寝とトントン。。朝5時半が一番酷かった…😣
    そして、私のおっぱいも張り過ぎて痛くて痛くて、もう心が折れるかと思ったよ😭
    今日は午前中、何とか気を紛らわせる為に児童館に行ってきたけど、息子はママにべったりで抱っこせがんでくるし、こっちはおっぱい張って痛いしで、なかなかキツかったー😭帰ってお昼ご飯食べたら元気になってきて、なかなかお昼寝してくれなくてこっちの胸が破裂するんちゃうかと思うくらいカチカチになったわ💦
    昼寝してくれた後ソッコーで搾乳して、ようやく少し落ち着いたけど、夜にはまた痛くなるんやろなぁって思うと憂鬱でしょうがない😭
    でも、ママ友曰く、最初の三日間がしんどいけど、そのあとは痛みもマシになるし、おっぱいしぼんでいくって言ってたからとりあえずあと1日の我慢かな、、なんて思って頑張るよ💦

やっぱり授乳なくなると風邪引きやすくなるみたいよー!桶谷の先生も言ってたし、周りの断乳したママさん達もやっぱり授乳なくなったら風邪引きやすくなったって言ってたから、母乳の免疫がなくなるって事なんやろね、、私も気をつけるわー!!

年賀状、うちも宛名を印刷するだけやけど、そろそろやらなきゃやわ!ついつい年賀状出来るてる安心感でその後が進まない(笑)アリスで作った年賀状、良い感じやったよー!!やっぱり外で頼むと綺麗やねー!高いけど😅(笑)

• 12月13日

退会ユーザー

添い寝とトントンで少しは寝てくれた?りんかおさん、睡眠不足??朝5時半がひどかったとか、めちゃ早朝ですやん༼ º﹃º ༽
    胸もめちゃカチカチみたいで、、痛いのが想像つく。
    あたしは胸が痛かったのは一日だけだったなぁ!後は本当にみるみる萎んでく(◍╹x╹◍)それはそれで切ない。。
    もう用無しのおっぱいって感じ༼ º﹃º ༽
    一歳過ぎても母乳の免疫ってあるんやねー?あたし、免疫があるのは半年ぐらいって聞いてたからさぁ(◍╹x╹◍)
    子供が熱出るとホント可哀想に思える꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

• 12月13日
  • りんかお68

りんかお68

一応、3〜4時間は寝てくれてたかなぁ?!なんかこっちが深い眠りにつく頃に起きられたから正直あんまり寝た気がしなかったけど…朝5時半は早すぎるよね、、😅
    さすがにもう一回寝かせたけど、旦那の朝ご飯作るのに結局七時には起きたから私自身はあんまり寝れずやったわ😭
    明日には胸の痛み治まってたら良いんやけどなぁ、、今も痛いけど、昼のピークに比べたら少し落ち着いてきたような?でも、カチカチ😭確かに萎んでいくのも何か切ないよね、、私ももう、授乳ないんやぁと思うとちょっと既に寂しい気持ちになってるわ😅

多分、半年でだいたい生まれた時からのお母さんの免疫力がまず切れる頃なんやったんちゃうかなぁ?母乳ってホント不思議な飲み物よね、、
    子供の熱は可哀想よなぁ、、何よりどうしてあげられへんのがもどかしいというか、ついゴメンねーって思っちゃうわ、、😭

• 12月13日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    昨日は息子くんどーだった?
    胸のカチカチはマシになったかな??
    ママの睡眠不足って本当つらいよねー꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧
    寝たくても子供が起きてたら寝れないし。。早く断乳成功する事を祈る!
    旦那さんの忘年会は昨日だった??
    ちょっとでも、旦那さんに子供預けてりんかおさん寝れる時にねなかんよー❀.(*´◡`*)❀.

今日はめちゃめちゃ寒いせいか、こたつに入ってても寒い。。こー言う時に限ってヒーターの灯油がなくなったりするのが本当嫌だ。泣
    凍えるわぁ༼ º﹃º ༽

• 12月14日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは!
    一昨日は、まだ2回くらい起きたけど、昨日は一回も起きなかった!!何回かふにゃふにゃ言ってたりはしたけど、そのまますぐに寝たし、こっちが添い寝するとかもなく、7時過ぎまで寝てくれたわー!
    私のおっぱいも昨日、桶谷でマッサージしてもらって、スッキリして、今日も少し張ってはいたけど、痛みはなくて、たまにチクチクする感じ?でも、さっき自分で搾乳して、軽くなったわー!!ホント3日間で私の身体も全然落ち着いてきた(笑)あとは萎んでいくだけなのね(笑)

今日も寒いよねー😵うちもホットカーペットとエアコンとつけて、何とか寒さを凌いでるけど、エアコン消した瞬間すぐに冷えるから消されへんわ😅ホットカーペットからも出来る事なら動きたくない(笑)

• 12月15日

退会ユーザー

一回も起きなかったって、なんか凄いあっさりと断乳成功したんぢゃない??うち、いまだに夜中に2回は起きる༼ º﹃º ༽すぐ寝てくれるからそこまでは気にならないけどさっ❀.(*´◡`*)❀.
    縮んでく胸を後はみるだけやねー!
    あたし、昨日風呂場で乳首つまんだらいまだに母乳出た!!
    いつまででるんだろ??
    今日は保険屋さんのイベントに行ってきたよー!
    外さむかった。。。
    久しぶりに外出たって感じ!
    保険屋さんのイベントで、ティッシュ積み上げた分だけもらえるってやつでさぁ30箱ゲットしてきたよー꒰✩'ω`ૢ✩꒱消耗品だからラッキーって感じ!

• 12月15日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!昨日も一回も起きずに寝てくれたから断乳成功したってことかな?😅あっさりー(笑)
    そして、食欲が大分出てきた!ご飯食べる量が確実に増えたね(^^)
    母乳ね、多分1ヶ月は出るのは出るみたいだよー!
    桶谷のマッサージも断乳後最後1ヶ月後までやるからねー!いつが最後かはわかんないけど、出し切っておいた方が良いっていうよね。。乳癌になりやすいらしいよーー

てか、ティッシュ30箱すご!!消耗品やからホンマ助かるねー😆

• 12月17日

退会ユーザー

断乳成功おめでとー(⁎ְְ⁍̵̆ᴗְְְ⁍ັ̴⁎)
    なんかさぁ、めちゃあっさりぢゃない??良かったねー!
    なんか、あっさりすぎて逆にびっくりだよね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ご飯食べる量が増えたなら良かったねーっ!あたしは最近子供の食べ遊びが酷くて困ってるよー༼ º﹃º ༽最初は食べるんだけど少し食べたら遊び始めてさぁ。。味噌汁の具材とか投げつけられて、怒るとご飯ひっくり返されーみたいな。。ひっちゃかめっちゃかよ(ꏿ⌓ꏿ╬)まだ家でやられるぶんには仕方ないけど、昨日くら寿司でやられたぁ。。。もう、外食なんてできんくなってくるねー。。泣

母乳は出し切ったほうがいいのかぁ。。マッサージとか今更って感じだから自分で風呂場で絞り続ければいいかなぁ??
    でもさぁ、断乳してもう2ヶ月たつんだけどなぁぁ。。www

• 12月17日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!!
    うん、ホント断乳あっさりでビックリ(笑)でも、昨日は一回夜中起きたんだよねー😣しかもなかなか寝てくれなくて、グズグズだった💦多分喉乾いてたのかな?お水あげたら少し落ち着いて添い寝で最終的には寝てくれたんやけどね😅
    昨日は、旦那の両親と兄弟家族とでクリスマス会と称したお食事会があって、わちゃわちゃしてたからそのせいかな?なんて思いつつ、それ以降は朝まで寝てくれたから助かったわ、、

そうそう、携帯の調子が何か良くなくて、アプリ起動させたら、すぐに落ちたりして使いづらかったから、旦那と相談して携帯補償サービス入ってるし、お金かかるけど、普通に買い換えるよりは安くで済むから新しく変えてもらったよー!!データ移し替えとか面倒やったけど、やっぱ新しいと色々サクサクいくね(笑)また痛い出費が重なったけど、節約頑張るしかないー😭

食べ遊び、うちもするよー!!食べ物投げるまではしないけど、自分でスプーン持ってお椀の中身をぐちゃぐちゃする😭そして、ご飯粒とか自分の手についたら、綺麗にしろアピールめっちゃするんやけど、自分でご飯粒付けに行ってたりして、嫌なら触るなよ?ってなる(笑)
    外でご飯をひっちゃかめっちゃかされるのは勘弁して欲しいよね、、😭たしかにますます外食行けなくなるねー😵

お風呂で絞るとやっぱ体温温かくなるから逆に湧いてくるらしいよ💦何かどこまですればいいかホントわかんないよね、、😣イルカさんは、もう断乳して2ヶ月経つのか!何か早いねー!!自然と出なくなれば良いんやけどね、、どうなんやろ?今度、桶谷行った時に聞いてみる!!いつまで母乳って出るもんなんか、私も気になるし。。

• 12月18日

こんばんわっ!うち最近子供の夜中起きる率が半端なくて、抱っこしても泣き止まず、もしかしたら夜泣き突入したかもしれん༼ º﹃º ༽
夜泣きって、何しても泣くんだよねー??今まさにそれ꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

クリスマス会という名の食事会を昨日したならクリスマスは家族三人で過ごすんかな?
なんかパーティ的なことする??今年日曜日だからよかったよねー!プレゼントはちなみに、枕元におく??www

携帯の調子悪いとイライラするもんねー!だからお金かかったとしてもあたしでも直すかなぁ❀.(*´◡`*)❀.
サクサク動くようになってよかったね!!

ご飯粒つけて、とれ!ってやられるのめちゃわかる!お前がつけたんだろ!ってホント思う。。そこ、そんなに気にする?って思うときあるもんねー。。
今日もお昼、ひっちゃかめっちゃされましたよ泣
ご飯が苦痛でしかないわ。

お風呂場で絞ったらあかんのかぁ!ちょっと聞いてきてー(◍╹x╹◍)結果報告よろですー!

• りんかお68

りんかお68

おはよー!!イルカさんとこ、夜泣き始まった?!😣じゃあ、全然寝れてないんじゃない?💦大丈夫??
    何しても泣くってホント辛いよね、、泣き声聴いてるこっちもだんだんイライラしてきちゃうし、子供も泣き過ぎてしんどそうやし。。😭何とか落ち着く日が早く来ると良いね、、😣

クリスマスは、家族3人で過ごせるかな?確か24日が旦那休みって言ってたから、お家でクリスマスパーティー出来たらいいなって感じ😊その2日後には私と陽太は大阪に帰るし。。
    ただ、大掃除するっぽい事言ってたから掃除して疲れ切ってパーティーどころじゃなくなるかも?!(笑)
    プレゼント、枕元に置くべき?(笑)今、もらったプレゼントとこの間買った息子の靴をツリーの下に置いてあるんよね、、あとは、アンパンマンのDVDを買ってあげたからそれをクリスマスプレゼント包装をしてあげて、それを枕元に置いておいてあげよかな?
    イルカさんは、クリスマスプレゼント決まった??

ご飯の時間苦痛なのわかるー!片付けるのも大変だよね、、ご飯粒地獄みたいなね(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

本当意味なく泣くの辞めてほしいわぁ。。全く寝れてないわけぢゃないから大丈夫だよ!ただただ、爆睡が出来ないかな?
    夜泣きって3歳ぐらいまでって聞いたことあるけど、あと一年もあったらしんどいわぁ。。泣

24日に大掃除プラスパーティかぁ!ガッツリ大掃除するのー??
    うちは、旦那が年末の休みになってから掃除しようかな?っとは思ってるけど、どこまで掃除しようか謎だなぁ。。今年引っ越したばかりだから、そこまで汚くないっと信じたい!www

クリスマスプレゼントは、キッズドライバーだよー!!旦那が日曜日にホームシアターのいないいないばぁをプレゼントとして買ってきたんだけど、すでにもうあげてたしねー。。www
    子供にはまだクリスマスはわからないよね!!サンタの帽子被せて写真とかとりたいけど、本当に帽子嫌がるんだわぁ。。。だから無理(◍╹x╹◍)
    やっぱ、わからなかったとしても枕元に置いてあげたいねー꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 12月19日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは!
    夜泣きは相変わらずな感じ??爆睡出来ないと寝た気がしないというか、疲れ取れないでしょ?!
    夜泣きってどのタイミングでおさまるもんなんかなぁ?早く普通に寝てくれると良いよねー!

引っ越したばっかりやったら、そんなに汚れてないやろねー!普段掃除出来ないトコとかやってみる程度でいいんじゃない?(^^)換気扇とか、窓とかね(^^)

せやねんなぁ。。まだクリスマスとかサンタさんとか息子はわからへんやろうけど、それっぽい事はしたいよね、、(笑)去年もとりあえず枕元にプレゼント置いたなぁ、、(笑)その時は絵本あげたんやけどね😊朝起きた時にプレゼントと一緒に写真撮ったわー(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

こんばんわっ!爆睡出来なくても、身体が特に疲れてないからさぁ。大丈夫だよー(⁎ְְ⁍̵̆ᴗְְְ⁍ັ̴⁎)やっぱさぁ、一日ずーっとこたつの中にいるだけだと、疲れもしないみたいwww
    どんどんグータラになってるもんなぁ。。ヤバイヤバイ。。
    家に体重計がないもんで測れないんだけど、めちゃ太ってたらどーしよ꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

あたし、去年のクリスマスは本当に何もしなかった。。息子にプレゼントもあげてないし、旦那とはまだ別居だったからパーティすらしてないしね!りんかおさんは、去年も絵本プレゼントしたなんて凄いやん!
    その絵本は読んでくれてる??
    最近絵本は全て落書き帳のように、ボールペンで落書きされちゃってるよ༼ º﹃º ༽

• 12月21日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんは!!今日、桶谷のマッサージ行ってきたよー!聞いてきた!!断乳後いつまで母乳出るものなのか、、人によるらしいけど、何もケアしてないと3ヶ月以上出るのは出るらしいよー!あと、2人目出来た時にケアしてたらその分2人目にも美味しい母乳を飲ませてあげる事が出来るとか、、
    私自身も胸は大分萎んできたけど、全然母乳出てきてたしね😅お酒解禁できるのは3月くらいかなーって今日言われて、そんなに待てないーーって内心思いながら、まだ続くのね、、とちょっとショック😅
    私的には来月で終わるものかと思ってたからさ(笑)

寒いと外出る気にならないよねー😣でも、子供は外に出たがらない??今日、息子のアウター買いにバースデイに行ってきたんやけど、うろちょろしまくられてこっちが疲れたよ😵買い物カートに乗せたら大泣きするし😔
    欲しいアウターが在庫切れで明日、別のお店で結局買うことにしたんだよねー!

絵本ね、最近よく持ってくるよー!あげたやつじゃないやつやけど😅(笑)ページをめくるのが楽しいみたいで、話は聞いてるのかよくわかんないけど、一応読んであげてる!
    イルカさんとこは、落書き帳にされてるんや😅ボールペン🖊渡してるのねー!うちは落書きされたくなくて渡さないようにしてるわ💦

• 12月21日

退会ユーザー

こんばんわ!今月断乳でお酒解禁三月??またまた先なんやねー!
    授乳あげたら、すぐにでも飲んでいいわけぢゃないんだ?
    手入れあたししてないから、2人目できた時マズイ母乳やね。。www
    今更手入れって言ってももう遅いだろうしね。。

息子は外に特にでたがらないよー?
    外にでたがるっていうのは、靴持ってくるとかそーいう行動があるってこと??平日に外に出る習慣がないからだとは思う。。
    もうさぁ、買い物しんどいよねー。。うちもおとなしくカートに乗ってるような子供ぢゃないからさぁ。会計のために少し下ろしただけで、どっかいっちゃうよ。。泣

うちも、ボールペンは渡したくないんだけどさぁ。どこかしらかボールペン発見してくるんだよー༼ º﹃º ༽一回見つかっちゃったらその日1日はアウトwww
    今日一歳半検診いってきたんだけど、色んな子供がおったわぁ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶うちの息子は積み木も指差しもなーんも出来ませんでした!www

• 12月22日
  • りんかお68

りんかお68

こんばんはー!!
    お酒解禁三月なんて、大分先だよねー(笑)我慢出来ずにちょっと飲んでしまいそうやわ(笑)
    母乳育児も人によっていう事違うし、桶谷が全部正しいとは思わないから、上手く自分なりに取り入れたら良いんちゃうかな?って思ってる(^^)
    手入れに遅いって事もないみたいよー?うちの行ってる桶谷の先生は、一回ちゃんと搾乳するだけでも違うよーとは言ってたよ(^^)

息子くん、外に出たがらないんやー!そうそう、玄関から靴持ってくるとかね!うち、たまにするんよねー(笑)外に連れ出すとめっちゃ喜ぶしね😅
    買い物しんどいー💦抱っこ紐の中で大人しくしてくれてた時期が懐かしいよね(笑)

ボールペン、探し出してくるのね(笑)
    うちも一時期、文具が入ってる引き出しめっちゃ開けたりして、ペン取り出してたわー😅それで蓋開けたりして、書くって事まではしなかったけど、そのうちされるやろうって事で全部撤去したよ(笑)
    一歳半健診って具体的に何やるん??うちも積み木なんて出来ないやろなぁ、、積み木で遊ばせた事まずないし😅指差しは時々やってるけど、出来るレベルかどうか、、😅

• 12月22日

退会ユーザー

外出るとめちゃ喜ぶなら連れて行ってもいいねー!
    たまに、移動スーパーが家の前にくるもんでそれを利用しようと外連れ出してもさぁ、全く歩こうともしない。。
    だから、連れて行く気になれないんだろうなぁ。。
    抱っこしなきゃいかんなら、意味ない!みたいな?
    実際は日光に当てることに意味があるみたいなんだけどねー。www

一歳半検診はねー、積み木が出来るかと、ワンワンどれー?って言われて犬を指させるかどうかを見られて、後は問診票があるからそれにそって話す!みたいな?
    うちの息子の場合まだ一言も言葉を話さないから色々聞かれたよー。。普段の生活の仕方とか?どーやったら、言葉を発するようになるのかの指導?
    あとは、身体測定と歯科検診、歯の染め出しと歯磨き指導、フッ素塗布と内診かな?動き回る子供ならたいへん!!www

クリスマスプレゼント枕元に置きたかったけど買ったものがでか過ぎて置けないもんで、もう渡しちゃったwwwだから、サンタの靴のお菓子ぐらいは買って枕元に置こうかなって思ってるよーwwwやっぱ、置くなら24の夜?
    24が日曜日だからさぁ23の夜に置こうかなぁ。。旦那もみたいだろうし。。
    りんかおさんはどーする?

• 12月23日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちはー!昨日は旦那も休みやったから半日大掃除で終わったわ😵
    そして、夕方に息子が嘔吐してさぁ。。あんまり嘔吐って新生児の頃からなかったから結構焦っちゃったわ😭機嫌も悪くて、食べたら吐くやったから旦那に小児救急に連れてってもらって、診てもらったんやけど、胃腸炎やって言われてさ😣
    とりあえず、水をスプーンでひと匙からで欲しがってもあげないでって言われて、何とか昨日の夜は寝る前にスプーンひと匙で我慢させて泣き疲れて寝たんやけど、、
    今日は少し増やして飲ませて、吐く事なかったからお粥作って少しあげてしばらく大丈夫やったんやけど、その後昼寝して起きた時に機嫌めっちゃ悪くてまた、泣き過ぎて嘔吐、、😭今日は熱も出てきたし、せっかくのクリスマスイブも何も出来そうにないわ😭
    一応、今朝枕元にプレゼント置いておいたんやけど、機嫌悪すぎて、反応も良くなく…😵でも、包装紙開けてあげたら夢中にはなってたかな?!
    子供が調子悪いとどこにも出れないし、こっちもホントしんどいよねー😭
    ケーキ買いに行きたかったのに、行けそうにないよー😭あ、因みに旦那は今日仕事でプレゼントの開けた様子は写メで報告のみ(笑)

一歳半健診って結構色んなことやるんやねー!!何かドキドキやわ💦うちも全然言葉話さないよー😅あ!とか、うわぁ!とか好きなもの見つけた時は言うけど、ワンワンもママもまんまも言わない、、😣

• 12月24日

退会ユーザー

こんばんわっ!メリークリスマス٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶息子くん、胃腸炎!!胃腸炎って水ひと匙からしかあげちゃダメだの??マジかぁ༼ º﹃º ༽
    クリスマスなのに、大変だ。。今日は機嫌どう??まだ嘔吐してるんかな?
    子供が機嫌悪いとママもしんどいよねー。。でも、胃腸炎のせいってわかってるからまだイライラはしなさそう!!
    お大事にねー!
    あたしは、今日は近所のアピタにいって肉買って予約したケーキとりにいってきたんだけど、凄い人だった༼ º﹃º ༽クリスマスみんな、以外にアピタにいるんやなぁ!って思ったわwww
    若者はどっか、イルミネーションとかいけよ!っとか思っちゃったwww

• 12月24日
  • りんかお68

りんかお68

こんにちは!メリークリスマス🎄
    今日、午前中に別の病院連れて行ってみてもらったんやけど、下痢してるわけじゃないから胃腸炎ではなくて、風邪からくるものかな?って言われてさ😅どういう事?!みたいなね、、今日は嘔吐もせず、熱も下がってきてるから回復に向かってるんかなぁって思うんやけど、機嫌は相変わらず良くなくてグズグズ😵さっきも昼寝から起きたかと思えば、めっちゃグズグズで抱っこしても泣き止まなくてもうお手上げで放置してたら結局そのまままた寝たわ😣

今日は、旦那は忘年会でいないから1人ご飯🍚明日から大阪やし、良いやって思ってたけど、結局大阪帰省1日ズラしたから、いろいろ予定が狂うわ😭

ケーキ予約してたんやなぁ✨いいね、クリスマスっぽくて😍うちは結局近所のケーキ屋さんで旦那に買ってきてもらったよ!ホールじゃ食べきれないからカットされた普通のケーキ🍰やけど。。若者デートも近場が安心するんちゃう??(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

こんばんわっ!
    息子くんは結局胃腸炎ぢゃなくて風邪なの??病院が違うと言われる事も違うんやね!
    そーいえば、この前一歳半検診の時のドクターがかかりつけ医のドクターだったんだわね!
    病院では、めちゃいい先生やなぁって思ってたのに検診の時の態度はマジ適当すぎてムカついた。。自分の病院ではいい顔して、検診はこいつ適当やなぁーって感じだったよ。。

大阪帰省一日ずらしたんやねー!
    新幹線まだとれた??息子くん治ってくれないと長旅させるのちょっとしんどいよね。。

あたし、安室が好きだからセブンのケーキを予約ですよwww
    ただ単に安室目当てwww
    でも、その辺のコージーとかのケーキよりあたさは、コンビニのケーキの方がおいしいと思うんだよねー!コンビニのケーキ中々レベル高いよwww

• 12月27日
  • りんかお68

りんかお68

明けましておめでとう〜!!
    あれから大変やってさぁ、、😅27日に実家に帰れたんやけど、帰った途端に息子が39度超えの熱で慌ててまた、病院連れて行ってさぁ…結局インフルエンザにかかってたっていうね😭しかも、私ももらってしまって、親子共に実家で寝込み、結局一歩も出れないままに実家帰省が終わってしまったっていうオチね…😭
    ホント何しに帰ったんだかわかんない帰省やったわ💦息子も結構な割合で機嫌悪くて、私にべったりでさぁ…私も体調悪いからそんなに構う余裕もなく…イライラしまくってしまったわ😖まだ鼻水とたまに咳が出るもののようやく復活して、いつもの日常に戻りつつあるわー💦

イルカさんは旦那さんの実家帰省大丈夫やったかしら??
    年末年始は何かとバタバタするし、落ち着かないトコで過ごすのって結構疲れるよね、、😖

• 1月4日

退会ユーザー

あけましておめでとー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    今年もよろしく!!
    そして、りんかおさんと息子くん、インフルになっちゃったのか(꒪⌓꒪)
    それは年末年始散々だったね。。
    りんかおさんの、かぞくにはうつらなかった??

あたしは、実家帰省つかれたよー。。新年早々義父が義兄嫁の事で愚痴いいまくり。。夜中の3時半まで黙々と愚痴を、きかされ旦那は先に逃げて寝ちゃうしさぁ。。ありえん。。
    そんで福袋買いに近くのイオンに行ったけど何もほしいものがなくて何も変わらずに終わり༼ º﹃º ༽
    なんか、年末年始って感じが全くしなかった。。
    明日から旦那はもう仕事だしねー。。

あのさぁ、いきなりなんだけどLINEに変えない??
    嫌だったらはっきり言ってくれればいいよ!
    最近さぁ、、コメント見ようと思った時に最新のコメントが出てこなくてひたすらスクロールして最新を探さなきゃあかんくてさぁ。。うちら、結構やりとりしてるから、スクロールめちゃしなきゃあかんのだわ。。泣
    それがめんどくて(꒪⌓꒪)

• 1月4日