※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもが病み上がりで食欲がなく、ウインナーや赤ちゃんせんべいは食べるが、おかゆやうどんは食べない。おっぱいは飲んでいるが、心配している。病気の時に良い食事があれば教えてほしい。

一歳三ヶ月の子どもがいます。
今はないのですが、最近熱を出し、病み上がりだからか、ごはんを、全く欲しがりません(~_~;)

調子が悪いと食べたくないのはわかるのですが、こうも食べないと心配で...

何か食べて欲しくて赤ちゃんせんべなどあげると、それは食べます。ウインナーも好きなので、ウインナーは食べます。量は少しですが

その代わり、おっぱいを飲んでます。
まだ卒乳してないので、良かったような😓

とはいえ、全然食べたがらないので
大丈夫かなぁと心配です💦
本人は咳と鼻水がある感じで、遊んだりする元気はあり、熱もないです。

病み上がり、病気の時にいいごはんなどあったら良かったら教えてください💦

ちなみに、おかゆもうどんも食べてくれません😓ウインナーはなぜだろう...

コメント

トゥルルン

まだ母乳も飲んでるとのことですから
病み上がりだったら、焦らず少しずつ食べるもの与えたらいいんじゃないですかね?
もし鼻が詰まったり、喉が痛かったりであれば余計に食べたがらないのかもですし。

うちはヨーグルトとか飲み込みやすいものあげてましたよ。
おかゆというのは白い味のないものですか?
うちは野菜やしらすなど細かく刻んで味付けもして、雑炊っぽくすると比較的食べてくれました。

ちこちこ

そうですかね💦ヨーグルトもあげてみてるのですが、なかなかで💦

おかゆは、しらすや小松菜を入れて薄味で作ってみたりしました。

焦らずもう少し様子見てみます!ありがとうございます!