※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

明日から旦那が出張で娘と二人きりになります。日中、何をしたら良いか悩んでいます。みなさんはお子様といつも何していますか?

いつもお世話になってます。
明日から旦那が出張で娘と二人きりになります。
今まででさえ日中、何をしたら良いのかわかりませんでした。
支援センターは一度だけデビューはしたものの、赤ちゃん限定の会に行ったので、通常のお兄さんお姉さんが居る所に行っていいものか悩んでます。
みなさんはお子様といつも何してますか??

コメント

ukaaa

オモチャとかみせながら話しかけたり歌を歌ったりしてます!!

  • ひなママ

    ひなママ

    昨日、歌が流れる絵本買って見たのでこれから歌ったり聞かせたりしたいと思ってます♫

    • 5月7日
  • ukaaa

    ukaaa


    いいと思います(●´ω`●)

    • 5月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    気づくの遅くなりましたが💦
    また回答頂いてありがとうございます♡
    今日は旦那に娘を見ててもらってるうちにコンビニでスイーツ買い溜めしましたw

    お子さんと家の中にいる時間多いですか?

    • 5月7日
  • ukaaa

    ukaaa


    あっやっぱりそうでした??
    なんか赤ちゃんの画像みたことあるなーって思ってたんです笑(/ω\*)

    多いですよー仕事もしてないのでほとんどお家にいます!!
    旦那が夕方から仕事なので、行く前に買い物したりとかはしてます♪

    • 5月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    覚えてて頂いて嬉しいです😆
    私もアイコンで気づきました♫

    旦那様は夜勤なんですかね?
    大変ですね💦
    私も夕方までに買い物してますが、洗濯は毎日ほど必要無いし暇で💦

    • 5月7日
  • ukaaa

    ukaaa


    私も嬉しいです♡
    なんか運命感じちゃいますね笑笑

    飲食業で(;_;)
    暇ですよね、、免許持ってないから気軽に出掛けられないし😭

    • 5月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほんとですね♡
    ママ友いないので同じ方とまた話し出来るのテンション上がっちゃいますw

    ママとも赤ちゃんともあまり接する時間が少ないと悲しいですね💦
    私も免許持って無いのであまり行動出来ず本当に暇です💦
    近所に月齢の近い赤ちゃんがいるママ友が欲しいと思っちゃいます💦

    • 5月7日
  • ukaaa

    ukaaa


    しかも、この何万人って登録してる中で同じ方にコメントしちゃうとかすごいですよね(/ω\*)

    悲しいけど朝は早く起きてくれたり夜は旦那はビール飲みながら一緒にテレビ見たり話したりしてから寝ます😌
    どこ住みですか??

    • 5月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    確率的にもすごいですよね!
    もしも偶然してても大抵気づかないし😂

    優しい旦那さんですね♫
    羨ましいです♡

    私は神奈川です‼︎
    どちらにお住まいですか?

    • 5月7日
  • ukaaa

    ukaaa


    ですよね(/ω\*)気づいてよかった♡

    そうなんです😏💓笑

    埼玉生まれの石垣島に住んでます!!

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    話たくさんしてもらったし近日だったから覚えてて良かったです♫

    惚気ですね♡
    ご馳走様ですw
    私は産後クライシス?みたいでw
    タイミングよく離れるので逆に良かったと思ってますw

    随分ご出身から離れましたね😲

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    また話し長くなっちゃいますね笑
    大丈夫ですか?😂

    すみません惚気けちゃいました💓笑
    そうなんですね(๑>؂<๑)

    そうなんですよ😭
    友達と家族に会えないのが辛いです!

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    ukaaaさんさえ良ければ全然大丈夫です🙆♫

    うちの旦那にも見習って欲しいです😤w

    というと、石垣に住んでそんなに経ってないのですかね?
    私は生まれてから神奈川を出た事ないですw
    旦那の実家が熊本ですが、移住は避けたいと結婚前から言ってます😂w

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    私も大丈夫です(/ω\*)

    でも飲みいったら帰りは遅いですよ笑笑

    1年四ヶ月です😌
    そうなんですね、、沖縄の人は嫁さんは嫁ぐけど旦那さんは沖縄にだいたいは帰りますね、だから沖縄の人と結婚したらだいたいは移住になっちゃいます(๑>؂<๑)

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    良かった♫

    そこは多少仕方ないですよね😂
    うちのは妊娠中に外で飲んでて夜中に同僚を連れて帰ってきてリビングでドンチャン飲んだ挙句トイレで吐かれて翌日ブチ切れましたw

    慣れましたか?☺️
    なるほど‼︎
    やはり仕事で上京しても名前や家を大事にしてるんですね✨

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    それはやばいですね。
    仕事終わるのが遅いから帰りは朝帰りだし、まだ5,6時なら分かるけど
    寝ちゃったとかなんだで9,10時とかありましたよ。喧嘩ばかりでした😭

    慣れました♪
    そうですね(/ω\*)

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    何故か私の怒りの理由に納得して貰えず逆ギレされて数日経ってから解ってもらえましたw
    喧嘩しますよね💦
    他人と一緒に暮らすって大変なんだなと改めて思いました💦

    方言とかありますか?
    石垣島は修学旅行で行ったリゾート地のイメージしか無くて😷💦

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    逆ギレされますね笑
    逆ギレできる分際かとまた、起こりますけど笑
    大変ですよね(;_;)

    ありますよー!!
    がんまり(いたずら)まーさん(美味しい)ふらー(馬鹿)ワジってる(怒ってる)うしえてる(調子乗ってる)とかたくさんです♪
    初めての石垣でそく実家に、住み着いたのでリゾートとかなかったです笑

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    私も怒り返しましたw
    そっちの方が非常識なのになんでわからないのかとw

    全然ピンと来ないです😂w
    ukaaaさんもその言葉使ってるんですか⁈
    すごいです💦💦
    実家という事は義両親と同居ですか?

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    そうなりますよね笑

    私も最初は全くわからなかったです!使いますよー♡
    家見つかるまでだったので一ヶ月くらい一緒に住んでました(๑>؂<๑)

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    なりますねw

    慣れってすごいですね😁
    1か月ならいいですね!
    ずっとだと大変そう💦

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    すごいですよね(๑>؂<๑)
    でも、旦那お母さん居ないから
    兄弟とおとーとおばーだけだから
    楽でしたよ😌

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    それならまだマシなんですね😁
    おばーって呼び方?イメージ通りですw

    • 5月8日
  • ukaaa

    ukaaa


    はい😌
    そーですよ♡ おじーおばーです!!

    • 5月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    ドラマとかの通りです😁w

    • 5月9日
  • ukaaa

    ukaaa


    響きいいですよね😌

    • 5月9日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうですよね☺️

    • 5月9日
micky

私は特に何もしてないですね〜。
機嫌がよければプレイジムで遊ばせたりあやすくらいです。
基本抱っこしといて欲しいみたいでおろすと泣くので抱っこでなだめてます💦
支援センターは首が座ったらかハイハイはじめる頃に行ってみようかなーと思っています。

  • ひなママ

    ひなママ

    私も年齢制限の無い支援センターは首か腰が座ったらにしようかと思ってます♫

    • 5月7日
ペネロペ

支援センターは月齢別(生後〇ヵ月〜〇ヵ月と細かく区切られてるところ)のに行ってました!
少しでも大きい子がいると踏まれそうで怖くてwママ同士の話も合わないので😢
それ以外はもっぱらショッピングモールでした!
日替わりで転々と行っていましたよ(´ω`)
その時期ならベビーカー(お店のカートでも)大人しく乗ってくれるし寝てくれるし離乳食もないしで、今考えると楽でした😂💓
好きなお店見たり寝てる内にランチやお茶したりしてましたよー!

  • ひなママ

    ひなママ

    私も踏まれたらと思うと怖くて💦w

    最寄りのショッピングセンターは電車使わないと行けないので抱っこ紐で親となら行ったりしてます♫
    今日、初めてスーパーにベビーカーデビューしましたw

    • 5月7日